Scrapbook EXPO 2017

あれまぁ・・・スクラップについて書くの、すっごい久し振りだわ~。

作ってはいるのよ、コンスタントに。

でもアップしてないだけ(笑)。

ちゃんと作品もアップするようにしたいと思ってはいるんだけど・・・。




そんなこんなな中、今年も行ってきました Scrapbook EXPO



IMG_7397 (Custom)



去年も書いたけど、年々縮小してるこのスクラップショー。

今年もスクラップブッキングは減り、増えてるのがスタンプやジュエリーのクラフト。

今まではスクラップショーとクラフトショーは別の日だったのに・・・今でもクラフトショーはクラフトショーであるけど。





IMG_7392 (Custom)

IMG_7393 (Custom)

IMG_7396 (Custom)

IMG_7398 (Custom)

IMG_7401 (Custom)

IMG_7405 (Custom)

IMG_7406 (Custom)

IMG_7408 (Custom)



母ちゃんは欲しいものが特別ないが、ここで見本を見る事は大きな目的と収穫でもあるの。




来年8月までにチャーはイーグルになる必要があり、その為にスカウトのを優先に作っています。



IMG_7429 (Custom)

IMG_7428 (Custom)



買った物は自分じゃ作れないペーパー。

他にもペーパー数枚やグルーなどちょこちょこ細かいもの。




夏休み中はなるべくスクラップをする時間を作らなくちゃなぁ。





この前はニコがポスター作りの課題をしており



IMG_7412 (Custom)



この課題の条件は



EMOJIを使う事



だったらしく、ニコはグラフに使いました。


さてこの絵文字、日本でメジャーになったものなので、こちらでもEMOJIと言う名で通っていますが、最初ニコから言われた時に母ちゃんは分からなかったです。

だって発音が


イーモォジ


日本語だって言われて気づいたんですが、キャラオキィ(KARAOKE)とか日本語なのに発音が日本語じゃないと分かんねーよ~。






このスクラップショー


入場料が10ドル
パーキングが22ドル+Tax



と決して安く・・・ってか高い。


会場はコンベンションセンターとホテルが一緒になったところで、ホテル内のレストランで食事をしたらもしや


パーキングがタダになる?


そう聞いたら


50ドル以上の食事なら



ってこれも高い!!


でもここはホテル、私達は3人なので3人で食事をしたら


50ドルピッタリ



IMG_7409 (Custom)



16ドルのバーガー
フィッシュサンドイッチは18ドル
たっけぇ~~~~!!




でももう一つあったバッフェはランチなのに28ドルだったので、それよりはまだましか!?





スクラップ、がんばるぞ~!!
 とお願いします






訪問先に応援バナーがある方のところではいつも凸してますからね~
いつも応援、本当にありがとうございます
感謝してます!!


ブログランキング・にほんブログ村へ
 


FC2ブログランキング
2015-06-21 043 (38) (Mobile)























スポンサーサイト

テーマ : ☆★スクラップブッキング★☆
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

スクラップブッキングってやったことないけどいろいろあって可愛いねえ。
こういうのが得意だと学校のポスター作る課題にも大いに役立つからいいね!
そうそう、私も「イーモォジィ」にはかなり違和感があります(笑) 映画まで作っちゃうアメリカのハマり具合も心配(笑)

No title

スクラップブッキングって絶対私大好きな作業だと思うんだけど、未経験。時間はもちろん、やり始める迄が面倒くさくて…^^;
でもこういうの並んでるの見るの大好きだから、行ったら絶対散財しちゃいそう!
って、入場料に駐車代…ヒィ。商品で散財する前にそんな敷居が^^;
イーモォジィ、キャラオキィ、思わず小声で口に出してしまった。笑。絶対何言ってるかわからん!!!

No title

楽しそうだけど、そんなに高いのね。
絵文字って最初こっちに来たときは、イモーティコン(Emoticon=EmotionとIconをかけた造語)だったから、そこからイモージィになったんじゃないかと。日本語はアメリカに来るとめちゃくちゃな発音になるけど、日本でも英語をかなり酷い発音してるからおあいこかな?アメリカ人に、McDonald'sは日本語で「マクドナルド」!っていうと100%ウケるしな。

No title

スクラップブック エクスポ ってそろそろ母ちゃんも出展されるのではないのですか!?

うわっ、個性的なものがたくさん並んでいますね。

う~~ん、親御さんの子供に対する愛情の表れかな?

感覚的には思い出のアルバムに近いのでしょうか。

母ちゃんは多くのインスピレーションを得るんですね。

お~っ、イーグルへの挑戦が続いているのですね。

とても雰囲気があります。

そうそう、昨日比叡山延暦寺を歩いていたら、スカウトの標語「そなえよつねに」のりっぱな石碑がありましたね。
天台宗はスカウト活動にとても熱心なのが分かります。
        
EMOJIにKARAOKEがアメリカで溶け込んでいるとは!

ニコちゃんのAgriculture Locationの右の円グラフ?は素晴らしいですね。
拍手です。

ありゃ、たっけぇ~~~~!!のオンパレードだ(笑)

No title

スクラップの展示会。
見るだけでも楽しいし、参考になりますよね。
私もやってみたいと思ったけれど、おおざっぱな性格には無理みたいなのであきらめました。

ニコちゃんの課題のポスター。
さすがですね~。
やはりreeさんの影響ですね。

No title

゚+.ヾ(●´I`)ノ.+゚.。oO(。゚+.нёllо。゚+.)

カッコいいいっぱいだぁ~~
reeさんの作品は来年あたり出品???ヽ(*’-^*)。

ほんと毎回、凄いなぁ~って思ってるよ^^

ってか高い~~
50ドル・・・駐車場代・・
金銭感覚狂いそうだわ(笑)

(●´・∀・`)ノ”βyё-βyё☆凸

スクラップ

アロハ~!
昨日は、丁度私が開けた時、F2の調子がおかしくて、自分のブログも出来ずでした。
ローマ風煮込みチキン、美味しそう~!
私も試してみます。
スクラップ、久しぶりの記事ですね~。
色々な小物があって、便利ですね。
もうreeさん達は、作り慣れてますもんね。アイディア見るだけでも、楽しそう~。
駐車料金、高い~!!
ギリギリセーフでしたね。
ハンバーガー、高いだけあって上品~。

Qちゃん

そうなのよ~、学校のポスター課題にすごく役に立ってて、その為に買うものはポスターボードだけで済んでる(笑)。
イーモォジィ・・・ィを忘れた(爆笑)。
どんな内容の映画なのかがちょっと気にならない?

ふうりんさん

やってみて欲しいわ~。
月に数回うちで友達が集まってスクラップクラブしてるけど、来て欲しいわ~。
やり始めたら止まらないよ。
3日坊主な私でも10年続いてる趣味だし(笑)。
日本語のまま通用しているものってはっきり言って何言っているか???

怪人さん

入場料はまぁこんなもんだろうけどパーキングが驚きのお値段なのよ。
絵文字がEmoticonだったとは知らなかった、さすが怪人さん!!
マックを日本語で言うと通じないよね。
100%受ける受ける!!

小父さん

あはは、作品を展示ではないんで・・・。

これ全部売り物なんですよ。
セットで買えば自分で考えなくて済む、みたいな。

スクラップって女性ばかりですが、大抵の方々はお子さんやお孫さんのを作っていますね~。

チャーはこの2年ペースがのんびりになってますが、少しずつ前進しています。

あ~石碑、ありましたね!

でも面白いですよね。
スカウトってクリスチャンなのに、お寺に溶け込んでたっての。

マジ、たっけぇ~~~です。

こばさん

すごく勉強になるんですよ。
ブースでお金を出して制作ってのもありますが、そこまでしたくないので、写真OKのところではこんな風に撮ってます。
さぁ作るぞ!!って気分にもなります(笑)。

ニコに影響を与えているかどうかはともかく(笑)、ちゃんと自分の子にもやってあげて欲しいです。

ありちゃん

サンプルを見てると面白いよ~。
もう雑誌を買わなくなったから、こうしたのをたまに見ないとアイディアがないしね。

パーキングが高すぎだよ。

いつも凸ありがとう!!

モリオリママさん

昨日、私もそうでした。
1時間くらいかな・・・開かなかったです。

このチキン料理、おいしかったですよ。

スクラップはしているけど、私自身ものんびりペースになってて、ブログにアップして自分のやる気をアップしなくちゃ・・・と思います。

16ドルのバーガーなんて高すぎです。
こんな風に文句を言いながら、きっと来年も行くと思います(笑)。

No title

シカゴにいくと パーキングから市くじから何もかもが桁違いに高いです

同じ国と思えない、、、笑

スクラップブッキングはいいですよね
すごくいい記念になりますね

ずっと続けているのが 素晴らしい

イジーさん

本当にパーキングが高く、しかも毎年上がってて驚きます。
でもサンプルを見るだけでも勉強になるので。

かなりスローですけどね。
だからこそブログにアップして意識を高めないと、って思います。

No title

スクラップのエクスポの入場料よりもパーキングの値段に驚き!!!なんで、パーキングが2倍強なの?と言いたくなっちゃうよね。

スクラップブッキング、今では縮小の一途なんだね。
私もよく作った!楽しいと思うけれど、時間がかかるのが大変~^^;

ぱにちゃん

でっしょ~~~!!
しかもこのパーキング料金、毎年上がっているんだよ。
信じられないよ。

スクラップもデジタルになって来ちゃって、手作りする人が減ってるんだよ。
プロフィール

ree

Author:ree
FC2ブログへようこそ!

ランキングに参加してます
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 banner_21.gif c_03.gif
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お勧めサイト
NZへの留学なら
20140901141154bda (Custom)
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR