WPHS Home Coming Parade 2016

昨日は4時半にニコのバスケ練習が終わり、その足でハイスクールのパレードを見に行きました。


パレード開始は夕方5時半から。

チャーは宿題が多過ぎて同行出来ず。





待っている時に


粋なわんこ発見!!



IMG_6248 (Custom)



飼い主さんは横田基地にいた事があるんだって。




パレードが始まり、先頭集団にはフットボールゲームで活躍するマーチングバンド。



DSCN0399 (Custom)



彼らの写真はテレビ局のカメラが母ちゃん達の目の前に来ちゃってこれしか撮れなかった。





その後に続くのは選択教科ROTC(予備役将校訓練課程)の生徒達。



DSCN0400 (Custom)



このクラスはスカラが取れるらしいが、かなりの生徒数がこのクラスを選択してるのに驚いた。





DSCN0417 (Custom)



パレードには知ってる子が沢山出てて、ご近所のBくんがキング候補だとは知らなんだ。





DSCN0402 (Custom)



今年日本に帰る前にニコにデートを申し込んだ子もキング候補。

あ・・・ニコが


日本から帰って来たら返事をする


そう言ったら自然消滅したっぽい(爆笑)。






DSCN0416 (Custom)



個人的にはこの男の子がキング候補の中で一番のハンサムだと思ったが、横のクィーン候補の女の子はにこりともせず。


このキング&クィーン候補達が乗っているオープンカーはいずれもコルベットやポルシェなど高級カー。

高級カーを持っている保護者がボランティアで参加してる。






DSCN0421 (Custom)


パレードにはスイミングチーム、チアリーダー、クルーチーム、手話クラブ、など出ており、バスケチームはこれからシーズンなのだから、バスケチームも出ればいいのに・・・って思うけど、トライアウトがギリギリだから無理みたい。


他にもこの地区のちびっ子フットボールチームやちびっ子チアリーダーも出ててかわいらしかった~。





このパレードの目玉は


フットボールチーム 



シニア以外のプレイヤーはパレードで歩かなくちゃいけないけど



DSCN0424 (Custom)



シニアはこんな風に登場するのだ



ちなみにフットボールチームにいる子が一番女の子にモテるらしい。





勿論スクールマスコットのWildcatもいたけど



DSCN0427 (Custom)

IMG_6069 (Mobile)



キャンパス内に描かれてる絵に比べて少々かっこ悪い・・・と思ったのは母ちゃんだけだろうか?





IMG_6251 (Custom)



パレードの後はPTSAによるBBQ販売で、BBQレストランがスポンサーとなり、収益金の何パーセントかをPTSAの運営に回される。






DSCN0428 (Custom)



公園のステージではキング&クィーン候補が紹介されたり、コーラスあり、バンド演奏ありとにぎやか。



我々はニコの宿題もあるので、7時近くまでいて引き上げました。



明日はホームカミングフットボールゲーム、父ちゃんは駐車場係のボランティア、ニコ達バスケチームガールズはゲーム後のスタジアムのゴミ拾い、母ちゃんは翌日軽いパーティーがあるので持参する(例によって春巻き)下ごしらえで大忙しの週末になりそうです。




ちょっぴり心が温かくなる話



ちょっと長くなっちゃうけど(笑)。

このパレードから引き上げる時、ホームレスがここで買えるBBQを食べていました。

はて、どうやって手に入れたんだろう?

その謎は帰ってからFBで明らかに。


この沢山人が集まる中ホームレスは「お金を恵んで欲しい」と男性に声を掛けたら、その男性はものすごーく意地悪で、警察を呼ぼうとし、そのホームレスと喧嘩になりそうに。

その間に入って喧嘩を止めたのは、チャーの1学年下でカブスカウトで一緒だったJくん。

心配いらないよ

そう言ってJくんは持ってたお小遣いからBBQを買い、彼に与えたんですって。

お金や食べ物を恵む行為は出来ても、喧嘩を止めた上で食べ物を買い与える、と言う行為はなかなか出来ないんじゃないかな?と母ちゃんは思います。








Jくんの優しい心と
ハイスクールKidsに
 とお願いします





いつも応援、本当にありがとうございます
感謝してます!!


ブログランキング・にほんブログ村へ
 


FC2ブログランキング
2015-06-21 043 (38) (Mobile)














スポンサーサイト

テーマ : 海外で育児
ジャンル : 育児

コメントの投稿

非公開コメント

No title

子供達が参加していないパレードを楽しみにしてるって、reeちゃんらしくないな〜って思ったけど。
なんかわかった。
reeちゃんがアメリカンハイスクールを疑似体験してるのね!
キング候補の一人にニコちゃんデート申し込まれたりって、なんか参加してる気分だもの。
高校生reeちゃんが参加してたらどうだったかな?
もしかしたらクイーンになってたかもね!

↓猫の手を持ってGo,Go!って、目に浮かぶようだわ(笑)。

J君!なんて素敵な優しい子なんでしょう!ニコちゃんこの子とお付き合いしな?(笑)
ホームカミングパレードってこんな感じなんだね。楽しそ〜♪ 高校のキング&クイーンとか映画でしか見たことないけどカッコいいねえ!ロン毛くんの顔が拝みたいわ〜w あらニコちゃんが振った?子がキングになったら鼻が高いわね〜(笑)いいなぁ青春だなぁ!!

No title

ホームカミングのパレードを見に行ったことないような気がします
小さな町なので こんなに大きなパレードではないですが、、。

正義感の強い子ですね。
そんなお友達をもち 親としてもうれしいですね

No title

B君ってダンスが上手な子じゃなかったっけ?
J君エエ子やねぇ・・・。(涙)
誰が武器を持ってるかわからないご時世に、知り合いならともかく他人のために仲裁に入るなんてワタシは無理。

No title

reeさんのおメガネにかなったキング、顔は見えないけど髪型とか雰囲気とかがもうイケメンな感じ〜モテそう〜
ニコちゃんにデート申し込んだ子はさわやかタイプ?ニコちゃんのタイプじゃなかったのかな?笑
いずれにせよ目の保養になりそう♡笑
やっぱアメフトの子が一番モテるんですねえ。なんとなく納得。日本じゃサッカーなのかな、やっぱ。(相撲じゃないのは確かですよね。笑)
ほんと、着ぐるみワイルドキャット、ワイルドさが薄れてる…^^;
でもってJくん!アナタが一番のキングだ!!!

No title

ハイスクールの子たちのパレードといっても本格的ですね~。
フットボールチームはこれまたすごい!
一人でも見に行きたくなっちゃいます。

J君、すごい。
なかなか出来ないですよね。

No title

粋なわんこ!(笑)

怪獣家どもハリーポッターメガネとかいろいろかけさせてみてはいかがでしょうか?(笑)

へーっ、買主さん、日本のこと知ってるんですね。
だったら、ワン君「待て」とか「お座り」とかわかるかな?(笑)

マーチングバンドは残念でしたね。

ROTCはクールです。
ボーイスカウトみたい出し、私の父は陸士、長兄は陸軍幼年学校に行ってましたし・・・。

B君はキングにはならなかったんですか~?

あっ、ニコちゃんの元彼?(爆)

ニコちゃんはパレードには出れないんですか?

クイーン候補はお高くとまってましたか、それとも緊張して笑顔ができなかったのかな?

高級オープンカー代はどこから出るんですか?
ん?ボランティアかな?

あっ、そうか!出るとしたらバスケチームなんですね。

フットボールチームが乗っているのは消防車なんですか?
水陸両用の?

モテモテか!(笑)

はっはっはWildeCatはオープンカー貸切ですか。
へへへ、確かにぬいぐるみの方はゆるキャラみたいですね。
本当にすごいパレードだと思います。
年中行事でもおおきな存在なんでしょう。

J君は優しい男ですね!
〇〇〇候補のトランプみたいな人も居れば、彼みたいな青年が育つアメリカって素晴らしいです。

パレード

アロハ~!
サングラスの似合うワンちゃん、かっこいい~!
こんな盛大なパレード、やるんですね~!?
まさに、お祭りですね。
これは、楽しそう~!
アハハ、ワイルドキャットというよりも。。
愛ネコちゃんですね。
ティーンの方が、一枚上手でしたね。。
そういう風に機転が利く男の子、頼もしいですね~。

妻ちゃん

知っている子が結構出てたんだ。
確かにパレードを見ながら、アメリカの子供だったら楽しかっただろうな・・・と想像してた。
もしも自分が高校生だったら・・・クィーンに選ばれるどころか候補にもならないと思うよ(笑)。
来年もまた見に行きたいと思ってる。

父ちゃんとニコがフットボール見てると、特にルークの手を取ってやってるよ。

Qちゃん

でもなぁ、Jくんはニコより背が低いのよ~。
すっごくいい子だけど、多分ニコのタイプじゃないと思う。
ホームカミングダンスパーティーに私は勿論参加も出来なきゃ見にも行けないから、誰がキング&クィーンになるか気になるよ~。
本当に楽しそうだと思うわ。

イジーさん

このパレードもそんなに大きくはないんですよ。
ただこの辺では一番長くパレードをやっているハイスクールみたいです。

正義感が強いのは私も素晴らしいと思うけど、その正義感も気を付けて使って欲しいな、とも思いました。

怪人さん

ダンスが上手なのはニコと同じ学年のZくん。
このBくんはご近所さんで、今年初めにお母さんをガンで亡くされた子。
Bくんにキングになって欲しいなぁ~。

私もそれは思った。
特にホームレスはジャンキーもいるし。
でも本当にいい子だよ~。

ふうりんさん

モデルになってもいいほどハンサムだったよ。
あれはモテない訳がない!!
ニコのデートを申し込んだ子、すっごい童顔でかわいらしい顔だけど、多分全体的にタイプじゃないな、って感じかなぁ。
昔サッカーより野球がメジャーだったけど、私の時代もモテたのはサッカー部だったと思う!!
Jくんは幼い頃からそう。
すごく優しいの。

こばさん

毎年恒例の大きなイベントなんです。
ニコがまだ5年生くらいだったかな・・・一番最初に見に行った事があったんです。

食べ物を買ってまで与えるって出来ないですよ。
ってか、喧嘩の仲裁には入らないで欲しいな、とも思いました。
なぜならドラッグをやってるホームレスって多いんですよ~。

小父さん

うちのわんずはサングラスだけじゃなく帽子とかハロウィンコスチュームとかぜーーーんぶ嫌がりました。

それがね、日本語は分からないみたいですよ。
ただ日本はなんでもかんでもお値段が高いっては言っていました(苦笑)。

ROTCは本格的に訓練とかしているみたいですよ。

キング&クィーンは明日のダンスパーティーで発表されるんです。
でも私は行かないから誰がなるやら。
パーティーに参加したいくらいです。

コーチにバスケチームも来年出そうよ~、と近いうち話してみようかな、と思ってます。

はい、消防車です~。
テレビ局も数局来てました~。

はい、恐らくハイスクール行事の中で一番の目玉だと思います。

オープンカーは持っていらっしゃるご父兄のボランティアですよ。
うちのハイスクールの学区内にお金持ちエリアがあるんですよ~。

Jくん、スカウトですよ、スカウト~!!

モリオリママさん

今週は校内も浮足立っていると思います。
今夜はホームカミングフットボールゲームですし、大盛り上がりしそうです。
本当、かわいらしいワイルドキャットですよね。
全然強くなさそうです(笑)。
あそこにいた人達ってパレードに出ている子のご家族、もしくはハイスクールに関係する人達ばかりだと思うんですよ。
その場所で醜態をさらすってのもなんだかなぁ~、ですよね。
プロフィール

ree

Author:ree
FC2ブログへようこそ!

ランキングに参加してます
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 banner_21.gif c_03.gif
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お勧めサイト
NZへの留学なら
20140901141154bda (Custom)
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR