チャーのリクエストは?

昨日は領事館より


熱帯暴風雨「ハーミーン」が発生し、9月1日(木)午後から2日(金)午前にかけてフロリダ半島北西部に接近・上陸する模様。最新の気象情報を入手して各種災害の発生に備えるなど、十分注意してください。



426747739_Position1_660_500 (Custom)



こんなメールが来て、当初は怪獣家の住む地域を横断するって予報が、北の方に進路を変えて、更に今日の予報ではもっと北、ジョージアの方に進路を変え、今(午前10:50)のところなんの兆候もなし。

昨夜は雨が降ったけど、今日はまだ降ってないし・・・あまり影響がなく済みそう。

ジョージアにお住まいの方、お気を付けくださいませ







昨日16歳を迎えたチャー。


昨日は沢山のお祝いコメ、本当にありがとうございます!!




夜はボーイスカウトだし、ゆっくりお祝は出来ないけど、せめて夕ご飯はチャーの食べたいもの・・・って事で本人の希望の夕食でお祝い。



2016-08-31 IMG_5922 (45) (Custom)



焼肉丼~~!!(笑)




食後はチャーの大好きなチョコマフィン。



2016-08-31 IMG_5922 (6) (Custom)

2016-08-31 IMG_5922 (7) (Custom)



ニコがキャンドルに火を点け、ささやかながらお祝い(笑)。







でもってスカウトにはチャーの希望でマフィンを持参したんです。

数も多いのでミックスを利用して作りましたが、その数



48個!!




ダブルチョコレートマフィンで真っ茶っ茶なので華やかさがないでしょう~?

なのでカップケーキスタンドを利用して



2016-08-31 IMG_5922 (19) (Custom)



ちょびっと華やかに(笑)。




2016-08-31 IMG_5922 (29) (Custom)



うちのスカウトマスター達って面白い人ばかり。






2016-08-31 IMG_5922 (34) (Custom)



先日イーグルになったマイくんもチャーにプレゼントを持って来てくれました。

開けて大爆笑!!



2016-08-31 IMG_5922 (36) (Custom)



オレオ!!






みんなにお祝いされたチャーに
 とお願いします





いつも応援、本当にありがとうございます
感謝してます!!


ブログランキング・にほんブログ村へ
 


FC2ブログランキング
2015-06-21 043 (38) (Mobile)

















スポンサーサイト

テーマ : 海外で育児
ジャンル : 育児

コメントの投稿

非公開コメント

No title

天気予報を見て、reeさん一家を心配していましたが大丈夫で一安心です。日本も今年は水害で大変なようですよね。被害にあった方,本当に気の毒です。
チャー君、お誕生日おめでとうございます!
前の記事で、オタクでもいい,たくましく育ってくれ、のメッセージには笑ってしまいましたがチャー君、立派なアウトドア派ですよ〜!

No title

fそういえば日本では
北海道や東北に台風が来て
それに慣れていない人たちは大変だったようですね。

高知生まれの私は 台風は慣れてますが、、。
チャー君 Tシャツが似合ってますね。

No title

ぎゃはははwwwオレオ!!!そういうオチやったとは!!!
ワタシもニュース見てreeさん大丈夫かな~って思ってたんだけど、北に進路を変えてほっとしてます。でもアトランタに最近引っ越した友人もいるのよね。大丈夫かしら。

No title

今年もハリケーンの季節がやって来ましたね。
次から次へと発生するから痛いわ(汗)。。。

チャー君16歳の誕生日おめでとう!
お祝いご飯が焼肉丼なんて、さすが男の子!
16歳というと車が運転できるようになるけれど、ボーイスカウトは運転禁止とかあるのかな?
オレオ貰って良かったね~♪

焼肉丼が16歳の男の子らしくていいなぁ(笑)チョコ尽くしな嬉しいお誕生日でよかったね♪ そっか、とうとう車の免許が取れちゃうお年なんだ…(^◇^;) 親としてはドッキドキだね〜!
台風が反れてよかったよー!

No title

チャーくん、いい誕生日だったようですね♪
オレオ〜笑
焼肉丼ってのがいいな、男子っぽくて!
イケメンチャーくん、今後もますます成長が楽しみです♡

No title

チャー君、おめでとうございます。
息子と同じ星座だし、お誕生日も近いからチャー君のお誕生日がくると、「そろそろうちもだ!」って思います。

小さい頃の面影があるけれどやわらかい部分がなくなっちゃって、寂しくないですか?
今もかわいいけれど、大きくなっちゃって・・・と写真を見ながら思うことがあります。

ところで、チャー君のTシャツ。
日本での干支は「辰」ですよね♪
なので「龍」かな~なんて思いました。

スカウトマスターたち、いいですね~。

チャー君にとって、素敵な1年になりますように。

ハリケーン

アロハ~!
北に逸れて良かった~。
こちらは、今向かって来てる最中。。
北に逸れては欲しいです。。
まあ~!こんな素敵はカップケーキスタンドがあるんですね~!?
とっても、ケーキらしい華やかな感じになってます。
スカウトの皆にお祝いされて、チャー君嬉しそう~。
オレオ~!何よりのプレゼント!(笑)

No title

こんばんは

うわっ、そちらでも自然災害予報ですか!
もう日本も自然災害だらけです。

ああ、それたんですね、それは良かったです!

お~、漢字のTシャツに焼肉丼とはかあちゃんも嬉しいですね。

いやいや、ご家族のハートが感じられるこんなお祝いっていいですね。

ニコちゃんも兄貴思いなんでは!

うわー、48個のマフィンだということは、母ちゃんのマフィンに人気があるってことですね。

カップケーキスタンドはいいアイデアでしたね。
あっ、sixteenの文字を今見つけました。

ああ、上のニコちゃんが火を点けているのもこれですね。

や、いいな!

スカウトマスターはどんな寸劇をやっているのでしょう?

こんな場所で祝ってもらうなんてチャー君も幸せです。

オレオのプレゼントも楽しいです!(笑)

No title

チャー坊の希望はママの焼肉丼!
まだまだ可愛いね〜!!!
2年後のお誕生日は大学でしょ?
その時は一緒にお祝いできるかしら。
なんか早いね〜。

カップケーキスタンド!!!
それこそヨーロッパに(日本にも)ないもの。
アメリカらしい〜!

わくどきさん

気にかけて頂いてありがとうございます。
今日も雨は降ってるけど、その他は全然。

ありがとうございます。
いーえ、オンラインゲームばかりで、アウトドアはスカウトキャンプ位ですよ~。
もっと他に何かやって欲しいけど、興味なしで(苦笑)。

イジーさん

北海道での被害が大変な事になってますね。
今もう一つ九州に来てますしね。
昨夜実家に電話したんですが、実家方面は全く大丈夫でした。

ありがとうございます。
従弟にもらったTシャツなんです。

怪人さん

好きだよ、こう言うセンス。
家じゃオレオって誰も食べないから買わないんだけど、チャーはスカウトで結構食べているってこの日マイくんママから聞いて判明した。

気にかけて頂いてありがとう。
アトランタの友達は大丈夫みたいだけど、怪人さんのお友達も大丈夫であることをお祈りしてます。

なみ太郎さん

北に進路を変えたから、なみ太郎さんのところもかかって来ますよね?
お気を付けくださいね。

ありがとうございます。
お友達を呼んでお祝いしたい?って聞いてるけど、全然無反応なのでやらなくて済んじゃいそうです。
・・・でもいきなり言い出すからなぁ・・・。
スカウトは運転OKですよ。
でもその前に車がない・・・。

Qちゃん

我が家は私以外はがっつり肉食獣だからさぁ~。
週末は父ちゃんがBBQしてくれるけど、私にはきついのよねぇ。

本免取れても肝心の車がないからさ。
古いのがあって修理に出せばいいんだろうけど金がない。

本当、逸れてくれてホッとしてる。

ふうりんさん

お陰様で、チャーにとっては楽しいお誕生日だったみたい。
平日じゃなければ父ちゃんにBBQしてもらったんだけど(笑)。
イケメンかどうかは兎も角(笑)、ありがとう!!

こばさん

ありがとうございます!

私の友達がチャーと同じ日なんで、お陰で忘れずに彼女に電話出来るんです。
うちはチャーと父ちゃんがおとめ座💕

寂しいですよ~。
4歳ごろに2人とも戻ってくれないかな・・・ってすごく思います。

辰年だからって事もあるけれど、ミドルネームが龍○なんです。
それでこのTシャツを従弟がくれたんです。

ありがとうございます!!

モリオリママさん

今日になってかなり逸れたんですよ。
でも今日はその影響で一日雨っぽいです。
モリオリママさんのところも逸れてくれればいいですね~。

このカップケーキスタンド、かなり前にセールになってて何気に買ったんですよ。
使ったの、1回しかなくてどこにしまったか忘れちゃって(笑)。

ありがとうございます!!

小父さん

トロピカルストームにハリケーンはこの時期、フロリダにはつきものです。

あれ?気圧が変だぞ・・・と思うとフロリダに近づいてて、そこからはお天気図と毎日睨めっこですよ。
不安定になってて、雨の兆候がないのにいきなりすごい雨が降ったりしますし。
でも逸れてくれてよかったです。

チャーのミドルネームが龍○って言うんですが、意識して本人が着たかどうかは分かりませんがね。

いやいや、市販のミックスを使ったマフィンなので、誰でも簡単に出来ちゃいます。

48個持って行って余ったのが4個ですから、数人スカウトがこの日欠席してくれてラッキーだったかも(笑)。
この夜からストームの影響で雨が降ってましたからね~。

ありがとうございます。

妻ちゃん

学校から帰って来て宿題を考えると外食する時間は無理かな?って事になっただけだけどね~。
2年後はギリギリうちかな?
大学が始まるの、その後だと思うの。
ってか近所の大学に行けばうちから通うんじゃないかなぁ。

このカップケーキスタンド、随分昔に買ったんだよ。
華やかになるよね。

No title

チャーくん、16歳おめでとうございます。
いーですよね〜、おたくだって逞しく育っていれば!
誕生日の希望が牛肉丼て言うのがまた可愛くて笑えますが、reeさんは牛肉が苦手だったのでは?

日本は台風、そちらはハリケーンですか。。。
直撃されなくて良かったですね〜。

pcommeparisさん

ありがとうございます!!
はい、牛肉は苦手ですが食べれない訳ではないので2切れだけ頂きました(笑)。
本当にオタクなんですよ~。
もっとスポーツして欲しいのに、そちらは全部ニコに行っちゃったみたいで。

はい、逸れてくれてよかったです。
この時期は日本と一緒で、次から次へとストームが発生します。
プロフィール

ree

Author:ree
FC2ブログへようこそ!

ランキングに参加してます
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 banner_21.gif c_03.gif
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お勧めサイト
NZへの留学なら
20140901141154bda (Custom)
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR