VS Bishop Moore 11-17-2016

ハイスクールバスケはJVが約20ゲーム、Varが約25ゲームプラスプレイオフとなっており、特別なトーナメントじゃない限り、同じスクール相手に最初はJV、続いてVarがゲームを行います。


この日はAwayで、以前CFEで一緒だった子がいるクリスチャンプライベートスクールのチーム。



プライベートスクールはパブリックと違ってお金があるので、スクールによってはプレイヤーの殆どがスカラだったりする。

でもJVにはスカラ選手はいないので、プライベートスクールのVarとJVには、すごい差があったりする。





JVにはポイントガードがクリちゃんしかいないので、彼女がプレイ出来ないのはかなりの痛手。



2016-11-18 DSC_0268 (271) (Custom)



このゲームではソフモアのシュナちゃん、フレッシュマンからニコとナヤちゃんがポイントガードになりました。



このゲーム、開始4分でニコは2ファール取られちゃって(一つは絶対ファールしてないのに!!)、前半はそのままベンチ入りになっちゃった(涙)。


代わりに出されたのが17日のゲームで膝を痛めたアレクちゃん。


このアレクちゃんはベンチ組でもないベンチ組の下の組としてチームに入ったんだけど、練習を本当に頑張っていてね、それが認められたんだと思う。

このゲームでは他のベンチ組より多く出してもらえましたし、3ポイントも決める事が出来たの!!


本当によかったわ~





2016-11-18 DSC_0268 (317) (Custom)

2016-11-18 DSC_0268 (361) (Custom)



ニコのシュート率は相変わらず上昇しないので、徹底的にディフェンスとアシストに力を入れてました。




2016-11-18 DSC_0268 (382) (Custom)

2016-11-18 DSC_0268 (384) (Custom)



リバウンドもよく取れてたし、シュート以外は二重丸のゲームでしたが


39-35
で負けた!!



勝てると思ったのに、同点で1分前、ポイントガードにこちらがファールを3連発で相手にフリースローをさせてしまっての負け。

同点にせめて持ち込んでオーバータイムにさせたかったわ~。


ニコは

4ポイント
4ファール




Varと違ってJVはプレイオフもないし順位争いもないけれど、好成績だとこの辺のガールズバスケで注目されるので頑張って欲しいな。





この日はニコの宿題が残っていたので、Varのゲームはハーフタイムに会場を出、その時点で負けていましたが


51-57で勝ち





惜しかったJVガールズに
 とお願いします






いつも応援、本当にありがとうございます
感謝してます!!


ブログランキング・にほんブログ村へ
 


FC2ブログランキング
2015-06-21 043 (38) (Mobile)









スポンサーサイト

コメント

No title

惜しい試合でしたね

ほんと 頑張ってる子がいい試合すると嬉しいですよね
まだ長いし これからこういう子が伸びてくることもありますよね

私立はスカラの上手な子いますよね

No title

ほ~、私立の学校とも対戦するのね!
前住んでたとこでは私立と公立ではリーグが完全に別だったし(シーズンすら違ってたスポーツもあり)、練習試合とかもなかったな~。

最後の最後でこっちのミスで負けちゃうのは超残念。
次の試合頑張れ~!

残り1分同点からの3ファールは悔しかったねえ!!(>_<) この気持ちをバネにしてまた成長してくれるでしょう。
練習を頑張ってる子が認められて活躍した姿は見てるだけでも嬉しいよね。次回は勝てますように!!!

No title

頑張ってることをちゃんと見ていてくれてるって嬉しいね♪
彼女にとっても、周りの選手にとってもそれが励みになるものね!
ゲーム、次回も頑張れ~~♪

No title

惜しい!大差で負けるのも悔しいけど、こういった勝てたゲームを僅差で逃すのはもっと悔しいねえ。

No title

ニコちゃんのファウルは悔しいけど、頑張ってる子が活躍できるってのは見ていて嬉しいですよね。
一昨日載せた大会ので、うちの兄さんは"上手くなるには練習するしかない"ってのがようやく少しずつ身をもってわかりはじめた感じです。
やはり練習を頑張る子は応援したくなりますね!

>好成績だとこの辺のガールズバスケで注目される
やっぱり地元チームだと大会や講習会のたびに同じメンツをみかけ…強いチームや上手い子は目立ちますね。ニコちゃんもニコちゃんのチームも頑張れー!

No title

点数差がない負けは惜しかったですね。
でもアレクちゃんのこれからが楽しみ。

頑張っている子が伸びていくのはうれしいです。

No title

(●´∀`)ノ*【こ】*【ん】*【に】*【ち】*【ゎ】*

わぁ~~惜しい~~~(;´Д`)
勿体ない~

けど、ほんとニコちゃんカッコいい!!
走ってる姿とか気迫が感じられるもん( *´艸`)
生で見たら、声上げずには居られなさそう(笑)

(〃´ x ` 〃)ノ”βyё-βyё☆

惜しい。。

アロハ~!
4点差。。惜しい~!!
でも、良く頑張りました。
努力して、上がってくる子、頼もしいですね~。
その子も、バスケ好きになって欲しいな。。
途中で抜けた試合、勝って良かった~。。

イジーさん

この負け方は悔しいですね~。
3ファールしちゃった子が同じ子で、彼女がゲーム後すごく落ち込んでてかわいそうでもありました。

アレクちゃんはすごく張り切ってやっているので、これから伸びると思います。

この私立はそうでもないんですが、CFEだけスカラで集めてる私立があるんですよ。
そこがここ数年ステイとチャンピオンです。

スナちゃん

私立だけのリーグは十分な学校数がないんだと思うよ。
田舎だもん(笑)。

出来るだけファールなしで出来るだけオーバータイムに持って行きたかった展開だったんだけどねぇ。
本人達が一番悔しいだろうから、親は何も言えないよ(苦笑)。
ありがとう!!

Qちゃん

3ファールのうち最初のファール後、ニコの3ポイントが決まっていれば多少流れも変わったのかもしれないけど、これも勝負のうちだもんね~。
練習には父ちゃんが連れて行ってて、私はたまに練習を見させてもらうけど、アレクちゃんが本当に真剣に頑張っているの。
ベンチ組の更に補欠で入った子だから、ご両親もすごく誇りに思っていると思うわ。

クリスタルさん

練習をみんな本当に頑張ってるけど、素質があるなしってやっぱりあるじゃない?
アレクちゃんはまだまだ伸びると思う。
ありがと~~!!

怪人さん

小さなミスもあったけど、それはお互い様。
来年度もしニコがVarに上がったら、結構強いチームなんだよ。

ふうりんさん

三連発ファールは他の子だったの。
こう言う時のニコはファールした事がないかな。

本当、練習あるのみ。
シュートは体に記憶させる、です。

お兄ちゃんのところでもそうだと思うけど、その目立つ子はクラブ(こちらで言うトラベル)チームの子ばかりで、やっぱり差がありますね。
ニコ達Jr.Varsityの中でトラベルな子はニコを含めて3人だけ。
今の12年生はトラベルが多く、10&11年生の中にはたった2人しかトラベルがいないので、来年度今の12年生が抜けたら、弱いチームになると予想されます。

こばさん

このような負け方はプレイヤーが本当に一番悔しい負け方ですね~。
でもしょうがないです。

アレクちゃんはまだまだ伸びると思いますよ~。
私も楽しみです。

No title

私立の学校相手に、惜しい〜〜!!!
金に物言わせて...みたいなチームには絶対勝ちたいよね。
でも。
練習が認められた?アレクちゃん、良かったね〜〜!
ゲームは惜しかったけど、ニコちゃん、かっこいい!
そして、オレンジ似合うね!

No title

すみません、今酔いが少し覚めてきました(笑)

ニコちゃんオレンジ色のユニフォームが良く似合いますよ!

とても力強く感じます。

最近はシュートの個人レッスンには通っていないのですか?

シュート率が上がらないのはタイミングが早すぎるとか遅れてるとかの問題でもないんでしょうか?

下から3番目のドリブルなんて特に「絵」になっていますね!

GO JVガールズ!

ありちゃん

本当に勿体ない負け方だった。

最近になってやっと前の調子が戻って来てる気がする。
辞めたいって言ってた間はボールに触る事すらしなかったから、その間シュート練習してなかったのが今響いている感じかな。

本当にいつも応援しててくれてありがとう!!!

モリオリママさん

悔しい負け方でした。
こんな風にベンチ組の更に補欠で入った子が、練習を人より頑張っていて、この記事からもう3ゲームかな・・・過ぎてるんですが、ベンチから今一番に呼ばれるようになったんですよ。
そんな風だとチーム全員の励みにもなりますから、私も観てて嬉しく思います。

妻ちゃん

1月に対戦予定の私立は、CFEのプレイヤーばっかりなんだよ。
前にニコにも声がかかった私立なんだけど、そこにだけは負けたくない。
アレクちゃんって身長が私くらいで、でも体重がすごく軽いの。
だからフリースローは力がなくてボールが届かないんだけど、筋肉がついてくれば結構いいプレイヤーになるんじゃないかな、って思うんだ。
ありがとう!!

小父さん

お酒を召し上がったんですね~。

そんな日でも読んでいただいてありがとうございます。

バスケを辞めるって言い出してからトレーニングも一切辞めたんです。
今週末から毎週日曜だけになりますが、再開予定ですよ。

レイアップでは踏み込みが深い浅いはありますが、他のシュートはタイミングじゃないですね~。

ありがとうございます!!
非公開コメント

プロフィール

ree

Author:ree
FC2ブログへようこそ!

ランキングに参加してます

アクセスカウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お勧めサイト

NZへの留学なら
20140901141154bda (Custom)

フリーエリア

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR