祝 7歳

今日は久しぶりにあたち、COCOがレポよ~。


怪獣家あにまるず長女のあたち



IMG_7069 (Custom)



3月7日に7歳になりました




自分ではまだまだイケイケなつもりだけど、母ちゃんが言うには



ニンゲンだと54歳よ



って・・・あらまぁ中年じゃないの!!



IMG_7068 (Custom)



だからと言ってキャンドルが52な訳じゃないわよ。


5+2=7



どうせあにまるずのキャンドルは


使い回しよ



あにまるずの長女として、にゃんずには優しく、自分には甘く、食べ物には我慢が出来ないあたち。



IMG_7075 (Custom)



大好きなピーナッツバターを母ちゃんがトーストに塗ってお祝いしてくれたよ。

勿論あたちが数秒で食べてしまうから、デミアンに分ける為に最初から半分にカットされてたって


どーゆこと!?
主役はあたちなのに
独り占め出来ないなんて!!




でね、今日3月9日はロビンのお誕生日なんだって。

時々ロビンを思い出して母ちゃんが涙ぐんでいるのをあたちは知っている。





IMG_7079 (Custom)



長生きだったロビンの分も
更にあたちは長生きするからね!!







今日は<続きを読む>が母ちゃんからあるよ
でもその前に







中年なCOCOに
ってしてわん!!





訪問先に応援バナーがある方のところではいつも凸してますからね~
いつも応援、本当にありがとうございます
感謝してます!!


ブログランキング・にほんブログ村へ
 


FC2ブログランキング
2015-06-21 043 (38) (Mobile)













一昨日COCOのお誕生日を迎えて


人間だけじゃなく動物同士にも縁があるなぁ


そう思っていました。




ロビンとアメリカに来てミルキーを迎え、チャーが生後7か月の時に黒ラブのレディとハスキーのサラを迎え


サラはロビンと同じ誕生日




そしてニコが生まれてすぐサラが1歳で急死し、義父が亡くなってすぐレディが旅立ち、しばらくしてみんなの気持ちが



わんこが欲しい


ってなってから、黒ラブはレディを思い出すのでチョコラブのCOCOを迎えました。



ロビンが旅立つ1週間前に、ロビンが旅立っても悲しさを紛らわせようとの運命があったんだろう、獣医さんから引き取ったのは、COCOと同じ茶色のハスキーのデミアンでした。


そのデミアンはCOCOと生まれ月は違っても、17日生まれと7日生まれ。



その上ニコとにゃんずは同じ誕生日だしね~。




こんなに沢山のあにまるずに囲まれて、母ちゃんは幸せだな~にゃわん!!
スポンサーサイト

コメント

No title

cocoちゃん、お誕生日おめでとう!キャンドルの使い回し、良い考え〜!思わず微笑んでしまいました。
それにしても、前の記事ですが、ゲイの問題、、世代が古い人は(シュートメさんたちの世代)まだ偏見があるのでしょうね。公に語られるようになったのッて本当に近年ですもんね。聖書ッて確かにいい事も書いてありますが、全部が正しいかというと?と言う所もありますよね。

No title

沢山の動物に囲まれてるんでしょうね

虹を渡った君たちも入れて、、、。

Cocoちゃん、お誕生日おめでとう!!
わんこの7歳ってまだまだやんちゃで半分少女じゃない?ウチのチャイも来月8歳だけどまだボール遊びはノンストップ(笑)
これからもますます元気に長生きしてね〜♡
以前にもラブ+ハスキーのペアを飼ってたんだ?これは運命なんだねぇ。でも動物を迎える時ってやっぱりビビッとくるもんだって私も思う。チャイも本当は繁殖犬になるはずだった子なのに譲って貰えたし、フィービーに至ってはランプを買いに行って連れて帰ってきた子だし(笑) ご縁って素晴らしい〜♪

No title

COCOちゃんおめでとう!54歳か・・・姐さんと呼ばせてもらおうかしら。
ちょっと距離を置いてじっと待ってるCOCOちゃん(そして主役より近い場所で寝そべって待ってるデミアン)が可愛いです。

No title

COCOちゃんおめでとうっ
54歳…まだまだこれからこれから♪
そういう、繋がりやご縁を感じる符丁って面白いですよね。実際に会ってなくてもみんなree家の家族として繋がってる!

No title

COCO 7歳の誕生日おめでとう!

うへー、54歳か~。
だんだん小父さんに近づいてくるね~(笑)

>5+2=7

わっはっはっは、2歳サバよんだかと思ったよ~。

優しく、甘く、我慢できないか~、日本では「強く優しく美しく!」と3拍子そろった女の子が流行ってんだよ~。

ピーナッツバター塗りかよかったね~!

はっはっは、母ちゃんデミアンにエコひいきしてないかい!?

へーっ、COCOは母ちゃんのことをちゃーんと見ているんだ~。
偉いぞ~。

そうそう、母ちゃん孝行するんだよ。

下のレス↓「それを孫娘に言えるか?」

今のところ、全く口出ししそうにないです(汗)

続きは帰って来て読ませてもらいます。

お誕生日つながり

アロハ~!
Cocoちゃん、7歳~!
おめでとう~!
52は、正しかったんですね。
人間だと52歳、5+2=7凄い数字のマジック~。。
私も、reeさんのところ、お誕生日つながりの多いペットちゃん達だなあって、思いました。。
これも、全てご縁ですよね。
やっぱり、ペットのいる生活はいいですよね。
大変な事もあるけど。。(笑)

わくどきさん

ありがとうございます~!!
この数字のキャンドルって1回使って捨てるのがもったいなく、アニマルズには使い回しになっちゃってます(笑)。
特にここフロリダは保守派が多いので(だから大統領選で思わぬどんでん返し)しょうがないとは思うんですけど、孫に自分の考えを押し付けるのはどうなのかな?って思いますね。

イジーさん

そうですね~こんなに動物に囲まれた生活をするなんて、日本にいた時は考えられませんでした。
だって私、犬が苦手だったんですよ。

Qちゃん

ありがと~~!!
COCOもそうよ。
ボール遊びもすればプールにも飛び込むし(笑)。
そうなの。
前ハスが急死して(獣医は心臓だろうって)、ハスキーは大好きだけどもう縁はないかな、1匹飼いで十分、って思っててこの縁。
ランプを買いに行ってわんこって(爆笑)。
縁は大事にしたいよね~。

怪人さん

私からしても姐さんよ(笑)。
買い始めは仔犬でも、いつの間にか飼い主の年齢を追い越しちゃう。
ちょっと切ないけどね。
ありがとう!!
でもね、COCOよりデミアンの方が「待て」が長く出来るんだよ。

No title

٩( 'ω' )و こんばんわ

cocoちゃん゚・:*:・。(=゚ω゚)ノ才×〒"├ヽ(゚ω゚=)。・:*:・゚
7歳になったのね~~( *´艸`)
まだまだギャルだよね(笑)
実家のワンコも先月15歳になったんだけど、
お年寄りとは思えないくらい元気なの~~~

ほんと動物って縁があって来るんだろうね( *´艸`)
うちのチョコはてんかん、椎間板ヘルニア・・・
ほんと色々あるけど、6匹生まれてアチコチに引き取られたけど
縁があってうちに来たんだって思う。
大変なことも多いけど、チョコが居ない生活は
考えられない・・・(*'ω'*)

あ~ばーちゃん、ニコちゃんに嫉妬???(笑)
過去を自慢する人って、大概そうだと思うわヾ(o´▽`)ノ゙ギャハハ♪

(*^^)v”see you~凸

続きを読む

うひゃー、ロビンとの二人連れから、ミルキーそしていっぺんにレディとハスキーも、しかも7ヶ月のチャー坊と増えたとは!

慣れない育児に、家事もあるわけでしょう。
すごいエネルギーがいりませんでしたか?(笑)

えーと、サラって「続きを読む」のはじめからはまだ登場していませんよね。
すみません、ハスキーのサラって見つけました。

えっサラもレデイもワン君ですよね。
続けて亡くなったんですか!

チョコラブのCOCOとロビンが虹の橋を渡る前にデミアンがやってきたんですか。

うん、縁の前にこれでやっと怪獣家の家族構成がわかりました。

でも、みーんな赤い糸か何かの繋がりがあるわけですね。

サラとロビンが同じ誕生日で、デミアンとCOCOはラッキー7繋がり。そしてニコちゃんとにゃんずは2月26日か~。

数字に弱い私も何とか解読できました(笑)

No title

もおお〜、「待て」させられてるCOCOの顔が何とも哀れで悲しげで、耳なんかびろ〜んと下がってるし(笑)。
きっと口の中はよだれでいっぱいだったんだろうな〜。
にゃんずに優しく、自分には甘く、食べ物は我慢できなくても、元気に長生きするんだよ〜〜〜!!!

そうだったね。
デミアンが来てすぐに、だったね。
ご主人より長い家族だったもんね。

No title

心より、お祝い申し上げます。

素敵なショットと解説から、様子、雰囲気、伝わってきました。

眺めて、大変に心が癒されますね。

いつも、涙が出るほど嬉しいコメント&心遣い、心より、恐縮、深謝しています。
応援ポチ♪♪(全)

ふうりんさん

ありがとう!!
まだまだ長生きして欲しいよ。
COCOの表情がね、かわいいの~~~!
本当に縁とは面白い!!

小父さん

ありがとうございます。

あと3年くらいで小父さんを抜かすかも、ですよ(笑)。
そう考えると、動物に与えられた時間は本当に短いです。

いーえ、ちゃんと2わんず平等です。
デミアンのお誕生日にもCOCOは半分お裾分けしてもらっていますもん。

お忙しい中、いつもありがとうございます!!

モリオリママさん

ありがとうございます。
わ~モリオリママさんはとーーっくに我が家のアニマルズのお誕生日事情に気づいておっれたんですね!!
本当に面白い縁ですよね~。
病気にならなければ、少々の大変さは平気です!!

ありちゃん

ありがとう!!
あはは、7だけ思うとまだまだギャル。
でも人間だと立派な中年(爆笑)。

デミアンだって本当ならば他の飼い主さんのところで幸せに暮らしているはずなのに、それが叶わなくて、だもんね~。
縁って本当に不思議なものだよね。

嫉妬・・・かもしんないけど、自慢も多いよ。
15歳で義父に出会って18歳で婚約して、一度も社会に出る事なく20歳で結婚した人なのよ。
だから社会が分からない、ってのもあると思う。

いつも凸ありがとう!!

小父さん

わざわざ続きでのコメントまでありがとうございます!!

そうなんですよ、その上当時父ちゃんは中型犬を飼っていました。
その子が亡くなって1か月もしないでチャーが生まれたんです。

サラは1歳で亡くなりましたが、レディはその後7年生きました。

COCOが我が家に来たのはそのレディが亡くなって1年半くらいでしょうか・・・。
チャーが3年生の時です。

うちのにゃわんずは本当に数字での縁があります。

妻ちゃん

耳は元から下がっているし(笑)。
いんや、よだれがポタポタ床に水たまりを作ってたよ。

ロビンは私にとって、きっと生涯で一番のペットだと思う。
今でも会いたくて会いたくてしょうがないよ。

siawasekunさん

ありがとうございます。
この子達がいるからこそ毎日が楽しいです。

いつもコメントに応援、ありがとうございます。

No title

COCOちゃん、おめでとう。
人間年齢に換算すると、私よりお姉さまだったのね♪

デミアンくんの方がピーナッツバターサンドのそばにいるのがクスって感じです。

こばさん

ありがとうございます。
今回で私はCOCOに抜かされました。
でもね、デミアンの方がCOCOより待てが長く出来るんですよ~。
非公開コメント

プロフィール

ree

Author:ree
FC2ブログへようこそ!

ランキングに参加してます

アクセスカウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お勧めサイト

NZへの留学なら
20140901141154bda (Custom)

フリーエリア

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR