FC2ブログ

初体験

以前ご近所のお友達夫婦と子供抜きでブラジルレストランに行きました。


その際子供達を連れて来たいと言ってた父ちゃん。


グルーポンで50%オフが出たのを購入したのは約半年前。


なかなか行く事が出来なくて期限があと2日って時に行って来ました(笑)。





2013-11-22 167 (47) (Mobile)


アペタイザーは食べ放題になってますが、調子に乗って食べるとお肉が入らなくなるので、母ちゃんのアペタイザーはこんな感じ。






2013-11-22 167 (48) (Mobile)


ニコは大好きなシーザーサラダをつまんでました。






さぁいよいよ肉が来たぞ~!




2013-11-22 167 (49) (Mobile)


こんな風にお肉を出されるのは初めての事で、チャーはウキウキしてました。




2013-11-22 167 (50) (Mobile)


ニコはソーセージとラム以外食べたけど、一番気に入ったのは豚肉のパルメザンチーズ風味。

これは再度回って来た時にお代わりしたくらい。






2013-11-22 167 (51) (Mobile)


チャーは本当によく食べた。

一通り全部回って来たお肉を食べたんじゃないかな?

この日家にデザートがあったから、デザートは家で、にしたけど、そのデザートも入らないくらいお腹が一杯になったし(笑)。





2013-11-22 167 (52) (Mobile)


お腹が一杯になったらNo Thank youの面をテーブルに出してご馳走さま。




母ちゃんは牛は食べないし、脂が多いソーセージもお腹を壊す事があるので、ひたすらラム、ラム、ラム。

なのでみんなお腹一杯になってると言うのに、ラムを待って一番最後まで食べてた母ちゃんです(笑)。






そして先月の話になりますが、お友達と3人、パエリアランチをして来ました。

パエリアを出すレストラン、知っているだけであと1件あるけど、そこは遠い。

もう15年くらい前になるけど、もう一店レストランがあり、そこはバターを大量に使用しててご飯もべちゃべちゃしてて塩分も多く、おいしいとは言えなかったのよね。


2013-11-22 167 (58) (Mobile)


ここのはご飯もアルデンテ、ちょっとしょっぱかったけどすごくおいしかったわ~。

3人でシェアしても十分な量だった。









現実の話が夢の原因へ


月曜日にうちから車で約40分ほど、バスケで遠征に行く近くの地域で、2わんずを散歩中の女性がブラックベアに襲われると言う事件が発生しました。

わんずは逃げて無事でしたが、襲われた女性は命に別状はなかったものの重症。

そこは住宅街で話を聞いた時ショックだったんですよ~。


そしたら夢に見ちゃった。

庭に穴を発見し、斜めに結構な長さで掘られてて、その先に小熊が眠ってたの。

穴の大きさは丁度COCOやデミアンが入れるくらいで、写真をまず撮ってからアニマルコントロールに電話しよう、と父ちゃんと話してたところで目が覚めた。

小熊がいるって事は親熊も近くにいる・・・。


夢でよかった~!!








ランキングへの応援をよろしくお願いします


訪問先では特別応援とコメントには書きませんが、ランキングを貼っていらっしゃるブログへの応援はしてますからね~♪




2013-05-26 2014 (57) (Mobile)
FC2ブログランキング

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

http://blog-imgs-50.fc2.com/m/o/n/monstersinflorida/20130527101554e87.gif" alt="banner (1)" border="0" width="200" height="200" />">banner (1)
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

No title

初体験、・・・・・・。
良かったようですね。
素敵なショットと解説から、様子、雰囲気、伝わってきました。

ご馳走、いっぱい、・・・・・・。
食べたくなりましたよ。
ぜひ、・・・・・・。

いつも、心あたたまるコメント&応援ポチに、心より、恐縮、深謝です。
応援ポチ♪♪(全)

No title

こんにちは~
ブラジル料理私も大好きです♪
大きな串にさされた肉を持ってテーブルを回ってくれるとテンション上がりますね。
最近行っていないけれど、炭水化物を食べない肉食動物の私には天国のような場所です。
牛肉ダメなんですか?
でもラムも美味しいから、そちらは食べられて良かった♪ 

うちの周辺でもよくベア出現のニュースがでます。
実際遭遇したことはないけれど、やはり怖いですねぇ。
愛犬は絶対守ってくれないと思うし。 デミアンちゃんは戦えそうかも。^^;

No title

ブラジル料理、暫く行ってないなあ~
感謝祭に開いてたら行くのに。ターキーの変わりに各種の肉でおなかパンパンにしてやる。
パエリヤ、もう10年以上食べてません。食べたくなってきたよう~~

No title

ブラジルレストラン美味しいですよね。私はメインのお肉よりもアパタイザーが大好きです。タンパのTexas de Brazilではブドウとフェタチーズのサラダ食べまくっちゃいました。

熊!オーランドは内陸だから居るのかな?それは怖い・・・悪夢を見るのもわかります。

こんにちは

以前夢日記をつけていましたが
ほとんど 現実に起こったことと関係するものが多かったです

そうやって 自分の心理を分解していくのも面白かったり、、、、


ブラジルレストランはここにはありませんが

いいかんじですね

お肉すき夫婦には たまらない

No title

ブラジルレストラン、お肉美味しそうー!!!
こういう演出、子供は喜びますよねー♪
お肉が食べた分だけ払うのかな?食べ放題なんですか?

パエリアもめっちゃ美味しそうー!!!

住宅街でクマって怖いですね(>.<)

No title

美味しそうですね☆
お肉も、パエリアも♪♪夢でいいからそちらに行って食べたい。(笑)


日本でもときどき聞きますが、近くでベア遭遇の事件は怖いですね。

No title

ブラジル料理、おいしそうですね。

私は今「トルコ料理」と「ブラジル料理」を食べに行きたい~(^^)。

チャー君は食べるのに真剣!って感じですね。
やはり男の子!がっつり(^^)

ランチのパエリアは量が多そう~と思っていたら、3人で食べてOKなくらいだったんですか。

No title

ブラジル料理、私も大好き♪
肉食の我が家は会話も少なくなるほどガツガツ食べるタイプですw。 充実したサラダバーも嬉しいですよね〜。あ〜行きたくなってきた…

クマが出るんですか!夢でも怖いです。
WA州に居たとき犬の散歩中にコヨーテと鉢合わせになったことがあって、幸い逃げてくれたからよかったけどガクブルでした。クマなんて…どうなっちゃうんだろう。怖すぎです。

No title

あははー
夢でよかったね。
あまりにも現実に似た夢だと
どっち???って思う時あるよね。

ブラジルレストラン!
いったことないんだ、美味しそう^^
でも私もがっつり肉はだめなの、気持ち悪くなっちゃう。。
ラムなら平気なのかな??

あ、今日ブログで呼ばせてもらっちゃった。
テレビ観てくれてありがとう^^

今日は

怪獣のお二人さんもブラジル料理に大満足だったわけですか。
父ちゃんのアイデアは当たりましたね。

チャー君は体も大きいし今一番食べるころなのかな?
運動量で言ったらニコちゃんも負けていないでしょう。

お~、チャー君、もくもくと肉を楽しんでる。

へっへっへ、ニコちゃん満足げなNo Thank You!

えっ、母ちゃんが一番食べまくったんだって?(笑)
素敵な日でしたね。

「パエリアランチ」に「アルデンテ」の両方とも意味がわからず検索しました(笑)
今度、どこかの店に入って、それがメニューにあったらすまし顔で注文したくなりました(爆)

母ちゃんってアメリカ料理より、諸外国の料理の方が合っていませんか?(笑)

熊が生息するとは怖いですね。
夢の中まで追っかけられて!

宇多田ヒカルがみんなの歌で歌った「 ぼくはくま」を思い出しました!
http://www.pideo.net/video/youku/9329bbfea76a121d/

ブラジル料理

アロハ~!
お肉のサーブの仕方が、面白いですね~。
お味も、子供達にもあったんですね。
50%OFF、使えて良かった~。。
マウイには、ブラジル料理、聞いたことありません。
パエリアも、ないと思うけど、知らないだけかも。。
美味しそう~!!
まあ~!そんな事件があったんですね!?
怖いですね。。
クマの話しが、相当印象に残ってたんでしょうね。
私も、パパがこういう夢見たと聞いたら、その晩同じ夢見ちゃいました。
泥棒が入る、ちょっと怖い夢。

No title

ブラジルレストラン〜〜行ってみたいな〜!!
サラダも、チーズも、お肉も美味しそう〜〜!(^q^)
お肉の登場には、テンション上がりそうです♪

パエリヤ〜〜ダイナミックですね!
アメリカから留学した、高校の友達が日本のハンバーガーの小ささにビックリ…と言っていましたが…。
この盛り付けを見れば、うなずけますね…(^m^;)

私は、こういうの好きだな〜〜
とっても美味しそう!

No title

こんな肉肉しいディナー旦那が喜びそう。
私はあんまり肉出さないから、たまの焼肉嬉しいみたいです。あ、焼肉もお家で、ですよ。外だと高いから。

siawasekunさん

2人ともおいしいし楽しかったみたいで、また行きたいって言ってます。

いつもコメントに応援、ありがとうございます。

なみ太郎さん

そうなんですよ~。
牛乳も牛肉もお腹が・・・。
なのでアイスクリームもバーガーも食べれないんです。
が、ヨーグルトは平気です~。

昨日のニュースでは捕獲したけど、違う熊だった・・・って。
何頭出没するのか、怖いですね~。

怪人さん

私もそうだな。
感謝祭にクリスマスに開いていればいいのに、って思う。
だってターキー嫌いだもん。

怪獣2匹がここまでシーフードは苦手だから家でパエリアも作れないしね。

ごろりさん

アウトレット近くにもTexas de Brazilがあるの、ご存知です?
そこには私、行った事がないんですよ。
ナスやズッキーニのグリルが大好きで、食べ過ぎちゃうと全然お肉が入らなくなっちゃう。

熊ニュースにはビックリ!!
この辺には出ないと思うけど、5分前にはアルマジロが出没しました。

イジーさん

夢日記、私もつけていた事がありますが、いつも3日坊主。
不安な気持ちは夢に現れますね~。

この辺は観光地だし南米の方も多いですから、プエルトリコ料理やキューバ料理も多いですよ~。

ぱーくままさん

そう、2人ともすっごい喜んだんですよ。
食べ放題なんです。
色んな調理法やお肉が食べれるんで、チャーの食いっぷりはすごかったですよ。

パエリア、久し振りに食べて大満足でした。

rosetea888さん

おいしかったですよ~。
日本でパエリアって結構高いですよね~。

私の実家でもここ数年そう言ったニュースがあるので、怖いですね~。

こばさん

おいしかったです。
トルコ料理も最近行ってない・・・。
父ちゃんにランチデートを申し込んでみよう、っと(笑)。

最近食欲が落ちたチャーですが、この日はがっつりでした!

パエリアランチは4人でアペタイザーを頼んで・・・ってのでもいいね、って話になったんですよ。
だって最後の方、お腹一杯で無理矢理食べきったんですもん(爆笑)。

Qさん

Qさんちは肉食ですか~。
うちでは私がそうでもないんで、思い切り肉が食べれる、って事で3人ともがっついてました。

熊には驚きました。
スカウトキャンプ地周辺では出ると言うのは聞いた事がありますが、住宅地に、ってのは初めて聞いたので怖いです。
コヨーテ~~~!?
フロリダにも生息するけど、未だコヨーテもボブキャットも見た事ありません。

タラちゃん

夢の中で絶対ワンズが入って熊に殺されて・・・って考えてしまったもん。
起きた瞬間、本当に夢でよかった、て思った。

私って曾祖母の茶色い食事で育った私、お肉が苦手だったんだよね。
アメリカに来てからそんな実家時代の分も食べちゃった気がする。
私、ラムは好きなんだ。

ありがと~!
嬉しい♪

小父さん

私以外の3人は大の肉食獣なので、このレストランは大好きみたいですよ。

いえいえ、母ちゃんは食べまくったんじゃなく、ラムくらいしか食べれないのでラムをひたすら待って、待ってって状態だったんで、食べ終わるのが一番遅かったんです。

アルデンテってね、パスタの茹で方もなんですが、こちらのイタリアンに行って、パスタをアルデンテか確認したら、50セント追加料金だって言われて驚いたんですよ。
アメリカ人、茹で過ぎが好きなので、あらかじめ茹でてるみたいで、アルデンテだとそれは使えないかららしいです。

そうかも!!
アメリカ料理は苦手なの、多いです。

熊は怖いですね~。
私の場合は夢でよかったです。


モリオリママさん

こんな風にお肉が運ばれている事に子供達がはしゃいでました。
きっとチャーが食べ過ぎたのはそのせいかも(笑)。
結構高いんで、50%オフは嬉しいお値段です。
またクーポンが出れば買っちゃおうかなぁ。

怖いでしょう?
熊ですよ~。
でも今まで一番怖い夢は。目の前でニコが連れ去られる夢でした。

みいちゃん

日本にもあるんじゃなかったっけかな。
サラダバーも充実してて、おいしいです。
みいさん、こちらに来て一緒に行こう!!

うちの2人は日本のファーストフードで、ドリンクのお代わりが出来ない事を驚いていました。
あと粉チーズの小ささ(笑)。

さりーさん

うちもそうです。
出すのはチキンか挽肉料理。
なのでがっつり食べれて3人とも嬉しかったみたいです。

No title

すみませ~ん、
ラムの味付けはいかがでしたか?
というか全般的には、塩&胡椒味なのかしら?
それともスパイシーな味付けなのかな?

以前、名古屋に行った時に、
ブラジル料理のお店があって、
開店時間前にブラジルの人々?で行列になってるのを
見かけたことがありますが、
そちらも大人気のお店なんでしょうかね??

チャーの前に、水が2つあるような気がするのですが、
気のせいでしょうか?

あんかけさん

ラムは臭味を取って塩コショウのシンプルなものでしたよ。
それがすっごいおいしかった~。

へぇ名古屋にもあるんですね。

こちらのはお値段も結構するんですが、いつも混んでます。
ペルー人の親友はドイツに住んでて、こちらに来ると必ず行ってます。

あはは、チャーと父ちゃんの水ですね~。
プロフィール

ree

Author:ree
FC2ブログへようこそ!

ランキングに参加してます
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 banner_21.gif c_03.gif
LINE@始めました
ロダンアンドフィールズのご案内をしております お友達追加よろしくおねがいします
最新記事
R+F
asasasasagadsz (Small) (Custom)
最新コメント
ご訪問ありがとうございます💕
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR