ゲーム6 2017-04-02 AAU


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

banner_21.gif

c_03.gif




昨日記事をアップしてからびっくりなニュースが!!

ミドルでチームメイトだったゾリちゃんのお姉ちゃんが、今年大学卒業と共にプロスカウトで


WNBAと契約


ミドルではシーズン後にStudents vs Facultyがあり、Facultyには先生、OB、プレイヤーの親族が参加出来る事になってて、去年はゾリちゃんのお姉ちゃんが参加して、いやぁ~~~ボロボロに彼女にやられました(笑)。



2016-05-27 DSC_0784 (35) (Custom)



この時の写真がこれ。

ゾリちゃんとニコは同じチーム、ゾリちゃんとはキャプテン同士でしたが学校生活では仲がいい方ではない・・・って言うか授業も一緒にならないしつるんでる友達が全く違ったので接点がなかったの。


もっと仲よくして置けばよかったなぁ・・・とミーハーな母ちゃんは思う訳であります。









さてさていよいよ決勝戦。


VS ジャクソンビル・レディ・ラムズ



このチームのゲームを今回のトーナメントで見ていましたが


結構強いぞ、って印象


そんな相手とのゲーム、どこまで頑張れるかなぁ・・・と思いながらのスタートです。




DSC_0773 (Custom)



しょっぱなから相手のシュートを続けざまにくらい、それでも前半は



もしかしたら・・・



って思っていました。




sub_image14924710033749891.gif



一旦10ポイント離されたものの、前半終了時は3ポイント差まで追い上げる事が出来たほどだったの。



ところが流れが変わって来たのは後半。



DSC_0631 (Custom)



その3ポイントが全然縮まらず、サブも同じくらいの人数がいて同じ条件だったのに。



こちらの体力が劣ってた



こちらも相手も前日3ゲーム、この日も3ゲームで同じ条件下だったのに・・・。




DSC_0798 (Custom)



残念ながら負け



でも、それでも


2位!!



CFEから4人、Lady Wolvesから4人、他4人はそれぞれ別のチームから移籍しての新編成の2020G。



よくやった!!






DSC_0659 (Custom)



ニコは


8ポイント
1ファール





ゲーム後は表彰式でした。



DSC_0812 (Custom)

DSC_0827 (Custom)



ブルースターに移籍して初めてのメダル!!

CFE時代も沢山のメダルを頂いたけど、紆余曲折あってのこのメダルはニコにとって大変意味のあるものになったと思いたい。






2位獲得のガールズに
 とお願いします





訪問先に応援バナーがある方のところではいつも凸してますからね~
いつも応援、本当にありがとうございます
感謝してます!!


ブログランキング・にほんブログ村へ
 


FC2ブログランキング
2015-06-21 043 (38) (Mobile)



















スポンサーサイト

テーマ : バスケットボール(アメリカ)
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

すごい!おめでとう~!!!
体力の差だけなら、これからバシバシ鍛えていって強くなったら、次回は1位になれるね☆
ニコちゃんにとって、移籍した直後での2位ってかなりインパクトが強かったと思う^^
本当に良かったね。

このゲームでも、素晴らしい成績だったね~♡
おめでとさん^^

No title

おお~2位すごいじゃん!
それもとっても僅差だしね
次は優勝か?!?

このチーム、元からブルースターの子はいなかったのね~
それなのによくまとまってるんじゃん?
ニコちゃんの元のチームも出てた?

ゾリちゃんて、すね毛が濃そうなイメージ

No title

僅かな差で惜しかったけれど、
2位って凄いじゃないですか〜!
それも8ポイント。
ニコちゃんの次のファイトに繋がる結果ですね。

ゾリちゃん姉ちゃん、
私もミーハーしそうです(笑)。


すごい!準優勝おめでとう!!🎉
体力の差だけってことは能力は互角だったんだよね。だったら次回は優勝も夢じゃないね!6ポイント差が惜しいっ!
ブルスタに移って気持ちも落ち着いてメダルも手に入れて、ニコちゃんの新しいバスケストーリーが始まったみたいね♫ この調子でガンバレ〜!

No title

2位おめでとう!!メダルを持った笑顔がまぶしいぜっ
ゾリちゃん・・・なぜかゾウリムシを想像するワタシは一体何者?

No title

2位はすごいですよ

おめでとう

8ポイントもおおきいですね

プロ  ですか
テレビで観れるんですね

女性のスポーツも もっと 人気を集めて欲しいですよね。

No title

僅差!惜敗ですね〜あと1歩!
GIFで後ろ姿写ってる相手の44番、でかっ!^^;
去年の夏のニコちゃんの状態を思うと、新天地での好スタートがきれたこと、本当に良かったです!イイ笑顔♡

No title

うひゃー、なんとプロですか!
ニコちゃんのゲームをこうやって見せていただいているだけでも迫力を感じるのにWBNAは日本語のサイトはなさそうですね(泣)
こんなのを観ました!
    ↓
http://www.wnba.com/video/access-2017-wnba-draft/

まさしくスターたちって印象です。

へっへっへ、ミーハーなら私も負けません(笑)

Jacksonvilleでネットにフロリダ時間が出ていますが最大の都市なんですね。

>もしかしたら・・・

背番号2が堂々とプレイしてるじゃーないですか!

追い上げたんですね。

そうかskillの次には体力も必要とされるんですね!

う~ん、スポーツはどれも最後は体力差がものを言うんですね。

そんな中でニコちゃの8ポインとは物凄い成長ではないですか!

いやいやりっぱな準優勝だと思います!

拍手、拍手

集合写真の位置も前列の真ん中だとういうことはニコちゃんの今の表れなんですね。

いやー、お疲れさまでした。
よかった、よかった!

No title

おめでとうございます。

ニコちゃん、いい笑顔♪
今のチームですごく良かったと思います。


ぱにちゃん

ありがとう!!
体力の差・・・なかなか難しい。
チーム練習で出来る事は限られているから、それ以外で自分で出来る事をしないと、って感じかな。
うん、こうした形になる結果になったのはニコにとって本当によかったと思う。
いつも気にかけてくれてありがとう!!

すなちゃん

ありがとう。
優勝はしたいよね、一度くらい。
でもこの結果は本当によくやったと思うよ。

元からのブルースターはもう一つの2020Hの方なんだ。
それとは別にこの2020G(GとかHとかはコーチのイニシャル)を立ち上げたの。
一緒にCFEから移ったマリちゃんはHの方に行っちゃったけど。

CFEは8年生チームの2021だけ出てた。

ぞりぞり~~~てか?

pcommeparisさん 

ありがとうございます~。
勝てたかもしれないゲームだったんで、本当に惜しかったけど、よくやったと思います。

私、NBAはよく見てもWNBAはプレイオフにならないと見ないんです。
これからはゾリ姉ちゃんを見るのにWNBAも見ようと思ってます。

Qちゃん

ありがとう!!
スキル面では互角だったと思う。
ただ気になるのはあちらは黒人が多かったから、それも持久力の差の原因かな?ってところ。

まだプレッシャーはすごく感じているみたいだけど、以前より全然いいよ。
本当にありがとう!!

怪人さん

ありがとう。
このメダルを持った写真、すごく気に入ってスマホの待ち受けにしたら拒否された(笑)。
ぎゃはは~~、ゾウリムシとな!!

イジーさん

ありがとうございます。
ゲーム5は無得点だったので、8ポイント作れてよかったです。

はい、WNBAはテレビでも見れますよ。
NBAと違って人気も弱いし、びっくりがその年俸です。
NBAはいいプレイヤーだと億単位なのに、WNBAはその10分の1くらいなんですって。

ふうりんさん

そうなの~~、もうちょっとだった!!
44番、この子が曲者だったわ~。
高さも横もあるから、彼女が邪魔だった(笑)。

本当にありがとう!!
いい結果になってニコにとって良かったと思う、。

小父さん

知ってる中からプロが出るってびっくりですよ。

女子バスケ(WNBA)は男子バスケに比べてマイナーなんですが、調べて頂いてありがとうございます。

昔オーランドにも女子プロバスケチームがあったんですが、あまりの人気のなさになくなっちゃったんですよ(苦笑)。

ニコ達がこれだけ追い上げたのはよくやったと思います。
今シーズン新編成のチームですから、結果が出なくて当たり前でもあるのに。

体力の差って言うのは大きいですね~。
特にトラベルチームの場合、一日に2,3ゲームあるのは当たり前なので、それだけこなせる体力がまず必要になりますし。

ニコのプレイがCFEにいた時に比べて伸び伸びになって来てます。
まだまだですが、プラスになって来ててよかったです。

本当にありがとうございます!!

こばさん

ありがとうございます。
移って本当によかったです。

No title

(●´∀`)ノ*【こ】*【ん】*【に】*【ち】*【ゎ】*

凄い~~~゚・:*:・。(=゚ω゚)ノ才×〒"├ヽ(゚ω゚=)。・:*:・゚
頑張ったね~~♪
僅差だったのが惜しいわ~~~

ゾリちゃん姉ちゃん、プロからスカウト~
凄いね~~
ニコちゃんの未来の姿も想像しちゃう~~(笑)

(*^^)v”see you~凸

No title

先ずは2位(準優勝)おめでとうです。

なかなか詰まらない僅かな点差のゲームて見てる方もプレイヤーもしんどいですよね!

次回リベンジですね!

ニコちゃんガンバ!

ぽちっと!

ありちゃん

ありがとう!!
本当によく頑張ったと思うよ。
明日からまたトーナメントなんだ~。

ゾリ姉ちゃん、背もすごく高いから、ニコのシュートを全部ブロックされたんだよ。
いやいや、こっちの女子プロバスケ、年俸が悪いからニコはプロにはなりたくないって言ってるよ。
そんな力もないのに。

いつも凸ありがとう!!

Lの親父さん

ありがとうございます!!
ドキドキハラハラなゲームでしたけど、よくやりました。
いつもぽちっともありがとうございます~~♬
プロフィール

ree

Author:ree
FC2ブログへようこそ!

ランキングに参加してます
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 banner_21.gif c_03.gif
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お勧めサイト
NZへの留学なら
20140901141154bda (Custom)
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR