24日の追記

1月24日のゲーム(昨日の記事)での事。


JVとVarの対戦相手は別々のハイスクールで、VarはLHPが相手でした。


このハイスクールのVarはプレイヤーの半分がスカラで集めた子達ばかり。

うちのVarはあっさり負けました。

ゾーちゃんを含め9人のプレイヤーの中6人がCFEで、うち4人がCFE2020。

スクール今年度からこの私立に移ったスィちゃんは7年生ながらVarのチームにいる。




LHPはVarだけだから、ゾーちゃんのママであるコーチWは後から来るだろうと思ってたら、JVのゲームから見に来ちゃってて、コーチWは必ず一番前に座るので



2017-01-24 DSC_0387 (47) (Custom)
(コーチWは赤のシャツにデニムキャップ、その横の黒のスキンヘッドの黒人はスィちゃんパパ)




やば・・・ニコのプレイに影響しちゃうかも・・・


と心配でした。




CFEにニコを誘ったのはコーチWですが、ニコを潰しそうになったのもコーチW。


前シーズン最後のゲームから帰ったニコは、それはそれは落ち込み悲しみ


バスケを辞める


そう言い出したくらい。

それ以来


コーチWの事は好きだけど嫌い
好きだけど顔を合わせたくない



そう言うほどだったのだ。



ゲーム前にコーチWがいる事に気づいたニコ。

普段なら知ってる人がいると自分から近づいて行ってハグするのに、この日は一応笑顔で手を振っただけ。



コーチWの鼻を明かしたい


そう言ってはいたけど


あぁ~やばいなぁ・・・
下手なプレイを見せたら今度こそ致命傷だなぁ



母ちゃんはそればかり気がかりでしたが、幸いにもこの日のニコはチームで一番動きもポイントもよく、ゲーム後に


Good job


そうコーチWから声を掛けられてホッとしました。

でもまだまだ鼻を明かすまでには行かないけどね(笑)。



母ちゃんはスィちゃんパパが大好きで、彼はCFEに何の権限もないけど(笑)、前々シーズンでも前シーズンでもニコを評価してくれている。





でもね、嬉しい事もあったの!!


このゲームの翌日


BooneのコーチCが好き
彼の下でプレイしたいから、CFEに戻ろうかな・・・



って言い始めたの!!



でもニコは9年生
コーチCは10年生のコーチ



来月にCFEのトライアウトがあります。


でもあくまでも選ぶのはコーチ。

ニコがコーチCを希望しても、コーチWが許さなければそれまで。





しかも火曜日のゲームでグラント・ヒルが来てて、ニコに何か話しかけてて、後で聞いたら


CFEには戻るの?


って聞かれたんだって。

でもってなんて答えたかって言うと


多分・・・コーチCのところでって思ってるの


って(嬉)!!


前向きになってくれて母ちゃんはとーーーーっても嬉しい。










・・・と喜んでたら新たなる話が・・・。

最近<続きを読む>が多いなぁ~(笑)。

今日も<続きを読む>があります(爆笑)


でもその前にこちらを
 として頂けたら嬉しいです♬





訪問先に応援バナーがある方のところではいつも凸してますからね~
いつも応援、本当にありがとうございます
感謝してます!!


ブログランキング・にほんブログ村へ
 


FC2ブログランキング
2015-06-21 043 (38) (Mobile)


















ニコの


CFEに戻る


発言で喜んでた母ちゃん。


戻る場合はコーチCのチームに挑戦したい


って気持ちもあり、ニコの気持ちを尊重しようと思っていました。



ところが


コーチVがCFE7年生で、って言われたのを蹴って、他のチームを探しており


ニコ
ジョーちゃん
JCちゃん
ナヤちゃん

(ナヤちゃん以外はCFE Blue)


を引き連れて移る事を考えている、との話がコーチVからありました。


その上今シーズンのCFE2020はコーチWがすると知り、もしこのままコーチCのトライアウトを受けてもコーチWはニコをコーチCのところには入れさせないと思う。


そしてコーチVを7年生に下げたのはコーチWの仕業だとの母ちゃんの予感は的中。



更に移るチームの予想も的中。


なぜ予想出来たかは、ハイスクールチームのJVのコーチの娘ちゃんがそのチームの6年生に属している事と、この辺で名が通ったチームに行くんじゃないかな?と母ちゃんは思ってたの。




そのチームはCFE同様ナイキスポンサーのチームで


CFEの宿敵Blue Star



コーチVがニコを引き連れて・・・とは言っても、ちゃんとトライアウトを通過しなくちゃいけないので、まだ入るかどうかも、ニコがCFEに残りたいのかもなーんにも分からないけど、もしBlue Starに入ったら



100%コーチWには睨まれ
無視されるであろう



コーチW、かなり執念深いタイプ。


実際前シーズンでマドちゃんがコーチCのチームに移ったら、それ以来コーチWはマドちゃんを徹底的に無視してるくらい。


同じCFE内でそんな状態だもの、バカみたい。


この件については明日何らかの進展があるだろうから週明けにアップします。
スポンサーサイト

テーマ : 海外で育児
ジャンル : 育児

コメントの投稿

非公開コメント

No title

う~ん、大変過ぎる!
Politicsが子供のバスケの世界にもあって、大人のエゴが子供のプレーする自由や権利を奪ってしまっているなんて… コーチWに無視されても嫌われても、そこから自由になることが必要な気がしたよ。

このままじゃ、コーチCのところではどう頑張ってもプレーできない気がしてきた… トライアウトがあっても、コーチVと一緒に行くのも手だね☆

いずれにせよ、ニコちゃんが自由に楽しんでプレー出来ますように☆

No title

純粋にバスケを楽しみたいニコちゃんみたいなプレーヤーにとって、コーチWみたいな人って悪影響しかないような気がする。どんなに腕のいいコーチでも、性格に問題のある人は子供を指導する側に立っちゃいけないよ。

No title

なんだか物凄く複雑だけど、なんて心の狭いコーチWだろう。せっかくニコちゃんがここまで頑張ってきているのに、ある才能を引き出し磨いてあげるのがコーチの役目だと思うが、なんだか足の引っ張りをしていないでしょうかこのコーチ。

良い結果となりますように。

No title

詳しい内容、伝わってきました。

いろいろ、・・・・・・。
ご苦労さまです。

いつも、涙が出るほど嬉しいコメント&心遣い、心より、恐縮、深謝しています。
応援ポチ♪♪(全)

No title

凄く複雑な中にいるんですね
いろいろ考えていると 疲れますね

事が上手く運びますように、、、と 他人事の言葉しか かけられず お許しください

No title

う~ん、複雑ですね!

コーチWにはもっと大人になってもらわないといかんですけど、ダメだろうなぁ~

ニコちゃんの気持ちがなえない様に・・・

ぽちっと!

自分のことばかりで子供達の気持ちを考えられないコーチWはコーチに向いてないね。ニコちゃんはこのコーチWからすっぱり離れてニコちゃんの良さを引き出してくれるコーチの所に行った方が絶対にいいよ。
私的にはブルースターに入って鼻をあかしてもらいたい(笑) ニコちゃんがどう動くのか気になるわ〜〜。

No title

スカラオールスターズが並んだらかないませんよね!
6人がCFE~~!!!

コーチWにニコちゃんは意識しちゃうんですね。
う~ん、そんな存在っていますよね。

>Good job

うわー、よかったですねー。
母ちゃんもやれやれでしたね。

あら、ニコちゃんに変化ありでしたか・・・。

う~っ、まだまだハードルがあるんですね。

へへへ、母ちゃんの方が喜んでいますね!

うわ、コーチWがずっと引きずっていくのですね。

いやー、コートの外でもそんなに大変なんですか!

お疲れさまです。

内紛

アロハ~!
スカラチームじゃ、強いですね~。
でも、ニコちゃん活躍出来て、良かった~。
コーチW。。なんだか、内紛の中心になってて、みんながストレスになって。。
コーチの影響は大きいですしね。。
良い結果となりますように。。
でも、ニコちゃん、いつも「良かった!」の結果ですけどね。

No title

|。・ω・|ノ コンバンワ☆

嫌だね~~~
コーチなのに、「おいッ お前がシッカリしろ」って言いたいね。
そんなコーチのことで、ストレスになったりしないか心配だよね。
いっそ完全な実力主義のコーチなら許せる気もするけど・・・
出てる芽を潰すようなコーチは去って欲しい~

(*^^)v”see you~凸

No title

うわ~~~コーチW、それってコーチ以前に大人としてどうなのって言うレベル?
ないわ~~~。
そういう人が子供を指導する立場に立たないで欲しいわ。
そんなのに無視されても別のいいコーチについて行った方が絶対いいと思うけど。

No title

|。・ω・|ノ コンバンワ☆

うちも次は中学生。
陸上に入りたいって言ってるんだけど、
塾と両立できるか心配だよ~
ニコちゃんみたいに色々出来ないから
1つくらいスポーツもやって欲しいんだけどね( ノД`)
悩みは尽きないわ~(◎_◎;)

(*^^)v”see you~凸

No title

つまり、トライアウト受けてもコーチCのチームでゲームすることはほぼ無理っぽいってことよね?
う〜ん、なんだかな〜。
コーチW、ハイスクールの生徒相手に自分の権力使って大物気分?
執念深く睨みつける蛇タイプは関わらないのが最善!
ニコちゃんはそれでもいいプレイできてよかった!!!

No title

うわっ!
面倒なコーチですね。
選手の可能性を最大に引き出すのがコーチの役目なのに、潰してどうする!!!
って怒っても、相手は権力持っているし。

日本の道の世界には良くあるシガラミ問題。
上の顔色を伺いながら自分の足場を作るなんて、アメリカのバスケ界には似合いません!

minouちゃん

プレイするのはあくまでもニコだから、最終決断はニコにさせた。
コーチWは問題があり過ぎだけど、娘が切り札になっているからかなり強気で自分のしたいようにやってるんだよね。

今回の件は恐らくニコにとっていい転機になると思う。

ありがとう!!

怪人さん

父ちゃんが何度か上に訴えたけど、コーチWの娘ちゃんの方がチームは欲しいから聞き入れてもらえなかった。
それもそれでどうかな・・・って思うよ。

Micchanさん

次回書きますが、自分の娘のプラスになる事なら、他のチームメイトを潰してまでやる、って感じです。

ありがとうございます。
いい転機になりそうです。

siawasekunさん

ありがとうございます。
ここに来て大きく動きました。
いつもコメントに応援も本当にありがとうございます。

イジーさん

こんなに中が大変だとは思ってもみませんでした。
また詳しく書きます。
ありがとうございます。

Lの親父さん

絶対大人にもならないし、自分のやり方を変える事もないと思います。
いい転機になりそうです。
ありがとうございます。

Qちゃん

自分の事もだけど、自分の娘だけ、って状態。
また詳しく書くわ。
鼻を明かすにはもっともっと努力が必要、だなぁ。

小父さん

昨夜話してたんです、もしニコがこのスカラチームに入ってたらどうなっただろう、って。
でもそう言う事に縛られないで出来る方が気持ち的にストレスにならなくて済みますね。

どんな今シーズンになるか・・・楽しみでもあります。

また詳しく書きますね。

ありがとうございます。

モリオリママさん

プライベートスクールはこんな風にプレイヤーを集めてるんですよ。
それだけ勝てばスクールの名が表に出ますしね~。
こう言うのを見ると、プライベートスクールってビジネスなんだな、って気がしてきます。

ありがとうございます。
どうなるか・・・また書きますね。

ありちゃん

ニコはCFEにいたいって言ってたから、私も父ちゃんもある程度は堪ええてたの。
でも今回の事でニコにとっていい方向に、って思える事が出来たからよかったよ。
ニコと同じ学年の娘がいるから、彼女が卒業するまではCFEに居座ると思う。

いつも凸ありがとう!!

すなちゃん

いやいや、人間としてどうなの?って感じ。
また詳しく書くよ。
バスケの世界も結構狭いからさ~、出来るだけニコに嫌な思いはさせたくないとも思うのよ。
でもいい転機になりそうだよ。

ありちゃん

でもスポーツはやって欲しいよね~。
取りあえず陸上部に入って、両立できなければその時に考えればいいじゃん。

休みの日まで凸ありがとね~。

妻ちゃん

うん、そう言う事。
コーチCのハイスクールバスケの子は多分移れるけど、ニコはそれもないから、コーチWが移るのは認めないと思う。
自分が一番でいたい人だけど、自分より強い人にはへらへらするタイプだよ。
ありがとう!!

pcommeparisさん

そうなんですよ、権力を持っているだけに面倒な人。
コーチWがプライベートスクールに誘ったのはニコ以外にも3人いたんですが、全員がその話を断ったんです。
うち1人は上のチームに上がり。残り3人はコーチWのチームから格下げされたんです。
また詳しく書きますね。

No title

コーチWの前でニコちゃんらしいプレイができてよかった~。

CFEに戻るつもりになったニコちゃん。
相変わらず宿敵はコーチWか・・・。
どうにかいい方向に向かうといいけど。

No title

うはあ…なんだかエライこっちゃになっとりますなあ^^;
あ、ニコちゃんの絶好調が続いてたのは良かったけど!
せっかくやる気になってるニコちゃんに水を差すような出来事がないといいですね…どこでやるにしてもニコちゃんが後悔のないようできるといいな…

こばさん

戻るつもりになったんですが、新たな展開が・・・。
今からアップしますね。
ありがとうございます!!

ふうりんさん

こんなに大人の方がめんどいとは思わなかった。
一番大事なのはプレイヤーなのにね~。
今からアップします。
ありがと~~!!
プロフィール

ree

Author:ree
FC2ブログへようこそ!

ランキングに参加してます
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 banner_21.gif c_03.gif
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お勧めサイト
NZへの留学なら
20140901141154bda (Custom)
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR