Game2 AAU National Championship 2016

Game2はGame1の翌日7月10日午前10:55より


VS NE MA Metro Boston




ニコは前日とは打って変わって最初から調子が出ずミス続き。


DSC_0299 (Custom)




応援席には



DSC_0266 (Custom)



コーチWがいてニコに激を飛ばします。




DSC_0267 (Custom)



父ちゃんとおばあちゃんの前席にはヒル一家。

写真には写ってませんが、ヒルのご両親もナショナルではお孫ちゃんの応援に来ていらしてて、ヒルのお父上はNFLのダラス・カウボーイの元ランニングバック、確かお母上は法律家だった気が・・・。



なんだかチームワークがバラバラで寄せ集めのチームみたいだな


そんな風に見てておっしゃったくらい、チーム全体の調子も悪いゲームでした。




ハーフタイム前にベンチに下げられたニコは思うように動けない自分の不甲斐なさ、コーチVに注意された事は分かってるのにその通りに動けない悔しさ、そして息が合わないチームメイトに少し怒りも感じてベンチで泣き出し。

ゲーム中にベンチで泣くっての、母ちゃんは初めて目にしました。

今までどんなに悔しくてもゲーム中は平気な顔を装っていましたから。





sub_image1471602509658050.gif



それでも後半は気持ちを切り替えて、前半よりいい動きをしてましたが、シュートが全く入らない(苦笑)。


このゲームではアブちゃん、ジェイちゃん、ニコの3人が3人とも調子が悪く、このゲームで粘ってくれたのはBlackから下げられたケンちゃん。



32-58で惨敗



ニコは



DSC_0335 (Custom)



2ポイント
1ファール





この日は午後にもう1ゲームあったので、Blackのゲームを見て軽く食べてゲームに臨みました。






苦しくても頑張ったガールズに
 とお願いします





いつも応援、本当にありがとうございます
感謝してます!!


ブログランキング・にほんブログ村へ
 


FC2ブログランキング
2015-06-21 043 (38) (Mobile)


















スポンサーサイト

テーマ : バスケットボール(アメリカ)
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

素敵なショットと解説から、様子、雰囲気、伝わってきました。

いろいろ、・・・・・・。
ご苦労さまです。

いつも、涙が出るほど嬉しいコメント&心遣い、心より、恐縮、深謝しています。
応援ポチ♪♪(全)

No title

悔しいキモチ解ります。自分ひとりががんばっても周りと息が合わないとうまくいかないよね。でも諦めず頑張れ~~~

↓ピアスは大学のときにあけたものだから25年くらい。何故か右耳だけが化膿して塞がりました。左耳の穴は未だ健在。

No title

こうやって精神的にも強くなっていくんでしょうね。

それにしても 私が見てきたばすけとは レベルが違うんですよね。
姪っ子のバスケチームがステイツチャンプになり
ナショナルでもトップ10?に名が出るほどと アティクルを載せてましたが
それより そちらは上のような、、、。?

No title

おはようございます

下レス、ピアスのやり方よく分かりました。
有難うございます。
最近の日本、テレビに出てくる男性もよくつけてますね!

ありゃ、ニコちゃん調子が悪いんですか!

コーチWに父ちゃん、おばあちゃんうヒル一家ですか。
こんなに応援席に人がいるって素晴らしいですね。
元NFLダラス・カウボーイ!!!
知りませんが豪華ですね~(汗)

バラバラでしたか。

ありゃありゃ、ニコちゃんベンチで涙でしたか。

下の連続写真は後半かな?

う~ん、ケンちゃん以外は駄目でしたか。

ニコちゃんが壁にぶつかったのもこんなことも関係したのかな?と想像してしまいます。

頑張れ!ニコちゃん

No title

頑張っても上手くいかない時ってよくあるけどほんっと悔しいよね。涙出ちゃうのもわかるわ。でもこうやって成長していくんだもん、頑張れニコちゃん!!

↓私もへそピ開いてたけど妊娠してやらなくなったら塞がっちゃった(´Д` ) 軟骨ピアスは痛くて涙出たよー。

伝染

アロハ~!
昨日、大事な事を書き忘れ。。
ニコちゃん、バスケ継続の決心したんですね~。
止めちゃうの、ちょっともったいないと思ってました。
良かった~!
まだ、チームワークがいまいちなんですね。
調子って、本当に伝染する感じですねえ。。
プロバスケの選手って、お父さんもそうだったんですね~。。
3代でバスケって事ですね。
次のゲーム、どうだったのかな?

No title

この日のニコちゃんもチームメートも動きがよくなかったのね、残念!でも、そんな日もあるさ~。

しかし、ニコちゃんがきちんとバスケを続けるってなって、よかった!!!後から後悔してもらいたくないから、これでよかったと思う^^

それとピアス、2人の反応がかわいかった~^m^
そうだよね、ハイスクールだと、ほぼ女子はメイクするよね。私もそのころ、急に色気づいたと思う。笑

No title

う〜ん、そうか〜。
ゲーム中にベンチで泣くって、これも一つのきっかけになったのかなって。
ニコちゃん、辛くて苦しかったんだね。
でも、この下の記事読んだら...あれ?
バスケやめないんだ!
とりあえずよかったね!!!
ハイスクールでニコちゃん、大きく変わりそうな予感がするわ。

siawasekunさん

このトーナメントはニコにとって精神的にきつかったです。

いつもコメントに応援、本当にありがとうございます!!

怪人さん

ずっと一緒にやってる子がチーム内でアブちゃんとジェイちゃんのみだから、この3人以外は本当にバラバラだったわ。

25年も前なのにそんな事があるんだね。
左だけピアスってのも女性だと変だしねぇ。

イジーさん

なかなかきつかったようです。

姪っ子さんのチームですが、ナショナルでトップ10入りってすごいと思いますよ。
リーグや開催地も色々あるようですし。
いえいえ、レベル的には同じだと思います。

小父さん

日本で今やピアスは男性のおしゃれアイテムの一つになってますよね~。

ヒルがいると注目が彼に集まっちゃって、ゲームを見ているのにサインを求められたりするのはお気の毒でもあります。
ここでは元プロバスケ選手ではなく、一人の父親なんですもん。

今まではゲームに出されずどんなに悔しくても、ベンチにいる時は私は絶対泣かない!!って言ってたので、泣き出した時にはさすがに驚きました。

恐らくこのナショナルには辞めたい、って気持ちがあったんだと思います。
ナショナル中のニコのプレイ、いつもと違ってたんで。

ありがとうございます!!

Qちゃん

相当だったと思うんだ。
今までは「ベンチでは絶対泣かない」って本人が言ってたくらいだからね。
ありがとう!

妊娠中外してたの?
私は出産で外したけど、ずーっとやってる。
だよね~、私も3つ目が軟骨ギリギリに触って、それだけで痛かったもん。

モリオリママさん

ハイスクールのは続けるって言ってます。
私もハイスクールのだけは続けて欲しかったんでホッとしました。
トラベルチームはどうでもいいかな・・・って気になって来てます。
ありがとうございます!!

お父上、バスケじゃなくフットボールの元選手だったんです。
でもプロの子がスポーツを、ってのは多いみたいですね。

newme870ちゃん

誰かが調子悪い事はあるけど、全体的に悪い時は本当にどうしようもなくなっちゃう。

ハイスクールだけは続けて欲しかったからよかったよ。
トラベルは辞めてもハイスクールも辞めたら絶対後悔すると思うんだよね。

だよね~。
私も高校から色気づいたと思う(笑)。

妻ちゃん

多分最初のきっかけはシーズン初めのチーム分けで2軍に落とされた事だったと思うの。
そしてナショナル前に他とミックスしてチーム分けしたのもよくなかった。
でもってナショナルでの事。
今までは「ベンチじゃ絶対泣かない、泣きたくない」って言ってたからね。

そうなの。
トラベルチームは辞めてもいいからハイスクールでは続けて欲しいと私は思ってたんだ。
だからよかったよ。
大きく変わればいいけどね~。
それ以前に楽しんでやって欲しいかな。

No title

(o´∀`o):.*お゚::は.。:よ..*.ぅ゚:..(o´∀`o)

悔しい気持ち、わかるわ~
団体のスポーツって、ほんとやり場がないって
思うもん・・・💦
辛いけど、そこをバネにして頑張って~~ヽ(*’-^*)。

(〃´ x ` 〃)ノ”βyё-βyё☆

ありちゃん

1人のミスもきついけど、全員で調子が出ないともうどうにもならないもんね。
CFEの方はニコ、続けないかもしれないわ。
ありがとう。

凸もいつもありがとう!

No title

ゲーム中にベンチで涙って、余程辛かったのでしょうね。
一つの事を高いレベルで続けるのには、体力だけでなく並ならぬ強靭な精神力が必要なのに、それでもバスケを続けると決めたニコちゃんに、おばさんば拍手を送ります!パチパチ
reeさんも、良かったですね。

2個目のピアスか〜。
私も一時期考えたけれど、勇気いりますよ〜あれは。
(結局してない)

pcommeparisさん

そうだと思います。
今まで一度もそんな姿を見せなかったですから。
でもバスケはハイスクールでだけになるかもしれないし、それだったらそれでいいと思ってます。
ありがとうございます。

私は2個目を開けたのが社会人になった時だったんですが、勇気がいりました(笑)。

No title

ベンチで泣いちゃうなんて相当ニコちゃん悔しかったんですね。

涙とともに悔しさを流して、後半は気持ちを入れ替えて試合!
精神的にも強くなってきたのかな?

これからもニコちゃん、頑張ってね。

こばさん

今までベンチで泣くなんて事、ニコ自身が嫌がってましたから、かなりあったんだと思います。
でもこのナショナルでは既に辞める事を考えてたんじゃないかな?って思いますね~。

ありがとうございます。

悔し涙は 頑張って必死でやっている証拠‼︎
いつも、tvの前から動かずダラけてるステップdaughterにニコちゃんを見習ってほしいわっ。
私もベンチで一度泣いたことあります。
それは5回ファールの退場しかも 最後のファールは向こうから当たって来たのに タイミングが悪かったのですね 今でも 思い出すと腹たちます笑

みゃおみゃおさん

その悔しさも分かります~!
今まではそう言う時はゲーム後によく私達に当たってたニコだけど、今シーズンは自分のチームに向けて色々思うところがあったみたいで、そんなストレスに加えて思うようにプレイ出来ない、って悔しさが加わってしまったみたい。
プロフィール

ree

Author:ree
FC2ブログへようこそ!

ランキングに参加してます
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 banner_21.gif c_03.gif
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お勧めサイト
NZへの留学なら
20140901141154bda (Custom)
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR