FC2ブログ

Game5&6 Jr.Magic 2016 秋

10月29日のゲームです。


この日は乳がん撲滅月間最終ゲーム日と言う事で



2016-10-30 DSC_0033 (33) (Mobile)



ゴールネットがピンク




プレイヤーもピンクを見につけるように言われて



2016-10-30 DSC_0033 (4) (Custom)



ニコはピンクリボンソックスに、ピンクが入ったショーツ。


チームメイトの一人は



2016-10-30 DSC_0033 (35) (Mobile)



髪にピンクのスプレーをして来ていました。






前シーズンもそうでしたが、相手が男の子で体の大きい子も多いせいか、インしてのシュートがなかなか出来ないニコ



sub_image14786396423103681.gif



このゲームでは割と強気だったかな?

この場合のインは相手ファール。






sub_image14786447626699751.gif



こちらはきれいに決まりました。






2016-10-30 DSC_0033 (31) (Custom)



相手男の子の手からボールを無理矢理奪い取ったニコですが、相手の男の子、気の毒だったわ(笑)。

前シーズンではチームメイトだったんだけど、練習でニコとマンツーマンさせると、ニコにどうやってもボールを取られたり一度もニコに勝てなかったの。

ものすごーーーく性格の優しい子だから、それも影響してるのかなぁ。




2016-10-30 DSC_0033 (1) (Custom)



結果はまさかの負け



このゲーム、結構厳しくて、ピンクにスプレーした子とブリちゃん男子版の子がポイントゲッターなんですが、ピンクにした子の調子が悪くて、この日は1シュートも決める事が出来ないでいたのに、それでもコーチは彼を出し続けてた。

ブリちゃん男子版の子も前ゲームのような勢いがなかったの。

この45ポイントは、ニコはたった4ポイントで、ポイントの殆どはゴール下にスタンバってるセンターの2人の男の子がリバウンドから、もしくはギリギリでボールをパスされて稼いだポイント。

このゲームでの負けはコーチの采配結果だな。

ま、そんな事もあるさ~。



ゲーム6はニコはファミリー事情により欠場でしたが 勝った そうです。




昨日と今日の夕方はVarsityのゲームで、昨日も今日もニコ達Jr.Varsityは会場のセットアップや片付けをしなくちゃいけないので、4時半集合、解散は9時過ぎの予定。

今夜は母ちゃんは売店のボランティアが入ってるので、準備と片付けも含めた約4時間、ホットドックやポップコーンを作って売って来るぜ~!!!




今夜は1人ディナーのチャーに
 とお願いします




いつも応援、本当にありがとうございます
感謝してます!!


ブログランキング・にほんブログ村へ
 


FC2ブログランキング
2015-06-21 043 (38) (Mobile)





スポンサーサイト



テーマ : バスケットボール(アメリカ)
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

↓究極の選択。。。
要するに、両方嫌いだけど、より嫌いな方じゃない方に投票するって事ですよね。
フランスの大統領選もそれに近くなりそうです。
トホホ。
それにしてもユニフォーム姿、かっこいいな!

で今回のゲームは、乳がん撲滅運動のピンクだったんですね?!
来年は是非全身ピンクでお願いします。
そして売り子ボランティア、お疲れ様です。
相変わらず、忙しそうですね〜。

ピンクのネット可愛い〜♡
男子に負けず突っ込んでいくニコちゃんがカッコよくて惚れるわ♪ reeさんも売り子ボラお疲れ様です。がんばってね!
チャーくんは自分でご飯作れるんだっけ?さすが、頼れる男だなぁ!

No title

先月カメ君の最後のフットボールの試合があったんですが
ピンクの靴下をはいてました
はいてたのはカメ君だけだったんで 
試合で彼を追いやすかった。

バスケで皆さん大忙しですね。
チャー君がしっかりしてるから安心よね

No title

お疲れ様です〜ほーんとreeさん忙しいっ頑張って!!!
ピンクのネット、可愛い〜♡
もしこっちでピンクの物を、と言われたら…ウチすごく困るな^^;ピンクの物なんて全くない…笑

No title

乳癌撲滅月間にはみんながキャンペーンに加わるんですね。
さて、日本ではどうかな?

わお!ニコちゃんのハッスルぶりがよく分かりなすがシュートは決まりませんでしたか!

お~っ、次はピンクの男の子を振り切ってのナイスシュート!
拍手、拍手

わっはっは、男の子が持っているボールを奪い取るんですか。
凄い、凄い!

性格が優しいとスポーツは駄目ですね。
息子の高校柔道がよく言われていました(笑)

ありゃー、負けましたか~。

へへへ、勝負には運もありますよね。

へ~、セットアップに片づけ・・・売店ボランティアにチャー君の1人デイナーのおまけつきですか!
みんなご苦労さまです。

No title

ゴールネック、簡単に取り換えられるんですね!

この日のニコちゃんのショーツ、後ろの柄がこんなになっていたとは!
違うゲーム?着替えた?って一瞬思っちゃいました。

チャー君、一人夕食だけどワンズ、ニャンズがいるから寂しくないですね。

惜しい。。

アロハ~!
3点差。。惜しい~!!
頭をピンクに、笑っちゃいました~。
ピンクの靴下、グッドアイディア~!
アハハ、この男の子、ニコちゃんに弱いのね。
それも、優しい性格のためってありそう。。
ハイスクールになったら、色々ママのボランティアの仕事が増えた感じですね。

No title

>ものすごーーーく性格の優しい子だから、それも影響してるのかなぁ。
それ、絶対あると思う!
もしうちの夫が男女混成チームに入ったら、女の子に取られ放題になりそうだもん(笑)。
でも、そういう子、BFとかにはいいと思う!

reeちゃん、頑張れ〜!

pcommeparisさん

そーです!!
それでどっちも選びたくなくて白紙投票した人も今回多かったようですよ。
アメリカ、どうなるんでしょう・・・。

トーナメントにはThink Pinkって言うのもあって、トーナメント料をチームで支払うんですが、その一部がピンクリボン寄付されるんです。

売り子、思ったより忙しくなく、ニコ達のチームの子が手伝ってくれて楽でした。
ありがとうございます。

Qちゃん

でもこのネット、普通のより硬めだった。
ニコに必要なの、こんな風に中に入ってシュートする事で、それを練習する為に男子の中に入れてるのよ。
ありがとう!
まさか~、チャーは前日の残り物よ~。

イジーさん

今月、NFLでもピンクを身に着けているの、多かったですよね?
カメくんくらいの年齢だとピンクを・・・って嫌がる子が多いんでしょうね~。

ハイスクールバスケがこんなに忙しい思いをするとは思っていませんでした。
チャーの一人ご飯が増えそうです。

ふうりんさん

私の忙しさ、風鈴さんほどじゃないっす!!
10月の乳がん撲滅月間、日本で店頭にピンクのって売ってない?
こちらは男性のもあるよ。
ソックスはナイキでピンクリボンを出しているし。
でもそもそもお兄ちゃん、身に着けないだろうな。

No title

ニコちゃん、かっこいい~!
女の子だけれど、男子にも勝っているね!
ピンクのネットも、一部ピンクのプレイヤーたちもラブリー♡ いやいや、カッコいい!

ボランティア、さすがはreeちゃんたち☆
作って売るって大変だけれど、頑張ってね!
チャー君は、ダディが帰って来るまでお留守番なんだね^^

小父さん

日本の乳がん撲滅月間は一緒だと思いますが、浸透してないんでしょうかね?
こちらではフットボールゲームでもバスケでもプロが10月は身に着けてゲームしますよ。

シュートは決まりませんでしたが、相手ファールでフリースロー2本決めました。

スポーツに性格って出ますよね。
気が強い子はスポーツの攻めも気が強いです。
ニコは気も強いけど弱虫なんで、思い切っていけないところもあるんです。

ありがとうございます。
昨日は忙しかったけどちょっぴり楽しかったです。

No title

素敵なショットと解説から、様子、雰囲気、伝わってきました。

チャレンジ、・・・・・・。
いいことですね。

いつも、涙が出るほど嬉しいコメント&心遣い、心より、恐縮、深謝しています。
応援ポチ♪♪(全)

こばさん

はい、簡単に取り換えられますよ。
うちもそうだけど、バックボードは庭にあるんで、ネットがどうしても破けちゃうので、時々買い換えてます。

バスケショーツも色々なデザインがあります。
そしてボーイズしか売ってないので、ニコの履いているのはボーイズではなくメンズ(笑)。
なのにピンクがあるんですよ。

にゃわんずがいるからこそ、チャーがいてくれるのは助かります。

モリオリママさん

悔しかったですね~。
最後3分、センターを一人にして、ディフェンスの強いニコを入れて欲しかったな・・・とちょっと思います。
この日動きがよかったですから。
この男の子、お姉ちゃんがいて、お姉ちゃんは滅茶苦茶気が強いんですよ。
そのせいもあるのかな、すごく大人しくて優しいんです。
いやぁ~ハイスクールバスケがこんなに忙しくなるとは思ってなかったです。

妻ちゃん

あはは、なんか分かる~~!!
すっごい想像出来ちゃう~~!!
妻ちゃんのだんな様、自分からボールを渡しちゃいそう!!
だね、彼やだんな様にするのはいいよね。
あと稼ぎもいい、は必要かも(笑)。

ありがと~~!!

minouちゃん

このチームでは4番目くらいにうまいかな。
ディフェンスは男子以上だと思ってるよ。
でも体つきでシュート時にこんな風にブロックされちゃうとまずシュートが入らない。
それがネックだと思う。

昨夜はJr.Varの子達が手伝ってくれて、おしゃべりしながらだったから楽しかった。
チャーはにゃわんずのお世話をしてくれるから助かるよ。
ありがとう。

siawasekunさん

男子の中でよく頑張っていますよ~。

いつもコメントに応援、本当にありがとうございます。
プロフィール

ree

Author:ree
FC2ブログへようこそ!

ランキングに参加してます
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 banner_21.gif c_03.gif
LINE@始めました
ロダンアンドフィールズのご案内をしております お友達追加よろしくおねがいします
最新記事
R+F
asasasasagadsz (Small) (Custom)
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR