ぱにちゃんレシピで

いつも楽しみに覗いているブログがあります。




ぱにぽぽ Sucre-en-Rose♪ 
    *panipopo & paniヴァンのキッチンから*






宝石のようにキラキラ輝くもの達で一杯のぱにちゃんのブログは夢が一杯!!



ぱにちゃんが本を出した時に買ってはいたけど、写真を眺めるだけで作った事がなかったの。



フランスで覚えたお菓子 (マイライフリシーズ)フランスで覚えたお菓子 (マイライフリシーズ)
(2011/05/28)
panipopo

商品詳細を見る






ロールケーキが食べたい




先週いきなりそう思い始め、日曜の朝7時に作り始めた(デミアンに起こされたから)。





いい?
写真を載せるよ!
笑わないでね










なんできれいに巻けないかなぁ・・・。







001 (Mobile)



楕円形




でもね、とっても優しい味でおいしかった~。

ぱにちゃんレシピでバナナは入ってないけどね。






003 (Mobile)


チャーも喜んで食べてくれたし






004 (Mobile)



ニコは口の周りにクリームをつけてサービス(笑)。


ニコは好きじゃないかも・・・って思ってたのに全部食べ切るまで3切れ食べたのよ。



ぱにちゃん、ありがとう!








でもってこれはお友達Kちゃんが急に飲茶に行きたい、って声をかけてくれ、スクラップ仲間と行って来ました。



007 (Mobile)

008 (Mobile)



本当はもっとあったんだよ。


ニラ饅頭にエビ蒸し餃子になすとか・・・なのに写真を撮るなんて忘れててこれだけ(笑)。







夢の話

一つの事でころころストーリーが変わる夢だった。

周りに何もないアメリカの田舎に建つちょっと洒落たおうちを買う事になり、見に行ったらそこは日本になってて、すごい人が!

聞けば1年サイクルの大きな河のドラマのメイン舞台になった洋館で、見学者が後を絶たないとな。

見学者は抽選になってて、みなさん当選券を手にしてるけど私は当然ない。

そこになぜか現れた母に従弟家族。

彼らも当選券を手にしており、それじゃぁ私はここで荷物を見ながらまってるわ、って事になって横を見ればなぜか3歳くらいのチャーがハイチェアに座ってて、ちょっと外に出て戻って来たら、なぜかそこはこちらにあるファミレスで母も従弟家族もおらず、普段の外食光景になってて洋館の事は消えてた・・・。

今日の夢はなんの意味もないけど、面白かったわ。

そんな事を思いながら起きたら、7時に実家の弟から電話が入った(笑)。











ランキングへの応援をよろしくお願いします


訪問先では特別応援とコメントには書きませんが、ランキングを貼っていらっしゃるブログへの応援はしてますからね~♪




2013-05-26 2014 (57) (Mobile)
FC2ブログランキング

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

http://blog-imgs-50.fc2.com/m/o/n/monstersinflorida/20130527101554e87.gif" alt="banner (1)" border="0" width="200" height="200" />">banner (1)

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ニコちゃんバスケ頑張っていますね〜!!かっこイイ!

ロールケーキ美味しそう!
ふわふわ生地にバナナ〜〜。
子供達も大喜びですね!

そうそう!
美味しい食べ物の
ブログ用に写真ってすぐ忘れてしまいます!

私も、食べた後、、あって思うこと多々あります(^^;;)

飲茶とっても美味しそう!
そして、やっぱり日本のより大きい〜〜!

楽しい夢はイイですね〜弟さん電話早い!(^o^)ノ

No title

プロっぽく巻けなくても、ふわふわスポンジにホイップクリーム、とても美味しそう!私も昔、アメリカに来てすぐにロールケーキが食べたくなって作ったけど、やっぱり楕円形になっちゃいました。でも手作りのケーキは美味しいですよね。

No title

美味しそうなもの、・・・・・・。
素敵なショットと解説から、様子、雰囲気、伝わってきました。

食べたくなりましたよ。
ぜひ、・・・・・・。

いつも、涙が出るほど嬉しいコメント&心遣い、心より、恐縮、深謝しています。
応援ポチ♪♪(全)

No title

形なんて関係ない!売りもんじゃあるまいし。
おいしければそれでいいのです~

No title

ロールケーキ、楕円形ってことだけど、そのせいか、ボリューム満点に見えて、より美味しそう(*^^)v
バナナもいいなー♪

そして飲茶の中のゴマ団子が特に美味しそうー!!!

夢、電話の予兆だったんでしょうか(^^)

No title

この方のブログ訪問したことあります

美味しそうなお菓子たちですよね

プロ ですものね

ロールケーキ 私はつくったことないですが

店で 冷凍をうっています

Xマス  ということもあり 丸太の木のような作りです

日本のママさんたちは これを作られる方おおいですよね

びっくりします

スポンジを薄く焼き 丸める作業がむつかしそうに感じてしまいますが、、。

日本人のお友達との会食はいいですよね


No title

ロールケーキ美味しそ〜✨ バナナかイチゴ入りが最高ですよね〜
ニコちゃんのクリーム付いた顔がカワイイ!幸せそうw。
飲茶もたまらんです。小籠包食べたいなあ。
お腹がなっちゃいそうなブログ、ごちそうさまでした♡

No title

堂島ロール的ですね♪
このタイプのほうがクリームが多くて好き。
うちはロールケーキを買ってくると、あっという間に食べられちゃう。

飲茶もいいですね!
小籠包や海老焼売が好きな私。
そしてメニューにえび入り蒸しクレープ(鮮蝦仁腸粉)があれば絶対に頼んでしまいます。

ところで、私はほとんど夢をみないというか覚えていない・・・。
なんだかつまらないです。


No title

ロールケーキ、巻くの難しいですよね。
巻き始めにクリーム大目に塗って、巻き終わりは少なめに塗るとか
巻き始めに筋目を3本ほど入れて芯を作ると巻きやすいといいますが・・
おいしければ、見た目は気にしないのだ!!(と、私も毎回自分を慰めてます笑)

何ともジェットコースターみたいな不思議な夢ですが、
もうすぐクリスマスですし
日本のご家族の事を思っていらしたのでしょうね。
質問なんですが、reeさんは、何語で夢をみるのですか?
夢の中の言語は、相手によって違うのですか??

ロールケーキ

アロハ~!
まあ~!割れずに巻けただけでも、大したものです。
美味しそう~!
クリームたっぷりのロールケーキ、美味しいですよね~。
飲茶も、美味しそう~。
あのゴマのお団子、好き~。
アハハ~。本当に楽しそうな夢。
弟さんから電話だよの予知夢が、ここまでのストーリーを作った?

No title

reeちゃん、ふわふわのロールケーキになったね!
メレンゲを混ぜるのが苦手なんて言っていたけれど、これは大成功でしょう^^
巻くのは、難しいでしょ。でもたくさん巻くと、慣れて来るよ。
にんにんちゃん(まだ、こう呼びたい私であります)に気に入ってもらえて、本当に嬉しい~☆

飲茶がとてもおいしそう~♪
いいね、ああ、アメリカに戻りたい☆

今晩は

ぱにちゃんさん、凄いですね。
本まで出されるなんて!
ブログを覗いたらまたびっくりしました。

以前にどこか書いたと思いますが、私の姪のいわき市のケーキ屋
パティスリープルニエhttp://prunier.jp/ もフランス仕込みですよ!(笑)

さてさてかあちゃんのホームメードのロールケーキ全然可笑しくないですよ!
素晴らしいです。
これぞ「お袋の味」です。
チャー君もニコちゃんも、かあちゃんを見直したと思いますよ。
えっ、ニコちゃんは3キレですか!
よかったですね~。

それもこれもぱにちゃんさんのおかげですね。


うわー飲茶だぁー!
これは、こちらを先に食べてロールケークの並びの方がすんなり食べれそうです(笑)
スクラップ仲間とのお話もはずんだことでしょうね。

今日の夢の話は滑稽ですね。

>「みなさん当選券を持っているけど私は当然ない」(泣)

ははは、でも悲しそうじゃーないですね。

3歳のチャー君に会えてよかったですね~。

えっアメリカのファミレス?(笑)

ありゃ、弟さんの電話は本物だぁー。

いやいや楽しいですよ。

みいちゃん

ありがと~。

ケーキはスポンジがいつもイマイチだけど、今回は上手に出来たの!
それもこれもぱにちゃんのお陰♪

そうそう、いつも食べてから気付くと言う、ブロガーとしてはイマイチな私です。

ここのゴマ団子はでかいの。
でもすっごいおいしいの。

弟は時差を時々逆に勘違いしてるみたい。
以前は早朝5時にかけて来て、7時かと思った、って。
それでも私には早いっつーの!!

ごろりさん

今回は巻く以外は上手に出来ました。
ちょっとまた焼くか!って思えるほど(笑)。
楕円形でも・・・ま、いっか~!

siawasekunさん

本当においしかったです。
昔はケーキ、好きじゃなかったんですよ、私。

いつもコメントに応援、ありがとうございます。

怪人さん

ありがと~。
そうだね、売り物じゃないし、お友達に食べさせたけど、逆に笑いが出ていいかも。

ぱーくままさん

きれいに負けなくても愛嬌で♪
バナナを入れるの、チャーが好きなんですよ。

このゴマ団子はかなりお勧めです。
お近くじゃないのが残念!

どうなんでしょうね。
滅多に電話して来ないから驚いたけど。

イジーさん

去年帰った時にチャーのバースディケーキをお願いしたんですが、本当においしくて味が優しくて、家族みんなが幸せになったんですよ。

ブッシュ・ド・ノエルですね。
私も去年だったか一昨年だったかスカウトのパーティーに作って持って行きました。

巻くのは本当に難しいですね。
またチャレンジしたいです。

Qさん

次回のニコのリクエストは桃がいいそう。
こんな風に喜んで食べてくれたら、形はいいや、って思えちゃいます。
ここの飲茶はうちから高速を使って行くほどの距離ですが、小龍包が一番おいしいんです~。

こばさん

私ね、日本にいた頃は洋菓子が苦手だったんですよ。
それがこちらに来てから恋しくなっちゃって(笑)。

私は小龍包は外せないです。
このレストランは一番おいしいので、ちょっと遠いけど行っちゃう(笑)。

私、毎日2,3本立てで夢を見てて、大抵覚えてますね~。
夕べの夢は昔の勤め先の夢で、あまり意味がなさそうです。

きゅんさん

本当、なんであんなに難しいんでしょね~。
書いてある通りにやっても出来ない(苦笑)。
そうだそうだ、おいしければいいのだ~!

夢って言えば、夢の中でトイレに行くのが怖いんですよ。
お化けが出る・・・ってなぜか夢の中で思ってるんですよね。

モリオリママさん

巻くのってやり直しが利かないじゃないですか?
形にならないのは残念だったけど、おいしかったです。
このゴマ団子、皮が本当においしいんです。

母と従弟家族が・・・ってのは夏に来てたからそのせいだと思うけど、弟は滅多に夢に出て来ないし、電話も母が来た時以来でした。

ぱにぽぽちゃん

黒糖はブラウンシュガーだったけど、本当に優しい味で、あまり生クリームを好まないニコがパクパク食べたんだよ。
メレンゲは先日のブログでアップしてくれたでしょう?
そのお陰。
今まではどうも泡立てすぎてたみたい。
本当にありがとう。
また作るね!

一緒に飲茶に行きたいね~。

小父さん

姪御さんのお話、覚えてます。
生チョコまであるんですね。
私、食べた事がないんですよ。

アメリカのスウィーツって砂糖を食べてる感じで私は嫌いなんです。
こうした甘さが控えめでおいしいのを子供達に覚えて欲しいですね~。
その為には母ちゃんも頑張らなくちゃ、ですね。

だって夢の中でその家を私は買うんですよ(笑)。
3歳のチャーは何かを手づかみでこぼしながら食べているんですよ。
懐かしかったです~。

美味しそうなロールケーキです!!
丸ごとバナナってロールケーキがコンビニやスーパーにあるんですが大好きで、reeさんのロールケーキもどストライクです^ ^

ロールケーキ作りたいんですが型がうちにないので作ったことないんです。これを見て型を買おうかな〜と思いました!

夢って不思議ですよね
私はもっぱら小学校の教室でプロレスか、昔の実家にいる夢、上下逆さの部屋にいる夢が多いです
意味があるのかなぁ〜??

No title

ロールケーキ!!
作ってみるという行為が素晴らしい!!
私は無理だもん。
楕円?
カタチなんて問題なーい!
味ですよ~
しっとりした感じが写真から伝わりますよ。
大成功ですね。

Goldrushちゃん

Goldrushちゃんは上手に作りそうだよね~。
特別な型っているっけ?

私も結構多いんだよ、中学校の夢が多い。
しかも下校が真夜中になって、外は暗闇で何も見えない、ってのが多い。

tonamiyyさん

だって売っていないんだもん(笑)。
売っていたら作る事なんてぜーったいない!
今までで一番スポンジが上手に出来たと思う。
おいしかった~。
プロフィール

ree

Author:ree
FC2ブログへようこそ!

ランキングに参加してます
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 banner_21.gif c_03.gif
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お勧めサイト
NZへの留学なら
20140901141154bda (Custom)
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR