fc2ブログ

写真撮影

大統領選、終わりましたね~。

究極の選択
今までにない最悪の選択


と言われてた今回の選挙。

大体政治経験のない、セクハラのコンコンチキに投票するなんて・・・って思うけど、70代以降の白人の支持が圧倒的に多かった結果よね~。

取りあえず4年間を耐えしのいで次期選挙に・・・と思っているアメリカ国民は多いんじゃなかろか?

お願いだからコンコンチキの好き勝手になるような事だけは避けて欲しいわ~。









先週木曜&金曜日とハイスクールチームの写真撮影を行いました。


こちらはボツ写真のVarsity。



DSC_0028 (Custom)



黒のユニフォームはシニア。

なぜボツかって言うと、このポーズはプレイヤーのリクエストで撮ったものの手前のスクールサインだけが目立ってしまったため。

構図としてはいいんだけどねぇ~。





DSC_0030 (Custom)



使用するのはこちら。




Jr.Varsityは取りあえず個人とフレッシュマンのみ。



2016-11-04 CSC_0107 (48) (Custom)



こちらが今年のフレッシュマン達。

ユニフォームがVarsityとJVでは横のラインのデザインと、チーム名がVarsityは白地には黒、黒字にはオレンジとJVとは逆になってます。





2016-11-04 CSC_0107 (33) (Custom)



ニコも早くVarsityに入れるといいね。




この日は練習の後、フットボールゲーム後のゴミ拾いのボランティア。



2016-11-04 CSC_0107 (58) (Custom)



グラウンドに着いた時、丁度うちのチームがタッチダウンを決めたところでした。




2016-11-04 CSC_0107 (53) (Custom)



ニコ達はゲーム終了までずっと待機してなければならず、途中から雨が降り出して、ゴミ拾いの中止のお知らせが来たのが9時過ぎ。
(母ちゃんは車の中にいた)

この日のゴミ拾いは一昨日月曜日の練習後にして来たバスケガールズです。








嬉しい話があります。

が、長くなりそうなので<続きを読む>に書きますので、その前に



毎日2時間の練習を頑張るガールズに
 とお願いします





いつも応援、本当にありがとうございます
感謝してます!!


ブログランキング・にほんブログ村へ
 


FC2ブログランキング
2015-06-21 043 (38) (Mobile)





母ちゃんの別ブロ、遂に単独でフロリダに父ちゃんを訪ねます。

http://ameblo.jp/vivianfl/

ニコから聞いた話なので、どこからどこまで本当かは分からないけど(笑)。


ニコはJVコーチにすごく可愛がって頂いているみたい。

JVでは


ベストプレイヤー


だっておっしゃって下さっているみたいです。



実はこのチーム、ソフモア(10年生)には使えるプレイヤーが一人もいません。

たった一人だけデニちゃんは背が高いのでゲームにはソフモアの中で一番出してもらえてる為、デニちゃんがJVでは一番威張ってて自分がキャプテンだと思っていたみたいなの。


でも結局一昨日のガールズの投票でソフモアはクリちゃんとシュナちゃん、フレッシュマンはナヤちゃんに決定したらしい。




練習中にそのデニちゃんが色々指示を出すみたいだけど、ことごとく間違っているようでニコがそれに従わず、コーチも


ニコの方が正しい


っておっしゃって下さるみたいで、親としては嬉しい。


母ちゃんから見てもデニちゃんはちょっとBossyなところがあるけれど、断固とした態度で物事をチームに伝える事も出来るし、頼れる存在である事も確か。


ま、自分がキャプテンになれなかったからと言って卑屈になるタイプではないからよかったわ。


こんな風にお互いがお互いを認め合えるチームに恵まれて、ニコは本当に幸せだと思います。
スポンサーサイト



テーマ : 海外で育児
ジャンル : 育児

コメントの投稿

非公開コメント

No title

結局アメリカって男尊女卑で人種差別者の多いカネカネカネの国なんだ・・・って今すごく幻滅してるところ。

ニコちゃんベストプレーヤーだって?嬉しいねえ~

No title

今回の選挙を結果、本当にアメリカ人の心の底を表している感じがしましたよ、言わないけど実は、白人以外を見下げているこの感覚は、アメリカに来てずっと感じていたけど、ダイバーシティなんて本当に口だけ。 70年前のアメリカに戻らないでほしいですね。

ニコちゃん良いチームに恵まれて良かったですね。
お互い高め合えるのが一番!

No title

大統領選、、激動でしたね。日本の経済と防衛が心配です。どうなるのでしょうね。
まあ、ヒラリーもメールの証拠隠蔽で犯罪行為なのに大統領候補になる所もアメリカの民主主義を疑ってしまっていましたがトランプも核縮減時代に反するようなことを言うし,,どっちも嫌だなあと思っていましたが。は〜ですね。
ニコちゃん、コーチにすかれるのは嬉しいですね。
頑張れ〜!
親もサパートで大忙しですよね。reeサンも頑張れ〜!

reeさんこんにちは

ニコちゃん、いい笑顔!
良いチームメイト、良いコーチに恵まれて頑張っているんですね。
競技は違えども息子もチームメイトや先輩に恵まれています(^^)
母も頑張りましょうね!

大統領選、遠い日本でも大いに話題です。
朝からずっと開票速報の特番に釘付け。
某東南アジアの大統領もしかり、これから世界はどこへ向かっていくんでしょうか…

大統領選にはホントびっくり!いくら改革を望むからってあんなレ○シストなレ○ピストが選ばれたなんてこの世も末だよ。この国の人はやっぱり差別してるって分かって寂しいです。私達は4年間耐え忍ぶしかないんだろうね。あんまり羽目を外しませんように…!

ニコちゃんカッコいい!コーチにちゃんと認められてるのは嬉しいね。みんないい子みたいだし、ここでは楽しくプレイできそうでよかった♡
↓女の子にはパスしない女々しい男子共にもビックリ。お年頃の男女混合はめんどくさいねぇ(´Д` )

No title

背の高いニコちゃんもここでは 皆と同じですね
体格のいい選手がたくさん

バーシティーでプレイできるようになったら
またいい体験ができますね。
その高校は5Aクラスになるんですか

接戦ではあったけど ヒスパニックの多い フロリダがトランプを選んだのは意外でした。

No title

今朝のNHKの連続ドラマの後にやってるバラエティ番組『あさイチ』は
バック・トゥ・ザ・フューチャーのビフ・タネンが
両脇に美女をはべらせて泡風呂に入ってるシーンからスタートよ(笑)
ホーム・アローンでの出演シーンも少し。
ウチの子たちも「ビフが大統領?マジで?」
TTPには参加しない、日本が核を持つことを容認する、
地球温暖化はでっち上げ、とおっしゃってましたが・・・。
オバマさんの進めてきた話は無駄になりそうね。

ニコちゃん、ハードな毎日だけど宿題も頑張ってるなんて偉い!!
デニちゃんも話を聞いてると、好感が持てる子だわ。
もし何かの機会で活躍するところを目にしたら、応援するわ、きっと。

No title

はっはっは、セクハラのコンチキですか!
昨日のNHKの中継放送はお金かけていましたね。
夜民放のニュース見ていたら、ここにもたくさんのキャスターがアメリカから放送しているじゃーありませんか!
さあ、日本の政界から財界ほかみんながコンチキに擦り寄りますよ~(爆)

お~っ、洒落た写真が並んでいますね~!

この集合写真ってけっこう難しいでしょうね。
だって、高齢者大学の終了時でも結婚式でプロのカメラマンが、カメラとモデルの間を行ったり来たりして、かつ大きなカメラで2枚撮って、最後に小さなカメラで1枚撮りますよね~、あれは何をしてるんだろう?(笑)

すみません、話がそれて。
なにせ、難しいと思うんですよ~。

1枚目、なかなかいいポーズしていますね。
これは誰の指示なんですか?(笑)
そうかWPのが主役でプレイヤーが脇役になっているのか!

うんうん、2枚目の方が2枚目に撮れてそう!(笑)

フレッシュマンの写真、決まってますね。
ニコちゃんいいですよ!

へへへ、一人で写る時は笑ってる~。

うひゃー、ごみ拾いのために待っていたら9時すぎに中止連絡とは!
でも、みんなほっとしたのかな?(笑)

へーっJVコーチの目に留まっているんですね!!!
おおきなチャンスの気がします。

ありゃ、デニちゃんの勇み足!(笑)

いやー、ニコちゃんうまいこと行っていて本当によかったですね。

No title

大統領選、お休みしていたのでずっと開票結果を見ちゃいました。

年寄りは「古き良き時代」を夢見ているんでしょうか?
70歳代より上の人たちより今の若い人のためにあるべきなのにね。(息子は「老害」って言ってた)

ニコちゃん、髪をおろしてユニフォームって新鮮!

このチーム、ニコちゃんらしくプレイできそうですね。

No title

新大統領…日本にもかなり良からぬ影響がありそうでどうなることやら…4年、長いですね…(-_-)

ニコちゃん、名指しでベストプレイヤー!素晴らしいっ!こういう自信がやる気や成長に繋がっていきますよね。
フレッシュマン写真、日本のヤンキーポーズっぽくて笑ってしまったwww

リーダーの資質

アロハ~!
大騒ぎも、終わってしまいましたね。。
当選決まったら、実はトランプに。。みたいなアメリカ人、多かったみたいじゃないですか。
アメリカ人が望む変化を、トランプ氏実現してくれるかな?
なった以上は、お手並み拝見です。
一枚目の写真良かったけど、二枚目見たらやっぱり、選手がちゃんと見えるので、二枚目の方がいいですね。
コーチに可愛がられるのは、何よりです。
ニコちゃんも、リーダーにいいと思うんだけどなあ~。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ニコちゃんの活躍、うれしい~!!!
コーチに目をかけられるということは、やはりそれだけ才能があるということだもん☆
ニコちゃんの髪を下した姿も素敵^^

下手すると8年だよ!
それを忘れませんように... アメリカ、どこ行くのかな?すごいデモ騒ぎになっているようだけれど、それもまた近年、珍しいね。若い世代はVoteしなかった人も多かったらしい(CAの話)。それで今頃、デモしているのはダメだよ、ちゃんと投票しないと!って思ったけれど^^;

でも、彼が選ばれたのには何か理由があるのかもしれないから、どうなるのか期待しようと思う!

怪人さん

私もそう思った。
人種差別は永遠になくならないとも思うけど、白人は人種差別を当たり前に思い、それを望んでる、とも。

本当にベストプレイヤーになれれば言う事ないけどねぇ。
コーチがそんな風にプラスに持って行ってくれて嬉しいよ。

mimiさん

本当にそう!!
あぁこれがアメリカの本質か、って。
我々日本人だって事あるごとに差別を感じますもんね。
アメリカの子供達が「将来大統領になりたい」ってのは夢じゃない、ってのだけ表したかしらね?

このチームは今のシニアとジュニアが卒業したら、かなり弱いチームに成り下がりそうですけど、いいチームだと思いますよ。
みんな本当にいい子達!!

わくどきさん

確かに防衛については危ういですよね。
戦争になり兼ねない・・・とも思います。
私もどっちもどっちだな、と思っていましたし、この結果は予想通りではありますが、我々移民にとってどうなるか、が気になるところでもあります。

本当、コーチに好かれるのは一番うれしい事。
頑張って欲しいです。
ありがとうございます!!

kaoさん

こんにちは、kaoさん。

トラベルチームは勝つ事だけにガツガツしているんですが、ハイスクールチームはうちだけなのかもしれないけど、勝つ事を前提ではありますが、和やかムードでみんないい子達なんです。
ありがとうございます。
お互いにサポート、がんばりましょうね~。

私も日本のテレビをPCでつけ、テレビはアメリカのチャンネルだったんですが、今回の大統領選は世界的に大きな注目でしたよね。
悪い方向にだけは行かないで・・・切に願います。

No title

「表立っては言えないけど、隠れてトランプを支持してた」って人がこんなに多かったとはね。
白人が偉いと実は思ってる人。
女が上司になるのが嫌だと思ってる人。
やだわ〜〜!胸糞悪い!!!
クリントイーストウッドがトランプ支持を表明して、我が家では「ボケたか?」って言ってたのよ。

ニコちゃん、かっこよく撮れてるね!
髪の毛染めた?
将来のキャプテン候補ね!

No title

ほんとだよね。
お互いがお互いを認め合えるってすごく大切!!
成長するね^ー^

Qちゃん

朝5時に起きて結果見たら、一気に目が覚めちゃったよ。
政治経験がなくても出来る人はいるかもしれないけど、彼ってどうなの?だよ。
FBではみんな荒れてるけど、一人だけトランプ派がいてさぁ~、ちょっと彼女の選挙についての投稿を無視してるところ(笑)。

本当のところは分からないよ。
でもコーチがニコをそんな風にいい方向へ持って行ってくれてるのだけは確か。
ありがたいよ。

あの男氏頃の男子なんてそんなもんよ。

イジーさん

そうですね~、ニコは体が大きい方と思っていますが、バスケチームの中では普通です。
うちのハイスクール、Varの子達が結構大きいんですよ。
早くその中に入れたらいいなぁ。
はい、確か5Aだったと思います。

ヒスパニックが多いけど、リタイヤした白人の集まるフロリダでもあります。
いくらヒスパニックが多くても市民権を持たない人も多いでしょうから、それも影響したと思います。

りんりんさん

あぁそれでビフが大統領?だったのね。
TPP離脱だけじゃなく、他も離脱を考えてるって言うじゃない?
国内の経済をあげるって言ってるのは支持するところだけど、他がねぇ、他国はかんけーねぇ!って人だし、何よりも移民にとって住み難い国になるんじゃないか?ってのも気になるわ。

今朝なんて「起きたくないから学校に行かない」って言い出してたよ。
朝が本当に辛いと思う。
それにテストもあるしさ。
ありがとう。

小父さん

女は・・・って考えの人でもあるので、女性蔑視意識が高くなると嫌ですね~。

日本だけじゃなく、他国の政財界がすり寄るでしょうね~。
それでコンコンチキがまたふんぞり返る・・・嫌ですね~。

集合写真って本当に難しいんです。
一眼で撮ると、私はプロじゃないんで、全員の顔がはっきり・・・にはならないんですよ。
それをコンデジで撮るときれいに撮れたりするんです。
今回も私は一眼で、デニちゃんママはコンデジでそれぞれ撮ってます。
恐らくプロのカメラマンもそう言う事じゃないでしょうかね?

ガールズバスケボールコミュニティーってあって、そこでこんな写真が出て来るんですよ。
それを参考にしました。

ゴミ拾いが中止になってホッとしたのは私も同じです。
あの雨の中させたくないですもん。
バスケシーズンがスタートしたのに風邪でもひいたら大変です。

ありがとうございます。

こばさん

あはは、老害、確かに!!
でも真面目に、この国はこの先どうなっちゃうんでしょう・・・。
でもこれが戦争に勝った国のプライドの高さの結果、とも思います。

ニコって写真撮影があると必ず髪をストレートにしたがるんですよ。
ウェーブがかったそのまんまの髪もいいと思うんですけどね~。

ニコらしく・・・そう願いたいです。
ありがとうございます。

ふうりんさん

うん、4年は長い、下手すりゃ8年・・・どうなるんだろう。

本当にベストプレイヤーかどうかは怪しいけど、コーチがそんな風に言ってニコを盛り上げてくれるので、それがありがたいです。
これでバスケに対してまた前向きになってくれれば、です。

同じポーズで笑顔の写真とマジな写真を撮ったの。

モリオリママさん

特にここフロリダで大逆転だったみたいですよね。
おっしゃるように、なった以上はやってもらうしかないです。
経済が上向きになればいいな、女性蔑視や差別が酷くならないといいな、何より戦争にならないといいな、って思ってます。

一枚目の写真、上から撮ればもっときれいに撮れたんですけど、練習時間もあってこれ以上撮影に時間を割く事が出来なかったんです。

Jr.Varsityのコーチ、ニコを上手に使ってくれそうです。
ありがとうございます。

カギコメさん

ありがと~。

minouちゃん

まだ活躍するかどうか分からないから!
ニコ達のJr.Varsityの初ゲームは来週16日からなんだ。
楽しんでプレイして欲しい。

パーティーだ、写真だって言うと髪をストレートにするんだよ。
その辺はやっぱ女の子だね(笑)。

そうなんだよね、下手をすると8年。
8年はやって欲しくない!!
若い世代だけじゃないよ。
どっちも選びたくなく白紙で投票した中年も多かったみたい。

妻ちゃん

いや、隠れトランプと言うより、70代以降の白人でヒラリーを支持してる人の方が珍しかったと思う。
私はあえて義母にどちらに投票したかは聞かないでいる。
戦争に勝った事も影響しているんだよね。
アメリカは強い、アメリカは偉大だ、アメリカは、アメリカは、だもん。
でもって白人至上主義。

ううん、3年前の夏休みだったかな。ハイライトを入れたのが伸びてこんな風に見えるの。
将来キャプテンになれるかどうか・・・かなり疑問だわ。

タラちゃん

こう言うチームは本当にいいと思う。
ガールズ同士の雰囲気もいいしね。
いいチームに恵まれたよ。
プロフィール

ree

Author:ree
いつもありがとうございます💕
みなさまからのコメント、絶賛受付中♬

ランキングに参加してます
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 banner_21.gif c_03.gif
LINE@始めました
ロダンアンドフィールズのご案内をしております お友達追加よろしくおねがいします
最新記事
R+F
asasasasagadsz (Small) (Custom)
最新コメント
ご訪問ありがとうございます💕
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR