FC2ブログ

エレメンタリー&ミドルスクールショー

夏休みに入る前の話です。


ニコの親友Lちゃんが、ミドルスクール最後のショーに出ると言うのでチャーを除いた3人で行って来ました。


ここはキンダー(年長)から8年生までのマグネットスクールで、ニコもエレメンタリーまではここに通っていましたし、ニコはOrffとしてリコーダーをやってた事があります。


その時の記事は  こちら



Lちゃんはコーラスに入ってて、このコーラスが毎年クリスマスと年度末にミュージカルショーをやるんですが、本当に毎回毎回素晴らしいんです。



今回は


ライオンキング 








オープニングのラフィキもニコの同級生だったジョジョちゃん。

ジョジョちゃんはすっごい小柄な子で毎年クラスのマスコットのような存在でした。












Lちゃんはプンバ役。



メインキャストは殆どが8年生で、ニコは全員知ってるので、ショーの後はおしゃべりに大忙しだったわ~(笑)。




ジョジョちゃんもLちゃんも来年度は同じハイスクール。

楽しみだね。





母ちゃん、ショーの後の音楽の先生Ms.Jの言葉に泣きました。


このショーの1週間くらい前だったかな、校長先生が乳がんで闘病している事を公表し、髪が全部抜け落ちてウィッグを使用してる事、校長先生は毎朝必ずホールウェイに立って、登校する生徒達に声をかけたりハグをしたりしてたんですが、生徒達と直接言葉を交わせない状況である事、そしてそれが本当に辛い事を一斉電話メッセージで在校中の生徒達の家にあり、母ちゃんもそのメッセージを聞かせてもらいました。

Ms.Jは


直接みなさんの前に出る事は出来なく、ご本人もそれが一番辛い状況なのを理解して下さい
校長先生はみなさんと離れてこのショーを見て、みなさんを誇りに思っていらっしゃいます





もうね、母ちゃん


涙、だーーっ!!






校長先生にがんばれのエールを
 お願いします



いつも応援、本当にありがとうございます
感謝してます!!


ブログランキング・にほんブログ村へ
 


FC2ブログランキング
2015-06-21 043 (38) (Mobile)










テーマ : 海外で育児
ジャンル : 育児

Senior Night

最近ネタ不足なのは、夜な夜な母ちゃんは出掛けているから。


なーんて言うと遊び歩いているみたいだけど、同行してるのは父ちゃんとニコで、ニコが行く予定のハイスクールバスケ観戦に行ってるんです。



2016-01-24 IMG_4384 (38) (Custom)



先週はゾーちゃんのスクールと対戦だった為、遠征先であるゾーちゃんのスクールに行って来ました。



先週でハイスクールのレギュラーシーズンゲームが最終となったので、各ホームゲームでは


Senior Nightでした



このハイスクールでのシニア(12年生)はCFEエリート(ナイキガールズ)チームにいる、現在CFEでもこのハイスクールでもNO1のジョーちゃんのみ。


そしてニコが行く予定のハイスクールのNO1のアレクちゃんとジョーちゃんはCFEでのチームメイトでもあり、ゲームが面白かった事!!



NO1同士の戦いって言っても過言ではなかったほど。







そして木曜の夜はニコが行く予定のハイスクールのホームゲーム&Senior Nightでした。



このチームでは3人のシニア。



12400976_10207765886003394_2577511689756614741_n (Custom)



チームメイトが並んでお祝いの言葉や花を手渡し、母ちゃん、この時点で鼻の奥がツーンとしてしまった。



12509112_10207765885163373_7358458742830303350_n (Mobile)
(中央がアレクちゃん)



アレクちゃんとはトレーニングコーチIのところで一緒になる事もあって、1年ほど前からちょこちょこ話をするようになったの。


アレクちゃんは成績も優秀で、ゲームが始まる30分くらい前から誰とも話さず音楽を聴きながら自分の世界に入る子で、今まで知っているどのプレイヤーより自分と言うものを持っている子のような気がします。


ゲームの方は前半で20ポイントも差をつけており、圧勝しましたが、母ちゃん達の座ってた後ろで相手チームの応援軍からアレクちゃんを批判する声も出ており


ぶん殴りたくなったわ



レフリーの判断に不満を言うのはいい
でも個人攻撃のような言葉は頂けない、相手はプロでもカレッジプレイヤーでもない、義務教育期間中の生徒なのだから
レフリーもレフリーで、こうした言葉はテクニカルファールを取るべき




ニコに


応援席からの声ってプレイヤーに余裕がある場合聞こえてたりするけど、アレクちゃんはそんな言葉に動揺しない強い心と絶対的な自信を持っている
あなたもメンタル面で強くならないとね



って話しました。



2016-01-24 IMG_4384 (51) (Custom)



ニコ、メンタル部分が弱いので~。



11月のハイスクールシーズンに入ってから、出来る限りゲーム観戦にニコを勉強の為に連れて行っていました。





ハイスクールチームに入るのが待ち遠しいのはニコだけじゃない
母ちゃんも待ち遠しくてしょうがない!!







今日は<続きを読む>がありますが、その前に・・・



そんなニコと母ちゃんに  とお願いします


いつも応援、本当にありがとうございます
感謝してます!!


ブログランキング・にほんブログ村へ
 


FC2ブログランキング
2015-06-21 043 (38) (Mobile)






続きを読む

テーマ : 海外で育児
ジャンル : 育児

お祝い♪

母ちゃんの誕生日が金曜日だった為、お祝いって訳にいかなかったので、土曜日は3人で頑張ってくれました。



写真がないけど、ゆっくり朝寝坊してブランチはほうれん草とマッシュルームのオムレツを父ちゃんが作ってくれ、怪獣2匹からは









チューリップのプレゼント。









更にチャーが生地を作って









ニコがデコレーション。










クッキングを選択しているチャーは、分量と手順を伝えるだけでよかったし、ニコは初めて最初から最後まで1人でデコレーションをしました。










母ちゃんのリクエストで父ちゃんはチキンウィングを作ってくれました。



日本レストランに行く事も提案されたけど、普段はニコのバスケで忙しく、怪我で1週間お休みで急に時間が出来たので、外食より家で家族でゆっくりしたかったのと、実は先月豪華なディナーをしたので節約(笑)。





不恰好だけど味はバツグンな怪獣2匹のケーキ
よく出来ました   とお願いします




いつも応援、本当にありがとうございます
感謝してます!!


ブログランキング・にほんブログ村へ
 


FC2ブログランキング
2015-06-21 043 (38) (Mobile)




テーマ : 海外生活
ジャンル : 結婚・家庭生活

誕生日でした

先週金曜日、エルヴィス・プレスリーのお誕生日であったこの日、母ちゃんの誕生日でもありました。




子供達がシーフードはサーモンしか食べないので家では絶対焼かないサバ塩焼きがランチ。








食べかけ写真でごめんちゃい!!


行ったレストランで働く友達から







餅アイスのプレゼントが嬉しかった



ありがとうKちゃん!!





この後はレストラン近くのアウトレットで




父ちゃんの買い物に付き合わされた




今週末スカウトキャンプでバックパッキングがあり、父ちゃんのハイキングシューズが壊れたので必要だったのはしょうがないけど、必要なのはもう半年も前から分かってて、度あるごとに買いに行く事を勧めたのに行きたがらなかったのは父ちゃん。




この日じゃなくたっていいじゃん!?







2軒回ってサイズがなかったりなどの理由で3件目。

ここで1時間近くもああでもない、こうでもないと迷った父ちゃんに対し、最後にはかなり不機嫌になった母ちゃんに、洋服でも…って言ってくれたけど、ニコをドクターに連れて行く予定もあり、ゆっくりショッピングする時間もないので止めたわ。




じゃあさぞディナーが豪華だった?







いんや、夕飯はファーストフードを車内で。











この日はニコが行く予定のハイスクールバスケゲームがあり、対戦相手チームにはガールスカウトだった子がいると聞いていたので、これは是非母ちゃんが行きたいと言い出したからこの夕飯になっただけで、翌日に3人で頑張ってくれました。



写真が多くなるので続きは明日。




そうそう誕生日当日に母ちゃんのPCのパーツが遂にダメになり、怪獣達のは別室にあるので不便な為、スマホで更新&訪問してるので、変換ミスに気付かない事が多々生じると思うのでご勘弁を。




ニコの膝ですが、捻っただけなので



1週間スポーツ禁止



って診断でした。





それでもミドルバスケ練習に毎朝7:30まで行かなくちゃならないニコに


朝寝坊するなよ!!と
 お願いします



いつも応援、本当にありがとうございます
感謝してます!!


ブログランキング・にほんブログ村へ
 


FC2ブログランキング
2015-06-21 043 (38) (Mobile)




テーマ : 海外生活
ジャンル : 結婚・家庭生活

始めました

ちょいと奥さん聞いてよ!!


12月も半ばだっちゅーのに


冷房使用よ
冷房!!



いつもならこの時期、めちゃくちゃ寒くはなくても夜はそれなりに冷え込んで、日中も長袖で過ごす事が多いのに、今年は



IMG_4029 (Mobile)



あっち~!!




涼しくなったら・・・と思いつつ一向に気温が下がらないので、昨日から少しずつ大掃除を始めました。


昨日はチャーの部屋の大掃除。



IMG_4020 (Custom)



ベッドの上に乗っているのはトイボックスの中身。

おじいちゃんが作ってくれた、今じゃ形見になってしまったトイボックスが分解しちゃったので、中身を出してチャーのベッドの上に乗せたら、カーテンを洗ってファンの埃や上の方の埃を払って掃除機をかけ。

その後はこれを使ってカーペットのシャンプー。



IMG_4019 (Custom)



以前はカーペットクリーニング業者にお願いしてたけど、ロビンが下血するようになって小さなカーペットクリーナーじゃきれいにするのが大変だったし、2匹のわんずはカーペットでゲーゲーしてシミになっちゃうから大きいのを購入。


それ以来業者さんには頼まず母ちゃんがこつこつやっているのさ。





IMG_4027 (Custom)



初めて見るカーペットクリーナーに猫パンチをしたのはこいつ。

スイッチを入れると慌てて逃げて行くくせに、動いてないとかなーり強気(爆笑)。






IMG_4024 (Custom)



2階がうるさくて下のキャットタワーに避難して寝てたのはこの子。






IMG_4025 (Custom)



カーペットをきれいにしている間、まったく顔を出さなかったのはこの子。

掃除が終わったらどこからともなく現れた(笑)。






IMG_4026 (Custom)



その間カウチに乗って寝ててめちゃくちゃ母ちゃんに怒られたのはこいつ!!





今日は涼しくて気持ちいい~!

でも今日も明日も掃除は出来ず、掃除が出来そうな来週頭はまた気温が上がるのね・・・。




明日からクリスマス休暇の怪獣2匹
2人を巻き込んで大掃除するぞ~!!
と思ってる母ちゃんに  てしてやって下さいまし



いつも応援、本当にありがとうございます
感謝してます!!


ブログランキング・にほんブログ村へ
 


FC2ブログランキング
2015-06-21 043 (38) (Mobile)




テーマ : 海外生活
ジャンル : 結婚・家庭生活

プロフィール

ree

Author:ree
FC2ブログへようこそ!

ランキングに参加してます
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 banner_21.gif c_03.gif
LINE@始めました
ロダンアンドフィールズのご案内をしております お友達追加よろしくおねがいします
最新記事
R+F
asasasasagadsz (Small) (Custom)
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR