Game3 High School Basket Camp

Game3は翌日7月3日。


VS 4 Real



このチームはBlackのGame2でBlackが負かした相手。





2016-07-03 DSC_0233 (126) (Custom)



前2ゲームでイマイチ調子が悪かったニコはこのゲームではスタメンから外され(苦笑)。






2016-07-03 DSC_0233 (148) (Custom)



でもこの日は調子がよかったです(笑)。



このゲームでは相手チームは3人のけが人が出る・・・一人はニコがディフェンスで顔を結構な力で叩いてしまい(その後彼女は復活した)…もう一人はリバウンド争いでニコが足を引っかけてしまい捻挫、もう一人は滑って転んで捻挫した。






2016-07-03 DSC_0233 (149) (Custom)



ツキは完全にこちらにあり


30-19で圧勝




ニコは



2016-07-03 DSC_0233 (158) (Custom)



2ポイント
1×3ポイント
2フリースロー
4ファール

(あと2ファールでアウトだったよ)


このゲームではニコがチームでのハイスコア。



参加チームも少なかったので、それぞれ3ゲーム。

順位争いはなかったですが


BlueもBlackも


1勝2敗



どちらも同じチームに負けて同じチームに勝ち・・・コーチWはスーパーチームを作ったけれど、案外力はBlueと五分五分なんじゃないか?と勘違いしちゃうほど。

いや、実際はBlackの方が見てても上ですけどね~。




この日Blueのゲーム後にBlackのゲームで、母ちゃん達は前半だけ見て会場を後にしたんですが、その後半でBlackのポイントゲッターであるブリちゃんが倒れました。

相手フリースロー中に立ってていきなり倒れて痙攣・・・癲癇を起こして救急車で運ばれちゃったらしい。

その後検査で2日入院し、脳に異常は全く見られず、原因は水分不足だったんですが、しばらくは接触するスポーツ禁止って事になり、この後控えているナショナルには出れない事になり、これでBlackチームは3人ナショナルではプレイ出来ない事になっちゃった。

ブリちゃんは大丈夫、その後元気です。





1勝でもしてよかったガールズに
 とお願いします




いつも応援、本当にありがとうございます
感謝してます!!


ブログランキング・にほんブログ村へ
 


FC2ブログランキング
2015-06-21 043 (38) (Mobile)







スポンサーサイト

テーマ : バスケットボール(アメリカ)
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ブリちゃん、熱中症ってやつじゃない?
水分補給っていうけど、塩分も補給しなくっちゃ。
何はともあれ、何ともなくてよかった〜!
痙攣なんてびっくりだもんね。
...で、ニコちゃんにお呼びがかかったり?
したらいいな〜って思ったり。

No title

怖いですね
家族の方がどんな思いでいらっしゃった
かと想像するだけで たまりません。

水分大切ですね。
そうそう塩分も、、。


スピードのついたドリブルですね

No title

え、水分不足、怖い!
息子にはスポドリ多め、塩分補給できるゼリー飲料等もたせてバスケ行かせてるけど…それでもたまに頭痛うったえることがあるんですよ。怖いなあ、痙攣なんて…
今日も東京最高気温35度予報の中、冷房のない体育館で練習…気をつけさせねば…

と、話それましたが、ニコちゃん大活躍だったんですね〜
(相手チームにとっては恐るべし選手!ですね。笑)
それがどう今の心境につながっていくのか…ハラハラドキドキ…

No title

スタメンから外された日には後で発奮したんですね!

2番目の写真にその勢いを感じます。

あらあら、ニコちゃんがよく相手の選手にぶつかってあちこち痛めていますが
逆のケースもあるんですね。

ツキは完全にこちらに・・・の上の写真は何て叫んでいるんですか?(笑)

ハイスコアだったんですか!
それは良かった。

前の記事では車の中で皆沈黙だったけど、この日は違ったでしょうね!(笑)
あれ、一緒に帰宅してないようですね。

ブリちゃん大変でしたね。
体をフル回転させるスポーツってそんなこともあるんですね。

息子が柔道でアキレス腱きって岡山まで迎えに行き、神戸の病院に入院させたことを思い出しました(笑)

最後の最後でいい結果がでてよかったね!
ニコちゃんも大活躍でやったあ!
それにしても熱中症コワイね〜(´Д` )
ニコちゃんも応援してるreeさん達も気をつけないとね。私も今日頭痛がするなぁと思ったら水飲んでなかったんだよね。この時期は部屋の中でも気をつけないと!

No title

ブリちゃん、大変でしたね。
バスケもだけど、屋内のスポーツって熱がこもるっていうか、自分が思った以上に暑くなっちゃっているんでしょうね。
熱中症って、暑い部屋でテレビをみているだけでもなっちゃうみたいなので、応援しているreeさんも水分、塩分とってくださいね~。

No title

ブリちゃん心配ですね…
日本でいう熱中症ってやつなのかな?

勝った~!

アロハ~!
本当に調子が乗る時と乗らない時って、あるんですね~。
スポーツは、特にそうでしょうね。
乗ってる時は、見てる方も楽しいでしょうね。
ニコちゃん、大活躍~!
でも、ニコちゃんが相手に接触事故、珍しいですね。
勝って良かった~!
水分不足って、そんなことまで起きちゃうんですね。。
びっくりしたことでしょう。。
大事にならなくて、良かった。。

妻ちゃん

ううん、このジムは冷房も利いてたし、熱中症ではないみたい。
プレイ前に水分を摂ってなかったみたいで、医者が言うにはそれが原因だって。
目の前でそんなになったら怖いよね。
ははは、ブリちゃんとニコはポジションが違うから、ブリちゃんが倒れてもニコには声がかからないわ~。

イジーさん

本当に怖いです。
本人にとっては、本人が全く覚えてないってのは幸いかもしれません。

ニコに練習やゲーム前に十分な水分を摂ってから、って話しているんですが、この件があって意識するようになってくれました。

ふうりんさん

ゲームや練習中の水分補給も大事だけど、この場合はゲーム前に水分を摂ってなかった、って事なの。
練習やゲーム前にも十分な水分を!!

ね~、日本のジムって寒い時期は寒いし、暑い日は蒸し風呂だし、あれはプレイヤーにとって本当に辛いと思う。
どうにかして欲しいですよねぇ。

積み重なったストレスが原因みたい。
今からアップします。

小父さん

スタメンから外された時はニコ、悲しそうでした。

このゲームではニコが相手にケガさせちゃって・・・はい、やられる事もあるけど、やっちゃう事もあります。

叫んでるんじゃないんですよ~。
ニコってシュートする時必ずこんな顔しちゃうんです。

帰宅したのは一緒に、ですよ。
なのでニコもブリちゃんが倒れたのを見ていないんです。

今回の件で水分を摂らない恐ろしさをニコは感じたみたいです。

えーーーーっ!?
息子さんはアキレス腱を切った事があるんですか?
相当痛かったでしょうね~。

Qちゃん

気持ちよく終わってよかったよ~。
そうじゃないと帰りの車内はどんよりになるからさ。
こちらのジムは冷房ガンガンだから、熱中症ではないのよ。
ゲーム前にたっぷり水分を摂るように言われてるんだけど、ブリちゃんはそれを怠ったみたい。
冷房が効きすぎて、私はそれで喉がやられる事があるわ。

こばさん

ブリちゃんはこれで先月のナショナルも出れなくなっちゃって、復帰出来るのが今月末だったかな?
もうシーズンオフになり、ハイスクールは10月からなので、それには元気に復帰出来そうです。
ありがとうございます。
こちらは普通冷房がジャケット来ても寒いくらい利いてるんですよ~。

お名前書き忘れさん

もしかして怪人さん?
違ってたらごめんなさい!!

ううん、ジムは冷房ガンガンなので熱中症ではなく、プレイ前に十分な水分を摂ってなかったのが原因だとドクターから言われたそうです。
でも倒れた時に頭を打っちゃって、それで2か月スポーツ禁止になったみたい。
ハイスクールシーズンでは元気に復帰出来るみたいで安心してます。

モリオリママさん

特にニコはメンタルが弱いし、調子に乗れる時と乗れない時の差がすっごい激しいんです。
それがね、今回ニコの心に重ーーーくのしかかっちゃったみたいで、これからアップしますがバスケを辞めたいって言い出しました。
ニコのポジションってファールが多いんで、今までファールが殆どなかった方が実は珍しいんですよ。
でも確かに相手にケガをさせちゃったのはこれが初めてです。
ありがとうございます。
10月からのハイスクールバスケシーズンにはブリちゃん、元気に復帰出来るみたいです。
プロフィール

ree

Author:ree
FC2ブログへようこそ!

ランキングに参加してます
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 banner_21.gif c_03.gif
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お勧めサイト
NZへの留学なら
20140901141154bda (Custom)
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR