マットくんからのお祝い

チャーの登場回数が非常に少ないので、今日は今月初めのチャーの話題(笑)。


男子も16歳になると話題を提供してくれないもんだわねぇ。



先月16歳になったチャーへ、キンダー(年少)からの親友マットくんが先日お祝いに来てくれました。



2016-09-05 DSC_0012 (1) (Custom)



マットくんは3月が誕生日なのでとっくに16歳になっており、現在はハイスクールへも自分で運転して行ってます。

マットくんの車がかっこいいのよ~。



2016-06-07 IMG_5213 (1) (Custom)



マットくんのメタルブルーの車体の給油口とトランクの中央にはジョーダンマークがついてます。

母ちゃん、車を知らないので車種まで覚えておりません(笑)。




チャーもいよいよ本免なんですが、16歳になったのが夏休み明けなので、本免取得はもうちょっと先になりそうです。

とは言え、本免取得しても運転する車もうちにはないけどねぇ。





2016-09-05 DSC_0012 (8) (Custom)



このくらいになるとみんな現金やギフトカードのプレゼントが多くなり、マットくんからはオンラインゲームのギフトカードだったみたい。




マットくんとは1年生の時にはフラッグフットボール、それ以降はサッカーにバスケをいつも一緒にやってたし、カブスカウトも一緒でしたが、ボーイスカウトになって1か月でマットくんは辞めて行き、ジムバスケとトラベルバスケをし出し、去年からジムバスケも辞め(それでチャーもジムバスケを辞めた)、トラベルバスケのみを頑張ってます。



2016-09-05 DSC_0012 (3) (Custom)



マットくん、ありがとう!!





今日は一日中友達が遊びに来るので、訪問はお休みさせて頂きますね。

ごめんなさい!






マットくんとチャーの長い友情に
 とお願いします




いつも応援、本当にありがとうございます
感謝してます!!


ブログランキング・にほんブログ村へ
 


FC2ブログランキング
2015-06-21 043 (38) (Mobile)
















スポンサーサイト

テーマ : 海外で育児
ジャンル : 育児

コメントの投稿

非公開コメント

No title

年少さんからの幼馴染、それもこうしてちゃんとプレゼントを持ってきてくれる友達、いいですね〜♪
それもバスケマンとは♡reeさんもお気に入り男子かな?笑

幼友達

アロハ~!
ずっと一緒に成長したお友達が、そばにいるのいいですね~。
もう、お誕生日ワイワイ!の年じゃないから、あっさりしたものですね。
運転免許も取ったら、車がいるし、心配だし。。
親には便利になりますが。。
↓デミアン君もチェックアップだったんですね~。
そうそう、歯のお手入れも大変。。
モリオリで、一匹$300くらい掛かりました。
大型犬だと、それも高いんですね。
私も、何とかそれ回避しようと、歯の手入れ頑張ってます。
3ニャンズ、どうだったかな?

No title

ヾ(´ I `*)o<【:*・゚☆†こんばんは†.。.:*・゚】

幼馴染のお友達がお祝いに来てくれるなんて
素敵だよね~~((o(=´ー`=o)
チャーくん、もうちょっとで免許取れちゃうんだ~~
最初の助手席は誰の物???ヾ(o´▽`)ノ゙ギャハハ♪
日本って車どころか免許すら持ってない子が増えて来てるのよね~
やっぱり男の子にはカッコよく乗ってて欲しいって
年代なのかなぁ(笑)

(●'∇')ノ・:*:・・:*:・・:*:・+☆凸応援

No title

16歳の高校生が自分の車で学校行くって、アメリカ映画の世界!
reeちゃんもかっこいいっていう車に乗って、女の子にもモテるのかしら。
友情、ずっと続いてくれるといいね。
夫も子供の頃からの仲良しいたけど、日本に来てからほぼ会うこともなくなって、だんだんと縁が切れちゃったわ。
私が申し訳なく思うことの一つ。

ふうりんさん

マットくんとは趣味も全く違うけど、相変わらず仲良し。
嬉しい事です。
このマットくん、メキシカンとアメリカンのハーフなんだけど、ママのブロンドとグリーンがかった目を受け継いでて、幼い頃はハリーポッターにそっくりだったけど、今じゃ結構ハンサムなのよ。
マットくんはよくしゃべってくれるし、うん、お気に入り。

モリオリママさん

恐らく大学になるとお付き合いもなくなるのかもしれませんが、今はまだ仲良しです。
チャーは運転するよりバスで学校に通いたいんですって。
理由はその間寝れるから(笑)。

小型犬でも300ドルですか?
高いですよね~。

にゃんずは明日なので、来週にでもレポしますね~。

ありちゃん

このマットくんと弟ベンくんとは今でもお互いに誕生日とクリスマスのプレゼント交換をしているんだよ。

そうなの。
本当はもう本免を受けてもいいんだけど、夏休みが終わっちゃって暇がない。
だからもうちょっとお預けかな。

あら、最初の助手席は私よ~!

いつも凸ありがとう!

No title

車を運転し始めてから
家にいることが少なくなった娘たちでした
上の子はあちこちでバイト
次女はスポーツで大忙し、、、。

まあ タクシードライバーだった私は楽になりましたが  ^^

こうやって お祝いしてくれるって嬉しいですね

きっと ずっとお友達でいるんでしょうね

お互いの結婚式では ベストメンになったり、、、^^

イジーさん

車もないので、チャーの本免は先送りになりそうですが、来年にはニコも仮免が取れる年齢。
楽になるだろうけど、心配も大きくなりそうです。

No title

こんばんは

マット君とチャー君がそうやって並ぶといよいよ映画American Graffiti か
       ↓
https://www.youtube.com/watch?v=OZ9Gp6Qc8LQ

映画Rebel Without a Cause みたいですね!
       ↓
https://www.youtube.com/watch?v=wXRgAXU1-T4

車のジョーダンのマークは自分でつけたんですかね?

へへへマット君はもう車での通学ですか!
日本の高校だったら車に乗って行っても駐車するところがないと思います。
その点、アメリカには広大なキャンパスがあるのでしょう。

へーっ、トラベルバスケだったら試合をやる場所へも自分の車で行くんでしょうね。

チャー君いいな~!
持つべきものは友達ですね。

小父さん

ジェームズディーンの映画が見たくなりました。

ハイスクールともなると、本当に映画から抜け出たシーンのようです。

校内の雰囲気も、フィットボールやバスケのゲームの感じもです。

ジョーダンマークは初めから付いていたので、どこぞの会社のジョーダンブランドだと思います。

こちらのハイスクールはどこも、生徒専用パーキングがあり、チャーのハイスクールでは年間50ドルで利用出来るんですよ。

マットくんとは本当にいいお付き合いを家族ぐるみでしています。

こんな風にお祝いに来てくれるのは嬉しいですね〜。

妻ちゃん

ちゃんと生徒用パーキングがあるんだよ。
やっぱモテると思う。
マットくんはなかなかのハンサムだけど背がニコより低いのよ。
それがなきゃモテると思うんだけどねぇ。
父ちゃんの場合は義父の転勤転勤で、幼い頃からの友達がいないんだよ。
しょうがないよ。

No title

幼馴染のお友達、いいですね~。
息子にもいるのですが、中学からできたお友達とはまた違って安心できるみたい。
大切にしてほしいですね~。

こばさん

年長さんからのお友達なので、趣味など全く違うんですが、それでも仲がいいです。
マットくんはお年頃でも色々話してもくれるので、親にとっても嬉しい存在です。
プロフィール

ree

Author:ree
FC2ブログへようこそ!

ランキングに参加してます
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 banner_21.gif c_03.gif
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お勧めサイト
NZへの留学なら
20140901141154bda (Custom)
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR