ゲーム4 2017-04-02 AAU

ゲーム4は4月2日、午前9時より。


プール対戦で1位になり、この日はプレイオフ。

負けたらそこで敗退になります。




DSC_0003 (Custom)



VS フロリダ・コメット


対戦相手が判明した時


やば・・・


って母ちゃんは思ったよ~。


このチーム、CFE2020では対戦した事がなく、沢山のいいプレイヤーがあちこちから移籍して作ったチームだったからです。

ちなみにCFE2019はぼろ負けした事がある。




前半半分くらいした頃、レフリーのジャッジが気に入らないと


相手チームコーチが激怒


これで


テクニカルファール


がコーチに課せられ


そのジャッジが適切でない


と、レフリーに怒鳴って


2度目のテクニカル


これでこのコーチは


ジムの外へ退場


を命じられました。



相手にはアシスタントコーチがいますが、こう言ったコーチの行動はプレイヤーに動揺を与えるので、コーチをするならば、感情を表に出してのレフリーへの抗議は避けるべき。


が、こちらにはそれがラッキーでした




DSC_0013 (Custom)



このゲームでのニコはと言うと、前日のスーパースターぶりが


嘘のよう


でありました(冷汗)。


あ、でも決して悪くはなかったの。



DSC_0091 (Custom)



いいパスも出してたし、ディフェンスも出来てたし。




ただ



DSC_0103 (Custom)

DSC_0105 (Custom)



シュートを外しまくった(苦笑)





ゲームは



DSC_0208 (Custom)


勝ち


5ポイント差ですが、うち4ポイントは


テクニカルファールで得た4ポイント


なので、もしそれがなかったら1ポイント差でギリ!!



残り2分の時ニコはベンチだったけど、9ポイント差で逃げ切る作戦に出たもののチームメイトのミスで4ポイント失点し、急遽ニコと彼女が交代。



DSC_0202 (Custom)



なんとか逃げ切りました。




ニコは



DSC_0144 (Custom)



4ポイント
3ファール




ドキドキしちゃったゲームでした。





これでベスト8入り
 とお願いします






訪問先に応援バナーがある方のところではいつも凸してますからね~
いつも応援、本当にありがとうございます
感謝してます!!


ブログランキング・にほんブログ村へ
 


FC2ブログランキング
2015-06-21 043 (38) (Mobile)

















スポンサーサイト

コメント

No title

ほんと、ハラハラドキドキしそう!
対戦相手のコーチが切れやすいのが、うまく行った理由のひとつでもあったのかもしれないけれど、きっとニコちゃんたちチームの実力でもあるんじゃない☆

勝利、おめでとう!
これからが楽しみだね^^

チャー君、大学ガイダンスツアー、良かったみたいで何より!いろいろと見て、一番納得が行く大学に行くのがいいよね☆ もちろんSATなどのスコアも大切だろうけれど。こちらもワクワク☆

No title

コーチが切れる、、ありますよね〜一番迷惑なのは選手なのにかっと来ると周りが見えなくなっちゃうんですよね。熱いっていうのは分かるけど、、、。とにかく勝利やリましたね!
チャー君、大学見学始めたのですね。フロリダ、、野球もD1のなかでも全国的に強いですもんね。自分の目で見て感じることも大事ですよね。なんせ貴重な4年間を過ごすのですから。

No title

切れやすいとか怒鳴ってばっかりのコーチって恥ずかしいのよね~
自分のチームでも相手のチームでも
見てて痛いわ~~~~って思っちゃう
まぁでもそれで得点できたならラッキーかな
サッカーだとただのコーチ退場で終わるだけだから

今のチームだとニコちゃんも主力メンバーなカンジ?
実力を認めてもらえて活躍できる場所って嬉しいよね

No title

このことで相手コーチも少しは自分の行動を反省すると良いですね

カメ君やけいちゃんのスポーツでも コーチが勘定丸出しの人いますね

ソフトボールで不満を感じた娘は コーチのお手伝いをする事になりました。

順に勝ち進むといいですね

もうさ、こういう感情のコントロールが出来ない人はコーチをやるべきじゃないよね。このチームの選手達が気の毒になっちゃうから、スラダン読んで安西先生の仏ぶりを見習ってもらいたいわ。
でもそれでニコちゃんチームに4点入ったのはラッキーだったけどw
勝利おめでとう!

No title

コーチがキレてプレーヤーたちに悪影響が出ないわけないよねえ。まあでも勝ててよかった!

No title

読んでてドキドキ。
相手チームが強豪でも、コーチに難ありだとだめという典型ですね~。

なにがともあれ、ベスト8入り。
おめでとうございます♪

No title

すご〜い!
沢山のいいプレイヤーが集まったチームに、いろんなラッキー要素があるとは言え勝てたんだから!
毎回読んでて思うんだけど、ニコちゃんが試合してるのを生で見てみたいなあ〜
今度個人的に動画送ってください。笑

No title

先に!(笑)
昨日のレス、「便座に座ってシャワー」とは「温水洗浄便座 シャワートイレ 」の話です!

ゲーム4
いろいろあるんですね~。

日本のプロ野球の場合、よく監督が審判に激昂して抗議した結果、チームの士気を高めて勝利を導いた、「あそこで監督が黙っていてはいけませんね~」
なんて解説も聞きますがそうばかりではないんですね。

おまけに、テクニカルファールまで献上したわけですね!?

前日のスーパースターは、力みが入って本来の自然なプレーが出来なかったのかな?(笑)

パスとディフェンスはOKなんですね。

いやはやゲームを作るのは難しいものですね。

結果、勝ったとはドキドキした分楽しんだのではないですか?(笑)

No title

(●´∀`)ノ*【こ】*【ん】*【に】*【ち】*【ゎ】*

ドキドキだったね~~~( *´艸`)
ベスト8だなんて凄い~♪
ますますニコちゃん気合入りそうね~(*^^)v

fight~~(^^)/  凸

ドキドキ~!

アロハ~!
Reeさんの、ヤバの言葉で、ドキドキハラハラで、読みました~。
しかし、相手チームいい選手集めて、勝つ気満々のチームにしたのに、コーチがショートテンパーなんだ。。
勿体ない。。
二コちゃんチーム、勝った~!!
良かった!!
よく頑張ったね~。。

ぱにちゃん

実力も確かにあったかもしれないけど、相手の動揺はかなり大きかったよ。
本当にハラハラなゲームだった!!
ありがとう。

チャーはあと1年、でももう1年しか残ってないから、しっかり大学を選んで欲しいわ。

わくどきさん

ホントホント!!
自分のプレイヤーを守るのも大事だけど、あんな風に切れたらテクニカル取られるのを分かってるはずなのに。
ありがとうございます!!

スポーツはこのワニ大、強いですものね~。
チャーはスポーツをしないし(笑)、納得の行く大学を選んで欲しいものです。

すなちゃん

あれじゃぁプレイヤーがかわいそうになっちゃうよ。
バスケはテクニカルファール1回につき2ポイント、2回で退場だからね~。
この4ポイントは大きかったよ。

主力とそうじゃないのの真ん中辺(笑)。
伸びてくれればいいけどね~。

イジーさん

でもこう言うコーチって常習的にやってたりするんじゃないかな、って思います。
レフリーは確かに時々不当なジャッジをするけど、その度に切れてたらやってられないですよ。

ありがとうございます。

Qちゃん

私もそう思う。
でも相手チームなら別にいいや(笑)。
だってこっちにしたら有利だもん。
汚いプレイ(隠れてファールさせるような)するチームより、こんな風にファールじゃないのにファール取られて熱くなるコーチの方がまだましよ。
ありがとう!!

怪人さん

悪影響出るって分からない訳じゃないでしょうに、大人気ないよ。
こっちはラッキーでありがたかったけどね。

こばさん

このコーチの件がなかったら、確実に負けてたと思います。
ラッキーでした。
ありがとうございます。

ふうりんさん

こうした運もゲームのうち、だとは思うけどね~。
私、写真撮ってるから動画を撮ってないの。
あ、そうそう、FBのバスケくらぶに登録しちゃった。
ふうりんさんの名前もあったから~(笑)。

小父さん

あぁ~~~!!
でもウィッシュレットはアメリカ、ないですよ。
個人で付けてるお宅はあるけど、公共の施設では全くないです。
日本に帰ると駅のトイレにまであって驚きました。

ジャッジがおかしいとレフリーに言う事も大事ですが、バスケの場合はファールを取られて相手に2ポイント与えるチャンスになりますから、コーチは気を付けてレフリーに言わないと、なんですよ。
しかもテクニカルは2回で退場ですから。

安心して見れるゲームもいいけど、勝てばハラハラドキドキのゲームは面白いです。
でも負けると・・・嫌ですね~(当たり前)。

ありちゃん

ありがと~~~。
このゲームは本当にドキドキしたけどいいゲームだったよ。

いつもニコへの応援と凸、ありがと~~!!

モリオリママさん

実はこの後も、ヤバ・・・だったんですけどね(笑)。
このチーム、コーチがあんな言動をしなければ絶対勝てたと思いますよ。
本当にいいプレイヤーばかりでしたもん。
こちらはラッキーでした。
ありがとうございます。

No title

負けたらそこで終わりの状態でその対戦相手。
それは本当に、「やばっ」だったね。
相手チームのコーチ退場、それは相手チームの選手たちにとって不運というか、かわいそうというか。
でも、ニコちゃんたちにとってはラッキー!
運も実力のうちと言うしね。
次に進めてよかった!!!

妻ちゃん

でしょ、マジで「やばっ!!」だったけど、ラッキーだったよ。
運の重なりも今回はいい結果だったと思う・
ありがとう!!
非公開コメント

プロフィール

ree

Author:ree
FC2ブログへようこそ!

ランキングに参加してます

アクセスカウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お勧めサイト

NZへの留学なら
20140901141154bda (Custom)

フリーエリア

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR