散々な昨夜

なんてこったい!!


な出来事が昨夜ありまして・・・。


本当は明るい話題のはずだったのになぁ、差し替えました(笑)。



昨夜ニコはJr.Magicの練習があり、帰って来たら夕ご飯で、ニコはお腹が空いているからシャワーは食べた後に。



いんげんを炒めたのを温めなおしてお皿に盛ろうとしたその時




ばんっ!!
がっしゃーん!!




文字だけでは表せないほどの音がしたのでびっくりして振り返ると・・・



IMG_6276 (Custom)



粉々に砕け散ったガラステーブルトップとお皿やお茶碗に食べ物が・・・。


母ちゃんは何があったのか見てなかったから聞けば


チャーが興奮して両手の拳でテーブルを叩いた


事によって、反対側に座ってたニコの方が持ち上がってそれがテーブルの足?テーブルトップを置く?ところに落ちる形になって割れた。




この時ビーガンについてディスカッションしてて


チャーがそれは違う


って叩いたのが思わぬハプニング。



チャーが壊したのはこれで2度目(一度目は こちら)。



最初に壊した時は床に落ちたのはテーブルの一部だけで、それ以外は割れて床に落ちる前だったから破片の心配はなかったけど、今回は落ちた量も多かったし、お皿にお茶碗にグラスなど・・・。

ガラストップは厚みがあるから、床に落ちた段階でガラスの粉も降ったみたいで、それがニコの首から下にかかり、ニコはあまりの衝撃に泣き出し、チャーも驚いちゃったのと父ちゃんに滅茶苦茶怒られて泣き出すし・・・もう散々!


子供達に席を立たないよう促し、COCOはケージ、デミアンは外にいたので、とりあえずは移動出来る範囲を片付けニコの全身を掃除機でガラスの粉を吸い取り、次はチャーを同じにして2人にシャワーを浴びさせ、その間に父ちゃんと母ちゃんは掃除を。


お味噌汁はダメになっちゃったけど、幸いにもお弁当用に唐揚げをよけてたので、夕ご飯はちゃんと食べれました。


チャーはガラスの破片が滑ったと思われる脛と足の指2本を軽く切っただけで全員怪我はなし。

ただ『大変な事をしちゃった』って気持ちと父ちゃんにすごく怒られたのがストレスになってしまって、午前1時ごろかな、もう2年くらい出てない自家中毒症(アセトン血性嘔吐症)を起こしちゃって、この場合の嘔吐は中毒症と同じだからやばいくらいなの。

その影響で今朝も調子が悪く、9時過ぎに遅刻して登校させました。



結構な破片だったので、古い掃除機を使ったけど、今日は今からダイソンで念入りに掃除機をかけます。



母ちゃんは



やっちまったのは仕方がない



って思える人だし、これは本当に間が悪いって言うかアクシデントだと思うからチャーを怒ったりしなかったけど、すごい掃除の量(?)だったので



泣きたいのは母ちゃんだった
 としてやってくださいまし





いつも応援、本当にありがとうございます
感謝してます!!


ブログランキング・にほんブログ村へ
 


FC2ブログランキング
2015-06-21 043 (38) (Mobile)





追記

公表するかどうか通ったけど・・・だって母ちゃんのおバカな・・・超おバカな、よく言えば自伝、きれいに言えばエッセイ、単刀直入に言えば色んなカミングアウトな別ブログを2週間ほど前から始めました。

いつ削除するか分からないけど(爆笑)、もしよかったら覗きに来てくださいな。

http://ameblo.jp/vivianfl/





スポンサーサイト

テーマ : 海外生活
ジャンル : 結婚・家庭生活

コメントの投稿

非公開コメント

No title

大変でしたね、唐揚げが無事で良かったです(笑)
確かに私もわざとしたことでなければ怒らないのをモットーにしています。というか、子育てッてなんでも怒っていたらきりがないですもんね。夫は違いますよ、やっぱりカッとなって、わっと怒ってパット冷めるみたいな、、。皆特に大きな怪我が無くて良かってですよね。お掃除、お疲れさまでした。。。

No title

(o´’∀’`o)ゞばんわぁ♪

わぁ~~派手に割れちゃったのね(笑)
だけど、ケガなくて良かった^^
ガラステーブル、ずっと欲しくて仕方ないんだけど
これが怖くて買えないの~
チビがもう少し大きくなったら絶対欲しいわ~((o(=´ー`=o)

ガラスって、案外 遠くまで飛び散るんだよね~
掃除、大変だっただろうなぁ・・・

(〃´ x ` 〃)ノ”βyё-βyё☆

うわ〜(´Д` ) 大変だったねえ!!
でも怪我がなくて本当によかった〜。
お掃除お疲れ様でした!ガラスの破片は怖いもんね。ダイソン大活躍♪
そうそう、私もわざとじゃないなら怒らない(ように心がけてる)けど、ダンナは怒っちゃうね〜。男は考える前に感情で喋っちゃう生き物なんだろうか…(>_<) ストレスで身体を壊しちゃったチャー君も可哀想だったねぇ。本当にお疲れ様でした。

あらま、楽しそうなエッセイブログ♡
後で読みに行きまーす♪

No title

うわあああコレは大変だ~~~
チャー君もびっくりしたよね。自家中毒の症状が出るほどショックだったのよね。わざとじゃないんだからあまり気に病まないでほしいですね。
気の毒に・・・って思いながら読んでて、でも唐揚げって聞いて食べたい気持ちのほうが勝ったw

No title

これはびっくりしますよね
テーブルのガラスって分厚いし、、

でも おっしゃるように 事故だったし
、、、そう思って落ち着いてるのは母親が多いでしょうね

うちの主人も きっと 怒鳴ってます。

No title

お掃除、お疲れ様。大変だったけれど、大したけががなくてよかった!!!
こうやって子供は学習していくから、きっと2度と同じことはないと思うの。チャー君、とってもストレスだったんだね。ニコちゃんも大丈夫だった?ほら、きっとニコちゃんも、悪いことしたなって思っているよね。

まあ、10代の頃ってエネルギーも何もかも、いっぱいだから、大目に見たいところですが、お父さんとしては、出てしまったんでしょうね。reeちゃんがちゃんと落ち着いているから、それでちょうどいいんじゃない!?いい家族だと思うよ~♡

Vivianちゃんブログ、とっても面白くて全部読んじゃった!笑

No title

グラス一つ割れただけでも大騒ぎで掃除機かけるところなのに。
reeちゃん、大変だったね!
大きな音で床にガラスが散乱してて、ニコちゃんパニクって泣いて、ご主人様怒鳴って、チャー坊も泣いて!!!
食事の上にもガラス飛んで、泣きたいのはreeちゃんだったろうに。
でも、reeちゃん以外の家族がそんな状態なら、自分が冷静にならなくちゃ!だよね。
ご飯、無事に食べられて良かったね。
チャー坊は苦しかっただろうな。
ストレスによる嘔吐って父が死んだ時に経験したけど、あれはひどいものだった。
reeちゃん、お疲れ様。
もう今度は割れないテーブルにする?

No title

チャー君の「それは違う!」ってなんだか昔の私がそんなだった気がします(笑)
福岡の家で当時は姉ふたりにお袋の前で、近所の反対運動の署名か何かに
みんなにむかって声を張り上げたようでした。

うわっ、2年半くらい前にも割ったんですね!

なんだか失敗するところ私と性格が似ているのかな?

いや-、今回も怪我がなくて良かったです。

でも、厳しい父ちゃんは大目に見てはくれなかったんですね。

う~ん、私と似ているだけにチャー君に同情心がちょっとわきますね。

>泣きたいのは母ちゃんだった・・・

よし、よし。
わっはっはっは、すみません。
深刻に考えてもしょうがないですよね。

No title

ほんと、なんてこったい!ですね…
だいたい、お料理が入ったお皿割ると掃除がすごく大変ですもんね…それが複数プラス大きなガラス板だなんて、想像しただけでガックリ疲れる…
怪我がなかったのはホント良かったけれど、その疲労感、ものっすごくわかります^^;
やっちまったことはしょうがない!私もそう思う!…けど、割り切れず、ついついイライラを子供や猫ズにぶつけちゃうな…まだまだ修行が足りんな。笑

No title

ガラストップのテーブルって、天板が「乗っている」というだけの状態なんですね!
チャー君が一番驚いたかな。
まさか浮いて落ちて割れるとは!
(写真のマグカップが微妙なところに・・・)
チャー君、落ち着きましたか?

私も、わざとでなくてアクシデントだから「しかたない」って思うけど・・・粉々にならなくても・・・って思っちゃうかも。
ガラスの破片の掃除は残っているのが怖いので慎重になっちゃいますね。
思いもよらないところまで飛んでいる可能性あるし。

新ブログも見ました♪
reeさん、近いところというか行動範囲がかぶっていました!

アララ~!

アロハ~!
思わず、ええ~!また!って、叫んじゃいましたよ~。
しかし、これだけ割れて、誰にも怪我がなくて良かった。。
ニコちゃんも、びっくりしたでしょうね~。
当人のチャー君も、びっくりしたことでしょう。。
でも、3度目はなしよ~!
ガラスって、本当に怖いですからね。
綺麗にしたつもりでも、数日後に又かけら見つけたり。。
思わず、買い替えのガラスの台、高いだろうなあと思ってしまった、モリオリママでした。。
エッセイ、読んできました~。
面白い!!続き楽しみにしてますよ。

わくどきさん

これでおかずがなかったら、また何か作り直さなくちゃいけなかったですしね~。
お父さんってみんなそうなのかしら?
なんでそんな事で怒る?って事もあります。
ありがとうございます~!

ありちゃん

びっくりするくらい派手にやってくれちゃったよ。
チャーが自分の力加減を知らないのも問題だな、って今回思ったわ。
ガラスってきれいにしなくちゃ、って思わせる代物でもあるわよね(笑)。

いつも凸にお気遣いありがとう!

Qちゃん

これでガラスはもう嫌だ・・・って父ちゃんに言ったけど、父ちゃんはガラスがいいってまだ言うし。
古い掃除機で夜やった後、翌朝床のあちこちにキラキラ・・・。
やっぱダイソン様だわ~って昨日ほど実感した日はないよ。
チャーなんて昨日一日中元気なかったし、今朝もどんよりしてたわ。
余程堪えたんだと思う。

うふふ、相当カミングアウトするわよ~。

怪人さん

1回目は4分の1くらいだったけど、今回は割れずに残ったのが半分もなかったもん。
チャーも相当ショックだったと思う。
唐揚げはラッキーだったよ~。
その代わりお弁当が前に作って冷凍してたハンバーグになって、一日分なくなっちゃったけどね。

イジーさん

分厚いから壊れ方も半端なかったです。
それに重いので捨てるのに苦労しました。

母親はまず怪我がないか?って心配しますよね。
父親はそうじゃないみたいです。

minouちゃん

ありがとう。
うん、チャーが軽い切り傷だけで、ニコが座ってた方から壊れたのに、ニコが無傷だったのはすごいラッキーだった。
ハイスクールバスケシーズンに入ったから、病気やケガには細心の注意を払ってるから。

父ちゃんってすぐ怒るんだよ。
でもって私がそれに怒って夫婦で言い合いになる(笑)。

ありがとう。
おバカなのがバレるブログだよ(笑)。

妻ちゃん

私さ、一瞬何が起きたのか本当に唖然とした。
どこからどうやって片付けよう・・・って次に考えちゃったくらい。
でも私って昔から滅多にパニックにならない冷静なの。
父ちゃんからすればそれはそれで信じられないみたいだよ。
今日も引きずってる。
昨日は一日中具合が悪くて、今朝は具合は大丈夫そうだけど、元気がない。
ありがとう。
うん、ガラスは止めたい。
でも父ちゃんがガラスがいいって言い張ってる。

小父さん

うち、ディスカッションが多いんですが、チャーが父ちゃんにその辺の性格がそっくりで、自分の意見を言わないと気が済まない。
誰か一人でも納得しないと気が済まず、延々と話すんですよ。

2年半前は本当にアクシデントだったんで父ちゃんも怒るに怒れなかったけど、今回は力加減の問題なんで父ちゃんがすごく怒っちゃって。

怪我も小さな切り傷だけで済んだのはラッキーでした。

そうそう、こう言う事はそんなに考えなくても「やっちまったぜ!!」くらいがいいんです。
そうじゃないと私もストレスが溜まっちゃいます。

ふうりんさん

本文には書かなかったけど、この惨状を見た瞬間ちゃぶ台ひっくり返すドラマを一瞬思い出しちゃった私。
それでもまだ唐揚げは床に落ちずガラスの破片や粉がかかっただけで、床が油もプラスされなかったのはラッキー。
この夜はほんっとに疲れました。
こう言うのは怒ってもしょうがないし、本人が一番後悔&反省して堪えているのが目に見えて分かったから尚更。
平気な顔してのほほんとしてたらさすがに怒るけどね。

こばさん

そうなんですよ、乗ってるだけ。
だから浮いて落ちてガシャン!!
このマグカップ、写真を撮ってすぐよけました。

チャーは今朝は大分具合も落ち着いてますが、気持ちが沈んだままです。

昨日もかけらを見つけました。
きっちち掃除機をかけたので大丈夫とは思いますが。

え?
新宿?
すれ違ってたりして~。

モリオリママさん

そう、また~!だったんです。
最初に割れたのがニコが座ってた側だったんです。
なのでニコが全く怪我をしなかったのが一番のラッキーでした。
これでガラスは止めようと言ってるんですが、父ちゃんはガラスがいいって言い張るんですよ。
2人がもう大きいから大丈夫、って。
その大きい2人のうち1人が今回やらかしたのに(苦笑)。
それがトップだけだと100ドルくらいなんですよ。

私の馬鹿さ加減がバレちゃうブログですけど、こちらのブログは育児の延長戦、あちらは私の・・・です。
ありがとうございます。
プロフィール

ree

Author:ree
FC2ブログへようこそ!

ランキングに参加してます
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 banner_21.gif c_03.gif
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お勧めサイト
NZへの留学なら
20140901141154bda (Custom)
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR