つくれぽ~♬ Pork Hongroise

このレシピを見た時に、ハイスクールバスケシーズンが終わったら作ろうと思ってました。


妻ちゃん レシピの





Pork Hongroise




シェリー酒はお料理用のがあるけれど、子供達の嫌いなキノコ入り(笑)。





IMG_6901 (Custom)



丁度COSTCOでヒレ肉がセールだった時に買って、半分ずつ冷凍してたのを使用。



これお水を入れしばらくしたところで



IMG_6902 (Custom)



ぜんっぜんトロミがつかず



ここで気づいた


アメリカの計量カップは
1カップ約250㏄だって事に!!



普段なら意識してやっているのに、今回は無意識に


やっちまった!!



煮詰めようと思ってもなかなか煮詰まらないので、お肉を戻し入れて蓋をずらして煮込んだ。




妻ちゃんの写真ではポテトもおいしそうだったけど、我が家には糖質制限オヤジがいるので、この前同様今回もインゲン。

それにインゲンは緑黄色野菜の中で共通して怪獣2匹が好きな野菜。

例えば

ニコはホウレンソウが苦手でチャーは大好き
チャーはピーマンが食べれるけど好きではなくニコは大好き






IMG_6903 (Custom)



勿論自家製バゲット付き。




これも前回同様


ソースがマジウマでバゲットをまた食べ過ぎた




怪獣達は・・・。


最近ちょっと大人の風味を食べれるようになって来たチャーは全く問題なしでお代わり。

でもニコにはまだちょっと大人の味だったようです・・・がそれでも分けた一皿はペロリと食べてお代わりなし、って状態だったけど(笑)。



昨夜はご飯前につまらない事で父ちゃんとニコが喧嘩をし、攻撃的な言い方に父ちゃんが激怒。

一方チャーは花粉症が今日は酷くて頭痛、それもあって2人は写真を撮らせてくれなかった(涙)。







食べ過ぎ警報が出た怪獣家に
 とお願いします





訪問先に応援バナーがある方のところではいつも凸してますからね~
いつも応援、本当にありがとうございます
感謝してます!!


ブログランキング・にほんブログ村へ
 


FC2ブログランキング
2015-06-21 043 (38) (Mobile)


















スポンサーサイト

テーマ : 海外生活
ジャンル : 結婚・家庭生活

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おいしそう~~~
ウチもジョーイが好きなものはジャックが嫌い、ジャックが好きなものはジョーイが食べないってものがよくあり、料理する側としては面倒くさいことこの上ないです。

No title

写真撮らせてくれなかった  笑

分かります その雰囲気

うちもそう 笑 

今 イリノイの家です
アイオワで食べない鮭を食べて 帰ります。

けいちゃんは 結構いろいろ食べるほうだけど
カメ君が うるさいんですよね
あの家、、。

No title

妻さんのレシピ、お料理が苦手な私でも作れるかも♪と思わせてくれます~。
この前、スーパーでひれ肉が1本売っていたのを思い出し買いに行ったけどそのときは売ってなくて。
ちょいちょいお肉売り場をチェックしてあったら作ってみたいです。

大人の味なのね。
息子はチャー君より上だけど、たまに「僕には大人の味すぎる」ということがあるので、大丈夫かな。

No title

はっはっは
長閑な怪獣家のひとこまをまた覗かせていただきました。

そういえば、息子が家内と激しく言い合っていたことがありましたね。
私は、隙あらば息子に雷を落とそうと思っていたわけですが、息子が出て行ったら
その矛先は私に向けられるようになり時々大喧嘩します!(爆)
家内が、その時一番いらいらするものに当たるんだと思います。
ある時は自分の弟だったり・・・(笑)

本論に行きます。

Pork Hongroize ってとっても美味しそうですね。
どうも私は牛より豚の方が好きなようです。

ところでHongroizeを翻訳にかけるとフランス語と出て、その日本語訳が
ハンガリー語って出てきましたが、関係ありそうですか?

計量カップの容量が違うんだ。
私も料理教室で計量がいっこうに分かりません。
来年はまた通うつもりです。

インゲンは色どりもいいしお皿に並んでいる形も取り合わせがいいです。

>ソースがマジウマで・・・

そんなことってあります、あります(笑)

ポーク オングロワーズ

アロハ~!
ポーク オングロワーズ、初めて聞きました~。
美味しそう~!!
これは、妻ちゃんさんレセピーで、作ってみます。
最後に、サワークリーム入れるのが、ミソですね。
計量カップ失敗、私もよくやります~!
本当に、ややこしい。。
出来上がり、とっても美味しそうです。
この前、Costco行った時、サーロインポーク買い忘れ。。
今度、買って来なくちゃです。

No title

旨そう!
これ親父(私)でも作れそうだけど、シェリー酒買ってこないとないな・・・

今度、挑戦してみます。

ぽちっと!

No title

(●´∀`)ノ*【こ】*【ん】*【に】*【ち】*【ゎ】*

わぁ~~~美味しそう~
盛り付けも綺麗だし~ヾ( ̄ー ̄)X
うちは、ドカ盛・・・(笑)
こんなオシャレに食べたい~( *´艸`)

アメリカは計量カップもBIGなのね~(笑)

(*^^)v”see you~凸

怪人さん

同じ食生活で育てているのにね~。
今日は2人とも好きなサーモンの予定。

イジーさん

特にニコが写真を嫌がる事が多いです。
それでもなんとか撮らせてくれますが、こんな時はダメですね~。

うちは鮭は2人とも好きなんですよ。
今夜は鮭のホイル焼きです。

けいちゃん偉いですね~。
うちもある程度色々食べて欲しいです。

こばさん

ヒレ肉1本って日本のスーパーじゃあまりないって事ですか?
私、自炊してた時は一人暮らしだったんでそう言うのに気づかなかったです。

多分シェリー酒を入れなければニコも全く平気だと思いますけど、この前のレシピの方が2人は好きみたいです。

小父さん

うちはしょっちゅう2人が父ちゃんと言い合いしていますよ~。

それがあるので私はあれこれお細かく子供達に言わないようにしてます。

あ、小父さんと奥さまの矛先が向けられて・・・って私ですよ!!
子供に対する怒りの矛先が私に来て、時々大喧嘩してます!!

これはね、ハンガリー料理みたいですよ。

そうなんですよ!!
こちらに来たばかりの頃計量カップ事情を知らなくて、日本のレシピで作った料理がびっくりするくらい水分が多くて驚いちゃって、日本と違うのに気づいたの、大分後になってからでした。

私はチキン、それも胸肉が一番いいです。
ポークはとんかつしか食べれなかったのが最近他の料理でも食べれるようになりました(笑)。

今夜はサーモンのホイル焼きです~。

モリオリママさん

おいしかったですよ。
危険なのはパンが進んじゃいます(笑)。
私は普段パンを食べないんですが、このソースだとパクパク行っちゃいました~。
計量カップ、少量どころじゃないじゃないですか?
50ccくらい違いますよね?
うちは最近、お肉をCOSTCO以外で買ってないです(笑)。

Lの親父さん

これもおいしいんですけど、うちの怪獣2匹に大好評だったのが、同じ妻ちゃんレシピの
http://aisareteirutsuma.blog103.fc2.com/blog-entry-414.html
これなんです。
是非両方作ってみてください!!

ぽち、ありがとうございます!!

No title

そうか、子供から大人の味覚になりつつある怪獣家の2人なのね!そうなると、ご飯を作るのが簡単になるね~!マジに美味しそう!!!
バゲットも売り物みたい☆

喧嘩するほど仲がいい~^m^

ありちゃん

盛り付けがきれいなのは私のお皿だからだよ。
子供達にはあらかじめ盛って、あとは各自やるようにしてるから、大皿でインゲンとこのポークがテーブルの真ん中にある。

計量カップね、日本の1カップ200㏄でしょう?
アメリカのは240㏄なの。
初めてアメリカの計量カップを使った時びっくりしちゃったよ。

いつも凸ありがと~~!

No title

作ってくれてありがとう〜!!!
キケンなのは、reeちゃんの手作りバゲットが美味しすぎるからよ!
お子達はマッシュルーム避けて食べてた?
体重気にするようになると、あれは好んで食べるようになるものだけど(笑)。

チャー坊もニコちゃんもしっかり反抗期だもんね。
ご飯の前にあまり感情的になっちゃうと食欲もなくなっちゃうよ〜。
怪獣家ではreeちゃんが本当に要になってるね!

minouちゃん

特にチャーが最近食べれるものが増えたの。
カレーは大人はインドカレーで子供達は日本のカレーなんだけど、最近チャーがインドカレーを食べれるようになったから辛くしないで作ってる。
ニコは香辛料そのものがダメだから、あの子はずーーーっとダメかもしれないけど。

ニコと父ちゃんがよく言い合いするんだけど、それでもニコは父ちゃんが大好きなんだってさ~(笑)。

妻ちゃん

おいしかったよ~。
こちらこそありがとう!!
うん、マッシュルームは2人とも避けてた。
おいしいのにねぇ。

もうね、ちょっとした事で喧嘩に発展する。
私は放っておく人だけど、父ちゃんは放っておけない人だから、それで更に喧嘩になるんだよ。

No title

ニコちゃんがアシストパスを出しても得点に繋がらないのならニコちゃんにパスしろってもんですよね!!!

シュナちゃんは夢中で回りが見えてないんでしょうね。

先日の夜中にふとテレビを点けたら、田臥勇太が出てバスケ教室みたいなものをやっていました。
ノールックパスとか言って、ドリブルしながら右手を左後ろに回したのかな?
左に居る選手にパスしてましたね。
雰囲気でパスする相手を掴んでいるとか!
ジャニーズのお兄ちゃんとやっていたのかな?
へーっと感心したものです。

シュナちゃんにはそんなパスは無理だとしても、ラグビーでもサッカーでも味方が見えてなきゃー、点は取れませんよね。

>5点負けなら、まあいいかな

私もスコアボードを最初に見て接戦だったんだ思いましたね。

大泣きでしたか!(笑)

コーチEのニコちゃんへの説明は言い訳っぽく感じます。
いったい、どうしたいんだろう!?

小父さん

アシストパスも自分の前にディフェンスがいなければ多分ニコがシュートしてると思います。

シュナちゃんの欠点ってそこなんですよ。
本来バスケのドリブルはボールを見てするんじゃなく、前を見ながらしなくちゃいけないけどシュナちゃんはそれが出来ない。
なのでこんな風に周りが見えてなかったり、ディフェンスが来てるのに気づかずボールを持って行かれちゃったり。
でもシュート率がいいのは彼女のプラス面。

う~~~ん・・・来年度がどうなるか、ですねぇ。
これでVarに上がってもベンチじゃ意味ないですし。
プロフィール

ree

Author:ree
FC2ブログへようこそ!

ランキングに参加してます
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 banner_21.gif c_03.gif
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お勧めサイト
NZへの留学なら
20140901141154bda (Custom)
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR