ストレスで・・・

先日、ダースベタ7号さんが



2016-05-24 IMG_5135 (53) (Custom)



死んでしまいました~ 



死因は絶対


ストレス





犯人は絶対



IMG_5932 (Custom)



ルーク




ダースベタ7号が見たい為、ルークが水槽を猫パンチ!!



2016-09-24 DSC_0001 (27) (Custom)



止めても止めても毎日毎日数回繰り返すこの行為にすっかり参ってしまったようで、普通なら数日様子がおかしい日が続いてゆっくりなのに、今回はその日のうちに・・・。


なので今は魚を入れてません。


この先ダースベタが我が家にやって来るかどうかはまだ未定。


飼うとしたら猫パンチが出来ないようにしなくちゃなぁ~。







2016-09-24 DSC_0001 (26) (Custom)



エイリアンの逆襲
(レイア&ルナ)





2016-09-24 DSC_0001 (42) (Custom)



挟まるCOCO






2016-09-24 DSC_0001 (29) (Custom)



サラダを狙うルーク
(この前振り向いたらサラダを本当に食べてた)





困ったちゃんルークに
 ってしてにゃ!





いつも応援、本当にありがとうございます
感謝してます!!


ブログランキング・にほんブログ村へ
 


FC2ブログランキング
2015-06-21 043 (38) (Mobile)















スポンサーサイト

コメント

No title

ルークの猫パンチに昇天してしまったベタさんだったんだね...^^; まあ、ルークはまだ子猫だし、動くものは楽しいから、大人猫になるまで飼わない方がいいのかな!?

女子猫たちのお目目が、ひぇ~!
ほんとにエイリアンみたいだね^m^

サラダが好きなルーク、以前、私が飼っていた猫もそんなふうだった。おかしいよね~。

ルークは好奇心旺盛なんだね!サラダまで食べるなんていい子だわ〜♪ でもベタさんにしてみたらそれは辛かったねぇ。今頃は虹の橋の向こうでホッと一息ついてそうなよね。てことはニャンズが手が出せない場所が確保できるまでお魚を飼うのは小休止かしら…。
ニャンズの光る目は本当にエイリアンみたい〜〜(≧∇≦)ハロウィンにはひと役かって貰いたいね(笑)

No title

我が家に豚がきます、、、。
他のペット  ワンズがどんな思いになるか

特にチャンスが 心配でもあります。

皆忙しくて家にいないのに、、、

No title

ダースベタ:「アイアム・ユア・ファーザーだっちゅーのに!!」
ルーク:「うるせえ~!!」
・・・という確執があったのかどうか今となっては謎ですな。

No title

あれま…ベタはん、ご冥福をお祈りします…
そうそう、そうなんですよね…うちも魚なんて飼ったらそうなるだろうなあ。
以前メダカを飼ってましたが、それを恐れてベランダに置いてました、水槽。(ま、家の中に置く場所もなかったんだけど)
観葉植物も土掘り掘りされて酷いことになったことがあるので、我が家では家の中では猫以外の生き物も植物もNGでござんす^^;

エイリアン、うける!!!

No title

すごいストレスだったのね。
やっぱり、猫パンチはドキドキもの・・・。
外からは見えるけれど、中からは見えないタイプの水槽があればいいのに・・・。

はさまっちゃっているCOCOちゃんがかわいい~。

No title

こんにちは
7号君、虹の橋を渡りましたか!
それはそれは・・・。

ルークは好奇心が強いんですかね?

猫パンチですか。
う~ん、7号君には威嚇は出来ませんよね。

しばらくはダースベタがなしの生活なんですね。

ルークは確かCOCOと仲良しでしたっけ。
ダースベタとも仲良くなりたかったのかな?(笑)

可愛いエイリアンズにはフラッシュ焚いたらこのような写真になるんですか?(笑)

COCOの顔がどこにあるのかしばらく分かりませんでした(笑)

ルークは一番活発なんですか?

サラダを食べた時おしおきは、有り?、無し?(笑)

ダースベタ7号さん

アロハ~!
あらら~!ルーク君~。。
遊びたいだけなんだけど、センシティブなお魚さんには、ちょっと酷だったかな。。
ダースベタさん、本当に優雅ですよね。
アハハ~!4つの目が、レザー光線発射中。。
Cocoちゃん、どこに挟まったのかと思ったら、カウンターのドアと椅子なのね。。
ルーク君、サラダ派の健康志向だ。。

minouちゃん

大人猫になってもルークの場合変わらない気がするんだよねぇ(笑)。

猫の目ってフラッシュでこうなるじゃない?
しかもグリーン。
これはエイリアンとしか言いようがない(爆)。

COCOはトマトが大好き。
ルークはレタスとか好き。
食卓にサラダを出したら目が離せない。

Qちゃん

ロビンはルークと同じ人懐こい子だったけど、ルークと違って超ビビりだったからさ~。
虹の橋の向こうでダースベタ会議しちゃってたりしてね。
にゃんずが手が出せない・・・ってないんだよ。
恐らくどこに移動してもジャンプしたがって大変な事になりそうだから。
このエイリアンにゃんずの光線、すごくない?

イジーさん

飼う事に決めたんですね!!
すごくきれい好きって言うから、飼うのも案外楽かもしれませんね。
チャンス・・・うまく豚ちゃんとやって行けるといいですね~。

怪人さん

あはは、ホントよね~。
猫の父ちゃんが魚だったら・・・って想像しちゃったじゃん!!

ふうりんさん

あざーす!!
前2にゃんずが全然興味を示さなかったから油断してた。
あぁ観葉植物は必ずやるやる!!
うちにはデミアンと言う名の、根こそぎ鉢から引っ張り出す子もおるです。

こばさん

それがですね、死因は水槽を何度も何度も叩かれたせいだと思うんです。
その唇音がかなり酷かったと。

いつも私の足元にCOCOがくつろぐんですが、この日は見事に挟まって身動き出来なかったんです。
この後私が椅子をずらしました(笑)。

小父さん

早かったですよ~。
まだ5か月なのに(涙)。

今まで飼ったどの猫より、ルークは好奇心が高いです。

うちはロビンもミルキーも家猫で、ドアを開けても外に出ない、出そうとしても尻込みして・・・だったのが、ルークは油断すると素早く出てしまうので、それも怖いです。

はい。
ルークはCOCOが大好きで、体をくっつけますよ。
他のにゃんずはしません。

COCOはキャビネットのドアと、私が座ってる椅子に挟まれたんです(笑)。

サラダは食べさせないようにしてます(笑)。
お仕置き・・・ないかなぁ。

モリオリママさん

ルークが水槽を叩く度、私は注意してたんですが、ダースベタにとってはきつかったようです。
手から餌を食べてくれるようになるから、それが楽しみだったのに・・・。
ちょーっとしばらくは飼えそうにないです。
COCOはいつも私の足元に来るんで、この時も来ようとしたら挟まっちゃった(笑)。
写真を撮ってから私がずれ、COCOはめでたく足元に来てくつろいでいました。

No title

(o´’∀’`o)ゞばんわぁ♪

ヤンチャしちゃったのね~(笑)
ダースベタ7号さん、安心して空を泳いでるかなぁ??
水槽・・・見えちゃうからつい・・・って
感じなんだろうね・・ヾ(o´▽`)ノ゙ギャハハ♪

(〃´ x ` 〃)ノ”βyё-βyё☆

No title

あらま〜。
ダースベタ7号さん、お気の毒。
水槽に毎日ネコパンチくらってたら、それは相当なストレスだったよね。
でも、ネコの本能も止められないし。
しかもネコは身軽だから、手の届かないところって難しい。
その点、犬の方がテーブルの上のものも狙わないし...って狙うか?(笑)
サラダくらいならって思うけど、それを許すと大変なことになっちゃうかもね。

レイアとルナのピカピカ光る目、かっこいい〜!

ありちゃん

しかも水槽から捕るに捕れない。
それはそれでルークにとってストレスがあったかも。
もう飼えないな。

いつも凸ありがとう!

妻ちゃん

ダースベタからすれば相当な猫パンチが相当な騒音だったと思う。
私が見てれば止めれたけど、そうじゃない時はどうしようもないしね。
だからしばらくは飼えないと思うわ。
サラダであれ猫スナックであれ、テーブルの上の物は絶対食べさせない。
ってか人間の食べ物は食べさせないわ。

この光る目、すごくない?
エイリアンとしか言いようがないよね。
非公開コメント

プロフィール

ree

Author:ree
FC2ブログへようこそ!

ランキングに参加してます

アクセスカウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お勧めサイト

NZへの留学なら
20140901141154bda (Custom)

フリーエリア

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR