ほんの一部です

わんこの換毛期、我が家にも来ました。

掃除機をかけてもかけても


デミアンの毛!!



2017-03-20 IMG_7254 (102) (Custom)



ブラッシングをしてもしても



2017-03-20 IMG_7254 (101) (Custom)



デミアンの毛!!


がものすごーーーーく抜けてます。



でもブラッシングをしないともっと床が凄い事になるのでやってます。





これ、ふんわりではなくまとめて押しつぶしての量ですが



2017-03-20 IMG_7254 (103) (Custom)



頭から肩まで!!



全身分だとものすごい量です。









今日は予約投稿


車で2時間弱の大学にチャーとチャーの親友Mくん、そしてMくんママと


11時からの予約で見学に行きます


その大学はニコも行きたいと思っている大学の一つなので、ニコも学校を休んで一緒に見学。


帰って来て訪問が出来ると思いますが、もし無理そうだったらごめんなさい




出来ればこちらも  
として頂けたら嬉しいです





訪問先に応援バナーがある方のところではいつも凸してますからね~
いつも応援、本当にありがとうございます
感謝してます!!


ブログランキング・にほんブログ村へ
 


FC2ブログランキング
2015-06-21 043 (38) (Mobile)

















スポンサーサイト

テーマ : 犬猫のいる生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

素敵なショットと解説から、様子、雰囲気、伝わってきました。

いろいろ、・・・・・・。
ご苦労さまです。

平凡な生活が日々送れることが幸せ、・・・・・・。
ですね。

応援ポチ♪♪(全)

No title

昨日はコメント出来なくてごめんね!
ホテルのwifiルーターが大雨降るとダメになるみたいで、無理だったのね。コーチWのこと読んで、うぁ~!って思ったけれど。こわっ!ニコちゃんが、合間に宿題もきちんとするのが、さすがえだね!

そして、チャーくん、お友だち、そしてニコちゃんもその大学に興味があるんだね^^ 素晴らしいビジットであったことを願います☆

デミアンの毛もすごい。こちらもお疲れ様☆

No title

これはすごい毛の量だね。犬の毛で毛糸を作れるって話を聞いたことあるけど、こんだけあったらすぐ毛糸にできるんじゃない?そんでセーターを編んでデミアンに着せると究極のリサイクル!
reeさんちから2時間の大学ってどこだろう?タンパかな?いい情報を得て帰ってきてね~

うちも換毛期始まってますよ〜。短毛だから楽だけど。
しかしデミアンの毛の多さはスゴイね!ハスキーってダブルコートだっけ?これでもう1匹出来ちゃいそうな量だわw しばらくの間はブラッシングがんばってね〜!
ニコちゃんも同じ大学に行くかもなんだ?でも車で2時間ならそんなに遠くないからいいよね。いい結果が出ますように。

No title

げ、げげげげ。
毛が〜〜〜〜!
これ、生え変わり期の普通の量なんですか?
一体何処からこんなにたくさんの毛が!?!?!?

車で2時間て事は、自宅通学は出来ませんね。
育って嬉しいけど寂しい。

No title

もう1匹ワンコが出来そう
ダブルコートのワンコは換毛期が激しいよね
手でつまんでごそっと抜ける
うちの駄犬もすごかったわ~
あれをいっぺんで綺麗に全部取れるブラシ
誰か発明して欲しい

FBでカレッジツアーの写真見たよ~
うちはダンナがトマホークチョップ大卒だから
ワニ大はライバル校だな~

No title

おぉ~凄い抜け毛ですね!(笑)

ぽちっと!

No title

こんなに取れるんですか
多分私が持ってるブラシと同じようにも思うけど
ここまで取れた事ないです。

そろそろ大学ですね。
行きたい大学が決まってるって
しっかりしてます

No title

うわー、まるで「羊の毛刈り」みたい!(笑)

でもデミアンの場合は私が無精して散髪にいかなくて伸び放題の時
理髪店から帰って来て鏡の前に立つと「男前になったな~!すっきりしている」
に似た感じです(笑)

掃除機をデミアンにかけても抜けるのですか!

COCOはこんなことはないんですね?

いやー、凄い量に驚きです。

No title

毛、すごっ!?∑(゚Д゚)
羊毛フェルトが作れそうですね。羊毛ではないですけど……。

抜け毛

アロハ~!
特に、デミアン君が抜け毛が多いんですか?
犬種によるんですよね?
我が家は、あんまりないんですよ。。
これなら、デミアン毛布が作れますね~。(笑)
捨てるの、もったいない感じ。。
そろそろ、大学見学の年齢になって来たんですね~。。
本当に、あっという間。。
行きたい大学、気に入るといいですね。
ハワイと違って、たくさんの大学から選べて、いいですね。。
でも、車で2時間かあ~。。
やっぱり、広い!(笑)

No title

゚+.ヾ(●´I`)ノ.+゚.。oO(。゚+.нёllо。゚+.)

凄い~~~
クッションが2つは出来ちゃう??(笑)
うちのチョコも抜けるけど、比べると僅かかも(笑)

大学・・・2時間???
遠い~~(◎_◎;)
うちなんて1時間くらいなもんだけど
毎日ブーブー言ってるよ~( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
薬学部って、大阪市内には1校もないの(笑)

でも、そこまでしても行きたい大学って
魅力があるんだろうし、いいことだよね^^

(*^^)v”see you~凸

No title

デミアンの抜け毛、すごい量だね!
reeちゃんちはcocoの毛もあるし3にゃんずの毛もあって、この季節は大変だね!!!
うちは猫1匹だけの時でも季節の変わり目には抜け毛が階段にすごかったもん。
シベリアンハスキーの毛でセーター作ったらあったかいだろうな〜(笑)。


もう大学を考えるなんて!!!
チャー坊にあったのは5〜6年前くらいかな?
小さかったのに!!!

siawasekunさん

こうした事も犬飼の仕事ですね。
いつもコメントに応援、本当にありがとうございます。

ぱにちゃん

そんな時は本当に気にしないで!!
私だってコメント出来ない日があるんだし。

コーチWについては、彼女自身も大変だな、とは思うんだ。
これについてはまた時間が出来た時に書くよ。

チャーはまだどこを第一志望にするか決めてないの。
ニコは今のところこの日言ったところが第一志望なんだ。

すごいでしょ!!
こんなに抜けるから、後ろ足で掻く時もすごく抜ける(笑)。

怪人さん

すごいでしょ。
週末はブラッシングしてないから、明日は沢山抜けそうだよ。

ゲインズビルだったのよ~。
アップするね。

Qちゃん

COCOも短毛だから、抜けてもそれほど大変じゃないけどデミアンは3にゃんず合わせても敵わない(笑)。
そう、ダブルコート。
フロリダでダブルコートはさぞ暑かろう、と思うわ~。

ニコはこの日見学したところが第一志望なの。
チャーはまだ分かんない。
おいおい・・・だよ。

pcommeparisさん

はい、これが普通の量です。
これが一度落ち着いて、9月ごろまた冬毛との換毛期でごっそりですよ~。

そこなんですよ、自宅通学出来た方がいいんですけど。
チャーはまだどこに行きたいって決めてないみたいです。

すなちゃん

もう1匹、ミニチュアハスキーが欲しいわ~(笑)。
そうなのよ、手でつまんだだけでごそっと抜ける!!
このブラシ、結構取れるんだよ。
Furminator ってやつ。

ワニ大はフロリダで一番人気だよね~。
チャーは多分ここには行かない気がしないでもない。
案外自宅から通えるところにするんじゃないかな、と。

Lの親父さん

でもこんなに抜けても生え変わるからいいですよね~。
父ちゃんは抜けたら最後(爆笑)。

いつもぽちっとありがとうございます。

イジーさmm

Furminatorってブラシです。
アンダーコートのあるデミアンにはこれが一番いいです。

まだ行きたいところ、チャーは決まってないですよ。
州内、っては思っているようです。

小父さん

ほんっとにものすごいんですよ。

デミアンはすっきりしたと思ってるかは分からないです(笑)。
少し涼しくなったかな、程度かも!!

いえいえ、掃除機はブラッシングの後にするんですが、毎日掃除機をかけてもかけても床にデミアンの毛が一杯落ちてる、って意味です。

COCOも抜けますが、短毛なので目立たないです。

都香ゲ ねこ さん

コメント、ありがとうございます!!

アンダーコートのあるわんこの換毛期はハンパないです~。

モリオリママさん

ワンダーコートのある犬種はすごいと思いますよ。
友達のオーストラリアンシェパードもものすごいみたいです。
毛布どころか、もう1匹ハスキーが出来ちゃいそうです(笑)。

月末と来月はもう2校州内の大学を見学します。
チャーは州外に行く気はないようです。

ありちゃん

だってチョコは小さいもん。
デミアン、でかいし、抜けるし、暑苦しいし(笑)。

高速に乗って2時間。
もしこの大学に行くとしたら寮に入るか、アパートを借りるか、だよ。
大阪に薬学部があるとこってないんだ?
あんなに都会なのに!!

いつも凸ありがとう!!

妻ちゃん

すごいでしょ~。
この時期にデミアンに顔を埋めると顔に毛が付くから、この時期はそれが出来ない。
(毎晩の寝る前のデミアンとの儀式なのに・笑)
これに比べたら、3にゃんずまとめてもかわいいもんだよ。

あと約1年だからね。
そろそろ考えないと、だよ。
もうすね毛ボーボーの男の子じゃなく男になって来た。

No title

うわ!もう1匹チビデミアンが出来上がりそう!笑
体が大きいからやっぱ量もおおいですよねえ。
うちは3匹がいまや1匹なので、最近床に落ちてる毛の量の少なさにびっくりしてます。笑
見学どうだったかしら…レポ楽しみにしてます♪

No title

冬毛が夏毛に生え変わるときはもこもこの抜け毛がすごくなりますね~。
生え変わるとすっきりしますね。

大学見学ですか。
車で2時間弱だと自宅から通うには微妙な距離・・・?

ふうりんさん

もう1匹ハスキー欲しい(笑)!!
ほんっとに毎回毎回換毛期にこんもり抜けるから、気持ちいいやら大変やら・・・。

見学、なかなかよかったよ。

こばさん

デミアン、夏毛になるとなんだかすっきりした印象になります(笑)。
でもフロリダだから冬毛もいらないのに~!!

高速使用で2時間なので、自宅から通学は無理になりますね~。

No title

|。・ω・|ノ コンバンワ☆

チョコの足の裏の毛だけカットしたよ~(笑)
デミアンとかって、肉球の間から毛がはみ出したりしてこないの??
チョコは、毛が伸びるとフローリングで滑っちゃうの~

そうそう大阪市内には薬学部ないよ~
大阪府下なら5校あるけど、どこも不便な場所なの。
結局、京都まで行ってるんだけどね(笑)

(*^^)v”see you~凸

ありちゃん

チョコって長毛だよね?
うちは2匹とも足の裏の毛をカットした事ってないよ。
気にならない程度だから、獣医に検診に行ったらカットされるくらいで済んじゃう。

えーーーっ?
京都まで通うのも大変!!
頑張ってね、って伝えてね。

いつも凸ありがとう!!
プロフィール

ree

Author:ree
FC2ブログへようこそ!

ランキングに参加してます
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 banner_21.gif c_03.gif
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お勧めサイト
NZへの留学なら
20140901141154bda (Custom)
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR