VS Lake Nona 2017-01-05

1月5日にあったゲームの事を書くのをすっかり忘れてたわ~。


つまり新学期が4日に始まって、4&5日の2日連続だったんです。


4日はニコが足首の筋を痛めたゲームでしたが、この日は許可書提出しがっつりテーピングをして。

1月9日のゲーム記録に『怪我した翌日・・・』と書きましたが、それは間違いでこちらが翌日のゲームだった(苦笑)。






このハイスクールはおばあちゃんちの近く。


でもホームゲームだったのでおばあちゃんは観戦に来なかったけどね。


そしてこのハイスクールチームには


Varにはかつてニコとジムバスケで一緒だった2学年上のチェリちゃん
JVにはCFEの前シーズンのみチームメイトだったビヨンちゃん



ビヨンちゃんのプレイはよく知ってる母ちゃん。

うちのJVにもCFEとミドルでチームメイトだったジョーちゃんがいるけど、ジョーちゃんとビヨンちゃんが同レベルくらいかな。

そしてこのJVのポイントガードはすごくいいとの情報が入っていました。



ハイスクールバスケをするようになって思ったのは、ニコがCFEに入ってから、こうしたネットワークがすごいって事。



あちこちに知り合いがいるのね


とデニちゃんママには驚かれたけど、ニコのようにジムバスケ、トラベルバスケとやっていると本当にその関係での知り合いがあちこちにいる(笑)。





2017-01-06 DSC_0404 (80) (Custom)



ゲームの方は安心して見られる・・・ベンチ組も全員2ndには出されるゲームでした。


それにニコはケガをしているので、3rdの半分から4thの半分までしかプレイしませんでした。






笑っちゃうのは



2017-01-06 DSC_0404 (117) (Custom)



ビヨンちゃんが明らかにファールしてニコがボールをアウトにしちゃったのに、ファールコール無しで相手ボールになり



sub_image148521095235571212.gif



12番の子、きれいにニコのシュートをブロックしてるのに、これを12番の子へのファールコールになってしまったり。



ちょーーーっといい加減じゃないかい?
レフリーさんよ~!!







2017-01-06 DSC_0404 (86) (Custom)



この日のニコはセンター以外のポジション全部に入れられました。






2017-01-06 DSC_0404 (159) (Custom)



ボールコントロールがもうちょっと上がればいいんだけどなぁ・・・と最近思ってます。

あ、あとシュート率もね(苦笑)。






2017-01-06 DSC_0404 (175) (Custom)



なんだかベンチが楽しそう!!





ゲームは



2017-01-06 DSC_0404 (183) (Custom)



圧勝







ニコは



2017-01-06 DSC_0404 (139) (Custom)



6ポイント
2フリースロー
2ファール





Varの方は4thに入るまで抜きつ抜かされでしたが、9ポイントで勝ちました。






2日連続で圧勝のガールズに
 とお願いします





訪問先に応援バナーがある方のところではいつも凸してますからね~
いつも応援、本当にありがとうございます
感謝してます!!


ブログランキング・にほんブログ村へ
 


FC2ブログランキング
2015-06-21 043 (38) (Mobile)




















スポンサーサイト

テーマ : バスケットボール(アメリカ)
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

がっつりテーピングでも痛いと思うのによく頑張ったね〜!さすが頑張り屋のニコちゃん。圧勝でよかった♡
それにしてもひどいレフリーだねぇ(´Д` ) まぁ結局チームに公平にファールになったけど、これが片方ばっかりコールミスされたら完全にキレるよね!!審判頼むよ〜!

No title

いろんなチームでプレイしていたニコちゃんには お友達も多いですね
そんなゲームはまた 楽しいんでしょうね

レフリー、、、ありますね。
こちらでは 学校の先生がレフリーをして副収入を得ているケースが多いです。

No title

ニコちゃんも(怪我はしてるけど)、チーム自体も安定してますね〜♪
私、いまだ、試合みててもファウルがよくわからず(明らかに手が出た足引っ掛けたってのはわかるけど)…^^;ポジションの役割もよくわかってないです。説明読んでも頭に入らない〜
やっぱスラダン再読しないとな。

No title

2戦連続圧勝おめ!
ワタシも子供の活動の関係で知り合いの輪が広がってるタイプです。子供が居なかったら友達少ないだろうなあ~(実際たいして多くはないけど)

No title

以前から同じチームでバスケをやっていたメンバーが別のハイスクールチームのメンバーって、情報バレバレですね~。
相手チームでもニコちゃん情報が。
試合で仲間に会えるっていいですね。

顔見知り

アロハ~!
あちこちのチームに、顔見知りがいるって、いいですよね。
そういうお友達に、試合で会うのも楽しそう。
勿論、試合となったら、お友達も敵ですけどね。
何だか、レフリーのジャッジ、クビ傾げちゃいますね。
ニコちゃん、怪我の中、良く頑張りました~。

No title

゚+.ヾ(●´I`)ノ.+゚.。oO(。゚+.нёllо。゚+.)

レフリーさん、しっかりして欲しいね(◎_◎;)
ニコちゃんも頑張ってるね~♪
ケガも本調子じゃないのに
凄いわ~~~お疲れ様^^

(〃´ x ` 〃)ノ”βyё-βyё☆

Qちゃん

前は足が痛いと泣いてたのに、随分強くなったと思うよ。
まぁね。
見逃しも公平だったからいいけど、プレイしてる子達にとってはブーイング(笑)。
でもさぁ、こんな風に写真で見てもはっきり分かるのに見逃すってどう言う事?って思うわ~。

イジーさん

私もそうですが、知り合いに会うのは楽しいです。
でも知り合いがいるからこそ負けたくないって気持ちもありますしね~。

あぁあるかも!!
この辺のYのインストラクターは中学の校長だって人までいます(笑)。

ふうりんさん

でもさぁ、ジムバスケもそうだったけど、やっとチームが出来上がって来たな・・・って頃にシーズンが終わるんだよね。
その辺が日本の部活とは違うところかな、と。
1年中通してやってないですから。
ふうりんさんはスコア付けしてたよね?
だったらすぐ覚えると思う。

怪人さん

ありがとう。
子供繋がりがなかったら、私も友達少ないよ。
しかも日本人のみになっちゃう。
そう思うとありがたいよね~。

こばさん

情報バレは本当、お互い様ですね~(笑)。
でもどのハイスクールでも活躍してるの、CFEの子達が多いんですよ。
それも嬉しいです。

モリオリママさん

今日でシーズン終了で、今日の相手は全く違うカウンティーの私立なので知り合いはいませんが、シーズン中は毎回相手に知り合いがいてそれも楽しかったです。
そうなんですよ。
知ってる相手だからこそ負けたくない、って気持ちも大きかったです。
ジャッジはしっかりして欲しいです。
ニコ達JVはまだしも、Varsityはみんな州チャンピオン目指して頑張っているんですもん。
ありがとうございます。

ありちゃん

本当、しっかりして欲しいよ。
みんな練習を頑張って本気でゲームに挑んでるんだから!!
ありがと~。

凸もいつもありがとうね~♬

No title

チェリちゃんにビヨンちゃん、なんだか右見ても左見ても常に知っている子たちがいるようですね!(笑)

なるほどなるほど、母ちゃんに他のチームの情報が集まってくるわけですね。

ありゃデニちゃんママも同じこと言ってる(笑)

またまた安心ゲームでしたか。
競っている方が面白味は大きいでしょう。

そうですよね、怪我は完全に治した方がいいですいよね。
無理すると後戻りしそうです。

ありゃ12番でファール取られて相手チームは怒りませんでしたか?

でも、ニコちゃんは元気よくやっていますね。

はっはっは、母ちゃんが心の中でレフリーに文句言っているんですか?

うわ、下から2番目のニコちゃんのプレイもパワフルですね!

ベンチは楽勝ムードでしたか!

いやいや、ニコちゃん、母ちゃんお疲れさまです。

No title

一つのスポーツをずっとやっているから、
今も10代の頃の知り合いに会うと
兄が言っていました。
お前まだ頑張ってるんだな〜と、
違い喜ぶんですって。
それっていいなぁ。
ニコちゃんも、こういう試合は楽しいでしょうね。

小父さん

そうなんですよ~。
どのゲームも知り合いが・・・お互いを知らなくても、あの子○○チームの子(トラベルチーム)だよね、って事もあります。

接戦の方が面白いですし興奮もしますね~。

それがね、一昨日のゲームでまた足首やっちゃったんですよ。
幸いもう練習もゲームもJVは終わったので休めます。

ベンチではコーチE相手に冗談を言い合ってたらしいですよ。

ありがとうございます。

pcommeparisさん

お兄さまも!?
それじゃぁニコも大人になってもそんな風になりますね。
楽なゲームは楽しいけど、やった!!感は薄いみたいですよ。
接戦で苦戦して勝つ方が疲れも倍増だけど戦った気分にはなるみたいです。
プロフィール

ree

Author:ree
FC2ブログへようこそ!

ランキングに参加してます
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 banner_21.gif c_03.gif
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お勧めサイト
NZへの留学なら
20140901141154bda (Custom)
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR