ゲーム2 2017-04-21 ディープサウス

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

banner_21.gif

c_03.gif






ノースキャロライナでのゲーム2は午前11:15からだったので、一緒に行った2家族とファーストフードで朝食。



バージニアのチーム


VS Team Loaded 2020




DSC_0884 (Custom)




そもそも今回のトーナメントはカレッジのスカウトの為にカレッジコーチが見に来るものでしたが、9年生くらいまではスカウトはあまり興味なし。

このゲームでは4人しか見ていなかった(笑)。





ゲーム前に


テーピングして来るから、コーチがいいって言ったらプレイしていい?
いいよね?





DSC_1259 (Custom)



母ちゃんが返事をする前にニコはささっとエイドでテーピングをしてもらいベンチに座っておりました。



あまり出せない


そうコーチに言われてたから諦めてたけど、三分の一ほどプレイさせてもらえました。



DSC_1177 (Custom)



シュートは無理でも



DSC_1179 (Custom)



結構いいアシストをしていましたし



DSC_1214 (Custom)



今思えばヒビが入ってた割にはよくリバウンドも取れていました。




DSC_1211 (Custom)



ニコは無得点ながらもいい動きをしていました。



ゲームの方は


32-12で圧勝



この夜は一旦ホテルに戻ってシャワーを浴び、アメリカンバッフェで夕ご飯を食べ、会場に戻って他のブルースターの応援。

ホテルに戻ったのは午後10時だったかな・・・。



マイ枕を持参しても、初日は100%寝れないのに、初日もぐっすり寝れ、この夜もぐっすり寝れ、母ちゃん自身疲れてたんだろうな。





圧勝したガールズに
 とお願いします






訪問先に応援バナーがある方のところではいつも凸してますからね~
いつも応援、本当にありがとうございます
感謝してます!!


ブログランキング・にほんブログ村へ
 


FC2ブログランキング
2015-06-21 043 (38) (Mobile)






















スポンサーサイト

コメント

No title

えっ、ヒビ治ってないのにテーピングしただけで試合に出たの!?悪化するようなことがありませんように~(祈)
本当にバスケが好きで好きでたまらないんだね・・・

No title

骨折じゃなく突き指だと思っていたからまだ精神的にも余裕あったのかもね
それでも痛いのにプレーするって偉いわ

そう言えばVAにいた時、近くにトラベルバスケチームってなかったな~
野球、ソフト、サッカー、フィールドホッケーくらいだった
白人85%な地域だったからかしら
高校のバスケチームも弱かったわ~~~

母ちゃんが運転していったの?
長時間運転すると疲れるんだよね~

No title

場所が変わるとねずらいですよね

それでもぐっすりは やっぱり疲れでしょうね
眠れると 元気になれますね

私も枕持参は多いです。
ホテルの枕は 柔らかすぎ

試合後のニコちゃん 指は大丈夫でした?

No title

そっか、2日目はまだヒビだって知らないもんね。痛いのに頑張っちゃったのか〜。そのヤル気に感心するし心配もしちゃうね。この後でムラサキに腫れちゃったのか… 今はきっとバスケ不足でウズウズしてるだろうけど、もうちょっとの辛抱だね。

No title

あらあらニコちゃんベンチで突き指くらいに思っているんでしょうかね!?

うぉー!!!もうエンジン全開ですね。

すごい、と言おうか、逞しいですよね。

動きも良かったんですか(笑)

う~ん、アスリートって怪我してもしていなくても闘志はいっしょだってことですね。

これで、酷使して徐々に悪くなったりするわけですね。

プロスポーツの選手なんか、常に故障をかかえているってこういうことなのか?と想像します。

圧勝だったらニコちゃんも気分をよくしていたことでしょう!

はっはっは、ニコちゃんも母ちゃんもベットに横になったらバタンキューだったのかな?

帰宅してからの悪夢は登場してきませんでしたか?

圧勝~!

アロハ~!
怪我後も、ニコちゃん出てたんですね~。。
本人もやる気満々だったんだ。。
試合も圧勝~!!
昔、足の指ですが、突き指と思っていて、平気で歩いて病院行って、骨折してると医者に言われた途端、歩けなくなったお友達がいました。(笑)
その話、思い出しちゃいました。
ヒビ入りで、頑張れちゃったニコちゃん、凄いけどね~。
知らなくて良かったかもですよね。
とにかく、早く治りますように。。

追記です

今、関口宏が司会を務める『サンデーモーニング』のスポーツコーナーを見ていたら、サッカーのバルセロナ対レアル・マドリード観ていたら、リオネル・アンドレス・メッシがジャンプした時に相手の肘が顔面に入って口のまわりは血だらけでピッチに倒れ込みました。

ところが、また立ち上がって2本のシュートを入れ、3:2でメッシのバルセロナが勝ちで首位に躍り出てとか!

ここまでなら、そうか!と思ったんですが・・・

解説にこの日は、アテネオリンピックの100kg超級の柔道で金メダルを取った鈴木桂治氏が出ていましたが、全日本柔道選手権大会が4/29に王子谷剛志(旭化成 24歳)とウルフ・アロン(東洋大 21歳 父親はアメリカ出身で駒澤大学の講師)の決勝でした。二人が接触して王子谷は口を14針、ウルフ・アロンはあごを何針か縫って、途中で包帯をラグビーのヘッドギアーみたいにぐるぐる巻きで闘い王子谷が日本一の柔道家になりましたが、鈴木桂治氏はこんな怪我をしていても戦わなければならない時があるが、こんな根性が大好きです、なんて言ってました。

いや、アスリートの世界は私には出来そうにありませんね。

ニコちゃんもそんな世界の入り口にいるのかと思ってしまいました。

うわあ…ヒビが入ってると知ってて見ると、ヒィ…痛かったろうなあ(>_<)
他にも負傷ガールがいるのですね…大変だあ(^◇^;)

ニコちゃんも他のガールズも頑張れ!!!

怪人さん

ううん、この時はまだ突き指だって思ってたの。
知ってたらプレイさせなかったしさせてもらえなかったよ。

すなちゃん

そうね、まだヒビって分からなかったからプレイ出来たと思う。

VA、あるよ。
友達の娘ちゃんがバスケのトラベルに入ってる。
すなちゃんの言うように地域だろうね。
ナショナル大会になると結構な数のチームがVAから来てるし。

ううん、チームメイトママが運転してくれたの。
私は後ろで寝ちゃった(苦笑)。

イジーさん

NCでの毎日は本当に疲れました。
年のせいもあるのかな・・・。

私も自分の枕じゃないと。
さすがに日本に帰る時には持って行かないので、それが問題です(笑)。

それがまだヒビだって分かってなかったせいか、ゲーム後も全然平気だったんですよ。

Qちゃん

知らないからプレイ出来たようなもんだよ。
ウズウズどころかイライラしてるよ。
来週末には出たいって思ってるし。
ありがとう!!

小父さん

はい、母ちゃんも突き指の酷いのだと思っていましたもん。

常に故障を・・・ってこの年齢でもいますよ。
以前怪我したところが後で影響が出たり。

ニコは本当にバスケが好きなのね、って思いますね。
ただ練習が嫌いなのが困りもんです(苦笑)。
そこまでストイックにはなれないみたいなので、好きってだけでそこまで本気でやるものではないようです。

モリオリママさん

突き指程度だったらプレイ出来ますから・・・って私もニコも思っていました。
足の指の骨折は痛そう!!
しかもそのまま歩いて病院だなんて!!
本当、知らなかったから動けたと思います。
ありがとうございます。

小父さん

わざわざ追記をありがとうございます。

ひゃぁ~~~~そんな状態で試合をするってすごいです。

プロバスケではよくインフルエンザで高熱なのにゲームに出てる、ってのは毎年聞く話ではありますが。

ニコはそこまでの根性はないですよ。
弱虫でもありますから。

ふうりんさん

本人も突き指だと思ってたから、痛みもその程度にしか思ってなかったようだよ。

さっき負傷した子のママから連絡が入り、アルちゃんは6週間ゲームが出来ないと。
はぁ・・・これ以上ケガ人が出ないといいんだけど。

ありがとう!!

No title

コメントをと思ったら、日本語変換ができなくなってしまって、遅ればせの参加。

ニコちゃん試合続けて出たんですね、彼女のバスケへの思い、精神力凄いと思います。

骨確かに安静は必要だそうだけど、事故のあった日から必ずヒーリングが始まっているから回復早いかもと思います。

この間夫と先生が話していたけど、同じ部分を打ち続けると骨が強くなるんですって。ほらボクサーや柔道する人がそのようなテクニックを使っていますよね。

でもあまり大きくなっても困りかな?

お互い怪我の無いよう頑張りましょう。

リーさんも色々心配でお疲れだったと思いますが無理しないように。

Miccianさん

結局4日間のゲームは全部出たんですよ。
ヒビだって分かってなかったので。
来週末のトーナメントには出れるといいなって思います。
あはは、そう言えば突き指を何度かしてるせいか、指が太いです(笑)。
私の事までお気遣い頂いてありがとうございます!!
非公開コメント

プロフィール

ree

Author:ree
FC2ブログへようこそ!

ランキングに参加してます

アクセスカウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お勧めサイト

NZへの留学なら
20140901141154bda (Custom)

フリーエリア

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR