実験

マスキングテープ貸して~


ニコの一言から始まった実験。



ねこホイホイ




テープや紐などで四角を作るとねこがそこに入ると言うもので、にゃんず好きにはほぼ常識なこの『ねこホイホイ』、ニコは動画サイトで観たみたい。


さぁやってみよう!!


ターゲットのみなさんは



2017-04-30 SCXA7517 (13) (Custom)



箱に入ってます



ルークもルナもクンクンするだけで去って行ってしまった。



残るはレイア



2017-04-30 SCXA7517 (14) (Custom)



クンクン、周りをうろうろしてしばし考え



2017-04-30 SCXA7517 (15) (Custom)




入った~~~!!



ニコ、大きな声で喜びたかったのにレイアをびっくりさせないよう我慢して、両手で口を押さえながらの喜びよう(爆笑)。





そんなレイアさん



IMG_7414 (Custom)



キッチンの上の更にキャビネットの上でお昼寝中。







実験成功のニコに
 とお願いします





訪問先に応援バナーがある方のところではいつも凸してますからね~
いつも応援、本当にありがとうございます
感謝してます!!


ブログランキング・にほんブログ村へ
 


FC2ブログランキング
2015-06-21 043 (38) (Mobile)
























スポンサーサイト

コメント

No title

良かったようですね。
素敵なショットと解説から、様子、雰囲気、伝わってきました。

ご紹介、ありがとうございました。

応援ポチ♪♪(全)

No title

猫のこういう姿に萌えv-343です。
私もヒルトンが思惑通りに、
鍋釜シャトルシェフ小さ過ぎるダンボールに入ってくれると嬉しくて。

↓ 日本語の外国語読み仏語版。
ハローキティーがエロキチですよ。
まるで別物ですよね。

reeさん こんにちは!

ニコちゃんの「両手で口を押さえながらの喜びよう…」
が、想像できて笑えました〜‼︎

ちょっと前の記事のチャーくんがすっかり青年でイケメンでビックリʕʘ‿ʘʔ

ルークが喜んで入ると思いきやまさかのレイアが入った〜〜!(≧∀≦)
これって全部のネコが入るわけじゃないんだね。基準はなんなんだろう。面白いねえ。
関係ないけどウチにも今日chewy.コムからでっかい箱が届いたわ(笑) でもチャイは箱に入ってくれないからつまんなーい。

No title

そんなのあるんですか

知らなかった

面白いですね

それにしても 高いとこでお昼寝、、、^0^

No title

へえ~箱に入るのが好きなのは知ってたけど、四角を描いただけで入るんだ!猫面白いなあ~

No title

ああ、
>・・・紐などで資格を作ると・・・

は「四角」の変換ミスですね!(笑)

されレイアは!

はっはっは、ニコちゃん大成功でしたか!

えっ、今はキャビネットもtree house になってしまったか!(笑)

No title

コンニチハ。

ねこホイホイ・・・(笑)

猫を寄せる秘密の効果があるんですね!

ぽちっと!

No title

下↓のこと書き忘れていました。

ボーイスカウトは英国の軍人ベーデン・パウエル卿が、YMCAや軍隊の斥候術なんかを参考にして創始したものですが、
ボーイスカウト日本連盟では神道章、仏教章、キリスト教章、金光教章、世界救世教章らの宗教章があります。

はっきり分かっていませんがイスラム圏もその宗教章によってアメリカで言うイーグルスカウトの道に進むことが出来ると思います。

世界スカウト機構には、161か国と26地域が加盟しており、3,000万人以上の少年少女が加盟員として存在し、世界スカウト機構に未加盟でスカウト活動をしている国が29か国があるということですからありとあらゆる宗教があるはずです。

実験

アロハ~!
これ、ネットのどこかで実験見たような。。
それも、大成功してましたよね。
でも、reeさん宅では、1/3の確率成功だったんですね~。
面白い~!!
モリオリでも、実験してみようかな。。
何となく入っちゃった、レイアちゃんの姿が、なんとも可愛い~。
こういう、高い場所が好きなんですね~。
我が家、お掃除しなくちゃ。。

No title

゚+.ヾ(●´I`)ノ.+゚.。oO(。゚+.нёllо。゚+.)

凄い~~~((o(=´ー`=o)
勝手に入っちゃうのね~~
私だったら見たらきゃ~~~って言っちゃうと思うわ♪
両手で口を押さえてたニコちゃんの姿も想像したら
キュンキュン(笑)

(●´・∀・`)ノ”βyё-βyё☆凸

No title

え?四角なんだ〜!
数年前に「猫の瞬間移動」とかでちょっと流行ってたみたいで、その時は丸だったの。
で、テープじゃなくて、ベルトを床においても猫が入るという(笑)。
結局、丸でも四角でもなんかあると入るのね。
新聞おいても乗っかりに来るし。
ニコちゃん喜んでよかったよかった!

No title

へ~~、テープを貼っただけで入るんだ~~。

やってみよ♪

No title

ええ!あのレイアが!?
なんとなく、ツンデレなのに意外とそうではないのかも。ニコちゃんの大喜びの姿が目に浮かんだよ~!
私もやってみようかな^m^ 面白そうだもん。
うちの猫たちはどうなんだろう?

siawasekunさん

毎日毎日にゃわんずに癒されています。
いつもコメントに応援、本当にありがとうございます。

pcommeparisさん 

ですよね~、私もです♥
私も嬉しくなっちゃう。

エロキチ!!
やばいやばい、ツボに入ってしまった。
笑いが止まらないです~~~!

kaoさん

こんにちは。

声が出せない分、うれしさで体全体が揺れてました(笑)。

もうチャー、声も太いし前のように寄って来てはくれないし・・・。

Qちゃん

でしょ~。
私もルークは間違いなく入ると思ったんだけどねぇ。
QちゃんちもChewyから買ってるんだ?
うちはドックフードもキャットフードもフロントラインまで利用してる。

イジーさん

そうなんですよ。
ネコ飼いの間では知ってる人が多いようです。
高いところは落ち着くみたいですよ。

怪人さん

テープじゃなく紐とかベルトでもいいんだよ。
単純なのよ、きっと。

小父さん

あれ?
資格って最初出たから四角で入れたはずなのに・・・。
気づかなかったです(苦笑)。

高いところ、本当に好きです。

モリオリママさん

結構動画で出回っていると思います。
多分タイルの線が出ないようにテープを貼れば全員入ったんじゃないかな?って思うんですよ。
ニコ、こう言うところが詰めが甘いです(笑)。
モリオリコンビだとオリーくんが入りそうな気がしませんか?

ありちゃん

きゃ~~~って言ったら絶対逃げて行っちゃうわ(笑)。
ニコは我慢したからでかい体が揺れてたよ。
あれ見たら、まだまだ子供なんだな、って思っちゃった。

いつも凸ありがとう!!

妻ちゃん

丸でもいいんだ?
紐でもベルトでもいいとは知ってたけど、丸でもいいとは知らなかった。
新聞に乗るよね~。
あと洗濯物。

つれさん

やってみてください!!

見事入ると滅茶苦茶うれしいですよ~。

ぱにちゃん

ツンデレなのはルナ(黒い子)だよ。
でもレイアは一番臆病なの。
だから意外だった。
絶対ルークが入ると思ってたから。
やってみてやってみて!!

No title

ただの枠でもいいんですね。
安心するのかな?

「猫ほいほい」はNHKの商品紹介で畳みでできたもので、やっていたことを思い出しました。

http://item.rakuten.co.jp/takenomise/nekohoihoi/

ネコちゃんの習性だなんて知らなかった~。
なので、座布団の上とか好きなんですね。

こばさん

そうなんですよ、枠でいいんです。

畳の、かわいいですね~。
欲しいかも!!って思っちゃいました。

だから小さい箱でも入っちゃうんですよね~。
非公開コメント

プロフィール

ree

Author:ree
FC2ブログへようこそ!

ランキングに参加してます

アクセスカウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お勧めサイト

NZへの留学なら
20140901141154bda (Custom)

フリーエリア

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR