12月のスカウトキャンプ

去年の話題はまだまだ続く・・・スミマセン。


12月2日から我がトゥループは3日間のスカウトキャンプでした。


・・・そう言えばチャー、もう何か月もスカウトキャンプを宿題が忙し過ぎちゃってお休みしていました。


この日も本来は欠席予定でしたが、3日の午後から日帰りで参加して来ました。




2016-12-03 DSCN0462 (6) (Custom)



毎年この時期に行われるキャンプは


Order of the Arrow



と言うもので、同時期にインディアンについて学ぶってのがカブスカウトでもあり、母ちゃんはチャーがカブの時に見に行った事があります→こちら



 たった5年ちょっと前の写真なのに、チャーが随分幼いわ~。






2016-12-03 DSCN0462 (7) (Custom)



急な参加だったので、食事がチャーの分はないかも・・・と心配してたら、ちゃんと余分にあったようで、チャーも食事の用意に参加。







2016-12-03 DSCN0462 (13) (Custom)



でもお皿やフォークを持参してなかったので(各自用意する)、余分にあった紙皿をアダルトの方から分けてもらったはいいけど、食べるのに利用したのは



yjimagenife.jpg



これはキャンプに参加する際、ナイフ携帯の課題を通過した子は必ず持参しており、チャーは日帰りだったのでこれも持参してなかったので、誰かに借りたらしい(笑)。


それでも久し振りに参加したキャンプは楽しかったみたい。




2016-12-03 DSCN0462 (14) (Custom)



本当は食事をして帰って来る予定が、一日の最後のキャンプファイヤーを囲んで、までいたくらい楽しかったっぽい。




2016-12-03 DSCN0462 (1) (Custom)



暗すぎて表情が見えないけど、母ちゃんには微笑んでいるように見えるわ~。



早くキャンプに普通に参加出来る日が戻ればいいな。





キャンプが好きなチャーに
 とお願いします




いつも応援、本当にありがとうございます
感謝してます!!


ブログランキング・にほんブログ村へ
 


FC2ブログランキング
2015-06-21 043 (38) (Mobile)















スポンサーサイト

コメント

No title

ここまで頑張れたのも ご両親の支えがあってこそ  と思います

イーグルももうすぐでしょうね
楽しみです

我が家のガールスカウトはリーダーがおらず なし

ボーイスカウトは どうなってるのか
参加している気配もないですね

No title

日帰りでも、参加できてよかったね♪
チャー坊の表情で楽しかったんだってことがよくわかるね^^
パスタ、どの部分使って食べたんだろう?笑
サバイバル知識もってる人が家族にいてくれると頼もしいね♪

No title

うーむ、
このサバイバルナイフで、どうやって食べたんだろう。
フォークらしき物は見当たりませんが…。
キャンプ楽しそうですねー。
おばさんの私は寝床が硬いから遠慮しますけど、
子供には経験しておいて欲しいです。

宿題が忙しくて参加できなかったって、やっぱりハイスクールは大変なんだねぇ(´Д` )久しぶりのキャンプファイヤーは楽しかっただろうな♪ アーミーナイフで食べてるチャー君が誇らしげで可愛い(笑)
イーグル頑張ってね!

No title

宿題、そんなに大変なのですねえ〜(>_<)
学生の頃、宿題や試験はほんとに嫌で嫌で早く大人になりたいと思ってたけど…(今思えば数年のことなんだからもっと頑張ればよかったけど。笑)
がんばれチャーくん!

サバイバルナイフにそんな使い方が!さすが!

No title

5年前のチャー君が可愛い!!あ、今も可愛いけどね(いかにも付け足し)。
Got Fire?のシャツを着ているからにはキャンプファイヤーは逃せないわよねw

No title

いぇーい!
久々のスカウトの話題!!

Order of the Arrowって何か記憶があるもので昔のスカウトの本を開きましたが見つかりませんでした(泣)

いずれにしろ、私が体験してきたボーイスカウトと違って米国ボーイスカウト連盟の理事長(チーフ・スカウト)もやったシートンがそれ以前に作ったウッドクラフト・インディアンズの色彩が大きく残っているように想像します。

子供が体験する面白さがたくさん含まれていますね。

チャー坊の可愛いこと、逞しく成長しましたね!

いやー今、調理する姿には後輩たちもカブスカウトも憧れると思いますね。
「チャー君みたいになりたい!」と。

うわー、12徳ナイフだ!
私も昔はお気に入りで6徳くらいのものを持っていたものです。
今も山行きにあったら便利ですが、高価だから買いません(笑)

キャンプファイアーの灯りはいいものですね。

そうそう、私も高校時代にボーイスカウトのキャンプ地に一人で押しかけて行って先輩面していたものです(笑)

へへへ、黄色〇の写真を見ながらいろいろ思い出しますね。
チャー君の気持ち分かりますよ。
「俺が出ていったら、もっと盛り上げてあげるのに・・・、しかし声は声はかからない」とか思って(笑)

いやー、私の高校、大学そして父親になってからの指導者復帰のいろんなシーンが思い出されました。

No title

チャー君、久々のキャンプ、楽しそう~。
帰りたくないっていうのがよくわかります。

サバイバルナイフを上手に使って食事って。。。
はさみで切れないようにはさんで食べたのかな?

社会人になるまで夏はキャンプに行っていたけれど、いい思い出です~。

キャンプ

アロハ~!
2016年、最後のキャンプだったのかな?
アメリカの歴史を学ぶキャンプ、大事ですよね。
ハリウッドインディアンではない、本当のインディアンの悲劇を教えてくれてるのかな?
万能ナイフ~!
ない物をどうある物で、活用するか。。
これも、キャンプの醍醐味~。
イーグル、もうすぐですね。

No title

|。・ω・|ノ コンバンワ☆

凄いナイフのセットだね~~~
これで食べたの???(笑)
まさにサバイバル??(´皿`●)ァ,、,、,、

(*^^)v”see you~凸

イジーさん

本人がそう思ってくれればいいですけどね~。

イーグルまで近いようで遠いです。
学校の事で忙しくてスカウトの課題がなかなか出来なくて。

スカウトってリーダーによるんですよね。
ニコのガールスカウトはリーダーがキャンプやアウトドアのアクティヴィティをしたがらない人だったので、それもあってスカウトを止めちゃったんですもん。

クリスタルさん

本当に!!
罰で「スカウト止めなさい!!」って言うと「それは嫌だ」って言うくらいだから、結構好きなんだと思う。
その部分で食べたかは謎。
聞いても答えない(笑)。
だってナイフやはさみ部分を使って・・・って言ったら「危ないじゃない!!」って言われるのを本人も分かってるし。
何かあるのは嫌だけど、何かあった時にサバイバル出来る、ってのは強いよね。

pcommepasisさん

どうやって食べたかは教えてくれないの。
って事と写真によるとハサミかなぁ。
危ないよ~。
って言われるから教えてくれないと思う(笑)。
私はアウトドア苦手です。

Qちゃん

特にチャーはね。
平日はゲーム禁止なんだけど、絶対こっそりやってるからなかなか宿題が終らないんだと思う(笑)。
ゲームやるんならスカウトさせない、ってよく言うんだけど、こんないい顔されちゃぁさ~・・・母ちゃん困っちゃうよ。
ありがとう!!

ふうりんさん

チャーの友達はうまくやってるんだけど、Qちゃんのお返事にも書きましたが、多分ゲームしてるんだよねぇ。
私も同じ事思ってた。
でもってもうちょっと頑張っておけばよかたっと、それも思ってた。
でもそう言う事を今のチャーやニコに言っても分かってくれないんだよね。
ありがとう!!

怪人さん

男の子ってホルモン変動で随分変わるもんね。
Got Fireはうちのトゥループのシンボルマークなの~。

小父さん

私は日本のスカウトを全く知らないので、小父さん情報だけです(笑)。

同級生がスポーツだ習い事だ、としてる横で、チャーはスポーツはちょこっとしていましたが習い事はせずスカウト。
父ちゃんはイーグル手前で止めていますが、それもあってチャーを入れたんです。
当時はそれこそ私はスカウトについて知識がなかったんで、他の事をさせたいと思った事もありましたが、今ではスカウトに入れて本当によかったです。
色んな知識をつけて来てますもん。

多分ナイフはアダルトに借りたもんだと思います。
ボーイズのはこんなについてないですもん。

きっとチャーも大人になって、スカウト時代をあれこれ思い出したり、子供に話したりするんだろうなぁ~。

こばさん

春休みになれば参加出来るかな、と思うのですが・・・。

私もハサミだと思うんですよ。
でも私に言ったら「危ない」って言われると知ってるのか、聞いても教えてくれませんでした。

私はキャンプ、ダメなんですよ~。
全く寝れないし、蚊に刺されるとアレルギーが出ちゃうんで。

モリオリママさん

そうですね、2016年最後のキャンプでした。
特に義母がインディアンの末裔なんで、それについて学ぶのは楽しいようですよ。
悲劇は学ばないんじゃないかなぁ。
当時の暮らしが中心だと思います。
イーグル、学校の宿題課題で、近いようで遠いです~。

ありちゃん

多分使ったのはハサミだと思うんだ。
私がその場にいたら絶対あれじゃ食べさせない、と思う。
でもさぁ母ちゃんが思うより逞しくなっているんだよね~。

いつも凸ありがとう!!
非公開コメント

プロフィール

ree

Author:ree
FC2ブログへようこそ!

ランキングに参加してます

アクセスカウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お勧めサイト

NZへの留学なら
20140901141154bda (Custom)

フリーエリア

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR