バスケゲーム 2013年秋 ボーイズ2

11月16日のゲーム2戦目。


チャーはこの日はスカウトキャンプで欠場、ニコは近くの大学の講習に参加しており(後日アップします)、それが終わってからゲーム会場に直行したの。





2013-11-19 122 (40) (Mobile)



ホーム同士の対戦で、相手チームにはニコの5年生の時のクラスメイトがいて、ニコはボーイズに混じっている事に驚いてた(笑)。



今日の写真は、ブログ友達の 怪人さん が時折利用してるサイトで私も真似してみた。






1385235309hauNeCiSpU0rvF41385235305.gif


リバウンドからのパスをもらったニコはそのままレイアップに持って行きたかったけど、相手ファール(顔に手が当たったらしい)でフリースロー。




2013-11-19 122 (55) (Mobile)


最近じゃボールを放った瞬間入らないのが分かるようになったみたい。

この写真は入らなかったシュートで


駄目だ~


そんな表情をしている。






1385235140Q0qvKotzVmKH0eG1385235133.gif


逆に入るって時には表情を変えず、2投目なら外した場合を考えてリバウンドを取る為に動けるようにもなった。





2013-11-19 122 (41) (Mobile)


チャーの親友Mくんにもこんないいパスを出すし、このプレイを見て前記事でニコがボーイズチームにいるのにブーイングをしたBくんは



ニコはいいプレイをする


って言ってくれた。






2013-11-19 122 (73) (Mobile)


ブロックだってしちゃうもんね~。




ニコは2シュート1フリースローで結果は



40-13で圧勝


NO1ポインターのイケメンAくんはこの日はお誕生会の為欠場でしたが、全く問題なし(笑)。







今日から父ちゃんもお休み。


午後から出掛けるので、訪問の方が全て出来るかどうか分かりません。

し切れなかったらごめんなさい!







ランキングへの応援をよろしくお願いします


訪問先では特別応援とコメントには書きませんが、ランキングを貼っていらっしゃるブログへの応援はしてますからね~♪




2013-05-26 2014 (57) (Mobile)
FC2ブログランキング

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

http://blog-imgs-50.fc2.com/m/o/n/monstersinflorida/20130527101554e87.gif" alt="banner (1)" border="0" width="200" height="200" />">banner (1)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

圧勝、・・・・・・。
良かったですね。
素敵なショットと解説から、様子、雰囲気、伝わってきました。

いつも、拙い私のブログを見て、嬉しいコメント&応援ポチに、恐縮です。
応援ポチ♪♪

No title

おお~!GIF動画作られましたね!
楽しかった?結構はまるのよね、この作業。
でもワタシが利用してるサイトって??
ワタシはいつもAdobe ImageReadyというソフトで作ってます。
ニコちゃんカッコイイ~~
男の子に混じっても全然遜色ない~!!

No title

楽しいホリデーをお過ごしくださいね。

Happy Thanksgiving!!!!!!!!

ニコちゃん格好いい!!ボーイズに混じってるなんて凄い!!混合戦なんですか?
バスケって先を読んで動かないとダメじゃないですか、しかも早く。私は運動神経悪くてダメでした…。ニコちゃんみたいに動けたらよかったなぁ。

No title

面白い写真 前もこんな風に出していましたよね
あの時は 2枚ぐらいだったけど
今回はにこちゃんの動きがとてもよくわかります

上手~~

これからの活躍 楽しみですよね

興奮の数年が 待ってますね

エンジョイ

No title

ニコちゃんすごいですね~
私も昔バスケをやってましたが、男子相手だともうかなわないって思ってしまうんでしょうね。縦のパスが通らなくてめちゃくちゃなプレイをしてしまった苦い思い出があります。
物怖じせずに、しかも対等以上に渡り合えるってすごいなぁと思います。
スキルもだけど、メンタルも!!

子供がスポーツやる姿って、親もワクワクしちゃいますね^^

男の子に混じってプレーするなんて、うちの娘には考えられない!
ニコちゃん、頑張り屋さんですね!

写真、すごいですね(^^)
動画に見えましたよ(*'▽'*)

お休み楽しんで下さい(^_^)ノ

おはようございます

ひゃー!
ニコちゃんの活躍ぶりが動きで見れていいですね。
動画とはまた違った味がありますね。

5年生の時のクラスメイトにB君の反応が面白いです。

上から2番目の分解写真なんか、男どもの顔なしってとこですね。

ボールを放った瞬間に「駄目だこりゃー(笑)」と分かるわけですね。
なんとなく分かります。
ボーリングでもそんな感覚ありますね(笑)

二枚目のフリースローの手の動きの綺麗なこと!!!
たいしたものです。
次の動作もいいですね。

母ちゃんも写真撮ってて、このブログで編集をしていて楽しくってしょうがないでしょう。

えーと、年下のボーイフレンドと遊んでいる間はないですよね。

いやー、海の向こうの明石から見ている私でも存分に楽しめましたよ!

No title

ニコちゃん、男の子の中でプレーしている?!
凄いね。やっぱりお兄ちゃんがいるから、
男の子の中でもOKなのかも。私もそうだったよ。
感謝祭楽しんでくださいね。
我が家は娘がつくります。静かですよ~。
(残念~FC2に戻ろうと思ったのに戻れないの 涙)

No title

ニコちゃんのフリースローすごい(*^^)vかっこいい♪

こんな風に画像で動いてるように見せるのってすごいですね!

出来るのよ~!

アロハ~!
ニコちゃん、しっかりB君の先入観、払拭してくれましたね~。
女の子だって、出きるのよね~!!
何だか、動きもすっかりプロの様。。
能力の成長って、すごいですね。
ボールが入るかどうかも、わかっちゃうんですね。
ここまでできるようになったら、楽しいでしょうね。

No title

ニコちゃん
男の子に混じっていても堂々とプレイしていて
カッコイイですね!
写真の動画〜面白いですね〜〜いい味出してます。
ニコちゃんの活躍の様子に、ワクワク見ちゃいました〜。

B君が認めてくれる日も近いでしょうね!

おやすみゆっくりされて下さい!

男の子にまじって試合スゴい!!
物怖じせずにガンガン行けるなんてスゴいですね
あの映像もスゴい!!
動きがより解りやすい!!

女の子、男の子関係なく認められるなんてニコちゃん格好いいなぁ~!!
努力家だし!爪の垢を煎じて飲ませたい!!!

siawasekunさん

ありがとうございます。
楽しいゲームでした。

いつもコメントに応援、本当にありがとうございます。

怪人さん

え?違った?
怪人さんのところから利用したサイトを見つけたんだと思ったけど・・・。
自分じゃ検索してないし(笑)。
ま、いーか!
ゲームで使えそうだよ~。

つれさん

つれさんも~!!

Happy thanksgiving to you too!!

とーすとさん

ううん、混合戦じゃなく、チャーのチームの監督に誘われて、特別に許可をもらっての紅一点なんです。
いや、先を読んでるかどうかは・・・。
でもバスケは大好きみたいですよ。

イジーさん

前に出してたのは2枚しか動かないのなんです。
これは結構な枚数で作れるんですよ。
ゲームに使えるので面白いですね。

ありがとうございます。
ニコも楽しいバスケです~。

洸たんママさん

ありがとうございます~。
男子に敵わない、って思うのはこの上の学年チームになったらじゃないかな、と思います。
体格が全然違って来ますから・・・。
でも今は楽しんでやっているので、それはそれでいいですね。

まさゆりさん

ニコの負けん気な性格がこんなところに出ちゃいます(苦笑)。
本当にバスケが好きだし、こんな風にプレイ出来ると楽しいみたいです。

ありがとうございます~。

小父さん

この写真に動きを出すのは面白いです。
子供達のスポーツ写真に使えてよさそうです。

フリースローだけじゃなく、普段のシュートでも入るかどうか分かるようになって来たみたいです。
もう本当にバスケが楽しくて楽しくて、って状態ですね。

母ちゃんの超年下彼のDくんは、お姉ちゃんはミドルのチームに入ってるので、こちらではサッカーだけに絞ったんですよ。
なので会えない・・・。

みどさん

うん、紅一点。
ニコは幼い頃からチャーの友達と遊んでるせいか、全然物怖じしないよ。

ありがと~。
みどさんも娘さんのお料理で楽しい感謝祭を!!

え?なんで戻れないの?

ぱーくままさん

ありがとうございます。

写真をこんな風にいじるの、めっちゃ楽しいですよ~。

モリオリママさん

同じ学年でしかもニコの方が背が高いし、同じポイントガードで余計ニコには負けたくない、って思うんでしょうね。
バスケトレーニングの効果はあまり見られないけど(苦笑)、もう楽しくてしょうがないみたいです。
あとは自己連してくれれば言う事なしなんですが。

みいさん

ありがとうございます。
数年前はバスケよりサッカーに向いているかな?と思ってたけど、この1年はバスケの方で伸びました。
どんどん楽しみになります。

ありがとうございます。
昨日は遊びのお出掛け、今日は朝からパン焼きです~。

Goldrushちゃん

物怖じするどころか、張り切ってどんどん前に出てるよ。
足も早い方だから、あとはボールコントロールがもうちょっと出来るようになれば、って思う。

好きこそ物の上手なれ、って典型(笑)。
プロフィール

ree

Author:ree
FC2ブログへようこそ!

ランキングに参加してます
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 banner_21.gif c_03.gif
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お勧めサイト
NZへの留学なら
20140901141154bda (Custom)
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR