バスケゲーム 2013年秋 ボーイズ3

11月22日三戦目。



この日は金曜日のホームゲームで、母ちゃんはゲーム前にズンバクラスに出たのでデジイチを持って行くのを忘れてしまって、コデジとiPhone。


コデジだけで撮ってた時はそれなりに撮れていたのに、全然いじらなくなるとコデジでも下手になるもんなんだね。



2013-11-22 167 (12) (Mobile)





チャーはこの日もリバウンドをよく取ってたわ~。


2013-11-22 167 (17) (Mobile)


前みたいに誰かに遠慮するような事もなくなり、シュートをブロックする事も多くなって来たの。





2013-11-22 167 (27) (Mobile)


ニコはもともとディフェンスが粘る方だけど、ボーイズ相手だとガールズに対するより距離を置くようなディフェンスになってる気がする。




2013-11-22 167 (35) (Mobile)


それでも相手の顔をしっかり正面から見据えて構えるから、相手がボーイズなだけにひるむだろうなぁ(笑)。





2013-11-22 167 (112) (Mobile)


ニコが対峙しているのは相手チームのNO1プレイヤー。

幼い時は同じチームでプレイした相手。




2013-11-22 167 (149) (Mobile)


ニコはこの日スティールが結構出来ていた。




1386286486YvZBwur5g23fmxG1386286484.gif


これも相手からスティールしてのレイアップで外してしまったけど、スピードもあるから付いて来れた子はこれだけ。






2013-11-22 167 (140) (Mobile)


チャーは今シーズンに入って、リバウンドからシュートを決める事が目立っている。





1386296604CUoCAnG2caV_RXm1386296601.gif


ニコはシュートが全く決まらなかったけど、チャーは3シュート。




ボーイズチームでそもそもはチャーがメインななずなのに、チャーはセンター、ニコはポイントガードなのでどうしても活躍が多いニコの写真が多くなってしまう・・・母ちゃん、反省。




2013-11-22 167 (1) (Mobile)


この日も文句なしの圧勝






さぁて困ったぞ


次シーズンの受付が始まり、チャーや親友MくんにイケメンAくんは8,9,10年生チームに上がる事になってて、コーチがニコを欲しいならそちらにと思ってたんだけど、コーチはこのまま6,7年生ボーイズに残って欲しいとな。

上に上がるボーイズが抜けたら上手な子が一人も残らない為、ニコをメインに置いておきたいそうな。

でもそうなると3つのゲームが同じ日にあり、ゲームが重なる事も出て来るので、ちょーっとこちらとしては無理な状態。

ニコはボーイズチームの方が楽しくて、一つ抜けるならガールズを抜けたいと言い出しているし・・・どうしたものか。










ランキングへの応援をよろしくお願いします


訪問先では特別応援とコメントには書きませんが、ランキングを貼っていらっしゃるブログへの応援はしてますからね~♪




2013-05-26 2014 (57) (Mobile)
FC2ブログランキング

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

http://blog-imgs-50.fc2.com/m/o/n/monstersinflorida/20130527101554e87.gif" alt="banner (1)" border="0" width="200" height="200" />">banner (1)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

圧勝、・・・・・・。
良かったようですね。
素敵なショットと解説から、様子、雰囲気、伝わってきました。

昨日も、拙い私のブログを見て、嬉しいコメント&応援ポチに、恐縮、深謝です。
応援ポチ♪♪(全)

No title

コンバンワ―*.゚+ヽ(○・▽・○)ノ゙ +.゚*―!!

チャーくん、シュートカッコいい~゚.+:。(〃ω〃)゚.+:。
ますます男らしくなってきて
カッコよくなってるから、reeさんちょっと心配じゃない??笑
子供の成長って、嬉しい反面、
だんだん親の手の届かないとこへ行っちゃう様で
なんとなく寂しく感じるようになってきたわ~━(( ̄□ ̄;)━━
一番、上の子、来年、家出ることになったの~Σ(- -;;ノ)ノ

(っ*´∀`*)っ凸ポチッ

No title

女の子のチームに残るか、男の子のチームに移るか。
今は男の子とプレイするのが楽しくても、将来女の子チームのほうに残ってればよかったなあなんてことにならないかな。熟考しましょう。

ウチに戴いたコメントなんですが、実はNorth Poleはアーカンソー州のNorth Pole市だったようです。そらミネソタのほうが寒いわな。というわけで、記事のその部分を削除しました。恥ずかしー

No title

兄弟でかっこいい!二人とも活躍してますね。

兄弟揃ってスポーツに力を入れていると、試合や練習の時間合わせが大変なんですね。ママもお疲れさまです。

No title

度々ごめんなさい。North Pole, AKはアラスカでした・・・。
脳が凍って勘違い続発。

No title

二人とも、かっこいいー(*^^)v
ボーイズ相手じゃちょっと怖いだろうなー!
それでもニコちゃん、頑張ってる!!!

今でも予定がつまってるのに、また別のチームの試合があるとなると、厳しいですねー(>.<)

No title

子供たちもこういった写真を見て 喜ぶでしょうね

ブログをあけたら すぐに見えるのがいい

私は娘のゲームではビデオを 撮ったので

観る段階までに それなりの気持ちがいるし、、、

にこちゃん これから ますます 忙しくなりますね


すごいな

No title

チャー君のトリッキーなシュート、恰好いいわ〜♡
ニコちゃんも男子相手に負けてなくってホントに凄いです。
男子チームの方がきっとやりがいがあるんでしょうね。
メインプレイヤーになるなら尚更楽しいだろうし。
でもreeさんの身体はひとつだし、無理のないようにやり繰りできるといいですねえ。

今日は

ズンバクラスも同じ建物内でやっているんですか?

私もカメラはコンデジにスマホを使っていたら片方の使い方がわからなくなることが多いです。
今度は安もののデジ一も使いはじめるのでますます混乱しそうです(笑)

さてさて、チャー君のバスケでの成長がこのところめざましい気がしますね!

ニコちゃんは距離をおいているんですか。
こんなちょっとしたくせは、自分では知らず知らずにやっているんでしょうね。

なるほど、相手の目を見据えるところからゲームも始まっているんですね。
次の動作を読むかけひきですか。

ほんとうにニコちゃんNO1プレーヤーにも全然たじろいでいませんね~。

ニコちゃんかっこいい!スティールして独走しているんですね。
惜しい惜しい

次の分解写真はチャー君体は横か後ろを向いた感じでシュートを決めたんですか!?
いやー、進歩進歩

>さあて困ったぞ

かあちゃんのは嬉しい悲鳴に聞こえてきましたよ(笑)
いや、今が母ちゃんにとっても最高の時だと思いますよ。
うらやましいですぞ!(笑)

相乗効果

アロハ~!
チャー君、大活躍でしたね~。
何だか、ニコちゃんと一緒だと、自分の能力100%出せてる感じ。
ニコちゃんのパワーもらって、相乗効果で、良くなるのかも。。
もう、チーム替えの季節なんですね!?

No title

チャー君、どんどん上手くなって上達していますね〜〜!
ニコちゃんも、男の子チームでの活躍ホントに素晴らしいです!

これからについては〜悩む所ですね。

お食事、是非ご一緒したいです!
今度、友達が南米に移住するので、遊びに行くと思います。
reeさんの所へも図々しく会いに行きたいくらいです〜!

No title

reeさん
おはようございます♪♪

いつも、心あたたまるコメント&応援ポチに、心より、恐縮、深謝です。
応援ポチ♪♪(全)

No title

お久しぶりです。
相変わらず、お子ちゃまたちは元気ですね。
それに、なかなかやるなぁ、圧勝~バンザイ。
ずんばのクラスって楽しい?
私もやってみたいわ。ミシガンは寒いからね。
室内のスポーツもいいかも。
いつもコメントと応援ありがとうございます。
(そうだ~FC2使えるよ。さて、どうしたものか?)

チャー君すごく調子が良いみたいですね!
相手にも遠慮せず自分らしいプレイも出来てきたようでこれからさらに成長していくんだろうな~と思います

にこちゃん凄いですね
今まで頑張った努力が実力となり認められてるんですね
これかあらどうするかは難しいですね
でもどの道を選択してもにこちゃんならやり遂げる気がします

siawasekunさん

子供達がリラックスしてプレイ出来るのは楽しそうでもありよかったです。

いつもコメントに応援、本当にありがとうございます。

ありちゃん

ありがと~~!!
チャーもやっとまともにバスケが出来るようになって来たと思う。
もともと運動神経が弱い子だから、これでも上々!

本当にそうよね。
今ニコが気分のアップダウンがすごくて、腹が立つやら悲しいやら。
家を出ちゃうのはさびしいよね。
うちもいつかそんな日が来るんだろうけど、考えたくもないわ。

いつも凸もありがと♪

怪人さん

私もそう思うのよ。
でも余計な心配だったわ。
ニコは両方でやりたいって。

あら、私なんて勘違いだらけの毎日ですから~(笑)。

ごろりさん

ありがとうございます。
相乗効果がいい感じに出ていると思います。
次シーズンは結局3つのチームなんで、どうなることやら。

怪人さん

わざわざいいのに~。

ぱーくままさん

ありがとうございます。
相手チームに知った子がいるとニコ、張り切ります(笑)。

来年からはますます忙しくなりそうです~。

イジーさん

義母が読めないけどブログで写真を見てて、義母が一番喜んでますね。
スクラップにするのは大分先ですし(笑)。
うち、ビデオデッキがないんで・・・(苦笑)。

Qさん

フックショットするとは母ちゃんもびっくりでしたもん。
男の子チームの方がスピードがあるんです。
女の子の場合はキャッツファイト(笑)。
でもね、頑張るのは父ちゃんなんですよ、うち。

小父さん

うちの利用している子供スポーツはジムのなんで、同じ建物内なんですよ。
毎週木曜日は私はキックボクシング、子供達はバスケの練習で、そんな風に日時が重なれば私にとってはラッキーです。

ニコ、これでどこのジムに行ってもレフリーが覚えててくれ、ボーイズチームでやる事になって、ますます有名になってます(笑)。

チャーは斜め後ろからのショットでフックショットと呼ばれ、プロでもポジションがセンターの人がよくやってます。

ニコの気持ちを昨日聞きました。
次回合わせてアップしますね。

モリオリママさん

そうなんですよ。
ニコの影響でチャーにいい結果。
でも次シーズンは年齢もあって2人分かれるんでどうなる事やら。
2ヶ月半おきのシーズンになってます。

みいちゃん

チャーはもともと運動神経が弱い子だったんで、やっと出来るようになったって感じ。
昨日お友達ママが内緒で私に「ニコのほうがチャーより上手なのね」って(爆笑)。

来月にはミドルスクールでもバスケもトライアウトがありますし、ますますやる気です~。

本当に?
南米とは!!
ついででいいので来て下さい。
うちに3名様宿泊を承ります。

siawasekunさん

週末も来て頂き、応援もありがとうございます!!

みどさん

特にニコが元気・・・ってか元気が有り余ってるし、ホルモンのせいで機嫌が悪いわ・・・。

うん、ズンバって楽しいよ。
でもインストラクターで大分差が出る。
私は2人のインストラクターのクラスを取ってるけど、一人は大人気。
夜なんて教室にスペースがないくらいだから、昼間行ってるの。

Goldrushちゃん

うん、チャーは調子が出て来たし、前シーズンから上手になって来てる。
プレイに積極的になった、ってのはすごい成長。

ニコの選択を私達親は出来る範囲でサポートするのみ。
今がニコも伸び時だと思うのよね。

reeさん好きだと思って!

アメーバのマイページ
右下画面の
大喜利→もっと見る!
見ました〜?面白いです!!

みいちゃん

見た見た!!
大笑い!!
白身デロ~、っての、くちばしからのではないけどヒヨコのを私も持っているの。
でもこんなのもあるみたいだよ。
みいちゃんのブログにリンクしに行くね!
プロフィール

ree

Author:ree
FC2ブログへようこそ!

ランキングに参加してます
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 banner_21.gif c_03.gif
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お勧めサイト
NZへの留学なら
20140901141154bda (Custom)
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR