桜のクラフト

3月に日本に帰った時、ニコがソラマチで買ったものがあった。


それはすっかり忘れ去られ、本棚の端っこの方に追いやられていたのを、サンクスギビング休暇中、部屋を片付けてたニコが見つけて作り出しました。



そのクラフトはキットになってて



2016-11-27 IMG_6461 (52) (Custom)



こんな状態なのを、立体に作り上げて行くと言うもの。



2016-11-27 IMG_6461 (53) (Custom)



ひとつひとつが本当に細かくて、ニコ一人じゃ途中放棄してた可能性高し!!




2016-11-27 IMG_6461 (54) (Custom)



小さすぎてマイクを持たせるのが一苦労だったわ。






2016-11-27 IMG_6461 (55) (Custom)



時には爪楊枝が必要だったりしたくらい。

ニコはお団子を接着しているところで



2016-11-27 IMG_6461 (57) (Custom)



ラジオも何気に置いてある。




根気がいる作業でしたが



2016-11-27 IMG_6461 (58) (Custom)



なんとか完成。



本当は嘔吐してる人も見本ではあったんだけど、さすがにそれは止めようよ、とニコと意見が一致してその人は排除(笑)。

最もなぜ嘔吐している人がいるのか?がニコは分かってなかったけどね。




2016-11-27 IMG_6461 (59) (Custom)



花咲かじいさんの存在を知らないので、これを機に教えましたが、なんとなーく分かってないニコでした。








なんとか完成させたニコに
 とお願いします




いつも応援、本当にありがとうございます
感謝してます!!


ブログランキング・にほんブログ村へ
 


FC2ブログランキング
2015-06-21 043 (38) (Mobile)










スポンサーサイト

テーマ : 海外で育児
ジャンル : 育児

コメントの投稿

非公開コメント

No title

このキット日本で見ました。
細かすぎるので買うのを諦めたの。。

うまくできましたね~~。
お花見は日本の文化♪
が、、リアルすぎるのもね、、、

うわー細かいっ!ピンセットが必要な感じのクラフトだね。でも根気よく丁寧に仕上げちゃうのは、さすが日本の血が流れてる証拠!綺麗な出来栄えにグッジョブ!👍
嘔吐するおっさん…(笑)ホントそこまで細かく演出しなくてもいいのにねぇw

No title

クリスマスシーズンに桜のクラフトってのがね、新鮮でいいっすな、ニコちゃん。笑
それにしてもほんっと細か!
私、昔はこういう細かい作業好きだったんだけどな〜年とともに面倒になってきてます。^^;
それにしても嘔吐って。そんなリアル再現いらーん!笑

No title

ほほ~う、これはまた(ワタシが)スコンとはまりそうなクラフト。吐いてる人がいたの?そりゃワタシ的にはぜひ入れてほしかったwww

No title

クラフト!
絶対に私はできないものです~。
細かい&根気がいるものはもう無理。。。

でも、完成するとまた作りたくなっちゃうんでしょうね♪

No title

楽しそうですね!

木に登っているのは花さか爺さん?
酔ってかな?(笑)

基本的には花見風景でカラオケも持ち込んでいるんでしょうかね。

しかし細かい作業ですね!
私はこんなことが苦手でしたが、なぜか息子は子供の頃、年中やっていましたね。

私もソラマチ行きましたよ。
どこにでもありそうな一見百貨店みたいですけどなんだか有名になってきましたね。

花咲か爺さん

アロハ~!
何かと思ったら、立体クラフトだったんですね~。
花咲か爺さんの、現代版?
吐いてる人って、酔っ払い?
何だか、おとぎ話がおとぎ話でないような。。(笑)
でも、こんな細かい仕事、よく出来ました~!
達成感あるでしょうね~。

No title

٩( 'ω' )و こんばんわ

わぁ~~綺麗~
それにしても細かいんだ~
出来た時の喜びはハンパないだろうね~v-238
仕上がり、ほんと凄いわヾ(*・ω・)ノ゜+.゜★

(●'∇')ノ・:*:・・:*:・・:*:・+☆凸応援

No title

ちょうどギリギリ開花宣言でたもんね。
上野の場所取りすでにたくさん出てたし。
...にしても面白いのね。
花咲か爺さんいて、カラオケ歌ってる人がいて、ギター弾く人も嘔吐する人も(笑)。
あのレッサーパンダはまだニコちゃんのベッドルームにいるのかしら。

つれさん

私も一度諦めさせたんですが、どうしても欲しいって言ってお店に戻ったんですよ。
なのに帰って来たらすっかり忘れて(笑)。

日本のお花見を知らなくてある意味ラッキー、と思ってます。
汚い部分も多いですもん。

Qちゃん

本当に細かかった~!
桜の花を貼るだけでニコ、根を上げそうになってたもん。
ねーーっ!!
なんで嘔吐してる人がいるの?って聞かれちゃったわよ!!

ふうりんさん

あ、言われてみれば!!
多分今度帰ったらまたこのお店で買いそうな気がしないでもない。
私なんて老眼鏡かけっぱなしで手伝ったよ。
ね~、いらないよねぇ。

怪人さん

だと思った(笑)。
怪人さんにウケそうだな(嘔吐のおっさんが)って。

こばさん

私も無理ですね~。
目も疲れたけど、肩がこっちゃった。

ニコはどうかな。
また欲しいって言うかしら?

小父さん

そうなんです、花咲か爺さん。
なので犬もいますよ。
お花見を再現してるクラフトなんです。
それで嘔吐した人もいて・・・却下しましたが。

うちはニコはこう言うのが好きだけど、チャーは全く興味もないですよ。

ソラマチは出来た当初からすごい話題でしたよね。
オープンして間もない頃に行ってるんですが、その頃に比べたらかなり落ち着いたとこの前思いました。

モリオリママさん

そうなんですよ~。
花咲か爺さんがなんでいるのかが不思議でしたが。
はい、酔っ払い。
ニコはそう言うのも知らないですから(知らなくていいです)、なんで嘔吐してる人がいるのか不思議がっていました。

ありちゃん

ほんっとに細かいのよ。
ちょっと甘く見てた。
ニコが自分の部屋に飾るかと思ったら、1階に飾ってあるよ。

いつも応援ありがとう!!

妻ちゃん

アメリカって公園などで飲むのって禁止されてるから、実際外でお酒を飲んでる人をニコは見た事がないんだよ。
だからなんで?って(笑)。
いるいる!!
ちゃんと一緒に・・・ってかいつもベッドから落ちてるけど。
プロフィール

ree

Author:ree
FC2ブログへようこそ!

ランキングに参加してます
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 banner_21.gif c_03.gif
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お勧めサイト
NZへの留学なら
20140901141154bda (Custom)
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR