心配だ・・・

今日、11&12年生は


SATテスト


SATとは日本で言えば偏差値に近いのかな・・・そのスコアで入れる大学が決まるもので、ニコはミドルの時に成績が良かったので7年生の時に2度受けましたが(まだ7年生だったので結果はよくなかったけど)、チャーは初めて。



チャーは英語(国語ですね~)が苦手なので


マジ心配!!



今日はSATテストが終了すれば帰宅出来、ランチは必要でもバックパックを持って行かなくていいので、ランチと水筒と携帯だけ手に6時半に家を出たチャー。


5分後に忘れ物を取りに戻って来た


その忘れ物、家に帰るなら親のサインが必要で、その用紙。

そんなもん忘れたら忘れたでいいじゃんね~。

朝っぱらから全力で走ってスクールバスには間に合ったようだからよかったけど(笑)。

ま、それで目が覚めだだろう、と推測される。



2017-02-14 IMG_6895 (35) (Custom)



こんなおまぬけなチャー、大丈夫だろうか・・・。

せめて近くの大学のレベルに届けばいいのだけど・・・。





Good luckチャー!!
 とお願いします





訪問先に応援バナーがある方のところではいつも凸してますからね~
いつも応援、本当にありがとうございます
感謝してます!!


ブログランキング・にほんブログ村へ
 


FC2ブログランキング
2015-06-21 043 (38) (Mobile)
















スポンサーサイト

テーマ : 海外で育児
ジャンル : 育児

コメントの投稿

非公開コメント

No title

共通一次(ふっる~!!!)つーか今でいうセンター試験?みたいなのじゃないかね

何回も受けられるから日本よりいいよね
その日に体の調子が悪かったとか言ったら最悪だもの

チャー君は大学で何を学びたいとかもう決まってるの?
Good luck~~~!

No title

ワタシも↑と同じく共通一次世代です(( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽ)
SATか・・・「こんな間抜けで大丈夫だろうか」という親の心配が痛いほど解ります(ウチの次男坊もかなり抜け作)。グッドラック!

No title

あわてん坊のチャー君ですね!

年に何度か受けられるセンター試験みたいなものかな?

ぽちっと

でも朝から目が覚めて準備万端になったんじゃないかしら?(笑)
チャー君もいよいよだね〜!SATがよい結果でありますように!グットラック!!!
息子も去年予備試験のPSATってヤツを受けたけど、時間が長くて想像しただけでゲンナリするよね(´Д` )

↓そう言えば書き忘れ。ウチの姉も高校の時同じ病気で卵巣をひとつ取ったけど、それでも5人の子宝に恵まれからね。だから頑張ってとお友達にお伝え下さい。

チャーくん、きっと大丈夫!
頑張れチャーくん!レモンが似合う爽やかイケメン!

No title

チャー君もそろそろ大学が視野にはっていくる年齢なんですね。
SATである程度上の方になれば大学がよりどりみどりになるという感じですか?

アメリカの大学受験は日本と違いシステムが難しそうですね。

No title

あれ
職場からコメしたんだけど
、、、。

チャー君 何年生でしたっけ

まだ数年はありますよね

きっと 上手く運ぶと思います。

確か たけている教科もありましたよね

No title

すみません、
最後のGood luch チャー!!って
Good luck の誤りですか?(汗)調べて分からなかったもんで・・・。

あれ~っ 1拍手の上の「続きを読む」が付いていますよ(笑)

チャー君、国語が苦手ですか~。

私も鉛筆やボールペンで文字をほとんど書かなくなってから国語力がどんどん落ちていきますね。
ITが絶対に悪いです。

えっ、忘れ物で家に帰ってきたら、車で送らないと間に合わないだろうと思っていましたら
スクールバスに飛び乗れるってすばらしいです!

はっはっは、目覚めのランニッグ効果でしたか。

このチャー君の写真いい顔してますね。
右手はレモンかな?

なが~い人生、マイペースが一番だと思いますよ!

Good luck チャー君!

SAT

アロハ~!
チャー君、SATでしたか~。
これ、このために特訓させる親御さんもいるんですよね。
我が家、全部娘に任せきりで、結果も知りませんでした。
チャー君、頑張れ~!

No title

忘れてもいいようなものを全力で走って取りに戻るっていうのがチャー坊らしいのかな。
なんか、チャー坊の方がずっとreeちゃんの近くにいてくれそうな気がするのよ。
頑張れ〜〜!
...って、もう終わった時間だよね(笑)。

すなちゃん

あぁ、共通一次か!!
私、高卒だから例えるなら何なのか全然分かんなかった。

一応何を学びたいか決まっているけど、成績が追い付かない。

怪人さん

私も共通一次世代だけど、大学行ってないからさ~。
なんだろう・・・チャーってニアミスをよくするのよ。
ちゃんと問題を読まないし。

Lの親父さん

他の方のコメントを読むとそうみたいです。

どうだった?
まぁまぁ、と昨日答えたチャーです(笑)。

いつもぽちっとありがとうございます。

Qちゃん

昨日帰ってから聞いたら、すごい全力で走ったって(笑)。
せめて近所の大学に入れるくらいのスコアは取って欲しいよ。
そうそう、すっごい長いんだよね。

えーーーー?
卵巣ごと取っちゃったんだ?
昨日医者に行ったら経過観察だって。

ふうりんさん

ありがとう!!
近所の友達の庭から採って来た。

こばさん

そうですね、入れる大学の幅が広がります。
受験そのものはないんですが、卒業する方が大変らしいですよ。
近所の大学に行ければいいなぁ・・・と。

イジーさん

11年生です。
あと1年あるので焦る必要はないですが、やっぱ心配になっちゃいますね。
数学はいいんです。
でもエッセイを書かせれば字が汚くて読めないし・・・。

小父さん

ありゃ、打ち間違いしました。
すぐ直しました、ありがとうございます。

続きを読む・・・なんで表示されるのか分からないです(苦笑)。

私も車で送るの決定だな、と思ってたら全力で走って間に合ったみたいです。

はい、近所の友達のところで育ててるレモンです~。

ありがとうございます。

モリオリママさん

そうなんですか?
どんな特訓するんだろう・・・。
ありがとうございます~。

妻ちゃん

別にそのまま普通に帰って来ても問題ないのにね~。
多分自宅から大学に通うような気がするんだよ。

うん。終わった(笑)。
まぁまぁだって・・・って事はやばい。
プロフィール

ree

Author:ree
FC2ブログへようこそ!

ランキングに参加してます
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 banner_21.gif c_03.gif
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お勧めサイト
NZへの留学なら
20140901141154bda (Custom)
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR