検診でした

先日はデミアンの年に一度の検診&予防注射でございました。



このブログ、もう常連さんしかいらっしゃらないと思うけど、一応デミアンの経歴を。


生後2か月半  前オーナーがブリーダーから購入しデミアンと名付ける
生後3か月半  前オーナーが職を失い前オーナーと共にホームレスになる
生後4か月頃  前オーナーが他州に引っ越す事となりデミアンを連れて
        行く事が出来ず獣医に持ち込む
        ドクターが母ちゃんに連絡をくれ我が家で引き取る



生まれてたった4か月の間に怒涛の日々を送ったデミアン。

いつかデミアンの今の幸せが前オーナーの耳に入ってくれればいいな、とデミアンの名前を変更しませんでした。
(父ちゃんは変更したがってたけどね~)



なので獣医さんはデミアンにとっては第二のおうち。



2016-09-24 DSC_0001 (21) (Custom)



待合室でも我が者顔で、オフィス内に行こうと何度もしてました。



ここのスタッフ達がデミアンを引き取ると検討をしたらしく、やっぱ大きいし他のペットもいるし・・・で決心出来なかったみたいで、中でもデビさんは本気で引き取ろうとしたら、ご主人に拒否されたらしい。

獣医さんで過ごしてた間、そんなデビさんにデミアンは甘やかされてたから、今でもデビさんが一番好きみたい。





2016-09-24 DSC_0001 (22) (Custom)



勿論ドクターの事も大好きで、大好きよ攻撃が激しかったわ~(笑)。





前回の検診では、ハスキーの平均体重を下回ってると注意されましたが、今回は体重は問題がなく別な問題発生。



2016-09-24 DSC_0001 (23) (Custom)



歯茎が充血してて、このままだと定期的な歯のクリーニングが必要になるし、シニアになった時に歯が抜ける可能性もある


歯のクリーニングは全身麻酔をしててするし、体の大きい子は5~700ドルかかるので、これからはきっちり自宅歯磨きをしようかと思ってます。


考えてみれば、カミカミが大好きなCOCOに対し、デミアンはそれほど興味を示さないし、そのカミカミがわんこにとっては大事なものだものねぇ。



母ちゃん、がんばるぞ!!





明後日はにゃんずの定期健診でございます。

レイア(目の病気)以外初めての獣医さん。

大丈夫かなぁ・・・特にルナが心配。





里帰りしたデミアンに
 とお願いします





いつも応援、本当にありがとうございます
感謝してます!!


ブログランキング・にほんブログ村へ
 


FC2ブログランキング
2015-06-21 043 (38) (Mobile)
















スポンサーサイト

コメント

No title

デミアン、歯磨きがんばれ~。

Reeさんファミリーに出会えてデミアンは幸せものだね。

にしても大きい子の病院は連れて行くのも治療費も大変だね。

No title

可愛い〜これだけ覚えてくれてて、デビさんも嬉しかったでしょうね〜!歯磨き頑張ってくださいね!

最初のオーナーさんは残念だったけど、獣医さんでも可愛がられ、reeさん家では本当に大事に愛されて、デミアンくんは幸せいっぱいだね〜♡
チャイもカミカミおやつを食べないから歯が弱くて困るんだよ…(´Д` ) 歯ブラシは大嫌いで口を開けないからいつも大戦争(^◇^;) お互いがんばろうね!!

No title

犬との出会いも不思議なものですよね
私とレイラを考えても 縁を感じます

私は名前が言いにくかったので変えようと思ったんですが
レイらはもう6歳だったし
そのままにしましたが
私も前のオーナーに元気にしている事は知らせたいですね
以前 写真付きで 愛護協会のfbにはアップしたんですが、、、。

No title

デミアンちゃん、病気もせず健康優良児で偉いな~♪
デンタルボーンとか興味ないんですね。
歯磨きがんばろう!ってreeさんがやってあげないといけないから、イヤイヤ~!とかしないと良いですね。^m^
うちも10月11月と5匹の病院が続きます。
何もしない前から行くだけで診療代一匹$70って、動物病院ってなんかグレー過ぎる。。。^^;

No title

出費がイタタ・・・
頑張って歯磨きしてね。
ウチのボーイズも歯医者に連れて行かなきゃなあ。

No title

いやー、興味深いですね~。

昨日は「ブログの楽しみ」をいかに皆さんに伝えるかを努力していましたが、
今日は正に「ブログの楽しみ」を実感しますね~(笑)

デミアンは生後4ヶ月以前のことをそのように思い出せるんですね!
ドッグイヤーなんて言葉がありますが、人間界と違う生き方をしてるんですね。

デビさんや、獣医さんの記憶をそれだけ思い出せるなんて不思議なものです。
また、母ちゃんや父ちゃんからこれだけ愛されているのに、遠慮なくぱっと中間の飼い主さんに愛情表現できるというのも面白いです。

ふむふむ、母ちゃんチャー君とニコちゃんを成長させるのだけでも大変なエネルギーなのに、
わん君、にゃんちゃんへの頑張りは想像を越えますね!

母ちゃん GO!

No title

獣医さん嫌いな子が多いのに、デミアンくんは里帰り気分なので連れて行くのも楽ですね~。

ワンちゃん用のカミカミ、好きになってくれるといいけれど・・・。
次はにゃんずの健診ですか。
往診してくれると楽ですよね~。

No title

そうだったそうだった。
デミアンは人間の食べ物が好きで、ドッグフード食べたがらなかったんだ。
でも、ちゃんと体重ついてきたのね!
歯磨きちゃんとしないと、お口くちゃくなるし、歯がぬけると大変だし。
reeママ、歯磨き頑張ってね!
にゃんずも問題ありませんように。

わくどくさん

デミアンもすごくうれしそうだったんですよ~。
まずは手を口の中に入れて歯を触るところから始めてます。
大分嫌がるので。

Qちゃん

でもさ、最初のオーナーさんも泣く泣く手放した事がよく分かるからさ、それを考えると切ないんだよ。
ね~、カミカミに全く興味を示してくれない、ってのも困るよ。
デミアンも嫌がるから、歯を触る事から始めてる。

イジーさん

動物との出会いも縁ですよね~。
特にデミアンと3にゃんず(ニコの誕生日と同じなので)にそれを感じます。

確かに!!
レイラってLとRですよね?
日本人には難しい発音と思います。
どこかで前オーナーさんがデミアンの事を耳にしてくれればいいんですけどね~。

なみ太郎さん

まだ3歳ですからね~、健康でいてもらわないと(笑)。
デンタルボーンも全然なんですよ、困っちゃいます。
今のところ口を開けさせるのも大変なので、歯を触るところから始めてます。
本当、なんであんなに高いんでしょう!?
今のところみんな元気だからペット保険は考えてませんが、病気になったら恐ろしいです。

怪人さん

獣医って高いから、同じ月に全員は無理だけど、にゃんずは一緒じゃないとこちらが忘れちゃうからね~。
歯磨きで歯石は取れないと思うけど、した方がいいかな?と。

小父さん

デミアンの身の上話を聞いた時、本当に悲しかったですね~。
幸せな犬生を送るはずだったのに。
でもシェルターではなく獣医に持ち込んだところに、前オーナーさんがデミアンを大事にしてた気持ちが伺えます。

ハスキーって基本的に人懐こくて甘えん坊なんですよ。
その上まだ子犬だったので、こんな風に溶け込んだんだと思います。

ありがとうございます!!

こばさん

デミアンは獣医に行くのが大好きですよ~。
ここに短期間住んでたんで、呪医の裏側も知ってるし(笑)。

カミカミを嫌がる以上、飼い主が頑張らねば!!

馬とか牛なら往診するんですけどね~。

妻ちゃん

あれ?
なんでお返事が入ってなかったんだろう?
スマホでしたんだよ。

うん、デミアンがホームレスになった時に人間の食べ物を覚えちゃったんだよねぇ。
歯磨き、頑張るよ!!
非公開コメント

プロフィール

ree

Author:ree
FC2ブログへようこそ!

ランキングに参加してます

アクセスカウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お勧めサイト

NZへの留学なら
20140901141154bda (Custom)

フリーエリア

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR