Game1 Junior Varsity 2016-11-16 

今朝は寒かった!! 


うちから1時間くらいのところでは


Freeze Warning


が出たほど。

はて、なんて訳せばいい?

氷点下注意報かな?

今朝ニコが家を出る6時ちょっと前はこちらも


5℃!!


今日の最高気温は20℃の見込み。






待ちに待ったニコ達JVゲーム


先週11月16日に行われました。




実はFBに書いたんですが、ゲームの前夜の練習でスクリメッジ中、センターの子の肘がニコの鼻を強打し、ニコは泣くほど痛くすごい鼻血が出たらしく、練習着の前が真っ赤っか。

幸い骨には問題がなかったし、脳震盪を引き起こす可能性もある眉間に当たらなかったのがよかったけど、1学年先輩のそのセンター、一言も謝らなかったって言うから驚いちゃった。

CFEじゃ対戦相手にケガをさせたらゲーム後にその子に謝りに行くし、同じチームなのに一言もないってどうかと思うわ~。

その一言でニコだって痛い思いをしても気持ちがいいのになぁ~。





そんなニコ、ゲーム前に痛み止めを飲みながらの参戦となりました。



もうこの日の写真は


最悪


どう対処しても暗さが出ちゃって全然きれいに撮れず・・・参った~。






2016-11-17 DSC_0343 (160) (Custom)



JVコーチが、ニコはベストプレイヤーとおっしゃっていますが、本当のベストプレイヤーはポイントガードである11年生のクリちゃん。

彼女はVarとのダブルロースターです。





ゲーム1は


VS Jones 


このハイスクールはブラックエリアにあるスクールで、Varsityが本当に強いチーム。


JVも勿論全プレイヤーがブラックで体も大きく


きついかな・・・


って予感でした。






2016-11-17 DSC_0343 (57) (Custom)



リバウンドを取っても後ろから相手にぶん取られる始末(苦笑)。



JVで一番体の大きいデニちゃんが大事なセンターですが、このデニちゃんがリバウンドボールを弾いてばかりで全然ボールを掴めないのが目立ちました。

なのでフレッシュマンのニコとナヤちゃんがそのホローに入る。


ソフモアのシャナちゃんもこのゲームでは結構なミス続きが痛かった~。




sub_image1479505634176973.gif



トラベルチームが出てるAAUのゲームとハイスクールゲームではルールが若干違い、ちょっとでも相手に触れるとファールを取られます。




sub_image14795055539528251.gif



ボールを転がしそうになったのは上手にホロー。





sub_image14795055966191892.gif



↑この3枚の写真、相手がギリギリでニコに触って、最後の場面については相手の左腕がニコをプッシュしてるのに、全てファールコールなしだったんです。



もしハイスクールルールがそうならば???な感じ。






そんな接戦も4thで展開があり、ナヤちゃんとクリちゃんのシュート率が上がり



2016-11-17 DSC_0343 (173) (Custom)



なんとか勝ち!!



ニコは


6ポイント





次のゲームまで約1時間あったので、持参した夕ご飯お弁当をニコは宿題をしながら食べましたが、鼻が痛いって言い出したのに加え、この日配られたチームシューズで


靴擦れ・・・




2016-11-17 DSC_0343 (86) (Custom)



4thまで接戦が続いていたので、ニコを含めた6人を交代で出すだけで、他の6人は全く出番なし。

ちなみにベンチ組6人のうち3人はソフモア(10年生)。

これ、4thの最後の方の写真ですが、ニコは靴擦れが痛くなってしょうがなかった模様(苦笑)。









初戦勝利を収めたJVに
 とお願いします




いつも応援、本当にありがとうございます
感謝してます!!


ブログランキング・にほんブログ村へ
 


FC2ブログランキング
2015-06-21 043 (38) (Mobile)









スポンサーサイト

テーマ : バスケットボール(アメリカ)
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

へえ~そちらも寒くなるんだねえ。
風邪ひかないようにね!
ニコちゃん、鼻にかかとに、痛いことばかりだね。
鼻に肘鉄食らわせた相手からまだ謝罪ないんだ・・・一言あってもいいのになあ。

No title

ニコちゃん、どうやらバスケに対しては吹っ切れたみたいだね!よかった!
靴擦れでも、相手にケガさせられても、前向きに一生懸命プレーしてコーチにベストプレイヤーと言われるし、高得点ゲッターだし、すごいなぁ~!!!

ますますパワー炸裂で才能が見え隠れするよね^^
寒さに負けずに頑張って~☆

No title

フロリダでそれだけ寒いのは大変!でもニコちゃん頑張っていますね。たとえわざとでないにしろ、痛いんだから確かに一言謝ってくれると良いのに。鼻血も出ているんだから,,大丈夫?とかそういうやさしさでもいいから見せてくれたら良かったのに、、なんだか嫌ですよね。そういう選手。
それにしても前の記事ですがヨガ!!
すごいですね,本当に何時も鍛えているからできるポーズ!!

No title

こちらも今朝は霜がおり車のウインドーも
凍ってました。

日中はそうでもないですが

始まったんですね

勝つと 嬉しいですよね
鼻に足に 踏んだり蹴ったりでしたね

ニコちゃん

6点は素晴らしいと思います

No title

ここテキサスも昨日の朝は5°Cまで下がって寒かった〜!今日はもう戻ったけどね。急に寒くなると凹むよね〜(´Д` )
ニコちゃん靴擦れのもとでよく頑張ったね!接戦の末の勝利はみんな嬉しかっただろうな♪ これからもこの調子でガンガンいこー!!!
お鼻は大丈夫?乙女が鼻を怪我したんだからひと言謝って欲しいわね〜。んもう。

No title

今朝は寒かったね~!
ニコちゃん、鼻の痛みをこらえながらのゲーム、
大変だったね!
靴ズレもなんて、ダブルパンチ><
靴も練習で慣らしてからにしてほしかったよねぇ。
なにはともあれ、初選勝利、おめでとう~!!

No title

鼻血に靴ずれ…コンディションの悪い中の勝利、6Pすごいです。
それにしても一言も謝らないとか…信じられないっ
そういう子は同じこと自分がされて謝られなくても何とも思わないのかな。
フロリダでもそんなに寒くなるんですね?!

No title

寒いし、結構気温差ありますね。

人にぶつかって鼻血まで出させて謝らないなんて、傲慢というか、図太いですね。
日本人なら平謝りするけれど、フランス人だとわざとじゃないって理由で、謝らないかも知れません。
鼻が痛さと靴ずれの痛さは、勝ち勝負で吹っ飛びましたか?


No title

ニコちゃん、靴ズレ&鼻の負傷にと大変な試合・・・。
それでも初勝利、おめでとう(^^)。

reeさんのところでそんなに寒くなることもあるんですね。
なんとなく沖縄と同じ陽気のイメージがあります。

No title

はっはっは
「はて何て訳せばいい?」を読む前にFreez Warningをgoogle翻訳にかけました。
すると「フリーズ警告」と出て納得です。
でもgoogle翻訳は訳のの分からない日本語が出てくることが多いです(笑)

うひゃー、フロリダでもそんなに冷え込むんですか!
明石市ではまだ18℃以下に下がったことがないような気がします。

うわー、ニコちゃん、とんだ災難でしたね。
なんで謝らかったんでしょうね!?

(ここでちょっと私用が入り今頭がそっちに行っています(笑)
そうそう今朝5時59分に地震と津波情報が入ったのはご存知ですか?
    ↓
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20161122/k10010777991000.html

何か写真から受ける雰囲気では、選手のパワーが一段と上に感じます。

鼻を強打され靴づれもしたニコちゃんよく頑張りましたね。

もう、バスケのスキルを越えた体力勝負の世界になってきたみたいの思えます。

鼻血

アロハ~!
フロリダも、常夏のイメージあるのに、そこまで下がったんですね~。
こちらも、今日は少し寒かった~。
Freeze warningって、あるんですね。
寒いと朝大変そう。。
ニコちゃん、鼻血~。。。
びっくりしちゃいますよ。。
出血止まって、そのまま試合続けられたんですね。
それは、良かったですが、本当に一言言ってくれたら、気持ちいいのに。。
勝った~!!
良かった~!!
靴擦れも、できちゃったんですね。。
痛いのよね。。
何だか、ニコちゃんには痛い試合でしたね。

怪人さん

昨日は日中も肌寒かった~。
でも今日からまた気温が戻るらしい。
うん、あれから全然ないって。
この日彼女のお母さんと話したけど、何も言ってなかったから、お母さんは知らないんだと思う。

minouちゃん

ううん、そうでもないんだよ。
ハイスクールバスケはするけど、トラベルには戻らないってはまだ言ってる。

ベストプレイヤーだって言われてるのは、ニコってすごく優れている訳じゃないけど全てのポジションに入る事が出来て、シュート率は悪いけど、ディフェンスが強いからだと思う。

ありがと~~!!

わくどきさん

寒くなると家の中の方が外より寒いと言う・・・。
特に相手ってチームメイトだったから余計に!!
わざとじゃないにしても、一言あってもいいのになぁ~、って思います。

ヨガで上になった子はラクロス選手。
さすがだな、って思いますよね~。

No title

(*´-`*)ノ 【こんばんわぁ】

わ~~気温差が激しいんだ・・・💦
着るもの、困っちゃうよネ~(◎_◎;)
ニコちゃん、鼻血、ビックリしただろうね。
謝罪がないって、ちょっとあり得ない!!
私なら怒りで相手の家に電話しちゃうかも・・・(笑)

(〃´ x ` 〃)ノ”βyё-βyё☆

No title

凍結警報。かな。
注意報はalart。warningはもっと強くて警報なの。
って、よっぽど冷えたのね!!!

ガタイもデカイ強いチームに勝った!
以前のニコちゃんなら、もうプレイできる状態じゃなかったと思うのに。
大人になってきたね〜。
でも...チームシューズ?
ゲームでいきなり?
それ、ハンデだよ〜〜〜!!!
初めて履いた靴でいつものプレイしろっていう方が無理!

No title

ごめん。綴り間違い。alertだわ。

イジーさん

そちらの寒さはこちらとは比べ物にならないですよね~。
昨日は冷え込みましたが、また今日から気温が戻るっぽいです。

やっと始まりました!
怪我はしょうがないと思います。

ありがとうございます。
平均してポイントが稼げればいいんですが、まだシュート率が上がってません(涙)。

Qちゃん

えーーーっ?テキサスも!?
こっちも今日からまた気温が戻るって。
鼻はやっと痛みが和らいだっぽい。
それくらい強打したって事じゃん?
一言あってもいいのにねぇ~。

クリスタルさん

朝震えちゃったもん。
今朝もまだ寒かったけど、昨日ほどじゃなかったね。

ニコって私と一緒で、新しい靴は必ず靴擦れするんだ。
だからゲームでいきなりで大丈夫?って心配だったけどやっぱり・・・。
ありがと~!!

ふうりんさん

6Pは靴擦れが酷くなる前になんとかだったの。
でもシュート率、上がってないんですよ~。
その子はもし同じ事をされたら、相手に対してその時点で怒り出すと思います。

そうなの。
フロリダって一冬に何日かぐ~んと冷えるの。

pcomneparisさん

そうなんですよ。
でもって今日からまた気温が戻るらしく、最高気温25℃。

この場合も練習中だからわざとではないけど、でもチームメイトなんだから一言あってもよかったのに、って思います。

痛みはまだ残っているみたいですが、やっと気にならなくなって来たみたいです。

こばさん

鼻は前日の練習でだったんです。
相当痛かったみたいで。

はい、お陰様で勝ちました。
ありがとうございます。

基本的に沖縄に似た気候なんですが、ここの冬は数日すごく寒くなるんです。
今日には気温が戻りました。

小父さん

フリーズ警告ですか~・・・ってそのまんまじゃないですか!!
それじゃぁ翻訳かけないのと一緒ですね~(笑)。

一冬に数日寒くなる時がありますが、そう言った以外は過ごしやすいフロリダの冬です。

練習中に起きたアクシデントなんで、わざとじゃない、って気持ちの方が相手には強いんだと思います。
でもチームメイトだからこそ、思いやりを持って欲しく思いますね~。

はい、丁度バスケゲームに出掛けるところに速報が入りました。
移動中ずっと気を付けて見ていましたが、実家の方は何も問題なさそうです。
ありがとうございます。

ハイスクールとなるとやはりパワーも違いますね。
でもそれでもCFEの方がレベルは上かな、と感じます。

モリオリママさん

普段寒くならないところなんで、家の中の方が外より冷えます。
私達の住んでるところ、ちょうど地図の真ん中くらいで、一冬に数日寒くなります。

鼻を怪我したのは前日夜の練習でだったんです。
相手がチームメイトだから余計一言欲しかったですね。
それだけで随分違うのに。

ありがとうございます。
お陰様で勝ちました!!

ありちゃん

うん、でもって今日からまた気温が下がるらしいよ。
気温差は嫌だ~!

ゲームで相手のお母さんとお喋りしたけど、お母さんは何も言わなかったから、多分知らないんだと思う。
でもこっちから言い出すのもいやらしいから止めた。

いつもありがとうね~。

妻ちゃん

そっか、凍結!!
全然その言葉が出て来なかった。
でもって警報!!
ここって竜巻もあるから、alert,watching,warningの違い、こっちに来たばかりの頃に覚えたのに~!
でもってわざわざ訂正コメ、ありがとう!!

多分当日だったら、ゲームを継続出来なかったと思うよ。
まだそこまで強くない(笑)。

でしょ~!?
CFEもチームシューズを渡されるけど、練習で数回履かせてからゲームで使わせるよ。
靴擦れ出来ちゃったから、このゲーム後の練習でも履きたがらないもん。
プロフィール

ree

Author:ree
FC2ブログへようこそ!

ランキングに参加してます
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 banner_21.gif c_03.gif
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お勧めサイト
NZへの留学なら
20140901141154bda (Custom)
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR