土用丑の日スペシャル2016

頻繁に利用している訳じゃないけど、オーランドで一番のお気に入り日本レストラン


花水木


では、毎年土用丑の日に合わせて1週間、うなぎスペシャルをするんだけど、お友達であるオーナー妻みっちゃんが


日本からのうなぎで年々難しくなってる


との事で、ギリギリにならないとスケジュールが分からないこのスペシャル。

1週間前にLINEでみっちゃんよりお知らせいただき、食べて参りました。





IMG_5661 (Custom)



ここいらで食べるうなぎは安くはないので(日本でも高いけどね)、どうせならおいしいうなぎを食べたいので、毎年このうなぎスペシャルだけでしかうなぎを食べなくなりました。


しかも去年はニコのアトランタ遠征と重なって食べてないので、2年振りのうなぎには



IMG_5662 (Custom)



父ちゃんもご満悦



しかもこの日は北海道からのウニも入荷してて、1人前9ドルと


小粒なのにかなーり高価



だったけど、この時しか食べれないので大奮発。



IMG_5660 (Custom)



これには母ちゃんもご満悦




ただし怪獣2匹はうなぎを食べないし、2人とも家にいたいって言ったので、2人は残り物の餃子だったけどね(笑)。






大満足だった父ちゃんと母ちゃんに
 とお願いします




いつも応援、本当にありがとうございます
感謝してます!!


ブログランキング・にほんブログ村へ
 


FC2ブログランキング
2015-06-21 043 (38) (Mobile)








スポンサーサイト

コメント

No title

夫婦2人で、日本産のウナギのかば焼きを食すなんていいね~!高いから、味のまだ分からない子供たちはお留守番でOKよ^m^
ウニもこうやって見ると、すごくおいしそう~!!!
大満足に食べられるって、なかなかアメリカではないと思うから、ちょっとぐらい高くても1年に1回奮発しても全然OKだと思う^^♡

No title

そうそう、ウナギって日本でもすごく高騰してるらしいね。数年前まで冷凍の蒲焼きが一パック6~7ドルだったのが、ここ数年は15ドルくらいになって、とんと食べてません。

No title

あはは、安上がりなお子様たちw
日本でもウナギは高いからウチも年に1度…でもこないだのは食べ損ねました。今年の夏は土用丑は1回きりみたいだから…今年はもうチャンスないかなあ^^;
ウニも最後に食べたのいつかしら…食べたい…
ちなみに雑誌で知ったんですが群馬の方の店でだしてるナスの蒲焼が絶品だそうで、検索したらクックパッドにもレシピいろいろあったので今度試してみようかと♪ナスならいくらでも手に入る〜♪

日本から取り寄せてるうなぎなら絶対に美味しいだろうね〜♪ とうちゃんさんも食べられるなんてスゴい!因みにウチは全員うなぎが苦手でーす(^◇^;) だから土用の丑なんて存在しません(笑)穴子ならいけるんだけどなぁ。うなぎパイも好きなんだけどなぁ。あ、うには大好き♡北海道産…ヨダレでる…!

No title

あまいこともあり 主人も鰻は好きですよ。

うには私の好物です。主人は見た目が悪い事もあり 嫌がりますが、、

ウニを最後に食べたのは35年以上前の事、、

9ドルなら 私もオーダーします。

いいですね オーナーがお友達なんて、、、
オーランドに行く事があったら ぜひ 立ち寄りたいです。

No title

こんにちは

ひぇ~~~!
豪華ですね~。

うな重だけでもご馳走なのに、右は卵とじ?、左は酒のあてみたいだけど
左上にたれあり!(笑)

そしてウニまで!!!

これは家ではしばらくはお茶漬けだけで済ませて下さい!(笑)

おまけに怪獣さんたちは餃子ですか!

そう言えば、昔福岡で親戚が集まって座敷で中華料理のフルコールを食べた時、
途中で姉の息子の中学、小学生の息子二人が、1階のカウンター席に下りて行って餃子やラーメンで腹を太らせていたことを思い出しました。
「座敷の料理は食べた気がせんっちゃん」とか何とか言って!(笑)

No title

高くなったけれど、やっぱり1年に1回はうなぎは食べたい!
うな重のほかに卵とじみたいなものもあって、豪勢ですね~。
うにもおいしそう。


うちは夫にばれることなく今に至る。。。です。

土用の丑

アロハ~!
いいな!いいな!いいな~!!
レストラオーナーのお友達がいてくれると、助かりますね~。。
本当に、日本産鰻、手に入れるの大変みたいですよね。
どこかのお国が、乱獲するから。。
シーシェパードも、こういう乱獲に、反対運動して欲しいですよ~。
美味しそう~!!!!

怪人さん

FBで親戚からのコメントで、地元の有名なうなぎ屋さんでも冷凍を使ってたって言うから驚いちゃった。
国内でもそんな状態だもんね~。

ふうりんさん

年に一度だから、ものすごーくありがたくおいしく頂きました。
今年って1回だけなの?
知らなかった~。

ふうりんさんちのお子ちゃま達はナスを食べてくれるでしょう?
うちの2人は大嫌いだから、うちじゃあまり料理しなくなっちゃった。
麻婆ナスはうちは麻婆ズッキーニ(笑)。

Qちゃん

おいしかったよ~。
多分私より父ちゃんの方がうなぎだったりお刺身だったり好きだと思う。
ちなみに納豆も食べるしね。
「う」のつくものって事で「牛」でもええんじゃね?

イジーさん

ドイツに住むペルー人の親友夫婦もうなぎが大好きで、この写真をテキストしたんですよ~。
以前私もウニがダメだったんですが、ある日おいしいのを食べてから大好きになっちゃいました。
このウニは本当に小さくて、食べるのももったいなかったほどです(笑)。
このレストランは本当にお勧めですよ。
若干1名ウエイトレスが愛想ないけど(苦笑)。

小父さん

本当に豪華なんですよ。

卵とじは柳川風で、こちらもうなぎが入ってますし、小鉢はうなぎの酢の物なんです。

これでしばらくは外食なしです。

お座敷での食事って分かります!!
特に中華だと好きなものをお腹一杯食べたくなるんじゃないですか?

こばさん

高くても年に一度なら、って私も思います!!
これはうなぎの柳川風にうなぎの酢の物、そしてお重とうなぎ尽くしなんですよ~。
うにも最高においしかったです!

まだばれてないんですか?
笑っちゃう~!

モリオリママさん

ほんっとにおいしかったです。
このレストランは今月から毎週月曜日は終日ラーメン屋になるんです。
それも楽しみで楽しみで。
本当、日本のうなぎが日本人に、満足いくお値段で提供されるようになるといいですよね。
乱獲なんて許せないですよ。
非公開コメント

プロフィール

ree

Author:ree
FC2ブログへようこそ!

ランキングに参加してます

アクセスカウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お勧めサイト

NZへの留学なら
20140901141154bda (Custom)

フリーエリア

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR