VS Cypress Creek 2017-01-09

昨日は2ゲーム、今日もゲーム。

ニコの風邪は・・・どうなのかなぁ・・・本人はバスケしたさに学校に行っているけど、睡眠時間が取れてないから、今朝も疲れてたわ~(笑)。







1月9日は遠征にて。


前日のゲームで足首内側の筋を痛めたニコは、ゲーム前にホームトレーナーのところに行き、プレイ許可書をコーチに提出してのゲーム。



2017-01-08 MXDP8169 (8) (Custom)



トレーナーにテーピングをしてもらっての参戦となりました。

このテーピングの方法、ちゃんと覚えようかな・・・と思ったり、ゲームではファーストエイドが必ずいるからプロに任せた方が一番いいかも、と思ったり。





さてこのハイスクールのバスケチームについては全く情報が入っておらず、唯一入っていたのがポイントガードがいい、ってだけでチーム全体が強いのか弱いのかは不明(笑)。!!



このゲームは滑り出しがよく、前日にケガをしたのもあってニコは2ndからの出番でした。


それまでベンチ組の2人がシュートは入らないもののよく動けてた



2017-01-09 DSC_0422 (76) (Custom)



ニコはケガをしている割にはよかったかな。




リードしていたので後半もニコはベンチで休まされてたのに、追いつかれてしまって急遽


コーチがニコに入れるか聞いてた




2017-01-09 DSC_0422 (120) (Custom)



ニコを含めたレギュラー6人でどうにか逆転リードまで持って行き、ニコはあまり貢献出来なかったけど(笑)


ディフェンスはよかった!!



2017-01-09 DSC_0422 (136) (Custom)



4thに入って後半はベンチだったのに、なぜか急にナヤちゃんと交代で


ゲーム終了6秒前に入れらた




sub_image14848247985421281.gif



相手ボールからスティールし、そのままレイアップ。



ここでゲーム終了。



2017-01-09 DSC_0422 (189) (Custom)



勝ちました!!







ニコは



2017-01-09 DSC_0422 (138) (Custom)




4ポイント
2フリースロー
計6ポイント





Varの方も29-58で圧勝でした。




この記事を書くまで忘れてたけど、今夜の相手は強豪なんだよなぁ・・・。

ガールズは昨夜2ゲームで疲れてるから大丈夫かしら?




Go Wildcats!!
 とお願いします





訪問先に応援バナーがある方のところではいつも凸してますからね~
いつも応援、本当にありがとうございます
感謝してます!!


ブログランキング・にほんブログ村へ
 


FC2ブログランキング
2015-06-21 043 (38) (Mobile)




















スポンサーサイト

テーマ : バスケットボール(アメリカ)
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

結果は10点差だけど
逆転があったりと
盛り上がった試合でしたね

ニコちゃんはチームでも大きな存在で
嬉しいですよね。

怪我しててもここまで貢献できるなんてやっぱりニコちゃんはスゴいなぁ!コーチもついつい頼っちゃうのねw 苦戦の末の勝利おめでとう!
風邪ひいてるのに睡眠が足りないのはツラいね…(´Д` ) バスケが好きなのは解るけどおばちゃん的にはよーく休んでって思っちゃう。取り敢えず今日の試合も勝ちますように!!!

No title

すごい、がっちりテーピング!
私もテーピング覚えなきゃなーと思いつつ、学校バスケの方はたまたま保護者に看護師さん多くて保健室の先生もいるから任せっぱなしです^^;
ここのところ、ニコちゃんがいれば安心!って安定感がありますね♡
強豪対戦、がんばれー!!!

No title

うわー、こんなにテーピングしてもやるんですね。
本格的なアスリートですね。

私は写真が目に入った時ギプスに見えて、もう当分バスケが出来ないのかと思いました。
バスケやっていて痛みはないんですかね?

お~っ、やってるやってる、ジャンプシュート!

うわっ、激しく動いてますね~!

ドリブルの姿は絶好調に感じられます。

へ~~~!6秒前に入ってドリブルから見事にレイアップですか!
いやー、元気ですね~。

しかも勝利、良かった良かった!

いやー、ニコちゃん疲労がたまって、また怪我につながらなければいいですがね。

テーピング

アロハ~!
ニコちゃん、頑張ってるんですね。。
早く、風邪が治って欲しいですよね。
テーピングしてると、何か痛々しい。。
上手にしてありますね~。
これも、巻く基本があるんでしょうね。
コーチも、ケガが酷くならないように、気を使ってたんですね。
でも、勝って良かった~。

No title

゚+.ヾ(●´I`)ノ.+゚.。oO(。゚+.нёllо。゚+.)

わぁ~ニコちゃん、テーピングしてまで
出場したのね・・・il||li( ;;´・д`)
足への負担は大丈夫かなぁ??
ほんと、ニコちゃんのパワー半端ないわ~
さらに、今晩も試合なのね・・・
ちょっと足 休ませてあげたいけど💦
無理しない程度に頑張ってねヽ(*’-^*)。

(*^^)v”see you~凸

No title

う〜ん。怪我もしてるし、ちょっと休んだ方が...って思うけど、ニコちゃんが出たいというならね。
以前ならすぐ泣いちゃうところだったのにね〜。
強豪相手の試合も頑張れ〜〜!!!

週末はちょっと休めるかな?

No title

こんばんはーたまこです(^^)

ニコちゃん、足を負傷している中でのナイスプレイでしたね!
頑張りすぎて足は悪くしてませんか?心配です(´;ω;`)

No title

テーピングした足がおいたわしや。でもピンチの時に入れられるとか、頼りにされてるのね。嬉しいねえ。

No title

ニコちゃん、プレーしたと知って、無理しないように☆
まあ本人次第だし、きっと彼女がよく分かるのだろうし。それにしても素晴らしい活躍ぶり!
ディフェンスがすごく良いというのは、大助かりだもの。勝利おめでとう!

イジーさん

相手が追い上げて来た時は私も焦りましたが、なんとか逃げ切った感じです。

そうですね~。
ただVarではまだまだだろうな、とVarのゲームを見てると感じます。
もっとも来年度Varに上がれるかどうかは分かりませんが(笑)。

Qちゃん

ありがとう。
さすがの怪獣ニコも、今日はダウンして欠席だよ~。
今日はテストがあったのに(笑)。
明日はプロジェクトを片付けなくちゃいけないんだよねぇ。
私のハイスクール時代、こんなに大変じゃなかったよなぁ・・・ってニコを見て思ってる。

ふうりんさん

テーピングは覚えておくと便利かな?って思うよね。
でも専門家がいれば専門家に任せる方が安全だと思う。
あざーーっす!!
昨夜もいいゲームだったわ~。

小父さん

柔らかいギブスと一緒ですよ。
ハサミで切って外すと、そのまんま足の形です。
テーピングである程度固定すると痛みが緩和され、軽い捻挫程度ならテーピングでなんとかなります。

シュート率は相変わらず低迷したままですが、ドリブルは以前より良くなってます。

さすがに今日はニコ、ダウンして学校を欠席しちゃってます。

モリオリママさん

以前は具合が悪かったり怪我したら、大人しくベンチに座ってる子だったのに、ミドルになってからでしょうかね、自分が出ないと!!って思うようになって、それイコール無理をしちゃうようになりました。
頑張るのは嬉しいけど、無理はしないで欲しいんですけどね~。

そうなんです、テーピングはやり方があって、私は突き指のテーピングしか知らないんです。
ハイスクールからは学校学校に、トラベルでは会場に必ずエイドがいるので、テーピングは専門家に任せた方がいいと思ってます。

ありがとうございます。

ありちゃん

うん、足はお陰様でよくなったよ。
テーピングをして動く方が安心だしね。
あれ?
そう言えばありちゃんはテーピングの仕方って知ってるんじゃない?

いつもニコへの応援&凸ありがと♪

妻ちゃん

そこなのよ。
休んで治しちゃった方がいいのに、って思うんだけど、本人が納得しない。
でしょ~、以前のニコとは違うんだよ(爆笑)。

今日はさすがにダウンして欠席しているから三連休、少しゆっくり休めると思う。

たまこさん

ちーっす、たまこさん!!

ありがとうございます。
足はもう大丈夫です。
テーピングのお陰です~。

怪人さん

見た目はね。
でもテーピングのお陰で悪化もせず治った。
ありがとう。
うん、嬉しい限りだよ~。

minouちゃん

大人になったら、無理してでも仕事に出なくちゃいけない事ってあるじゃない?
今のこの頑張りがそう言う事にも繋がるんじゃないかな?とも思ってる。
ただ親としては悪化させたくないから、調子が悪い時、怪我をしてる時は無理しないで欲しいと思うけどね、本人が納得しない(笑)。
ありがとう!!
プロフィール

ree

Author:ree
FC2ブログへようこそ!

ランキングに参加してます
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 banner_21.gif c_03.gif
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お勧めサイト
NZへの留学なら
20140901141154bda (Custom)
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR