オリエンテーション チャー編

昨日はハイスクール初日。


母ちゃん以上に子供達について心配性で、母ちゃん以上に子煩悩で、母ちゃん以上に子供の事に一生懸命な父ちゃん


毎年記事にしてないけど、毎年新学期初日には父ちゃんが近所のレストランへ怪獣2匹を連れて行き、シェイクでお祝いしてます。



IMG_5853 (Custom)

IMG_5855 (Custom)



母ちゃんはラクトスアレルギーでシェイクが飲めないので毎年は同行しないけど、昨日は一緒に付いて行って、父ちゃんにドクターペッパーをごちになりました(掃除した後で汗びっしょり喉が渇いてたからね)。



ニコは前日は興奮しすぎで寝れなくて、昨日は5時前に起きたせいで帰って来てから疲れで機嫌が悪いのなんの!!

昨夜は7時半には撃沈、そのお陰で今朝も4時50分起き(爆笑)。







ニコのオリエンテーションのあった翌日の先週木曜日は、朝8時よりチャーのオリエンテーション。



IMG_5767 (Custom)


チャーのスケジュールには問題発生。

3時限目のデジタルクラスが記載されてなく、訂正してもらってクラスに行ったら、3時限目は


ハイスクールクレジットでニュースクルーなのよ


チャーのデジタルクラスは大学クレジットのなので、再び変更しに事務所に行ったら


IBCPクラスは移動不可能


そう言われて取りあえずは3時限目のままにして置きましたが、帰宅してからIBの先生にメールをした父ちゃん。



恐らく変更不可能だと思うけど検討する


そんな返事。


つまりこのスケジュールのままだと、4年間の大学クレジットのデジタルクラスを途中放棄する形になってしまうし、来年度再びこのクラスに入れても1年間足りない結果になってしまう。


ここで大学クレジットに躓いちゃうのはもったいないし、かと言ってIBCPは取らなくちゃいけないし、昨日IBの先生と話をしたら、やはりIBCPを取る場合


クラスの移動変更は不可能との事(涙)



チャーはこのクラスで去年度



IMG_5770 (Custom)



こんなものを頂いておりました(教室に飾ってあった)。


チャー、全然言ってくれないから分からなかったわ。



IMG_5771 (Custom)



このデジタルクラスの先生、母ちゃんが一番好きな先生であります。





IMG_5769 (Custom)



ちなみに数学の先生はシンプソンの大ファンだと分かった。





*IBプログラムとは こちら
 IBCPプログラムとは こちら
<(4)に記載







 どうにもならないチャーに
  とお願いします





いつも応援、本当にありがとうございます
感謝してます!!


ブログランキング・にほんブログ村へ
 


FC2ブログランキング
2015-06-21 043 (38) (Mobile)

















スポンサーサイト

テーマ : 海外で育児
ジャンル : 育児

コメントの投稿

非公開コメント

No title

そういうのってもう少し柔軟に対応してくれないのかしらね。1年の遅れは大きいぞ!?

No title

おはようございます。

私も今日は出掛けるわけでもないのに下↓の記事ニコちゃん並みの早起きです。

今日の記事はまたたくさんの意味不明の単語が並んでるなと思ったら、IBとIBCPにはちゃんと説明がありました!(笑)

へーっ、父ちゃんは子煩悩なんですね。
めちゃめちゃ厳しそうなので意外とクールかと思っていました。

私は、息子が小学校の音楽会の代表で挨拶した時なんて涙がボロボロ流れて止まらなかったですが、たぶん後は家内に任せっきりで何もしてなかったようです。

いいなー、チャー君、ニコちゃん厳しいけど子供想いの父ちゃんで。
ふと、思ったんですが厳しさは軍隊式かな?(笑)

わっはっはっは19時半撃沈の4時半起きですか!

チャー君、大学のクレジット(単位)を高校で取得することが出来るんですか!?
アドビ認定アソシエイトも合格しているんですね!
私はこのAdobe の使い方をチャー君に習いたいです(笑)
ということはチャー君のデジタル人間化は相当進んでいますね。

※『ザ・シンプソンズ』は、マット・グレイニングが創作したアメリカのテレビアニメシリーズ

はっはっは、やっと人形共々理解出来ました。

シンプソンというバイク用品メーカーばかりでてくるので!
何で人形が置いてあるんだ?と思いましたよ(笑)

父ちゃんさんは本当に子煩悩で優しいんだね〜♡ シェイクでお祝いって素敵!
あらら、これって学校側のミスじゃないの?せっかく高校でクレジットが取れるはずなのに…(´Д` ) どうにかなりますように!!

No title

新年度初日のイベント、素敵です。
父親って子煩悩ですよね~。
うちも息子にうっとうしがられるほど、いろいろやってます(^^)。

バカロレア、あまりなじみがないのですが私立の学校など取り入れているところがあります。
先日大学のオープンキャンパスに行ったときに、入試でIBの場合の説明もありました。

授業が重ならないように設定してくれるといいのに。


No title

む、むずかしい…解説読みましたがむずかしい…^^;
でも何だかとってももったいないことはわかりました。チャーくん、どうにかなるといいなあ…
で、全然関係ない話でごめんなさい、この写真、チャーくん誰かに似てる!と思ったら、いまやってる大河ドラマにでてるこの人(もうドラマ内では死んじゃったけど^^;)…
http://www.nhk.or.jp/sanadamaru/special/interview/interview37.html
なんとなく似てません?!

Wスケジュール

アロハ~!
本格的シェイク、美味しそう~!
イチゴシェイクが、飲みたい~!
ハイスクールのスケジュール作りって、もうパズルみたいなんですよね。
私は一切タッチしなかったんですが、娘が頭悩ましてました。
今思ったら、こういう事もあるんですね!?
我が娘、大丈夫だったのかなあ。。?
チャー君、賞もらってたんですね!?
どうにかなってくれるようにと、ポチポチポチしました。

怪人さん

IBCPじゃなければ動かしようがあるみたいだけど。
どうしようもないよね~。

小父さん

チャーを送り出してから2時間くらい寝ちゃうんですが、それでも体がリズムに慣れてないからか、夜11時前には寝ちゃってます(笑)。

昨夜もニコは8時半に寝て、今朝はやーっと起きました。

父ちゃんについてはいい事ばかり書きましたが(笑)、滅茶苦茶厳しくもありますよ~。
でも同じくらい子供に甘くもあります。

私ね、今から思うんですよ。
チャーがイーグルになったら、式でスピーチするんですが、ぜーったい私、涙がボロボロ出ちゃうな・・・って。
だって他の子のスピーチでさえ涙が出ちゃうんですもん。

こちらの学校は中学で高校の、高校で大学のクレジットが取れるんですよ。
ニコも今年は大学クレジットを取るプログラムに入ってます。

そうですね、チャーはミドルでもデジタルクラスに入ってましたが、簡単なゲームをプログラミングしたり、ハイスクールのデジタルクラスではCMを製作したりショートフィルムを製作したりするんで、結構強い方だと思います。

Qちゃん

優しいんじゃなくて甘いの。
でもその逆に私以上に厳しくもあるよ。
学校側のミスであるかもしれないけど、IBCPを取る以上どうしようもないみたい。

No title

ダディ(だんなさま)は優しいね~!!!
こういう家族の儀式(思い出)はずっと心に残るね!
それにしても、チャー君、奇跡が起こりますように☆
だって、それはもったいないもの。
うまく運ぶように心から願っているね~☆

こばさん

そうそう、そのうっとうしがられるほどっての、うちのも一緒なんですよ。
チャーもニコも陰でため息してるくらいです(笑)。

日本でも結構メジャーになって来てるんですね。
IBリーグ大学に行かなければほぼ必要ない、みたいに言われてますし、IBが大学に進む上で必ず有利とはならないとも聞いてます。

なんでこんなスケジュールになっちゃったのか・・・もうしょうがないみたいなので諦めるしかないみたいです(涙)。

ふうりんさん

昨日もIBの先生と話したようだけど、どうにもならないみたいで、もったいないけどしょうがないです(涙)。

え?似てるかな?
最近のチャーはカメラを向けると嘘笑いばっかりで嫌になっちゃう。

モリオリママさん

このお店には色んなシェイクの種類があるんですよ。
レッドベルベットってのもあります。
お姉ちゃん、自分でちゃんとやってたんですね~。
うちは必ず父ちゃんが口出ししますから(苦笑)。
昨日も先生とお話ししたけど、どうにもならないみたいです(泣)。

minouちゃん

優しいって言うより甘いのよ。
その反面すごく厳しいんだけどね。

昨日も先生と話したんだけど、無理みたい・・・。
しょうがないね。
ありがとう。

No title

毎年シェイクでお祝いって、なんとなくご主人様が飲みたがっているような気もしちゃうのだけど(笑)。
reeちゃん、牛肉ダメって言ってたけど、ラクトアレルギーなんだ!
じゃぁ、バターも生クリームもあまり...なのね。
pcommeparisちゃんのご主人様もそうみたいよ。
フランス人でバターダメってきついな〜と思うわ。

チャー坊のプログラム、どうしようもないのね。
もったいない。
どうにかならないかと思うけど、私以上にreeちゃんとご主人様は「どうにかならないか?」と手を尽くしたんだろうし。
残念ね。

No title

甥っ子も大学のクレジットを高校で取り
今年から大学生
これっていいですよね。

なんとかチャー君もクラスを取る事ができますように
せっかくなんだもの、、。
賞もとり 得意としているようですよね

とっても楽しそうなクラスですよね。

妻ちゃん

父ちゃんは必ず自分のもオーダーするよ。
なんでもそう。
子供と一緒だよ(笑)。

生クリームやバター、少量なら平気。
ミルクとアイスクリームが一番ダメなんだ。
スタバではソイミルクにチェンジしてもらう事が多いの。

一応チャーが進みたい道はあるけれど、もしもデジタルの道も可能性があるのなら、って思うじゃん?
だから余計もったいないよ。
ま、デジタルに進みたければ大学で取ればいい話だけどね~。

イジーさん

本当!!
こちらのスクールシステムっていいですよね。
甥っ子さん、今年から大学なんですね~。

う~~~ん・・・やっぱりどうにもならないみたいなんですよ。
しょうがないです。

彼女のクラスは楽しいけど、ビデオやCM作成もあって大変でもあるみたいですよ。
プロフィール

ree

Author:ree
FC2ブログへようこそ!

ランキングに参加してます
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 banner_21.gif c_03.gif
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お勧めサイト
NZへの留学なら
20140901141154bda (Custom)
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR