Game3 AAU National Championship 2016

Game3はGame2と同日、7月10日午後3:05より


VS SO LA Dominos



ニコはこのゲームではGame2での不調が祟りスタメンを下されました。






sub_image1471640980612834.gif



ニコが出されたら・・・あらまぁGame2に比べたらいい動きになってました。





DSC_0460 (Custom)



折角ボールをセーブしたけど、残念ながら相手にボールが渡っちゃった。





ちょっと脱線しますが、母ちゃん、今電子書籍で懐かしの『パタリロ!』を読んでて、この写真を見たら・・・



DSC_0459 (Custom)

main@2x.png



だーれがころしたクックロビン~♪


ちょっと連想しちゃった(笑)。




前半終了間近にアブちゃんが足首を捻ってしまいプレイ不可能になり、そこからニコは後半も少し休んだだけの出っぱなしになりました。




sub_image1471641138866401.gif



シュート率は相変わらず低迷したままでしたが、ディフェンス力が上がって来てました。





DSC_0506 (Custom)

DSC_0546 (Custom)



Game2の後に母ちゃん、ニコにちょっとアドバイス。


シュートが決まらなくても気にしないで次の動きに備えるように



それが役に立ったかどうかは分かりませんが、よく動けてました。





DSC_0557 (Custom)



結果は 負け でしたけど、悪くない負けでした(笑)。





DSC_0518 (Custom)


ニコは

4ポイント
3フリースロー
2ファール


ブロックもよく出来てました。



ゲーム後救急に行ったアブちゃん、このトーナメントはこれ以上ゲームが出来ない事が判明(涙)。

電話でアブちゃんと話したニコ、アブちゃんが涙声だったと話してました。






パタリロなニコに
とお願いします





いつも応援、本当にありがとうございます
感謝してます!!


ブログランキング・にほんブログ村へ
 


FC2ブログランキング
2015-06-21 043 (38) (Mobile)



















スポンサーサイト

コメント

パタリロ懐かしい〜(笑)うちの息子もパタリロっぽいと言われるから親近感だわ(笑)てか読んでるreeさんも可愛い♡

負け試合とはいえ上手く動けて満足感が得られた試合みたいでよかったね!お友達残念だね…ニコちゃんも怪我には気を付けて〜(´Д` )

↓サッカー、私もひとりでブラジル応援してた!勝った瞬間、ガレージで車いじりしてる旦那と友達たちにヤッター!て言いに行ったらみんな一斉に悔しがっててひとりアウェーだったよ(笑)一緒だね!

No title

惜しい負けでしたね。
動きのいいプレイはシュートが決まるより見てても
喜びがまた違いますよね。

怪我は ほんと悔しいですよね。

No title

パタリロ!私はパタリロ作者が描いたラシャーヌって漫画が好きです。笑
負けても、"悪くない負け"と言える試合は有意義ですよね。
足を捻った…いま正にソレな私は、バスケ中に足をひねっちゃうことを想像してゾゾゾ…普通に歩いててひねる(←私w)より痛そうだなあ…

No title

怪我だけは本当に気をつけて下さいね。 アブちゃんの気持ちがわかる。

No title

パタリロ!!高校のとき読んでたわ~
でもこのニコちゃんのショットは、クックロビンというよりは、タマネギ部隊のへんたい飛行だ!ぶ~ん

No title

おはようございます。

はっはっは、今「ぼくパタリロ! -♪-クックロビン音頭-♪- 」なるものを
観終ったところです。
    ↓
https://www.youtube.com/watch?v=4GZrB4icMRk

頭が疲れている時はこんなのがいいですね~。

さてパタリロ ニコちゃん、とてもクールな動きをしていると思います。
力強いですね!

かつ、母ちゃんの「・・・次の動作に備えるように」アドバイスを読み
こんな言葉がバスケを動かすんだと納得しています。

上から2枚目の右手でボールを持っているのは瞬間的ですか?それともニコちゃんボールを握ることが出来るんですか?
カッコいいです。

勝負は惜しかったですね。

アブちゃん残念でしたね。
母ちゃん、ニコちゃんにもそんなことがいつ訪れるか分かりませんね。

すみません、前に我が息子が柔道でアキレス腱を切ったと書きましたが
うちの母ちゃんに確認したら「靭帯」でした、ここに訂正させていただきます(笑)

もうちょっと

アロハ~!
5点差ですか~。
もうちょっとでしたね。。
後半、ニコちゃん活躍出来たんですね。
ママの一言が、魔法の一言に~。
流石に、母娘!
パタリロ、全然知らないんですが。。
絵のポーズが似てて、笑っちゃいました。
捻挫も怖いですね。。
アブちゃん、早く良くなるといいけど。。

Qちゃん

キンドルで1か月無料読み放題で、たまたまパタリロを見つけたのよ。

負けた事は悔しくても、頑張って負けた結果なら、だよね。

ニコは3年生くらいだったかな、バスケのゲーム中に酷い捻挫をした事があって、時々今でも痛むんだよ。

よかった~、ここにもブラジルを応援してた人がいて!!
いいゲームだったよね~。

イジーさん

5点差は本当に惜しかったです。
でも頑張っての負けなので、ま、しょーがないですね。

ケガは怖いです。

ふうりんさん

子供の頃はこの絵が苦手だったから飛ばし読みだったのに、今読むと面白いのよね~。

スポーツ中のケガは本当に怖いし、アドレナリンが出まくってる状態だから、気持ち的にもガクンとなっちゃうんだよね。
普段泣かない子がなぜかゲームで転んだだけで泣く子がいるくらいです。

Mimiさん

ありがとうございます。
私も分かる・・・。
私はケガで辞めた口ですから。

怪人さん

私は雑誌に連載されてた時に見てた(読んでたんじゃない)。
あの絵がなんとなーく苦手だったんだよ。
あ、そっか、へんたい飛行・・・確かに~!

小父さん

あはは、パタリロまで検索して頂いてありがとうございます。

Blueチームでは恐らくベスト3に入ると思ってます。
でも度重なるコーチWからのストレスで心が折れちゃいましたね~。

これね、ボールを持っているんじゃなく、アウトになりそうなボールを弾き返そうとしてる瞬間なんですよ。
はい、ボールを握る事も出来ます。

ニコは3年生くらいの時に一度ゲーム中に酷い捻挫をしてるんですよ。
それ以来はありませんが、多分今でもかばって動くんだと思われ、時々痛むみたいです。

靭帯じゃ大変でしたね。
(アキレス腱も大変だけど)
息子さんはその後柔道に復帰されたんですか?

モリオリママさん

5点差って微妙じゃないですか?
なのでゲーム後にニコが、あのシュートをもう少し慎重に打てば入ったかも・・・ってかなり反省してました。
外したシュートをいちいち気にしてるより、すぐに相手ゴールへ戻ってディフェンスする事、重要ですからね~。

パタリロはもう40年近く前に漫画雑誌に連載されてた漫画なんですよ。
当時は絵が嫌いで飛ばし読みしてたんですが、キンドルで1か月無料読み放題があって、それで見つけて読んでみたら、ばかばかしい内容なんですが面白くて。

アブちゃん、この後のアトランタではプレイ出来たんです。
ありがとうございます!!
非公開コメント

プロフィール

ree

Author:ree
FC2ブログへようこそ!

ランキングに参加してます

アクセスカウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お勧めサイト

NZへの留学なら
20140901141154bda (Custom)

フリーエリア

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR