救出大作戦?

昨日も朝から具合が悪いと言いつつゲームがあったので学校に行ったニコは、ゲームが終るなり


超具合が悪い・・・


って言い出し、Awayでは前半はVarの観戦をするルールですが、コーチに話してVarのゲームを全く見ずに帰宅。


今日はとうとう欠席しちゃいました。








昨日PCでテレビを観てたら丁度ペットフードのCMで、そのCMと共に動物の鳴き声がした。


初めはCMだと思ってたけど、そのCMが終っても泣き続けるその声は


仔犬?



注意して聞いてみるとお隣から。


お隣はジャングルのように雑草などが蔽い茂っており、斜め向かいのお宅の土地。


その鳴き声にお散歩してたご近所の仲良しさんも気になってうちに来た。


母ちゃんもDも仔犬だと判断し、声はするけど姿が見えず



怪我をしてるのか、ブッシュに入って身動き出来ないか



と推測し、斜め向かいのおばさん(80歳くらい)に許可をもらってそのジャングルに



母ちゃんが侵入





IMG_6767 (Custom)



写真のところはまだましなところだから撮れた(笑)。

ツル系も多くてそれが横にすごい伸びてるからその間を通りながら



yjimageX6HV13D41.jpg
(スパイになった気分)



棘のある植物にも気を付け、シダが兎に角すごく、地面が見えない状態。


何が潜んでいるか分からない


以前このお隣とうちの境目でコーラススネイクを見た事もあるしねぇ・・・。



色んな事に気をつけながら鳴き声のした場所に到着したら



その場所が特定出来ない!!




Dが


そこじゃない、もっと後ろ


そう言われて後ろに行けば前から声がする。


でもってまた


もうちょっと後ろ


でもってまた後ろに下がれば・・・あれ?


上から声がする?


見上げたら



ラクーンでした




IMG_6769 (Custom)



どこにいるか見つけられた?




IMG_6769 (Custom) - Copy



二股の木の間にいて、どうやら登ったはいいけど下りられない様子。




ちなみにずーーっと鳴いてた声がこちら。



[広告] VPS




仔犬っぽいでしょう?

仔猫っぽくもあるけど。





yjimageU035DXAN1.jpg



ラクーンと言えばアライグマラスカル、見た目はかわいいけど凶暴だし色んな菌を持っているので、安易に手を出すのは危険と判断し


こりゃ私達にはどうする事も出来ないよ



とDに言い、Dがアニマルレスキューへ電話したら、野生達についてはWild Animal Lifeって方だから、って言われたけど、どうやらそちらは料金を取られる場合もあるらしいので



あとはお隣さんに任せましょう
そうしましょう



って事に。



そんな騒動から1時間後、どうやら自力で下りたようです。



めでたしめでたし




母ちゃんはアレルギー性接触皮膚炎持ち&蚊に刺されても反応するので長袖でジャングルに入ったら



IMG_6773 (Custom)



首を刺されて、この写真を撮った時は500円玉大が夜にはその3倍になってしまい、べネドライ(アレルギーの薬)を飲んだら、ニコのゲーム中眠かったわ~(笑)。






仔犬や猫じゃなくてよかった
 とお願いします





訪問先に応援バナーがある方のところではいつも凸してますからね~
いつも応援、本当にありがとうございます
感謝してます!!


ブログランキング・にほんブログ村へ
 


FC2ブログランキング
2015-06-21 043 (38) (Mobile)




















スポンサーサイト

テーマ : 海外生活
ジャンル : 結婚・家庭生活

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ああ、こりゃ確かに子犬かと思うわ。
しかも哀愁漂ってる・・・。

日本でもアニメのラスカルの影響でペット用に
多く輸入されたのが、アニメのエンディング通り
成長すると手に負えなくなって『自然に還す』→
つまりその辺に捨てちゃって繁殖して問題に
なってるよ~。静岡はみかんに被害が出てる。
タヌキやハクビシンより手先が器用なんだよね。

No title

素敵なショットと解説から、様子、雰囲気、伝わってきました。

いろいろ、・・・・・・。
ご苦労さまでした。

いつも、涙が出るほど嬉しいコメント&心遣い、心より、恐縮、深謝しています。
応援ポチ♪♪(全)

No title

我が家は今朝 庭に来ていたリスや小鳥たちを見て
皆で大喜びしていたことでした

リスも同じく木の上にいると見つけにくい色で
探しっこをしてました。

狸君は 苦手かも、、。

自然に恵まれている事はその反面 問題もありますよね。


ホントだー!これは子犬が助けを呼んでる声かと思っちゃうね!
そうそうアライグマは可愛いけど凶暴だよねー。ゴミ箱漁るし屋根の上もドスドス走るし( ̄▽ ̄;) 取り敢えず自分で降りられてよかった〜♪ reeさん達もお疲れ様!
ニコちゃん頑張ったもんね!今のうちにゆっくり休んで早く元気になってね♡

No title

(*´▽`)v☆*:;;;;;:*☆おはようございます☆*:;;;;;:*☆v(´▽`*)

こんな鳴き方するんだ~ヽ(*’-^*)。
こりゃ間違っちゃうよね・・・
可愛いイメージだけど凶暴&菌もちなのね。
なんでも迂闊に触れないんだ~

(*^^)v”see you~凸

No title

ニコちゃん具合どうですか?
勉強もバスケも頑張っていると時間も足りず中々休めないと思うけれど、早く本調子になりますように。
reeさんの首も痒そう。
私も首の皮膚が超弱くて、ウールのマフラーや化繊、自然界のあらゆるものにかぶれていつもステロイドつけています(涙)。
ジャングルには近づかないようにね。^m^
夜行性であるはずのラクーンを日中見かけたらまず発病しているので、絶対近づかない方が良いです。
何事もなくて良かったです~!

ラクーン

アロハ~!
本当に、お庭がジャングルで、自然がいっぱいなんだ~。
アハハ~!泥棒除けにレザー光線までと、一瞬思ってしまいました。
鳴き声、まさに仔犬ですね。。
まさか、ラクーンとは。。
本当にワイルド動物は、素人が手を出さないほうがいいですよね。
自分で抜けられたようで、良かった。。
レスキューも、色々あるんですね。
アレルギー、大変でした~。
もう大丈夫?

No title

ニコちゃん、疲れているんですね。
ゆっくり休ませてあげて下さい!

私もテレビと家の中の音がよく区別がつかないことがありますね。
主に電子音です(笑)

母ちゃんよくこんな藪の中に入って行きますね!

はっはっは、次の写真は何かと思ったら、あるあるこんな映画を思い出しました。

早速ラクーンを検索したら下が出てきました。
      ↓
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A2%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%82%B0%E3%83%9E

なるほど、こんな習性があるんですね。

ほんと仔犬や仔猫とよく似た声ですね。

へーっ、危険なんですか!

アニマルレスキューにワイルドアニマルライフですか!
細かくわかれているんですね。

家内の知り合いでノラ猫の保護でとても力を入れてある方がいます。
知らなかったけど最近は避妊手術に行政がお金がでるんですね。

自力で下りてきてよかったですね。

うわー、母ちゃんには大被害だ!
ベネドライを飲んでのバスケ応援、お疲れさまでした。

No title

哀しい鳴き声ですね〜。
先日実家近くの同級生がグループLINEで、
アライグマが出た!
と言っていたんですよ。
実家は鎌倉山の裏側横浜市内。
いくら田舎でも野性アライグマって、
日本に消息してたっけ?
と言う話になりました。

抗アレルギー薬、効くけど本当、
眠くなって困ります。
運転しちゃいけないし…。

No title

>仔犬や猫じゃなくてよかった
ほんっとに!!!
ドキドキしたでしょ。
どうしよう〜?って。
あぁいう子犬とか子猫の困ってる鳴き声って、まさに突き動かされちゃうのよね。
クゥ〜ンが切ない。
アライグマは飼っても凶暴だっていうし、自力で降りてくれて良かったね。

私も接触性皮膚炎ある〜。
そして夏と比べて、皮膚の乾燥する冬は肌トラブル100倍!
でも、この季節でも虫に刺されちゃうっていうのも常夏の悩みだわね。

No title

ラクーンは狂犬病持ってるから怖いんよね~
最近肌が弱い人の辛さがひしひしと解るようになりました。ワタシも先日Benadryl飲んだけど、眠くて眠くて大変だったよ~

No title

(*´-`*)ノ 【こんばんわぁ】

明日は寒くなりそうだよ~~
大阪市内も雪が降るかも・・・なんて言ってるの~
あ~~~フロリダが羨ましい~(笑)
もう真っ黒に日焼けしちゃってもいいって
思ってしまうわ・・・ヾ(o´▽`)ノ゙ギャハハ♪

(*^^)v”see you~凸

りんりんさん

でしょ~、勘違いするよね。

あ、その捨てて繁殖して問題になってる、っての日本のバラエティーで見た!!
人間の勝手なのにね~。
かわいそうだわ。

siawasekunさん

大自然、色んな事があって面白いです。

いつもコメントに応援、本当にありがとうございます。

イジーさん

寒いのにリスが来るんですね~。
かわいいですよね。

確かに問題もありますが、やっぱり自然多くの中で生活出来るのは贅沢ですよね。

Qちゃん

でっしょ~。
この声はちょっと仔猫っぽいけど、最初に聞こえてたのは仔犬としか思えない声だった。
うちなんてラクーンが親子で庭のオレンジ狩りしてた事があるよ。
ありがと~。
風邪じゃなくサイネスだったっぽい。
薬を変えてからやっと回復に向かってるよ。

ありちゃん

この季節、発情期でもあるから、時々声が聞こえるんだよ(笑)。
病原体を沢山持ってて、中でも怖いのは狂犬病。
野生の子は迂闊に触っちゃいけないね。

いつも凸ありがと!!

なみ太郎さん

ありがとうございます。
どうやらサイネスだったぽく、薬を変えた土曜日から回復に向かってます。

私もウールは着れないです。
あと化繊もチクチクしちゃって、コットンのみなんですよ~着れるのが。

ラクーンだって分かって救出大作戦は途中放棄です。
ですよね、夜行性なのに・・・ってDとも話してたんです。

モリオリママさん

このお隣のジャングルが蚊を産出してるんですよ~(笑)。
蚊でアレルギー出ちゃう私は困りもんです。
実はまだ腫れてて痒いんです。

探してもどこにもいなくて、上を見上げたら・・・ラクーンでちょっとびっくりです。

小父さん

ありがとうございます。
金曜日はほぼ一日寝てましたし、昨日も一昨日も朝寝坊出来てるので、大分回復したっぽいですが、風邪じゃなくサイネス(副鼻腔炎)みたいで、薬を変えました。
花粉症が今酷く、その影響かな、と。

本音を言えばこんな藪に入りたくなかったですよ。
でもフェンスの隙間がDには通り抜け出来なかったので(苦笑)。

東京でも犬猫の避妊手術には区によりますが、区から補助金が出るんですよ。
ロビンの時も補助金が出て助かりました。

pcommeparisさん

いかにも「助けて~~!!」って声ですよね?
でもラクーンだって知って、ダメだこりゃ、です(笑)。

そうやらラスカルブームの時に輸入、思った以上に凶暴でその辺に放したのが繁殖して問題になっているらしいですよ。

花粉症で飲んでいるのは眠くならないやつなんですが、虫刺されやかぶれなどには効かないんです。

妻ちゃん

でもね、ある意味仔猫や仔犬じゃなくてよかったかも・・・とも思った。
もし保護したらその先を考えなくちゃいけないもの。

救出劇を途中放棄して1時間後には声が聞こえなくなったからほっとしたよ。
あの鳴き声を夜も聞こえたら寝れないな・・・って思ってたの。

ここじゃ蚊に刺されるの、一年中だよ~。

怪人さん

そうなの、狂犬病が一番怖いし、狂犬病を持っている可能性の方が高いからね~。
私なんてべネドライ様々だよ~。

ありちゃん

私の実家がドカ雪で、5日間って言ってたかな・・・120㎝だって。
大阪も降った?
夏になると。涼しいところに住みたい、って思うよ(笑)。
湿度もすごいからさ~。

凸、ありがとう~!!

No title

野生のラスカル!ホント、子犬っぽい鳴き声!
動物園で見る分には可愛いのですけどねえ^^;凶暴なのか…
自分で降りられて良かったワ。
関係ないけど、昔よくCSテレビでそちらのリアリティ番組でアニマルレスキュー?アニマル警察?(ウロ覚え)って番組よくみてたな〜日本にもそういう組織があればいいのに、と。

No title

野生動物だったんですね!
しかし、それよりもお隣さんのジャングルがすごい。
どんな植物が生えているかわからないので、分け入るのも怖いかも。
虫に刺される可能性もあるし。

ニコちゃん、お大事に。
ちょっとやそっとの体調不良だと我慢しちゃいなニコちゃんが「調子わるい」っていうのは心配です。

ふうりんさん

この鳴き声聞いちゃぁ「助けに行かねば!!」って思っちゃうよ~。
そうなの、やっぱり野生だし雑食でもあるから凶暴だし色んな菌を持っているから、むやみに近づくのは危険!!
うちの2人が小さい頃の夢、アニマルレスキューだったんだよ~。

こばさん

そう、しかもラクーンだったんです。
私もこの中に入るの、かなり躊躇したんですよ。
仔犬だと思い込んでたし、Dはフェンスを通り抜けるのが無理だったんで。

ありがとうございます。
いえいえ、ニコは我慢しませんよ~。
案外弱虫だし。
週末ゆっくり寝れたお陰で大分回復しました。
プロフィール

ree

Author:ree
FC2ブログへようこそ!

ランキングに参加してます
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 banner_21.gif c_03.gif
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お勧めサイト
NZへの留学なら
20140901141154bda (Custom)
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR