マシュー、去る

IMG_6128 (Custom)



嵐の後の青空でごさいます




木曜遅い時間に暴風域に入った怪獣家地域、金曜の夕方には暴風域から抜け、外出禁止も解除され、エアポートもオープンし、問題なく過ぎました。


お友達が住む海に近いところでは金曜日の午前3時ごろより停電となりましたが、それ以外はお友達も無事。


海岸沿いは停電の上、水もストップしているらしく、フロリダ内で約10万世帯、怪獣家の住む郡では4万世帯が停電らしく、そう言う意味でも怪獣家が停電したなかったのは本当にラッキー。





IMG_6127 (Custom)



ミドルからのお友達ジュリちゃんのお宅が停電で、ご家族で・・・って言ったけど、ジュリちゃんだけ怪獣家にお泊り。


同じミドルのシャツに同じヘアスタイル





IMG_6129 (Custom)



我が家の庭はマシューさんが子暴れして落として行った木の枝が散乱して、見た目は酷いですが、木が折れたり、屋根に突き刺さったり(その時の記事は こちら)する事もなくホッとしてます。


敢えて言えばプールエリアのスクリーンが数面吹っ飛んだ事でしょうか。

これで我が家のスクリーンは屋根がほぼない状態になり、蚊よけには全くならない状態です(爆笑)。


我が家はこの程度でしたが、被害が拡大するハイチ、そしてキューバ、このマシューの被害に遭われた方々へお見舞い、そしてご冥福をお祈りします。


お気遣いのコメント、本当に本当にありがとうございました




今日は枝拾いの怪獣家に
 とお願いします




いつも応援、本当にありがとうございます
感謝してます!!


ブログランキング・にほんブログ村へ
 


FC2ブログランキング
2015-06-21 043 (38) (Mobile)
















スポンサーサイト

テーマ : 海外生活
ジャンル : 結婚・家庭生活

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お早うございます。
ニュースで見ましたが、中米で猛威をふるった台風の規模違いを感じました。

reeさんの所は最小限で済んでよかったですね!
お庭の片づけ頑張ってください!

被害にあわれた方々は心労もあると思いますが、一日も早い復興をお祈りします。

頑張れぽちっと!

No title

何事もなくてよかった~!
無事であってよかった!
お庭掃除頑張ってね!

そして最後にフロリダや他の州、国(ハイチなど)で被害に遭われた方々の上に迅速な助けと癒しがありますように☆

No title

マシューが去って本当によかったですね!

夕べのテレビ報道を見ても、ハイチの死者の新聞記事を見てもその想像もできない脅威を感じます。
本当に直撃を受けた地域の人たちには何て申し上げたらいいのか、お気の毒なことです。

とても懐かしい「なんてこったい!!」をしっかり読んできましたよ。

地球上、知らないところで、知らない自然災害がたくさん発生するんですね。

もういっぺん上の写真を見てきたら、庭に巨木がたくさんあるんですね。
『ガッブーン』がまたやってこないことを祈っておきます。

Lの親父さん

こんにちは!

フロリダでは海岸沿いが酷く、こちらはあちこちで停電はあったようですが、我が家は幸いにも停電にもならず無事に済みました。
ありがとうございます!!

応援もありがとうございます!!

minouちゃん

ありがと~~!!
何事もなく過ぎ去って我が家は本当にラッキーだった。
折角の週末、どのお宅も庭掃除のリサイクルが出てたよ。

ハイチは本当にお気の毒でしょうがない。

小父さん

ありがとうございます!!

フロリダでも死者が数名出たようですが、州内はチャーリーの時のような被害は出なかった模様なので何よりです。

自然災害ほど怖いものはないですね。
阿蘇山の噴火も今大変な事になっているようですよね。

木も倒れなくて本当によかった~!!

No title

よかったね〜!
ハイチでは本当にたくさん亡くなって...
そのハリケーンが来るって、reeちゃんちが心配だったもん。
でも、こういうのって地球温暖化の影響が大きい気がする。
そして、今年より来年、来年より再来年って、どんどんひどくなっていきそうな...

妻ちゃん

本当にありがとう。
今回一番のピークが金曜日の朝からだったんだけど、停電もなく過ぎて本当によかったよ。
うん、私もそう思う。
日本では台風が増えてるしね。
ハリケーンは去年が当たり年って言われてたのが全然だったの。
その分今年ひどくなる気がする。
プロフィール

ree

Author:ree
FC2ブログへようこそ!

ランキングに参加してます
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 banner_21.gif c_03.gif
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お勧めサイト
NZへの留学なら
20140901141154bda (Custom)
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR