FC2ブログ

Back to School

昨日はほぼ一日出ておりました。



ニコのハイスクールへ朝8時から。



IMG_1969 (Custom)



スケジュールを受け取り、各教室を回って先生にご挨拶・・・2人しか来てなかった(爆笑)。

今年度はスケジュールが事前に3回も変更になり、それを確認したところ変更の希望はないからよかったけど、変更の希望があった場合はその列に並んで待つのもすっごい長いのでラッキー(去年は並んだんだよ)。

それにニコはまだ免許がないから、パーキングを確保するのにも並ぶ必要がなくラッキー。

早い子は7時前から並んだらしい。

キャンパスに一番近い場所をゲットする為。

今年はロッカーも(希望者のみ)オンラインで受け付けてるので、これも並ばずに済んだからよかったよ~。





IMG_1976 (Mobile)



その後ニコのテキストを受け取ったのだが、上5冊はヒストリーの課題で読む本らしい。

ミドルスクール以上は一人一人にラップトップが貸し出されてて、殆どの教科がペーパーレスになっているから、テキストブックも7教科中3教科のみ。

ここでニコと別れて、ニコは仲良し達とネイルサロン。

ニコ、お誕生会のお呼ばれ以外でのネイルサロン


お初でした



普段なら朝一で行ってスケジュールを受け取るのに並んで、チャーの時も変更が毎回あって、その他の事で並んだり先生に会ったりで毎回2時間近くかかってたのが今回は1時間もせず終了しちゃったので楽だった。





その後郵便局に行ったら知り合いのママが窓口で、彼女の娘ちゃんは別のハイスクールでバスケをしてるんだけど、ジムバスケで同じチームだったの。

客は母ちゃんだけだったからしばらく無駄話をしちゃったよ。




そして今度はバックパックの交換。

チャーと父ちゃんは Eddie Bauer のを使ってて、永久保証な為、毎年ドリンクポケットに穴が開くので取り換えてもらってるの。

ニコ達の間では Jansport が流行ってて、こちらも永久保証でストラップが壊れてるから修理に出してるところ。

修理不可能な場合は新しいのと交換してくれ、でも夏休みで激混みでまだまだ時間がかかるので、届くまでは手持ちのを使用。




日本レストランで鯖塩焼き定食を食べて一旦家に帰り、ニコをピックアップして年に一度の定期検診。

予期してなかった2本のワクチン注射(髄膜炎&破傷風)に驚いて、大嫌いな注射の後は


怒ってた 



破傷風の注射って後から痛いんだよねぇ。





その後ニコを家に降ろして今度はチャーを拾ってチャーをバス停で降ろし、大学登校前の


バス予行練習(爆笑)


大学のキャンパスでチャーと落ち合った。




UCF Knight



大学のキャラクターがこれだから




IMG_1972 (Custom)



ペガサスボールルーム


まであったよ。

なんとなくかっけーな!!



下がっている国旗を見てるとやはり探してしまう



IMG_1973 (Custom)



だって日本人だもの




大学へ出向いた目的はテキストブック。

大学のテキストブックって高いって聞いてたけど、本当に高いのね。


2冊で250ドル


それ以外は電子テキストブックを買うらしい。

これらはフロリダ州のスカラシップから支払われる予定。


ブックストアで母ちゃんが見た一番高いのは350ドルだったわ。

専門のになるともっと高いのもあるらしいので、チャーが本当に医学の道に進むならいつかはお高いテキストブックが必要になるんだろうなぁ。

そこまでスカラが出る保証はないから


貯金しよう




IMG_1975 (Custom)



ちゃんと勉強しろよ!!








やーっと長い夏休みが終わる!!
 とお願いします




訪問先に応援バナーがある方のところではいつも凸してますからね~
いつも応援、本当にありがとうございます
感謝してます!!
 



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



FC2ブログランキング
2017-08-20 KZBE4200 (14) (Mobile)






























Day4 ChicagoからFloridaへ

*今日はニコのBack to catsで新年度前の学校訪問。
 朝8:00~10:00で、その後所用を済ませ、更にその後はチャーが行く予定の大学の事
 小父さん&モリオリママさん、帰ってからお返事します
 訪問は帰ってからしますので遅くなります!!





7月12日のゲームを終えてホテルを後にした母ちゃんズ。



IMG_1832 (Custom)



ミシガン湖ともお別れ~



途中ケンタッキーにてKFCで食事休憩を取り、母ちゃんは朝しっかり食べてお腹も空いていなかったので飲み物だけを買い、更に走る事7時間くらいだったかな、テネシーに入ってからもう1泊。



この夜のご飯はマックだった(苦笑)。


母ちゃん、マックは好きじゃないのでサラダにしたわ。





IMG_1833 (Custom)



車の後部座席から後ろを振り返った時の夕焼けがすんごいきれいだった~。







翌朝は7時にホテルを出発。


途中の景色。



IMG_1837 (Custom)



母ちゃんの故郷会津を思い起こさせる風景だわ~。


ニコでさえ


会津みたいだね


って言うくらい(爆笑)。




IMG_1838 (Custom)



山の高さも木の種類も全く違うけど(爆笑)。




途中なんだかよさげなBBQレストランを見つけたので、遅いランチ。



IMG_1839 (Custom)



3人とも移動疲れ(爆笑)



母ちゃんはキッズミールのチキンフィンガーにしたんだけど、キッズミールでよかったよ。

キッズミールなのに量が多かった!!

はい、ごめんなさい、これも写真ないです(笑)。

レストランの中には世界地図があって、地図の周りには色んな国の紙幣があり、地図上には鋲があちこちに刺してあって、どこから来たかってのだったらしく、日本の1000円札もあったので、オーナーの赤ら顔のすっごい面白いおっちゃんにそれについて話したら、鋲を渡されて


日本に刺してね


って言われたので、世界地図上ではちっけー日本の福島あたりにポチっとして来ましたが、これも写真なし。



遠征に行く時はアルちゃんとナヤちゃんもいましたが、帰りは2人とも飛行機、母ちゃんズはJCちゃんを自宅まで送り届け、マケンちゃんちに行って父ちゃんの車に乗り換えて、8日ぶりに帰り着いたのは


午後9時




母ちゃんと父ちゃんは



IMG_1841 (Custom)



お茶漬けを食べました。

ニコは納豆ご飯。


ご飯が恋しかった~



って、やっぱ日本人の血だな!!



そんなこんなでケンタッキー&シカゴ遠征は終了でござんす。







やっぱり我がが一番
🏠🏠🏠 とお願いします




訪問先に応援バナーがある方のところではいつも凸してますからね~
いつも応援、本当にありがとうございます
感謝してます!!
 



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



FC2ブログランキング
2017-08-20 KZBE4200 (14) (Mobile)






























Day4 Nike Tournament of Champions in Chicago

シカゴトーナメント最終日。



DSC_0468 (3) (Custom)



ははは・・・最終日が一番いい表情






このゲームは朝9時半より


Game5
VS San Jose Cagerd Gold



これはね、最初圧勝すると思ってた。


前半で20ポイントもリードしてたんだもの。

でも後半からこっちが乱れ始め、相手がポンポンシュートが決まって逆転されたの。



1533677970GsVtWMUPEbPo60s1533677967.gif



ニコはこのゲームでは小さなミスもなかった。




15336781834w3GORVQ58HkJ001533678180.gif



ルーズボールになりそうになってもチームメイトにパスしたしね。




1533678293lBSk_ZGnER5CiQ61533678290.gif



相手51番のファールはコールなしで、うちの保護者達からはブーイングが出てた(笑)。





DSC_0831 (3) (Custom)



ニコは1ゴールだけだったけど、パーフェクトなジャンプショットでしたし、このゲームでもいい動きをしてました。


53-46で勝ち


ニコのプレイ時間約12分。

ゲーム総時間は32分なので3分の1強でしたが、それでも十分です。





勝ったのにゲーム後のミーティングではコーチCの雷が落ちたのです。

それはRead Moreに書きます。



母ちゃん達はゲーム後一旦ホテルに戻ってガールズにシャワーを浴びさせ、荷物を積んでホテルを後にしました。






このトーナメントの6日後だっけかな、驚く出来事があったの。

ケンタッキーでは動きが最悪だったし、シカゴでは具合が悪くなるし、いくらバスケスカラもいらない、スカウトの目に留まらなくてもいいとは言え、お金と時間をかけてあんな遠くまで遠征に行ったのに


そりゃないぜ!!


って内心母ちゃんは思っていました。


そしたら・・・


I was enjoying watch your play in Chicago.


から始まる文面でバージニアのプライベートカレッジから、バスケを始めてから初めての


オファーがニコに来たの


これにはマジで驚いた。

ニコのどのゲームでのプレイを見られたのか分かりませんが、質のいいプレイをしてたのがよかったのだと思います。


バスケスカラはいらないし、アート系の大学だったので興味もない為返事もせずスルーしましたが(笑)。


ちなみにJCちゃんはこのトーナメントで2校から声がかかりました(喜)!!








ニコ自身いい感じに終われた遠征に
🏀🏀🏀とお願いします




訪問先に応援バナーがある方のところではいつも凸してますからね~
いつも応援、本当にありがとうございます
感謝してます!!
 



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



FC2ブログランキング
2017-08-20 KZBE4200 (14) (Mobile)






























READ MORE

Day3 散歩とディナー in Chicago

3日目のゲーム前、朝の事です。


朝起きたら熱も下がってスッキリ顔のニコは


お腹が空いた


第一声がこれでした(笑)。

これを聞いた時母ちゃん、安堵しました。


アブちゃんママに連絡したらカフェにいるとの事だったので、我々もアブちゃん達のいるカフェに向かいました。



東京が恋しくなった




IMG_1790 (Custom)



母ちゃんはクロワッサンと紅茶だけの朝食でしたが、ニコはヨーグルトにグラノーラとフルーツがたっぷり入った朝食をペロリ!!





この日のゲームは午後4時からだったので、その後はミレニアムパークまでお散歩しました。



ガールズはこの遠征で


ザ・ビーンを見に行くべ!!


って計画を立ててたの。


なので母ちゃん達は前日のお散歩ではここまで来ずに取って置いた。



IMG_1791 (Custom)




あんなに元気だったニコは時々


お腹が痛い


と休み休みでしたが、これは女の子。

つまりニコは下り龍に発熱に女の子と言うトリプルパンチだったんです。






IMG_1794 (Custom)



ザ・ビーンって名前だと思ってたらそれは愛称で


クラウド・ゲート


が本当の名前だって知ったのはこの日(爆笑)。

それにしても制作費が2300万ドルって・・・すごすごる。





IMG_1808 (Custom)



ニコは病み上がりだったし、JCちゃんも昼寝したいと言う事で、他のチームメイトはナイキストアに行くと言う事でここで別れて一旦ホテルに戻ってお昼寝した2人です。

このお昼寝がニコにとってはよかったんだと思う。








この日のゲームが終わってから、ナヤちゃんの怪我の事でホテルに戻るのがこの日は午後9時半くらいになってしまい、チームディナーはなしでそれぞれ自由に、って事になったんですが、その時間だと大抵のところはクローズしており、レビューがいいピザ屋さんに。

そしたら2019セレクトチームとコーチCが食べてた(笑)。


母ちゃんは一度ハワイでシカゴピザを食べた事がありますが、本場のは勿論初めて。



IMG_1828 (Custom)



おいしかったけど結構リッチでお店の人が4つに切ったその更に半分の量で充分だった。


ニコは薄い生地がいいとの事で



IMG_1829 (Custom)



いつものチーズピザ(笑)。


父ちゃんはシカゴピザをすごく気に入ってたけど、母ちゃんは薄い方が好きだったし、この生地より普段食べている生地の方が好きだな。



食べ終わってホテルに帰ったら11時過ぎ。

翌朝は7時半にホテルのシャトル乗り場集合だったから、大急ぎでシャワーを全員浴びてベッドへ入ったのであります。

これが


シカゴ最後の夜


だったのです。








観光したのはこれだけだったガールズに
 とお願いします




訪問先に応援バナーがある方のところではいつも凸してますからね~
いつも応援、本当にありがとうございます
感謝してます!!
 



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



FC2ブログランキング
2017-08-20 KZBE4200 (14) (Mobile)






























Day3 Nike Tournament of Champions in Chicago

熱は下がったものの、まだお腹が本調子じゃないニコ。

ゲームが出来るかどうかの判断は本人に任せ、そのニコを使ってくれるのかどうかはコーチCの判断に任せる事となりました。




7月11日午後4時より


Game3
VS Arizona Select Red



このゲームはね


60-57で惜しくも負けた


でも絶対勝てるゲームだったはず。



DSC_0005 (3) (Custom)



このゲームだけじゃなくケンタッキーでのゲームでも目立ったのが


ポイントガードのターンオーバーの多さ




DSC_0016 (3) (Custom)



それと普段ならシュート率がまぁまぁいいプレイヤーが今回の遠征では殆どポイントを作ってない。




DSC_0960 (2) (Custom)



でも逆に驚いたのは


ニコの動きのよさ



DSC_0965 (2) (Custom)



とても本調子とは思えないディフェンスの粘りと見事なアシストシュートは全て外してしまったけど(涙)、2つ入ってれば勝てたのに(苦笑)。



ニコはこのゲームでは約7分のプレイ時間でした。













午後6時半からは


Game4
IL Rockets Spears




こちらは


55-27で圧勝



ニコはこちらも無得点でしたが、チームメイトのミスをうまくカバーで来てたり、ディフェンスは安定の良さ。



DSC_0400 (3) (Custom)



一足先にゲームを終了した2019が応援に駆けつけてくれ、コートサイドでこんな風に応援されたのが更にガールズが波に乗れた理由。



DSC_0956 (2) (Custom)



ゲームもいい感じで波に乗ってた終了2分前、相手のファールで倒れたナヤちゃん


後頭部を床に打ち付けた


本当にラッキーだったのが医者であるコーチCパパが観戦しにいらしてた事。


すぐにコーチCパパがナヤちゃんをその場で診察すると言う事になり、動かしても問題がなく、そのままエイドに連れて行き、ゲーム終了後は全員ナヤちゃんのところに走りました。


脳震盪


との診断で、かわいそうにナヤちゃんのシーズンはこれがラストになってしまいました。



今回の遠征ではナヤちゃんのご両親は同行しておらず、父ちゃんがナヤちゃんママに連絡を取り


本当に心配だったと思う


遠征先での怪我ほど親にとって怖いものはない。



まぁそれでも軽いものらしいから、ハイスクールバスケシーズンには戻って来れそうです。





DSC_0968 (2) (Custom)



本調子じゃなくても前のゲームの動きが評価されたんだと思う。



DSC_0957 (2) (Custom)



ニコはこのゲームでは約14分のプレイでした。









調子が戻ってこの日は安心した母ちゃんに
 とお願いします




訪問先に応援バナーがある方のところではいつも凸してますからね~
いつも応援、本当にありがとうございます
感謝してます!!
 



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



FC2ブログランキング
2017-08-20 KZBE4200 (14) (Mobile)






























プロフィール

ree

Author:ree
FC2ブログへようこそ!

ランキングに参加してます

アクセスカウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お勧めサイト

NZへの留学なら
20140901141154bda (Custom)

フリーエリア

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR