寒暖差アレルギー

一昨日から風邪をひいた母ちゃん。

ジムでプレイヤーや応援席に風邪ひきさんがいてもらっちゃったようだけど、鼻症状は全くない咳風邪。

どうやら昨夜は発熱したっぽい(父ちゃんが言ってた)。

あ・・・こんな風に書いてるけど、咳以外は至って元気なんですよ。





2週間前に一旦気温が低下し、その後また気温が戻って、今週頭は29℃、30℃と来て、金曜日に気温が低下するらしいが、2週間前ほどではなさそうだ。



IMG_6481 (Mobile)



2週間前の気温が下がって上がった時、チャーに



寒暖差アレルギー



が出てしまった。



この写真じゃ見え難いんだけど(パイ毛がむさいけど)



2016-11-27 IMG_6461 (5) (Custom)

2016-11-27 IMG_6461 (4) (Custom)

2016-11-27 IMG_6461 (3) (Custom)



出るのは頭の先から上半身まで。

ウエストから下には全く出ず、これが痒いんじゃなく


チリチリ痛い


これは母ちゃんもたまーに出るので分かるんだけど、シャワーが刺さるように痛いんだよ~。

でも対処法がないので、アレルギーの薬と保湿クリームを塗るように医者に言われて終わり!



あーぁ、症状がやーっと治まったのに金曜日に気温が下がったら、また出ちゃうんだろうか?




プールエリアに出るようになったにゃんず。


この前はルークが



IMG_6477 (Custom)

IMG_6478 (Custom)



下半身だけプールに落ちた








上半身のチャーと下半身のルークに
とお願いします





いつも応援、本当にありがとうございます
感謝してます!!


ブログランキング・にほんブログ村へ
 


FC2ブログランキング
2015-06-21 043 (38) (Mobile)









スポンサーサイト

コメント

No title

いろんなアレルギーがあるんですね

キャンピング中の寒い日とかは 大丈夫なんでしょうか

けいちゃんもいろいろあって 彼女なりに 身体に何かあると 神経質になることがあります

私は今年
早めに咳風邪をバッキーからもらいました。
夜がしんどいですが
いつの間にか 治ってましたね

お大事に

No title

寒暖差でそういう症状が出る人もいるのか・・・。片頭痛になるって人はよくいるけど。
上半身と下半身w猫の指の間がこんなに開いてるの初めて見た!

No title

ありゃ~~痒いのも辛いけど、チリチリ痛いのはもっと辛いね><
洋服とか当たると痛いんじゃない?
なんとか治まってくれるといいね♪
reeさんの咳も治まってくれますように☆
お二人ともお大事にね♪

No title

ああ、うちの兄さんも寒暖差で赤くかゆくなったりします。
今は乾燥で体のあちこちが酷いサメ肌に…
でも痛くはないみたいだから、痛いのは辛いなあ(>_<)可哀想に、チャーくん。
ちなみに私も寒暖差アレルギーじゃないかと思われる、鼻水や咳など花粉症っぽいのがでたりします…
嫌ですよねえほんと、寒かったり暑かったりは。
どっちかにしてくれ!と言いたくなりますな、ほんと。

No title

咳、いやですね~。
私も耳鼻咽喉科で咳止め(毎食後)をもらっているんですが、飲むのを減らそうと思って現在は夜だけしか飲んでいません。

インフルエンザの予防注射は済みました!(笑)

母ちゃんも気をつけて下さいよ。

寒暖の差が激しいですね。
私だったら一ぺんで風邪ひきそうです。

寒暖差アレルギーって初めて聞きました。

うわー、上半身が痛いのはかなわないですねー。

「寒暖差アレルギーとは?」という薬屋さんのサイトがありました。
       ↓
http://okada-kouseido.com/season/%E5%AF%92%E6%9A%96%E5%B7%AE%E3%82%A2%E3%83%AC%E3%83%AB%E3%82%AE%E3%83%BC%E3%81%A8%E3%81%AF%EF%BC%9F/

役に立つことはないでしょうか。

あらあらルークはいたずらしていたかな?

アレルギー

アロハ~!
あらら~。熱も出てしまったんですね。。
小さい子のくしゃみでは、文句も言えないですよね。。
今、風邪が流行ってるんですね。
お大事に~。。
こちらは、ハワイ島からの火山のヴォグで、喉がイガイガ状態なんです。。
寒暖差アレルギーって、こんな風に皮膚にも出るんですね!?
てっきり、くしゃみとか鼻水とかだと思っていました。
チリチリ痛いの可哀そう~。。
季節の替わり目、本当に色々出る時です。
チャー君もお大事にね。
ルーク君~!下半身濡れ鼠~!違った猫。。
ごめん!笑っちゃいました。
指の開き具合で、どれほどびっくりしたか、想像しちゃいました。

No title

寒暖差アレルギー、痛いのは辛いですね。
同僚は蕁麻疹がでちゃって、体中かゆくなっちゃうらしく、これはこれで大変みたいですが。
私は鼻水がでるくらい・・・。

咳風邪、体が温まると咳が止らなくなったり、夜中に目が覚めたりして体力消耗激しいですよね。
治るまで無理しないでくださいね。

イジーさん

急激な気温差で出るので、キャンプでは平気みたいです。

咳はしんどいです。
昨夜もほとんど寝れなかったので、今からチャーに朝ごはんを食べさせて私はベッドに戻ります。

ありがとうございます。

怪人さん

急に気温が上がると私も頭痛が出る事がある・・・あ、チャーもだわ。
肉球マッサージすると面白いくらい開くよ。

クリスタルさん

そうなの、洋服が当たって痛いとチャーが苦しんでた。
私は手足に出るタイプだから、スカートのふわふわ感が我慢出来ない。
ありがとう。
今日は今からベッドに戻るよ。
咳以外は元気だけど、その咳で殆ど寝れてないから。

ふうりんさん

お兄ちゃんは痒くなるのね。
乾燥で痒くもなるし、気温が下がると色んなのが出るわね。
花粉症っぽいの、そうだと思う。
私も急激な気温差で咳が出るけど、今回はしっかり咳風邪だった。

小父さん

私もインフルエンザの予防接種はすごく早く済ませてるんです。

今回の咳風邪はちびっ子からもらっちゃったんですよ~。
ニコのチームでも何人か風邪をひいてて、いつうつるかヒヤヒヤしてたら、私の方が先に応援席のちびっ子からもらっちゃいました。

わざわざ調べて下さってありがとうございます。
こちらでは医者から勧められる薬はアレルギーの薬だけなんです。

いえいえ、ルークはプールエリアに出てて、アクシデントで落ちたみたいです。

モリオリママさん

父ちゃんが寝る時に私に触れた時に「熱があるぞ」って。
でも測るとそこでダウンしそうだったので測りませんでしたが。
昨夜のゲームではVarsityで主力選手3人が風邪で欠場だったんですよ。
相手が弱いスクールでラッキーでした。
私もチャーと同じような湿疹が手足に出ちゃうんです。
ありがとうございます。
ルークが落ちた日、ちょっと暖かい日でよかったです。

こばさん

蕁麻疹で体中痒いって言うのも辛いでしょうね~。
私は手足に出るので、出た時はスカートが履けません。
あのふわふわ感がたまらなく不快になるんですよ。

そうなんですよ~、昨夜もそれで殆ど寝れてなく、今からチャーに朝ごはんを食べさせて寝戻ります!!
ありがとうございます。

No title

寒暖差アレルギー、私も持ってます!
余程の気温差が無いと出ませんけど…。
気温差に気を付ける以外の対処法は無い、って言われました。

ルークの足指、開いてますね〜(笑)。
これだけ見たら、ねこの足とは思えないわ(爆)。

No title

私は冬にお風呂はいったりお布団入ったりして体が温まると手足がめちゃくちゃ痒くなって大変だった。
お布団入って痒くなるのは眠れないし、それが毎日だったから。
あと、暖かいお店とかから外に出るとその温度差でよくしゃっくり出る。
体がついて行ってないってことだよね。

ルークにしてみれば、人生最悪の経験で死ぬ思いだっただろうね!!!(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

pcommeparisさん

そうなんですよね、気温差に気をつけろって言われても・・・って感じなんですけど(笑)。
私とチャーのは皮膚表面がすごく敏感になって、私はスカートが履けないです。
あのふわふわが痛い。

ルークって肉球マッサージするとこのくらいいつも開くんですよ~。

妻ちゃん

妻ちゃんは痒くなっちゃうんだね。
私は手足しか出ず、チャーは上半身だけ。
しゃっくりってのは初めて聞いた!!

あはは、かなーり焦っただろうね。
ロビンもミルキーも落ちた事あるからさ。

かぎこめさん

いつもありがとう!!
非公開コメント

プロフィール

ree

Author:ree
FC2ブログへようこそ!

ランキングに参加してます

アクセスカウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お勧めサイト

NZへの留学なら
20140901141154bda (Custom)

フリーエリア

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR