マイくんイーグルになる の巻き

ボーイスカウトは18歳になる前までにイーグルにならないと、その資格が失われます。

つまり誕生日の前日までなればいいって事。

チャーはもうすぐ16歳になるので2年残されてます。





IMG_5910 (Custom)




この度チャーと同じ年のマイくんが一足先にイーグルになり、土曜日にセレモニーが行われました。







IMG_5903 (Custom)



このボーイズはフラッグとエスコート係。



セレモニーではスカウトマスターに感謝の言葉を贈るんですが、そのうちの一人Mr.Gは奥さんが重篤でセレモニーに参加出来ず、電話越しで感謝の気持ちを述べ、Mr.Gからもお祝いの言葉を頂いたんですが、ここでマイくん、涙・・・。


マイくんは途中からチャー達のトゥループに来たんですが、前のところではなんでも悲観的に受け止めるマイくんを周りが避けるようになってしまって、そんなトラウマを抱えながら移動。

Mr.Gはそんな彼を一番指導した方なので。




この数か月、イーグルになる為に大忙しだったマイくんとマイくんママ。




IMG_5902 (Custom)



終わってホッとしてるわ~
帰ったらビールを飲みたい!!



って(笑)。






IMG_5907 (Custom)



ご夫婦でボーイスカウトに関わっている方も多い中、我が家ではボーイスカウトは父ちゃんに任せきりで母ちゃんはパーティーしか出ない(笑)。

その逆にマイくんちはパパはパーティーすら顔を出さないので、今まで2回しかお目にかかった事がなく、全てマイくんママがサポートしていたので、マイくんママにとってもマイくんのイーグル達成は感慨深い事だろう。





IMG_5908 (Custom)



おめでとう、マイくん!!






IMG_5909 (Custom)
(口に入れているのはオレオ)




チャーも彼に続けるよう頑張って欲しいな。






無事にスカウト卒業のマイくんに
 とお願いします





いつも応援、本当にありがとうございます
感謝してます!!


ブログランキング・にほんブログ村へ
 


FC2ブログランキング
2015-06-21 043 (38) (Mobile)

















スポンサーサイト

テーマ : 海外で育児
ジャンル : 育児

コメントの投稿

非公開コメント

No title

マイ君おめでとう!イーグルってすごいアチーブメントだよね。進学や就職の際もレジメに書くと有利になるらしいよね。チャー君も頑張れ~~~

No title

ここまで来るのは
家族のサポートなしでは
まず無理ですよね

おめでとうマイ君!
リーダーの方の存在も大きいですよね。

素晴らしい、、、です。

マイ君おめでとう!イーグルなんて凄いね。お母さんとチーフと一緒にたくさん頑張った結晶だね。
チャー君は後2年か。マイ君の姿を見てヤル気満々になったかな?(笑)学校も大変だろうけどイーグル目指して頑張ってね!!

No title

おはようございます

ついつい浮き浮きしていろいろと転載させてもらいましたよ。
お歯黒みたいな(笑)オレオって、検索したらヤマザキ・ナビスコがライセンス契約終了とか出てますね。
   ↓
http://toyokeizai.net/articles/-/131079

そんなことより(笑)マイクン本当によかったですね!

ウルフカブ時代からの数々のパッチが並んでいますね。
これは彼の宝ですね。

Mr.Gの熱心な指導が実を結んだわけですね。
本人もさることながらMr.Gも嬉しかったと思います。

>帰ったらビール飲みたい!!

いやー、日本のプロ野球みたいにビールかけもいいですよ(爆)

さて、チャー君、期限は後2年ですか。
そろそろ母ちゃんもサポートしてくださいね!(笑)

ん?写真では分からないけど、現在のチャー君は反抗期なんですかね?

No title

マイくん母子、嬉しそ〜
チャーくんも後に続け!ですね。
ちなみに…どうするとイーグルになれるのでしょうか^^;
チャーくん制服似合ってイケメンやなあ♡
ウチの兄さんは制服着るのが嫌で(あと歌も)ボーイスカウト拒否したんだよな…(-_-)

No title

マイ君、おめでとう。
イーグルになるまで相当大変だったと思います。

本人だけでなく、家族や周りのサポートがないと達成できないですよね。

チャー君も頑張ってイーグルになってね。

イーグル

アロハ~!
年齢制限があるんですね。
ボーイスカウトのセレモニーって、厳粛で素敵な感じ。。
ユニフォームも格好いいし。。
男の子がいたら、絶対入ってもらいたいけど、親も色々大変なんですね。
チャー君、イーグルになる時、どんな感じかな。。
マイ君、おめでとう~!

怪人さん

うん、有利になると聞いてはいるが、本当にそうなのかは定かじゃないんだよね(笑)。
ありがとう!

イジーさん

ありがとうございます。
うちのトゥループはリーダーに本当に恵まれていると思います。
親が熱心じゃないと続かないでしょうね~。
うちは父ちゃんが頑張ってくれているので(笑)。

Qちゃん

ありがとう。
マイくんママは本当に熱心だったし、前のところでの事があるから、それはそれは心配だっただろうしね。
どうなんだろう?
チャーはイーグルにはなるって言っているけど、行動が伴ってないような気がするわ(笑)。

小父さん

その契約終了に伴って、リッツもなくなるんですよね?

ありがとうございます。
マイくんってより、マイくんママが本当に熱心に頑張った結果だと思います(笑)。
マイくんは自分から進んであれこれ・・・ってタイプではないんですよ。

チャーも人の事は言えませんが、父ちゃんがうちは熱心なんで(笑)。

反抗期ですよ~。
でも一時期より大分落ち着いて来ました。
ピークの時でもそうですが、私には必要以外話さないけど優しいです。
父ちゃんとよくやり合ってますよ。

ふうりんさん

ありがとうございます。
ほんっと、後に続いて欲しい!!
ボーイスカウトって6つだったかな・・・ランクがあるんだけど、それぞれそのランクになるには課題があって(それこそナイフの使い方とか)、それをクリアして行くんです。
最低のキャンプ時間も必要。
あとサービスアワーって言ってボランティアなんだけど、それも最低限の時間があるの。
でもってイーグルではそのボランティアで、お世話になってる教会や郡や市の為に寄付をする物を作らなくちゃいけないし、その費用を作る為に自分への募金活動もしなくちゃいけなく、最後のイーグルを終了するのが一番の難関。

こばさん

ありがとうございます。
そうなんですよね。
最後のイーグル終了が本当に大変で、あぁ・・・いつかチャーも・・・と思うと少々気が重いです(笑)。
特にハイスクールになると、学校の事で普段のミーティングさえ出れなくなっちゃう子も増えるので、それが理由で脱落、って子も多いんですよね~。

モリオリママさん

そうなんですよ~、18歳の誕生日まで、なんです。
あと2年あるって言っても、もう2年しかないです。
ハイスクールになって、課題宿題でチャーは亀の歩みになっちゃいました。
本当に終われるのかなぁ・・・。
ありがとうございます!!

No title

アメリカ人のイメージって(外国人全般?)、超ポジティブで楽天的で押しが強くて...って感じなんだけど。
そりゃそうよね。
全員がそんなわけない。
でも、ペシミストはなかなか大変だっただろうね。
それを励まし続けてくれたMr.Gは、ある意味人生を変えてくれた人だったんじゃないかしら。
そんないい人の奥さんが重篤だなんて...

チャー坊もイーグル目指して頑張れ〜〜!

妻ちゃん

マイくんのネガティヴはすごいよ。
うちに来て、ちょっとチャーが見えなくなると「チャーがいない」って私に言ってくるくらい。
マイくんママもそう言うところが気になってスカウトに入れたって言ってて、でも性格だから改善はされないよねぇ。

奥さんはガンなの。
この2週間くらいかな・・・急に来たって感じ。

ありがとう。
プロフィール

ree

Author:ree
FC2ブログへようこそ!

ランキングに参加してます
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 banner_21.gif c_03.gif
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お勧めサイト
NZへの留学なら
20140901141154bda (Custom)
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR