AP プロジェクト

APプロジェクトの締め切りが25日なの


そうニコが言い出したのはなんと


20日金曜日!!





IMG_6785 (Custom)



ペアを組んで取り組むと言うもので、ニコはミドルから一緒のジュリちゃんと組んだ。



いつ出題されたの?


今月初め・・・


この答えに母ちゃん頭から湯気が 



今まで一体なにやってたの


バスケが忙しかったから



まぁ確かに忙しかったけど、週末に出来たはずって言えば、週末はジュリちゃんが忙しくて・・・って言い訳をしだしてキリがないので、先週土曜日のジュリちゃんのベビーシッターのボランティアが終った午後4時にうちに来てもらってプロジェクト開始!!



プロジェクトのテーマも慌てて決め、母ちゃんはカッティングマシーンで文字をカットするお手伝い・・・


だけのはずだったのに、やっぱなかなか進まなくて、レポートをボードに貼るのをお手伝い。



しかも


広告もプロジェクトの一つ


って言い出すじゃあーりませんか!!



それをPCで製作するのにも時間を要し



IMG_6795 (Custom)

IMG_6796 (Custom)

IMG_6797 (Custom)



なんとか出来上がった。

これに2人の名前を入れてカラーペーパーにプリントして提出。






ボードの方も夜11時には仕上がらず、午前12時までの段階で仕上げる事、と約束し



IMG_6784 (Custom)



なんとか仕上げた


余白部分もあるし、グラフがなかなか探せず、これで妥協する羽目になってしまった。


日曜はニコはバスケトレーニングだから、その後でも出来るのにジュリちゃんのベビーシッターボランティアが入ってて無理だから、もうしょうがない。


夜遅くまでだったのでジュリちゃんは我が家にお泊りし、お昼ごろジュリちゃんを自宅に届けたら


プレゼンを録画しなくちゃいけない





いきなり言い出しやがった!!



なので日曜のニコはトレーニングを、ジュリちゃんはベビーシッターを終えてからジュリちゃんちにて録画。




このクラスは別のハイスクールと合同だったので、生徒達はそれぞれのブースを回ったらしく、ニコとジュリちゃんはその生徒達へのプレゼンも無事終えたらしいです。


めでたしめでたし







ギリギリ終了の2人に
 とお願いします





訪問先に応援バナーがある方のところではいつも凸してますからね~
いつも応援、本当にありがとうございます
感謝してます!!


ブログランキング・にほんブログ村へ
 


FC2ブログランキング
2015-06-21 043 (38) (Mobile)




















スポンサーサイト

コメント

No title

どこのウチのお子様も同じなんだなあ・・・と今すごく共感してます。なんで!もっと!早く!始めんのやーーー!!!と何度怒ったことか。

No title

何だかとっても共感してしまった〜。
こんなに手間のかかるものなのに如何して余裕を持ってやら無いんだろう、うちの子って爆発しそうになる事度々。

でも、なかなかですよ、ニコちゃんたちのプレゼン。
無事終了良かったですね、お疲れ様。

No title

こういう記事読むたび、reeちゃんは子供の宿題にも本当によく関わっててすごいな〜!と思うの。
私ならセンスも何もなくて役に立たないしって。
同時にアメリカって専業主婦じゃないと意外と子育て難しいのかな?とも思ったり。
私は宿題とかほとんど親に頼ったことないけど、姉を見て育った弟は世渡り上手で大学のレポートなども親をうまく使ってたっけ(笑)。

本当にねー、子供ってどうして苦しむって分かっててもギリギリまでやろうとしないのか (´Д` )。見てるこっちがドギマギしちゃうよね!でも二人とも忙しい中なんとか時間を作ってよく頑張って仕上げたね♪ それを上手いことヘルプしたreeさんも超絶グッジョブ👍!!!

No title

私も学生時代 それこそ ぎりぎりまで 置いておくタイプだったので、、、
何も言えないけど
これで なんとか間に合ってしまうと
また 同じことになるんでしょうね、、、
私だったら そうです、、、

No title

ごめんなさい、APプロジェクトって何ざんしょ?
ちなみに私は子どものころ、こういう作業大好きだったな〜壁新聞とか、自由研究のレポートをこんなふうにまとめるとか。その名残(?)で今も学校の広報委員やってますけど。笑
それにしても…ほんと子どもって何故今頃言う?!もっと早く言え!(やれ!)っての多いですよね…(私も人のこと言えないんだけど…^^;)
こないだの学校公開の道徳の授業で、「やらなければいけないこと」(=ま、宿題とかお手伝いとかですね)と「やりたいこと」(遊び)をどう折り合いつけるかってのをやってまして。
まさしく、このニコちゃんの展開で、やらなきゃならんこと先にやっとかないと後で泣きをみるよ〜ってな内容でした。笑
って、そうは言っても頭じゃわかってても…ね。うちの兄さんにはさっぱり響いてないと思われる授業でした。笑

No title

「なんでギリギリまで言わないの~」っていう気持ち、わかります。
いずこも同じです。

聞いていれば、心の準備ができるのに。

reeさんが手伝うにしても、余裕が欲しいですよね!

No title

はっはっは、それは大変でしたね!

母ちゃんのブログには珍しく湯気まで出ているから、相当血が昇っていたんだ。

今月初めの出題で、ニコちゃんはバスケでジュリちゃんはボランティア。
そして25提出の20日に言い出しで、プレゼンの録画までおまけについてきた!(笑)

なんだか、私の日常のような?(笑)、息子の昔むかしのお話のような?

そんな時、かみさんも頭から湯気だしていましたね。

ニコちゃん、まだ余裕、まだ大丈夫、まだなんとかなるだろうって先延ばししてきたんでしょうね!

結果は母ちゃんのお出ましとなったわけですね。

う~ん、ご苦労さまでした。

へへへ、世界中同じような現象が起きているんですね。

あるある

アロハ~!
思い出す~!(爆)
あるあるストーリーですよ。
何で、今までほっといたの~!?
だって。。云々。。(理由はあるんですよね)
結局、任せたら終わらないから、こちらもお手伝い。。
本人たちは、自分たちだけでやった気になってるんでしょうね~。(笑)
いずれにせよ、録画もできて、本当に良かった~!!
スリルのある、親人生。。

No title

あはは、
ニコちゃんもギリギリーズのメンバーだったか。

ホント、頭に血が上りますよね。
多忙を理由にギリギリで慌てちゃって、
私も何度血管切れそうになった事か。

でもニコちゃん達、
無事仕上がって良かった!!!
reeさんにも功労賞欲しいわ〜。

No title

(*´-`*)ノ 【こんばんわぁ】

あるあるやね~~(笑)
うちも、しょっちゅー(´皿`●)ァ,、,、,、
それにしても、無事 間に合って良かった^^

カッティングマシーン・・・いいなぁ~~
欲しいなぁ~って調べたら高額過ぎて~~(◎_◎;)

(〃´ x ` 〃)ノ”βyё-βyё☆

怪人さん

だよねぇ、どこも一緒。
もちっと早くやっていれば・・・って毎回思うんだろうよ。

mimiさん

うちは2人とも毎回こんな感じ。
でも全然学ばないんですよね~。
本当、無事提出出来てよかったです。

妻ちゃん

小学校までは家庭での協力も成績のうち、だったからさ。
中学からは自分達の力でしなくちゃいけない事なのに・・・恥ずかしいよ。
でも働いているお母さんもすごく多いよ。
専業主婦のお母さん達は学校ボランティアに関わってる人が多い。
日本で親に頼るって子、稀じゃないかな?
私は一切頼らなかったもん。

Qちゃん

いやぁさぁ、自分も結構ギリギリな方だったけど、ニコほど酷くはなかったと思うんだよね~。
私がヘルプ出来るのはクラフト系だけだからさぁ~。

イジーさん

私もそうでしたよ。
でもニコの場合手間暇かかるのがギリギリで困っちゃいます。
おっしゃる通りで、同じ事の繰り返しです~。

ふうりんさん

ごめんね~、APって書き方して。
本当の科目名はAP Human Geographyって言って、人文地理学なんだけど、ニコの取ってるAPってのが大学の単位が取れるクラスなの。

本当、なんで今?だった。
毎回同じパターンで毎回怒られて、でもって繰り返す。
私もそうだったけど、親に頼るってのをしない時代でもあったから、なんて今の子達は(特にアメリカの子達)ラッキーだろう、って思うよ。

こばさん

頂いたコメントを読んでいると、みなさん一緒なんですね~。

社会人になったらどうするの?って毎回毎回、どちらかと言うとチャーの方に言ってます(笑)。

どっと疲れますよね~。

小父さん

こう言うクラフト系は父ちゃんは全く手伝えないし、本人も分かってるのに、いつもギリギリなんですよ。

確かに2人とも忙しくて余裕がなかったかもしれないけど、もっと前に言ってくれれば話し合って時間を作れたのに、って思います。

その間に具合が悪くもなったので、ますます時間に余裕がなくなっちゃったんです。

あはは、どこも一緒みたいですね~。

モリオリママさん

あはは、やーっぱあるあるなんですね。
頂いたコメントを読んでて、どこも一緒なんだなぁ・・・と思ってたんです。
そうそう、だってぇ~~~云々・・・ニコも言ってました。
ジュリちゃんが家に帰ってママに色々報告したみたいで、ジュリちゃんママから、アメリカ人にしては珍しいお礼メールを頂きました。

pcommeparisさん

なんで?って大声出しちゃいましたもん。
しかもどのお宅も一緒、ってのにちょっと笑えました。
親って・・・ですよね~。
本当、仕上がってよかったよ。

ありちゃん

やっぱあるあるなんだね~。
うちもしょっちゅうだけど、こう言う誰かと組んで、ってのはちゃんと計画して取り組んで欲しいよ。
間に合ってよかったよ~。
まぁ・・・こっちも安くはないんだけど、カッティングマシーンは買ってよかったと思ってる。
学校課題でこんなに使えるとは思わなかったからね~。

いつも凸、本当にありがとう!!
非公開コメント

プロフィール

ree

Author:ree
FC2ブログへようこそ!

ランキングに参加してます

アクセスカウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お勧めサイト

NZへの留学なら
20140901141154bda (Custom)

フリーエリア

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR