休校でござーる

昨日はお友達とショッピング&ランチを楽しむはずでしたが


ハリケーンが近づいている


との事で


水や食料を買い出ししよう!!


ってCOSTCOに。



入口で


No Water


のサインを持ったお姉ちゃんがいて、しょーがないからゲータレードだけでも買っておくかって事でカートに入れたら


水が入荷しました


との店員からの声が!!


そこには







殺到した客が!!


並んでたら母ちゃん、足元に違和感。

履いてたウェッジソールのサンダルの


ソール部分が剥がれちゃった!!


なので急きょCOSTCOにある靴(スリッポンのカンフーシューズみたいなデザインだった)を買って、気分落ち込み~。







でも水もゲータレードも入手出来たし、ラッキーと言えばラッキーだと思う。

だって友達が言ってたけど、近所のお店は水は完売、入荷予定なしって言ってたし、丁度COSTCOで飲料コーナーにいたから殆ど並ぶ事なく買え、その再入荷では10分で完売したらしいから。



その後ランチして友達が食料を買うのにウォールマートに付き合ったら







パンコーナーがガラガラ



幸い怪獣家はパンは大量に冷凍庫にあるし、肉類もある・・・だから


停電したら困る!!



おまけに昨日のランチの時間には


今日と明日休校!!


のお知らせが来て、現在お外は静かに雨が降っております。



m.png



今日は休校にしなくてもよかったんじゃない?って感じ。


義母が一人で不安がっており、でも家を離れてうちに来るのは嫌だと言い張るので、今日からハリケーンが去るまでチャーはおばあちゃんちにお泊りします。





Matthewの悪さがほどほどでありますよう
 祈ってください





いつも応援、本当にありがとうございます
感謝してます!!


ブログランキング・にほんブログ村へ
 


FC2ブログランキング
2015-06-21 043 (38) (Mobile)















スポンサーサイト

コメント

No title

ニュース入ってきてますよ、お水も食糧も皆さん買い込んでいる様で。

本当に影響がありませんように。

食料も水もバッチリ確保できてよかったね!あのディズニーまでもがクローズしてるってことはやっぱりマシューさんは手強そうだね…どうか被害がでませんように!
チャー君が優しくてキュン♡

ダンナの同僚が今日から月曜日までフロリダ旅行の予定だったけどキャンセルしたらしい (>_<) マシューに激おこ。

No title

被害がでませんように。

No title

大きな事にならないといいですね

天候が悪くなると スーパーは大忙しだったのを思い出します。

No title

日本のオイルショックのときみたい。
でも水が入荷するタイミングとかよかったねえ~
トイレットペーパーと懐中電灯の準備はいい?

No title

マシューさん…全米のマシューさんがとばっちり受けてからかわれたりして肩身狭くしてるんだろうなあ…^^;
ヤフーでも「ハリケーン280人超死亡 中米」の見出しでトップに出ててビックリしました。
どうかどうか被害がこれ以上でませんように…

No title

NHKの朝とお昼のニュースでやっていました。
ハイチでの被害なども。

チャー君のお泊りは心強いですね。
一人でいるってやっぱり不安だし。
被害がなく通過してくれますように。

No title

下のレスも含めてハリケーンがそのように強烈なものだとは知りませんでした!

世界の各地で呼び名が違うだけかと思っていました。

先日県の域防災センターで受けた講義でも、3日分の水なりその他の用意があれば後はなんとかなると聞いたばかりだったので・・・。
ゲータレードって何だろうと思って検索したらサントリーが発売しているそうで今度飲んでみます。

サンダルまで災難でしたね!

ウォールマートの棚を見ただけでもハリケーンへの備えの大変さがわかります。

チャー君は優しいですね。
お婆ちゃんも心強いですね。

以前にもハリケーンの怖さをこのブログで読んでいましたが改めて認識しました。

何か、天井に樹木が刺さり『ホーム・アローン』のケビンの悲鳴みたいな声だしてニコちゃん?が2階から下りて来たって記事もあった気がしますが、あれはハリケーンじゃなかったような・・・???

Matthewってgoogle翻訳機の音声を聞きましたがvでもthでもない難しそうな発音ですね(笑)

ハリケーン

アロハ~!
水なしのサイン見たら、ドキッでしたね~。
何と、タイミングの良い~!
手に入って、良かったです。
本当に予想出来ないのが、ハリケーン。
マウイも前回、休校になったのに、空振りでした。
でも、そうなって欲しいですからね。
グランマも、チャー君がいてくれて、心強い事でしょう。
チャー君、グランマよろしくね~。

No title

スーパーのガラガラのパン棚、東日本大震災後を思い出すわ。
あの時、パンもカップ麺もお米も水もビールも何にもなくなってガラガラだった。
しかも節電で店内薄暗く。
思えばそれが余計に不安を煽ったのよね。
フロリダでも「パンがない」となれば余計にパン探して車走らせるだろうし、お水求めて必死になるだろうし。
でもさ、ちょうど入ってきた時にお店にいたって、それ、すごいラッキーね!
あとはお家で台風通過を待つだけ。かな。
何も被害が出ないといいね。
チャー坊も大人になったもんだ!
ちょっと前までおばあちゃんにベビーシッターやってもらう立場だったのに、今はいてくれれば心強いんだもんね!!!

No title

ハイチは凄かったみたいだから...
こうやってたくさんの飲み物も、パンやお肉もあるのもいいこと!!!後は、何事もないように祈っているね!
うまく、逸れますように!

チャー君は、とっても素晴らしいね~☆
優しくて、すてき。

お見舞いスマホから

今テレビでハリケーン被害を報じていました。
オーランドは大丈夫でしょうか?
お見舞い申し上げます。

No title

Matthewが桁外れのモンスターだとの事、こちらでも聞き及んでおります。

どうか皆様ご無事でありますように。

台風、心配です。TVのニュースでフロリダが映るたびにドキドキして見ています。どうか、大きな被害が出ませんように。
reeさん家族が皆無事でありますように。

No title

今朝はフロリダ北部に差し掛かるとニュースでやっていますが、reeさんの地域が大丈夫でありますように。長引く停電だけは嫌ですよね!
ほんと、大型ハリケーンは今までにも大変な被害を受けているから、毎年このシーズンは気が抜けません。
ニュージャージーまで北上せずに、またバハマの方に南下するかも。。。なんて恐ろしい予報も出ていますが、どうか誰もいな遠い海の方にそれてくれますように!

mimiさん

今のところ停電もなく過ごしてます。
ありがとうございます。

Qちゃん

準備万端よ。
一部停電の地域があるけど、今のところ我が家は問題なし。
このまま過ぎてくれればいいなぁ~。
ありがとう。

ご同僚の話を父ちゃんにしたら「かわいそうに」って言ってたわ。

つれさん

ありがとうございます。
今のところ我が家は大丈夫です。

イジーさん

一部停電があるようですが、我が家は今のところ大丈夫です。
ありがとうございます。

スーパーの保存食になる缶ものも売り切れでしたよ~。

怪人さん

トイレットペーパーコーナーもガラガラだった!!
幸いうちはその前の週にCOSTCOサイズを買ってたし、懐中電灯もばっちり!!
ありがとう。

ふうりんさん

ニコの名前のストームの海上にあり、ニコはお友達から言われてるけど、悪く言うんじゃないから笑って言い合ってるよ。
ハイチは貧困な国だから、それで被害も大きくなっちゃうんだよね。
この辺では一部停電の地域があるけど、被害はそれくらい。
このまま過ぎてくれればいいな、と思ってます。
ありがとうございます。

こばさん

フロリダに今かかってますが、今のところ我が家は停電もなく過ごしてます。

チャーは昨日午後からおばあちゃんのところへ行き、それだけで安心なようです。
ありがとうございます。

小父さん

今回のは大きくて日本の台風以上の勢力です。

呼び名が違う、ってのも正しいんですよ。

停電してもうちにはBBQグリルもカセットコンロもあるし、普段からゲータレード(わざわざ検索して頂いてありがとうございます)と水はニコのバスケで常備はしてるので大丈夫です。

私はこのゲータレードが好きになれないんですよ~。
やっぱポカリが一番好きです(笑)。

サンダルは古いのでしょうがないです(涙)。

チャーはおばあちゃんに言われたら、本心は嫌でも決してNOって言わないんですよ。
おばあちゃんにとって自慢の孫のようです。

その天井に刺さったのはハリケーンじゃなく、通常のトロピカルストームだった記憶が・・・。
そのトロピカルストームが台風並みの勢力だと私は認識しております。

そうなんですよ。
Matthewの発音、難しいんですよ~。
何年経っても言えません。
ちなみにチャーの親友マットくんの本名です。

モリオリママさん

ニコのバスケで水とゲータレードは常に1ケースずつは常備してあるんで、もし今回手に入らなくても問題はないかな、って状態でしたが、それでも多くあればそれに越した事はないのでよかったです。
一番怖いのがハリケーンの影響で起こる竜巻ですよね。
チャー、昨日午後からおばあちゃんちに行っていますが、ずーっとゲームをしているようです。
おばあちゃんちに行ってもする事、ないですから。
それでもおばあちゃんが安心するなら、です。
ありがとうございます。

妻ちゃん

うち、タイミングが色々よかったと思う。
パンも普段から焼いているから冷凍庫にあるし。
ここでもインスタントラーメンやカップラーメンまで完売したって。
うちにはカセットコンロがあるから、停電したら冷凍庫のを調理出来るから、缶詰など買う必要もないしね。
おばあちゃんちにチャーは時々庭仕事のお手伝いに行ってるんだよ。
でも今回は何もすることがないからゲームしてるみたい。
おばあちゃんはそれでもチャーがいるだけで安心してる。
ありがとう!!

minouちゃん

ハイチの被害が拡大してるもんね。
被災してる人達だって食料すらない状態じゃないかな?
幸いここは前もって準備出来る国だから、それだけもありがたいよね。

このまま過ぎればいいな。
ありがとう!!

チャーはおばあちゃんには特に優しいの。
心では嫌な事でも絶対おばあちゃんに対して嫌って言わないし。

小父さん

何度もありがとうございます。
大丈夫です!!

無芸さん

我が家は今のところ停電になっておらず大丈夫です。
ありがとうございます!!

とーすと。さん

こちらはみんな大丈夫ですよ~。
心配して頂いてありがとうございます。

なみ太郎さん

ありがとうございます。
一部地域で停電と報じられていますが、我が家は今のところ問題がありません。
一度3日間の停電を経験しているので、それに備えています。

本当!!
ハリケーンシーズンになるとストームだけでも次から次へと発生しますもんね。

ニコと同じ名前のストームがハリケーンに成長し、またストームに落ちたので、Matthewの進路が変わるかもしれないですよね。
明日には勢力も落ちるようですし。
非公開コメント

プロフィール

ree

Author:ree
FC2ブログへようこそ!

ランキングに参加してます

アクセスカウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お勧めサイト

NZへの留学なら
20140901141154bda (Custom)

フリーエリア

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR