FC2ブログ

こんなの初めて・・・

今週チャーはセメスターのファイナルで、明日から冬休みと言うのを


昨日知った


母ちゃんです(笑)。







カテゴリーが おいしい話 ですが・・・。



先月末にうちから徒歩圏内にラーメン屋がオープンしました。



IMG_2807 (Custom)



その名も


NARNOODLE


ラーメン屋らしからぬ屋号だったので、まぁまぁ最初から期待はしてはいなかったのですが、不味くなければ近所にラーメン屋が出来た事は


ラッキー


って思ってたんです、えぇえぇ


一昨日までは




一昨日ニコは欠席してたんですが、ニコは冷やし中華以外のラーメンを食べないので、家にいたいと言っており、万が一の為に父ちゃんは家で仕事をし、チャーは今週ファイナルでその日はお休みだったので、ニコ以外で行って来たんですよ。


店内に入って、屋号がどこから来たのか判明。



IMG_2800 (Custom)

IMG_2801 (Custom)



NARUTO
(アニメNARUTOを知らない父ちゃんだけが???だったので説明しました)


でした。

でもって



IMG_2802 (Custom)



こんなのまで飾ってあって、じゃぁなぜに屋号を


一楽


にしないんだ?って思ったほど。



父ちゃんがオーダーしたのは



IMG_2805 (Custom)



一楽ラーメン


写真だけを見れば悪くないんですが、店員が手でどんぶりを



yjimageDZBM11G4donburi.jpg



こんな風に持って来た時点で悪い予感。


ラーメンのどんぶりって熱くてこんな風に持つ事が出来ないじゃないですか?


予想的中


スープがめっちゃぬるい。


スープは醤油ベースが全然なく、これはみそベースなんですが


だしの全く効いてない味噌汁


に麺を入れた感じ。





チャーと母ちゃんは



IMG_2806 (Custom)



スパイシー味噌ラーメン


これは父ちゃんのに比べて熱さは足りないものの、まだましだった。

って言うのは訳があって、写真じゃ分からないと思うけど、スープに約2㎜のオイルが浮いてるせいで熱さを閉じ込めてるって感じ。

辛い&熱いだけまだ父ちゃんのよりましに感じましたが、全くだしが効いてないから


辛いだけで味がしない


ってやつです。


写真でも分かるように、父ちゃんのも母ちゃん達のもチャーシューは脂身。





最初はね、恐らく


業務用スープ


だろうと予想して行ったんですが


それすら使ってない


と思われるほど酷く自家製スープだろうけど、ラーメンの基本のだしを取らずに作ってる味。


それで父ちゃんのが14ドル、母ちゃんのが11ドルですからね、父ちゃんが言いましたよ。


これで14ドルなら母ちゃんのは50ドルだな


って(爆笑)。


そのくらい酷かった。



オーダーする時止めとけって言ったのに父ちゃんがオーダーした



IMG_2803 (Custom)



手裏剣餃子



IMG_2804 (Custom)



手裏剣の形は面白いと思いますが


餃子の味じゃねーし!!


例えて言うなら揚げワンタンに近い感じかな。




キッチンは若い日本人ではないアジアの兄ちゃんと顔が見えなかったけどお肌がちょっと濃いスパニッシュ系なのかな???の兄ちゃん2人、ホールはアメリカ人とスパニッシュ系だと思うお姉ちゃん達3人だった。





ラーメンを一口すすった瞬間、ドラマ『過保護のカホコ』の口癖(?)



yjimageYZY8VFTVkahoko.jpg



が口をついて出た母ちゃんです。




店を出る時スタッフがニコニコしながら


いかがでしたか?


って聞いて来て、あの表情からすると評判がいいのだと思う。

帰って来てFBのレビュー見たら、結構いいのよねぇ・・・不思議だわ。

ただしアジア人のレビューは一つもない(これね)その時点で母ちゃんも気づくべきだったのよね。

その店員の問いに母ちゃんは無視、父ちゃんが答えてた。


うちの嫁は日本人で実家がラーメン屋なんだけど、これはラーメンじゃないね
全くの別物だよ



そう言ってたわ(爆笑)。


母ちゃんは半分食べてギブ、チャーでさえ半分近く残したから、この日の夕方4時ごろには


夕ご飯まだ?


の催促がうるさかったわ~。



あまりの不味いラーメンにショックを受けて、昨日は自家製麺とスープを仕込んでしまった母ちゃんです。









NAROODLEがいつまで持つか?
賭けをしてる父ちゃんと母ちゃんに
 とお願いします




訪問先に応援バナーがある方のところではいつも凸してますからね~
いつも応援、本当にありがとうございます
感謝してます!!
 



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



FC2ブログランキング
2017-08-20 KZBE4200 (14) (Mobile)
































VS East River 2018-11-27

ハイスクールバスケシーズン開始の一戦目は11月27日。


最初のゲームはHomeゲーム。


VS East River


このハイスクールチームは、うち同様シニアがほとんどいず若いチーム。

でもトラベルチームプレイヤーが半分を占めてて、夏バスケでうち、このチームに惨敗してる。




ハイスクールゲーム、スターターになると番号と名前を呼ばれる。

シーズン初のこのゲームでニコはスターターになり、名前を呼ばれた時の写真、ボケボケなんだけど・・・



DSC_0023 (1) (Custom)



すごく嬉しそうだった





DSC_0027 (1) (Custom)



このシーズン、シニア3人中2人はずっとベンチ組が確定しててかわいそうになっちゃう。



DSC_0045 (1) (Custom)



ゲーム開始すぐにシニアのシュナちゃんの3Pがきれいに決まって、1stはこちら5ポイントリードになったところでベンチ5人と総入れ替えしたら、あっと言う間に追いつかれてベンチ組のプレイ時間わずか2分。


2ndもそのままスターターが出され、2ndでは総入れ替えなく少しのドリンク休憩させる為にベンチに下げる感じで、2ndもこちらリートのまま迎えた。



DSC_0128 (Custom)



3rdではスターターメンバーから始め、再び途中からベンチと総入れ替えしたもの逆転されて迎えた4th。

4thではニコはベンチだったものの、すぐに入れ替えられてそのままゲーム終了



DSC_0514 (1) (Custom)



最高得点はナヤちゃんの16ポイント。




ニコは



DSC_0188 (1) (Custom)


    
1st  2スティール 2リバウンド  6分30秒
2nd  1ゴール   1スティール  6分
3rd  1リバウンド        5分30秒
4th  1スティール 1リバウンド   6分



プレイ時間計24分
2ポイント
4スティール
4リバウンド



アシスト数まで数える余裕はなかったのだが、ディフェンスは安定の強さではあったが



DSC_0293 (1) (Custom)



3Pは3回外し
簡単なレイアップも2回外し
フリースローも2本外した 
      


まぁ勝ったからいいけど。



ゲーム後には必ず短いミーティングがあるのだが、勝ったんだからコーチDeも


よくやった


で終わればいいのに、アダちゃんが大目玉を食らったらしい(これはこの前の大目玉とは違って怒られたって方ね・笑)。


ワンマンプレイが多過ぎる!!


って。

そんな事、次の日の練習で言えばいいのに、って思った母ちゃんです。






今夜のゲームは前年度地区チャンピオンの強豪校。

ニコは来週のCFEの仲間が多いスクールとのゲームも出れないと知り、昨日涙目になったほど。

脳震盪がクリアになっても、その後1週間は練習には参加出来てもゲームには出れないのです。

それと脳震盪による頭痛は徐々に弱まるものの、治るまで続くらしく、頭痛が消えたら治ったサインなんですって。

今日はニコ、遅刻して2時限目から登校しました、

本当に軽いものなのでご心配無用です。

お気遣いコメント、本当にありがとうございます。







今夜のゲームもニコはおうちですが
Go Cats!! 🐾🐾🐾 とお願いします




訪問先に応援バナーがある方のところではいつも凸してますからね~
いつも応援、本当にありがとうございます
感謝してます!!
 



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



FC2ブログランキング
2017-08-20 KZBE4200 (14) (Mobile)
































脳震盪

本当はバスケゲームネタの予定でしたが差し替え(笑)。


一昨日練習から帰って来た時のニコは


コーチが投げたボールを〇〇ちゃんが受け損ねて
頭に当たって痛いのよ~
なんだかすごーく疲れちゃった



って言ってて、宿題も多かったし、昨日は4つテストがあるって言ってたから根掘り葉掘り聞く事も出来ず、ニコは食事してシャワーして自室に籠って勉強して・・・だったけど


ちょっと頭痛がする


って言って来た時点で母ちゃんは脳震盪を疑ったの。





そして昨日の朝ハイスクールのナースから


頭痛がすると言うのでお薬あげていいですか?


って電話がかかって来たので


えぇえぇ与えて下さい
もしかしたら脳震盪かもしれないので
本人から説明させて下さい



って答え、ニコがその時の状況を話し終えたらそのままスポーツトレーナーのところへ行かされ、脳震盪のテストを受けたところ


軽い脳震盪


と判断され、早退するかどうか本人次第って言われ、授業は日本のように黒板ではなくホワイトボードとでっかいスクリーンに映したもので、生徒はPCを使って授業を受ける為、ニコはそのまま学校に残ってもやる事がない為、お迎えに行って医者に連れて行こうと思ったら、今の状態から悪化しない限り医者に行っても何も出来ないって言われたので家に戻り、来週医者に連れて行き再度脳震盪のテスト予定。

それでクリアになっても1週間はゲーム禁止。



yjimageIQ81WG90nanntekottai.jpg



来週の脳震盪テストがクリアだった場合は軽い練習やゲーム観戦はいいみたいだけど、その間のゲームもまたニコ自身楽しみにしてるゲームなのに・・・。



yjimageomg.jpg



取りあえずはこの1週間はスポーツ禁止の他に


PC、スマホなどデバイス禁止
テレビ禁止
電話禁止
音楽禁止(特にヘッドフォン)







昨日のニコの脳震盪判断までは


練習中のアクシデント


って事で父ちゃんも気にしてなかったんだけど、ボールが当たったのが


後頭部


ってのが判明して


大激怒 




更にボールが当たった後椅子に座って休んでたニコの様子を見たコーチが、自分の持つ知識の範囲で脳震盪のチェックをしたと知って



yjimage04HNO32Igekido.jpg



コーチがその時脳震盪の疑いを少しでも持ったのなら、その場で保護者に連絡すべき、って。

父ちゃんの言い分は最もだ。


側頭や前頭ならニコの注意&集中力不足って可能性の方が高いと思ってたけど、後頭部なら全く話が別
つまりその場でニコは注意をそちらに向けてなくていい状態にあったと思われる
その上、脳震盪を起こすほど強いボールをなぜ投げたか?



って事をトレーナーに話した為なのか分からないけれど


その後ですよ!!


昨日の午後になってからやーーーーっと


コーチDeから父ちゃんに謝罪の連絡が入ったの


アクシデントだとしてもちょっと遅い。


父ちゃんは上記の事をコーチDeに話、ディレクターと話す必要がある、って伝えたら


何も言わなかったらしい




その後ディレクターによる調査が入る模様だが、ディレクターが昨日連絡をくれると言ったのに連絡なし。

今日再度父ちゃんが連絡してみてダメなようなら、校長に直接連絡すると言っている。



ってここまで書いてたらディレクターから電話がかかって来た。

でもって再びコーチと話すらしい。

ディレクターは全面的に父ちゃんの言っている事に同意しているが、恐らく


注意勧告


で今回は収めると思う。





昨日チームメイトも怒ってたらしい。

昨日のゲームは前年度地区2位の強豪校で


ニコのディフェンスが欠けるなんて!!
今日のゲームこそニコが必要なのに!!


などなど言ってらたらしい。



そして昨日の強豪との結果は


66-20
大惨敗



もしニコが出てても負けてたとは思う。

なんせ去年地区2位で、今年はチャンピオン候補だしね。

でもニコが出てたらもう少し相手のポイントは抑えられたのではないかと、これは自信を持って言えるわ。





昨日から電気などの光や人の話し声で頭痛がする、って言うので今日は欠席させ、昨日の朝のスクールバスでも中での声やバスに揺られる事が苦痛だったと言うので、明日からしばらくは様子を見ながら父ちゃんが送迎する予定。

宿題もこの1週間は無理してやらなくていいのとテストはクリアになるまで保留と学校側から言われているので、クリアになったらそれまでの間の宿題をやったり、テストを受けなくちゃいけないからちょっと後からが大変そうだけどね。








堂々と学校をサボれてうれしいニコに
 とお願いします




訪問先に応援バナーがある方のところではいつも凸してますからね~
いつも応援、本当にありがとうございます
感謝してます!!
 



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



FC2ブログランキング
2017-08-20 KZBE4200 (14) (Mobile)
































つくれぽ♪ パプリカチキン

あーーーーっ!!
もうっもうっもうっ!!!!


昨日のバスケ練習でコーチが投げたボールをチームメイトが受け取り損ねてニコの頭を


強打


さっき学校のスポーツインストラクターに診てもらったら


軽い脳震盪


と判断され、今週は強豪校2校とのゲームなのに


出れない~~~!!


軽い脳震盪でも、最悪2週間出れなくなるからなぁ・・・。









妻ちゃんのこの記事を見た時


パプリカチキン


ずっと作りたいと思っていて今になっちゃった(笑)。


うちではライムをよく使うので、COSTCOのネット入りを買って絞って冷凍してて、パプリカチキンを作ろうと思ったのにレモンを買い忘れたのでライムで代用。


うちには辛いのNGが一人いるのでタバスコなし。




IMG_2744 (Custom)



塩コショウとたーっぷりのパプリカをまぶしたチキンを焼いて、適当に白ワイン入れて、すり下ろした玉ねぎと水とチキンブイヨン入れて



IMG_2746 (Custom)



食べる前にセロリ入れて、セロりに火が通ったら出来上がりと言う、これまた滅茶苦茶簡単なレシピだった~。




IMG_2749 (Custom)



実は食べ始めてから写真を撮った(笑)。





IMG_2747 (Custom)



チャーがバクバク食べてたし





IMG_2748 (Custom)



ここ最近にしては珍しくニコが写真を撮らせてくれた。


父ちゃんにも好評で、これは


リピ決定


はぁ~おいしかった。



妻ちゃん、いつもありがとう!!










外れなしの妻ちゃんレシピに
 とお願いします




訪問先に応援バナーがある方のところではいつも凸してますからね~
いつも応援、本当にありがとうございます
感謝してます!!
 



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



FC2ブログランキング
2017-08-20 KZBE4200 (14) (Mobile)
































PartⅢ Orange & Black Social 2018-11-17 

11月17日の続き、Orange & Black Social最終記事です。




フレッシュマン同士のゲームの後はニコ達Varゲーム。



DSC_0371 (1) (Custom)



Varはフレッシュマン2人を入れて11名で、2手に分かれたニコは黒チーム。

白チームにフレッシュマン2人なのでサブ1名。

サブを白に持って行かれたのなら、せめてポイントガードでアダちゃんが欲しかったなぁ~(笑)。




DSC_0381 (1) (Custom)



ナヤちゃんとのボールの取り合いでは笑ってるくらい楽しんで出来てた様子。



DSC_0396 (1) (Custom)



持ち時間10分で普段のゲームの1st Qより2分長く


10-6で負け


白チームの6ポイントはニコの



DSC_0390 (1) (Custom)



3P×2



これが本ゲームで毎回発揮出来ればいいのだけどねぇ(笑)。



ガールズの後はボーイズのゲームで、ボーイズはフレッシュマンチーム、JVチーム、Varチームと3チームあるので、30分が


長かった(爆笑)。




IMG_2655 (Custom)



全員での記念写真は、背が小さいガールズコーチDeは一番後ろで椅子の上に立ったらしい(爆笑)。




イベント後はポットラックパーティー。



IMG_2657 (Custom)

IMG_2656 (Custom)



母ちゃんはPigs in a blanket持参。



pigs.jpg



写真を撮り忘れたのでグーグル画像より。

これが5分でなくなったとニコに聞いたので、来年は3倍作って行こうと今から思ってる(笑)。




IMG_2661 (Custom)



親睦会って言っても結局ガールズも親もガールズバスケ同士で座っちゃってたわ(笑)。







4時間のイベントで疲れたけど楽しかった
 とお願いします




訪問先に応援バナーがある方のところではいつも凸してますからね~
いつも応援、本当にありがとうございます
感謝してます!!
 



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



FC2ブログランキング
2017-08-20 KZBE4200 (14) (Mobile)
































プロフィール

ree

Author:ree
FC2ブログへようこそ!

ランキングに参加してます

アクセスカウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お勧めサイト

NZへの留学なら
20140901141154bda (Custom)

フリーエリア

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR