fc2ブログ

練習に参加して

トライアウト通過後、Workoutと練習が3回ありました。



16830641_1581672691846273_5579319101984873457_n (Custom)


Workoutは全学年の参加となっており、上の学年と練習を一緒に出来るのは下の学年にとってはすごいプラスになります。


Blue StarはWorkoutとチーム練習が週1回ずつはあるみたい。



16864269_1581672668512942_6848730304557001603_n (Custom)



CFEと違うのは全てがスピーディーで、それに付いて行くのに余計な事を考えなくて済みそうなほど。





チーム練習はニコはBlue Starのディレクターコーチのチームに配属され、トライアウト通過の時点ではニコはハイスクールメンバーやCFEで一緒だった子達とは別チームだったのに、初日の練習の前日にハイスクールチームで一緒にナヤちゃんがニコと同じチームに移動になり、その上CFEで一緒だったエラちゃんも加わり大喜び。



16807585_1581672688512940_2639501374387368619_n (Custom)



この日の練習は他のジムに問題があって、2019と合同でしたがすごく嬉しい事が!!

いきなりコーチがガールズにストップをかけました。

こう言う場合は大抵動きが悪いとか指示されたように動けてないとか、ネガティブなパターンが多いんですが


ニコを指さしニコの動きを褒めてくれたの!!


今までCFEにいて、どんなに動きが良くてもコーチWはそんな風に褒める事がなかったし、ネガティブだとどんどん落ちるメンタルの弱いニコなので


これはかなりのプラス!!



2017-02-19 IMG_6966 (45) (Custom)


その上ゲーム後コーチVから電話があり、ニコとナヤちゃんが他のチームに移動。

CFEでもハイスクールでも一緒のジョーちゃんがそのチームにはいて、これでハイスクールメンバーが全員一緒になった上、CFEで一緒だったJCちゃんが一緒になりました。

が、エラちゃんはそのままでちょっとかわいそう。




2017-02-19 IMG_6966 (44) (Custom)


更にその上CFEで一緒だったマリちゃんも移る事が決定!!

残念ながら他のチームですが・・・。

肩の手術の影響で6月にならないとプレイ出来ないようです。





合計6回の練習参加で、帰りはいつもなら疲れて口も利きたくない、ってニコなのに、Blue Starに移ってからは帰りの車内で喋り通し(笑)。


練習がCFEよりきついけど
CFEより楽しい!!



って。

よかった、よかった!!





Blue Starのトライアウトとは1週間ずれてCFEのトライアウトがありました。

CFE2020は全部で22人の参加があったようで、2チーム編成を考えてたのに、十分なプレイヤーがいず、1チームになったんだと。

でもってその1チームはコーチWがする事になったらしく、本当にいいタイミングでニコは移れたかな、と思います。

情報だと前シーズンからCFE2020に残ったのは、 今までいたブリちゃんやスィちゃんと私立の子達の合計6名。

CFEだけじゃなく他のオーガニゼーションでも沢山の移動があったよう。

どこのオーガニゼーションにもハイスクールコーチがいるので、ハイスクールになると共に移動が多いらしい。

ただCFEとBlue Starを比較するとスカラ率がBlue Starの方が低いみたい。

でもそんな事よりニコ自身が楽しんで出来る方が大事だもんね~。






シーズン初トーナメントまで10日
 とお願いします





訪問先に応援バナーがある方のところではいつも凸してますからね~
いつも応援、本当にありがとうございます
感謝してます!!


ブログランキング・にほんブログ村へ
 


FC2ブログランキング
2015-06-21 043 (38) (Mobile)













スポンサーサイト



テーマ : 海外で育児
ジャンル : 育児

コメントの投稿

非公開コメント

No title

どんなにスカラ率が高くても、コーチWが居るってだけでパスだわ。ニコちゃんが楽しくプレイできるのが一番!これからも褒められて伸ばせるといいね。

No title

今までより練習はキツイけど今までより楽しいって、一番最高の環境!いやー嬉しいですね。
わざわざストップさせて褒めるってのもステキなやり方!
褒められた子はやる気も上がるし、周りも「自分も!」と思いますもんね。
夏の悩んで立ち止まった期間はこのためにあったんだな〜。あれはきっと、こうしてより良い場所へ行くための、ニコちゃんにとって必要な時間だったんですな!
今後が本当に楽しみです。

No title

ニコちゃん、よかったね〜♪
コーチの感じもチームメイトも練習の様子も全部がCFEよりも確実に良い環境みたいだし、何よりもニコちゃんが楽しんでる様子が伝わってきて、おばちゃん本当に嬉しい♡
これからもこの調子で楽しくプレイできるといいね♪ (そして強くなってコーチWをギャフンと…笑)

No title

ニコちゃん、Blue starと相性がよかったみたいですね~。
楽しいって言うのが一番。
お友達も一緒になれたし、コーチもよさそう♪

このチームでニコちゃんがのびのびとプレイができますように。

No title

きついけど楽しいって 嬉しいですね

そうして コーチに褒めてもらえたのも

こういうのって かなり大きないい影響を選手に与えますよね

どんどん 伸びていけそう

No title

o(*’з’)o"こんにち☆ o(*’▽’)〇))"わぁぁ☆

キツさより楽しさが勝ってるって、
さすがニコちゃんだね~~( *´艸`)
楽しいって思えるっていいことだと思うわ^^

あっチャーくん小児科医~~
いいじゃない~~~(*^^)v
あんな優しいdoctorだったら、病院嫌いな
子供も減りそうよね~~~♪

(〃´ x ` 〃)ノ”βyё-βyё☆

No title

細かなことは分かりませんが、うまくことが進んでいるようでよかったですね!

ニコちゃんの動きをみんなに褒めて紹介するなんて最高ですね。

母ちゃんも胸をなで下ろされたことでしょうね。

CFE2020の1チームはコーチWが担当するとは!
そこに加入しなくて本当によかったですね。

えっ、そのCFEより練習がきついんですか!?
でも、よかったよかった、うまいこと行きましたね 拍手!

楽しい

アロハ~!
ニコちゃんが、楽しいが一番ですね。
良かった~!
スカラの事、色々あるんですね~。
ニコちゃん、褒められるとのびるタイプ。。
我が家の娘と一緒です。
コーチ、そういう事ちゃんとわかってくれてるかな?
だといいですよね。
折角の力、萎縮したんじゃ、何にもならないもの。。

No title

ニコちゃんが楽しんでいるのが一番ですね!

怪人さん

CFEはほぼ100%スカラが取れるし、って聞いているけど、ニコはバスケでスカラが欲しい訳じゃないから、その辺は楽しくバスケ出来た方がいいな、って思う。
コーチWがコーチをしない、ってだったら残る事も考えてたんだけどね~。

ふうりんさん

でもって帰りの車内で「わたし、すっげー汗臭い。くっせ~~!!」って笑いながら言ってるよ。
それくらい楽しく練習で来てるって事だから私も嬉しいの。
去年の夏の事を思い出すとちょっと泣けて来ちゃう。
ありがとう!!

Qちゃん

ありがと~~~。
ニコにとっては本当にタイミングが良かったんだと思う。
コーチVのお陰!!
うん、ギャフンと後悔させたい。

こばさん

今のところは相性がよさそうです(笑)。
ありがとうございます。
あとはゲームに勝てれば、ですね~。

イジーさん

練習後にニコがすごくHappyになるんですよ。
それは今までにない事でもあるので、本当に嬉しくなります。
ありがとうございます。

ありちゃん

一番最初に練習に参加した時「こりゃ帰りは疲れてぶちゃいくになるな」と思ったらすごくHappyで驚いちゃったの。
これでゲームも楽しく出来れば結果はついて来ると思うけど、ただねぇ、メンタルが弱いからちょっと心配。

チャーは小さい子が好きだからね~。
でも小児科になりたいのなら、もうちょっと勉強頑張れば?って成績(爆笑)。

いつも凸ありがとう!!

小父さん

ありがとうございます。
今のところ順調に進んでいます。

やーっぱコーチWが出て来たか・・・と思っちゃいましたね~。
本当にいいタイミングでした。

CFE2020もハイスクールになったので練習が変わるかもしれませんが、印象的には練習がCFEよりいいです。

モリオリママさん

ありがとうございます。
バスケが楽しい・・・去年の夏がウソのようです。
チャーはネガティブな事を言っても平気なタイプですが、ニコはとことん落ちちゃうんですよ。
なのでこんな風に褒めてくれるコーチに恵まれてよかったです。

No title

楽しくないバスケよりも楽しいバスケが出来る環境になって良かったですね。

ぽちっと!

ガールスカウト東京都第30団さん

ありがとうございます。
このまま楽しんで続けられたらいいなぁ。

Lの親父さん

ありがとうございます。
チームを移るタイミングもよかったと思います。
いつもぽちっとありがとうございます!!
プロフィール

ree

Author:ree
いつもありがとうございます💕
みなさまからのコメント、絶賛受付中♬

ランキングに参加してます
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 banner_21.gif c_03.gif
LINE@始めました
ロダンアンドフィールズのご案内をしております お友達追加よろしくおねがいします
最新記事
R+F
asasasasagadsz (Small) (Custom)
最新コメント
ご訪問ありがとうございます💕
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR