FC2ブログ

寒い感謝祭

昨日は一日中寒かった~。



義母に彼氏が出来てから、毎年感謝祭は彼氏の次男夫婦の家で集まるようになった。



2013-11-28 005 (5) (Mobile) (2)


次男Jさんはこんなでっかいターキーを用意してました。


が、母ちゃんとニコはターキーが苦手なので、母ちゃんレシピのポークを父ちゃんが焼いてくれたの。


この日使ったポークはCOSTCOのでかなりジャンボ。



2013-11-28 005 (4) (Mobile) (2)


お皿に乗っけると大きさが分からないね。

太さが3歳児くらいの顔の大きさで、長さが50cmくらい。



次男Jさんの奥さんが料理上手で、ぜーったい昔日本で言えばヤンキー(懐かしい言葉ね)だったであろう彼女のお孫ちゃん(Jさんとは再婚)の相手をニコがしててくれ、お腹も笑いも一杯の時間を過ごせました。




感謝祭と言えばフットボール。

毎年感謝祭にボルチモアのチームがプレイするけど、今年初めてボルチモアが勝ったらしい(笑)。





家に帰り


2013-11-28 005 (1) (Mobile) (2)


今年初めて暖炉に火が入りました。






昨日も書きましたが、訪問は今週一杯お休みさせて頂きます。

お返事ももうちょっとお待ち下さいね~。









ランキングへの応援をよろしくお願いします


訪問先では特別応援とコメントには書きませんが、ランキングを貼っていらっしゃるブログへの応援はしてますからね~♪




2013-05-26 2014 (57) (Mobile)
FC2ブログランキング

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

http://blog-imgs-50.fc2.com/m/o/n/monstersinflorida/20130527101554e87.gif" alt="banner (1)" border="0" width="200" height="200" />">banner (1)
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

No title

お疲れ様でした~
ウチはなーーーもしない感謝祭でしたよ。

No title

何か Reesんたちにとって
かなり遠い関係の家族ですよね

BFの次男さん家族って、、、二コちゃんたちにとっても、、

でも 義母さんの子供は Reeさん家族しか フロリダにいないんでしたよね

イリノイの我家には 暖炉がなく フロリダのReeさんちにあるのが 不思議に見えます

今晩は

へっへっへ
私もターキーなるもの食べたことないです。
機会がなかったから好き嫌いかは分かりません!(笑)

ポークでかあ~~~っ!
我が家二人だったら、食べ終わるまで1週間くらいかかりそうです(笑)

楽しそうな時間が流れましたね。

アメリカのヤンキーって本物ですね(爆)

暖炉の火の色が何ともいい色ですね。
そうだ!私も小さなデジ一の古くなった形式の安ものを先ほど買ってきましたよ(笑)

No title

⊃`ノ二千ヮ...φ(´ー`*)

わぁ~~~暖炉・・・素敵(*´ー`*人*´ー`*)
温かそうだし、おしゃれだわ~
ポーク、50センチって・・・( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
でか~~~~~~笑

(っ*´∀`*)っ凸ポチッ

No title

ターキー!!
すごい!立派です!
人数が多いからこのサイズが食べられるんだろうなぁ
これを見ると、クリスマスって感じです♪

スゴく大きなターキーですね!!
私もローストポークの方が好きです(^∇^)

コストコのブロック肉を想像したらどれだけ大きな肉かわかりますねー美味しそう!!!

暖炉のある家って憧れです
暖炉の火ってガスとか灯油と違って暖かくて和みますよね~いいなぁ

No title

うわ〜〜!
大きなターキーに暖炉〜〜!
素敵!
やっぱり、アメリカでの生活は憧れちゃうな。
映画みたいですね(*^_^*)

怪人さん

ありがと~。
私もテーブルロールだけで何もしてないもん(笑)。

イジーさん

ですよね。
でもそれを言うと父ちゃんが怒り出すので、黙って同行してます。
いえ、義弟がシアトルにいますが、子供はいないんです。
夕べは暖かくて暖炉は2晩で終わっちゃいました。

小父さん

ターキーってチキンに比べあっさりしてて脂肪が少ないんですが、癖のある臭いがあり、私もニコもそれが苦手なんです。

これでもこのポーク、見た中で一番小さいんですよ(笑)。

やっぱりこの季節、暖炉は気持ちいいですね~。
夕べから気温が戻ったんで、次回はいつ使うか・・・。

ありちゃん

暖かいのは暖炉の前だけだけど、心もあったかくなるんだよね~。
ポーク、でかいでしょう?
これでもCOSTCOで一番小さかった。
凸もいつもありがと♪

tonamiyyさん

集まったのは14人くらいで、ポークもあったせいか、ターキーも少し残ったんですよ~。
私はJさんの奥さんのサイドディッシュが好き♪
これから一気にクリスマスに突入。
1年が早いです~。

Goldrushちゃん

本当に大きいポークで、一昨日と夕べのディナーに残り物を食べるほどでかかった!
このポークレシピはニコが大好物なの。

多分部屋全体が温まるのは日本で言うストーブだけど、火は心があったかくなるね。

みいちゃん

感謝祭後からホリデーシーズンと呼ばれ、一気にクリスマスです。
みいさんも年末でお忙しくなりますね。
お互い体調に気をつけて頑張りましょう!!

No title

暖炉!
暖かそう(^^)

感謝祭など、家族行事があるのはいいですね。

そういえば、近所の子ども英会話教室で「サンクスギビング パーティー」が開催されていました。
先月は「ハローウィンパーティー」。
きっと今月末は「クリスマス会」なんだろうな。

感謝祭もさりげなく日本に浸透してきているようです。

ターキーディナー

アロハ~!
まさに、アメリカのターキーディナー~!!
ポークもすごい~!!
我が家のパパも、フットボールに夢中でした。
暖炉、懐かしい~!

こばさん

これがね、暖かそうに見えて暖炉の前だけなんですよ。
部屋全体が暖まればいいのに。

英会話教室ではアメリカの行事イベントをやるみたいですね。
友達が日本に帰って英会話教室を始め、とても楽しそうです。

モリオリママさん

15人くらいだったのですごい量でした。
みんなでワイワイ食べるのは楽しく、こちらでサンクスギビングディナーを食べるようになってやっと慣れて来た感じです。
連休中ずーっと父ちゃんはフットボールでしたよ~(笑)。
プロフィール

ree

Author:ree
FC2ブログへようこそ!

ランキングに参加してます
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 banner_21.gif c_03.gif
LINE@始めました
ロダンアンドフィールズのご案内をしております お友達追加よろしくおねがいします
最新記事
R+F
asasasasagadsz (Small) (Custom)
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR