初めてのブラウニー

ニコのベイキング2連チャン記事です。


今まで我が家で作るブラウニーは市販のギラデリのブラウニーミックスを愛用していました。


ギラデリのベイキング本を手に入れてから今回で何回目になるだろう???


ニコが初めてスクラッチでのブラウニー作りに挑戦しました。



残念ながら作ってる時の写真がないんですが・・・



IMG_7368 (Custom)



もうちょっと焼いた方がよかったくらいで、味は抜群だったようです。



IMG_7369 (Custom)



ようです・・・ってのは母ちゃん、チョコ大好きだけどブラウニーは苦手なんだなぁ~。




IMG_7370 (Custom)



ニコはブラウニーは食べるけど、実はチョコが大好き、って子じゃなくて、フォンダンショコラは一口食べて止めちゃったくらい、チョコチョコし過ぎるのは苦手なんですよ(笑)。




なぜ作ってる時の写真がないかって言うと、母ちゃんは中華麺作りで手が離せなかったから。


この日の夜は



IMG_7366 (Custom)



冷やし中華




IMG_7367 (Custom)



大変おいしゅうございました。






今日は訪問お休みします


これは予約投稿で、朝8時に家を出てチャーと親友Mくん&Mくんママと大学見学に行って来ます。

片道約4時間の距離なので、帰りは夜7時ごろの予定。



ニコは今朝学校に行く前


今頃みんなアトランタに向かってるんだなぁ・・・
一緒に行けなくてすっごい悲しいなぁ
早くプレイしたいなぁ・・・



と言いながら登校しました。





そんなニコに 
としてやってくださいまし





訪問先に応援バナーがある方のところではいつも凸してますからね~
いつも応援、本当にありがとうございます
感謝してます!!


ブログランキング・にほんブログ村へ
 


FC2ブログランキング
2015-06-21 043 (38) (Mobile)






















スポンサーサイト

コメント

No title

素敵なショットと解説から、様子、雰囲気、伝わってきました。

食べたくなりましたよ。
ぜひ、・・・・・・。

ご紹介、ありがとうございました。
応援ポチ♪♪(全)

No title

ぽちっと!だけで失礼します。

No title

ブラウニー好きだけど、半分くらいで「うぇっぷ」ってなるからあんまり食べないなあ。
冷やし中華美味しそう!こちらは気温がぐんと下がってぶるぶる震えてるくらいなので、もう少し暖かくなったら食べようっと。
ニコちゃん寂しいねえ。

No title

チャー君のガッツキぶりが、美味しさを証明してますね〜。

reeさんの連日長時間移動、半端ないです。
なのにちゃんと自家製麺とか作っちゃって、
偉すぎ!!!

No title

こんにちは♪
ブラウニー、そういえばもう10年以上作ってないです。
太りやすい体質になってからかな(笑)
記事を読んでいると作りたくなってきました。
フォンダンショコラも美味しそうですね。

中華麺、手作りしちゃうんですね。
すごい!!
そろそろ冷やし中華がおいしい季節ですね。

No title

reeちゃん、大学訪問、お疲れ様!
実り多き訪問でありますように☆
チャー君、どこの大学に行くようになるのかな。
年月経つのは早いね~!!!

このブラウニー、とっても美味しそう。
ニコちゃん、ほんとに何でも出来るね^^
中華麺を作っちゃうなんて、凄すぎ!
冷やし中華、これは最高の美味しさだろうね♡

No title

上の娘がスクラッチから作る子で
イースターに私が作ったブラウニー 人参畑をそれで作ってました

私はボックス、、、。

大学見学 楽しんできましたか

siawasekunさん

おいしかったです~。

いつもコメントに応援、本当にありがとうございます。

Lの親父さん

お忙しい中ありがとうございます!!

怪人さん

私はチョコ大好きなのに、チョコのお菓子がいまいち好きじゃないんだよ。
実家が中華そば屋だったから、私は雪の降る寒い日でも冷やし中華を作ってもらっていたよ(笑)。

うん、かなり悔しがっている。
早くプレイしたいみたい。

pcommeparisさん 

ブラウニーの大半をチャーが食べていました。

やっぱり自家製麺はおいしいです。
他のはもう食べられない(笑)。

タワラジェンヌさん

私はお菓子そのものをずーーーっと作ってないです。
最後に作ったのはクリスマスだったような・・・。
お菓子作りはニコに任せようかな~。

パスタマシーンがあれば簡単に中華麺が出来ちゃうんですよ。
おいしい麺がここいらでは手に入らないので。

ぱにちゃん

ありがとう!!
州内だとは思うんだ。
まだ決めてないみたいだけど。

お料理は全くしたがらないの(笑)。
中華麺は簡単だよ。
パスタマシーンがあって本当によかったと思う。

イジーさん

スクラッチで、ってのは大事ですよね。
ニコにも上の娘さんのようにちゃんとスクラッチから作れる子になって欲しいです。

疲れたけど楽しかったです。

No title

ブラウニー、おいしそう。
私はチョコが好きなんですが、ミルクチョコとホワイトチョコは甘すぎでだめなんですよね~。
ビターが好きなんです。

冷やし中華、今回はこちらに興味が行っちゃいました。
スイーツより主食って、男子みたい。。

大学見学、片道4時間もなかなか遠いですね。
ここだ!と思える大学が見つかりますように。

ニコちゃん、そうなんだ。笑
てっきりチョコ大好き仲間かと!笑
ブラウニーいいなあ♡美味しそう♡

こばさん

私は逆です。
ミルクチョコレートもホワイトチョコレートも大好きだけど、お菓子になっちゃうと甘すぎに感じちゃうんです。

あ、でも私もスイーツより主食ですよ。
昔はケーキ全般苦手でしたし。

4時間は遠かったです。
2週続けての長距離移動でさすがに私も疲れました。

ふうりんさん

そうなの。
私はチョコは大好き、でもデザートになるといまいちな人(笑)。

No title

(*´-`*)ノ 【こんばんわぁ】

冷やし中華~~~(笑)
こっちは、まだそこまでの気温じゃないかも(笑)
ってどこまで作れるの??って感じよ~
ほんと見習わなきゃって思うわヾ(*・ω・)ノ゜+.゜★

(〃´ x ` 〃)ノ”βyё-βyё☆

ありちゃん

私は冬でも冷やし中華をよく食べてたよ。
家業だったから作ってもらえたし。
だからぁ!
こっちじゃ手に入らないからだよ。
簡単に食べれたり手に入るなら絶対やらないって。

いつも凸ありがとう!!
非公開コメント

プロフィール

ree

Author:ree
FC2ブログへようこそ!

ランキングに参加してます

アクセスカウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お勧めサイト

NZへの留学なら
20140901141154bda (Custom)

フリーエリア

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR