FC2ブログ

Game1 AAU National Championship 2016

7月9日、午後5:55より


VS Kentucky Premier Montecalvo




夕方からのゲームだったので、ゆっくり睡眠だったのでチーム全体の調子がよいように見えました。




DSC_0146 (Custom)



前半はニコ、リバウンドも結構取れてましたしね~。


でも前半途中ちょびっとチームに崩れが出て来てしまい、相手にリードを許す事になってしまう場面も。




DSC_0174 (Custom)



後半から気持ちを全員うまく切り替えられたようで、こちらがリードする頃には相手に焦りが出て来ました。




DSC_0186 (Custom)


相手の焦りは応援席の父兄の影響もあったかな。

相手の応援の仕方に、レフリーに怒鳴ったり(テクニカルを取られないのが不思議だった)してたから。





DSC_0237 (Custom)



でもそれはこちらにとっては有利になる事で



DSC_0262 (Custom)



圧勝しました。




DSC_0167 (Custom)



このゲームでは2人を除いて全員シュートが決まったし、アブちゃんとジェイちゃんの調子が良かった事も大きかったです。





DSC_0258 (Custom)




ニコは


2ポイント
1×3ポイント
2フリースロー
4ファール




はやり2021からの3人とCFE Osceola2020から1人の計4人とのチームワークは全くなかったけどね。





まず初戦突破したガールズに
 とお願いします





いつも応援、本当にありがとうございます
感謝してます!!


ブログランキング・にほんブログ村へ
 


FC2ブログランキング
2015-06-21 043 (38) (Mobile)


















スポンサーサイト



テーマ : バスケットボール(アメリカ)
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

レフェリーに怒鳴るなんて・・・オトナがそういう態度じゃ子供にいい影響与えるわけないのにね。可哀相。

勝利おめでとう!
たくさんポイントを稼いだね♪
チームワークがいまいちな仲間でもこうやって勝てるのはスゴいよ。みんながどこまで進めたのか楽しみだわ〜♪

No title

勝つと嬉しいですね。
その上調子も良かったら、、。

応援席での父兄の態度、、ありますね。
見てて驚きます

No title

最初に下から4行目の書き出しに「はやり2021から・・・」とあるのは「やはり」の間違いですか!(笑)

今、リオ五輪の男子卓球団体決勝の水谷隼 対 中国で水谷が僅差で中国を破ったところでした。
もう心臓に悪いですね!
解説によると相手中国が見たこともない「焦り」があったそう。
過去の対戦成績が水谷の0勝12敗だそうでした。

本論(笑)

あれバスケをはじめたのかと思いましたよ!
7月9日戦でしたか!

試合時間によってかなりコンディションも変わるんですね。

相手にリードを許しても、挽回するうて応援していて一番面白いものでしょう。

相手の応援の仕方で選手に焦りが出るなんて最低ですね!

ニコちゃんは伸び伸びとゲームを楽しんでいるように見えます。
「楽しむ」とは自分の持ち味が出せる状態だということですかね?

圧勝だったら、写真もじっくり撮れるでしょう。

シュートがみんな決まったということはCFEメンバー全員が楽しんだんですね。

ありゃ、チームワークは悪かったのか!
ということは相手の「応援」→「焦り」が勝因だったんですかね!(笑)

No title

応援態度、見ていて胸糞悪くなるようなの、たまにありますね…
そういうチームに負けると悔しさ倍増だから、勝って良かった!笑
ニコちゃん、この頃はまだやめようだなんて全然思ってなかったのかな〜…

No title

親の応援って試合に影響しますね。
そういえば、オリンピックのバトミントンは日本の選手同士の試合をたまたまテレビで見ていたんですが、なんか重苦しいの。
そんな中での試合って選手もやりにくいなぁって思いました。
実力が出せるような応援をしないとだめですよね。

勝った!

アロハ~!
圧勝~!良かった!!
応援席のマナーも、選手たちへの邪魔になる事もあるでしょうね。。
応援の仕方、間違ってるんですね。
チームワークが何より大事。。
色々混ざったチームでも、勝つこと出来て、本当に良かった。
自信にも、つながりますね。

怪人さん

レフリーから「次はテクニカル取るからね」と警告があったくらいよ。
レフリーも甘いなぁ、とも思った(笑)。

Qちゃん

ありがとう!!
チームワークがバラバラなのは、勝ってもニコには相当ストレスだったみたい。

イジーさん

勝つのは嬉しいですね~。
ただどうもニコはこの頃からストレスがあったみたいで・・・。

応援で本当に驚く事、ありますね~。
特に相手チームに文句を大声で言うのは止めて欲しいです。

小父さん

あはは、打ち間違い。
よくやるんですよ「はやり」と「タイ鳥(タイトル)」いつもなら気づくんですけどね~。
訂正しようと思ったけどこのままにしときます。

私も卓球を見てたんです!!
逆転勝ちした時に大声で「よっしゃ~~!!」って叫んでました。
銀は残念でしたね~。

はい、先月のナショナル大会のです。
でもどうやらこの頃からニコは考えてた気がします。

CFEは朝弱いみたいで、朝早いゲームだと調子が出ない子が多いですね~。

コーチWはとにかく勝ちにこだわるので、負けていたり厳しいゲームだと決まった子しか使わないんですが、コーチVhaチームプレイを優先するので、どの子も使う時間の差はあるけど、全員を使います。

チームワークは最悪でした。
このゲームはまだましでしたけど。

ふうりんさん

ほんっとにこのチームの父兄は・・・でした。
勝ってよかった~。

それがね、今考えればこの頃から多分考えてたんだと思う。
プレイがね、なんて言うかニコらしくなかったって言うか・・・。

こばさん

ニコは集中すると聞こえなくなるみたいですが、プレイヤーは結構聞いてる子、多いんですよね~。
分かる気がします。
日本の応援って控え目って言うか、おとなしいですよね。

モリオリママさん

勝ってよかったです。
我が子がかわいいのは分かりますけど、ゲームなんだから、って思いますね。
1人いつもと違うメンバーが入っただけでもチームワークって大変なのに、このナショナルでは本当に難しかったです。
ありがとうございます。
プロフィール

ree

Author:ree
いつもありがとうございます💕
みなさまからのコメント、絶賛受付中♬

ランキングに参加してます
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 banner_21.gif c_03.gif
LINE@始めました
ロダンアンドフィールズのご案内をしております お友達追加よろしくおねがいします
最新記事
R+F
asasasasagadsz (Small) (Custom)
最新コメント
ご訪問ありがとうございます💕
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR