FC2ブログ

Pottery Class 2013年11月

11月6日はPottery Classでした。


この日もニコと参加するつもりが、ニコは腹痛がすると言ってて不参加。


この日のテーマはキャンドルスタンド。



てっきり母ちゃんは日本で言えばロウソク立てかと思ってたら、サンプルがこれ。


2013-11-08 022 (16) (Mobile)


中にキャンドルを入れるようになっているらしい。





あらかじめ粘土はある程度の形にカットされており、先生が手順を説明してくれました。


2013-11-08 022 (17) (Mobile)


こんな風に型に粘土を巻いて形を整え、ストローで明かりが漏れる穴を開けて飾りの粘土をつけてから中の型を抜いて色づけ。




クリスマスツリーのトップはなんでもいい訳で、先生が作ったのは


2013-11-08 022 (18) (Mobile)


使ってもいいとおっしゃって頂き、よっぽど使わせて頂こうと思ったけど、この日来れなかったニコに作ってあげたかった母ちゃんは


2013-11-08 022 (19) (Mobile)


プリンセスキャンドルホルダー 


クラウンの石はニコの名前にちなんでルビーの赤とラピスラズリの青に。



焼き上がりがきれいだといいなぁ。





前回やったチャッピー・・・じゃなくてピッチャーを受け取りました。


2013-11-08 022 (20) (Mobile)


右がニコの。

残念な事に取っ手がそっくり取れちゃったらしく、あちらで接着してありました。









ランキングへの応援をよろしくお願いします


訪問先では特別応援とコメントには書きませんが、ランキングを貼っていらっしゃるブログへの応援はしてますからね~♪




2013-05-26 2014 (57) (Mobile)
FC2ブログランキング

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

http://blog-imgs-50.fc2.com/m/o/n/monstersinflorida/20130527101554e87.gif" alt="banner (1)" border="0" width="200" height="200" />">banner (1)
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

No title

可愛いろうそく立て♪ろうそくなしでも十分可愛いですね。ニコちゃん喜ぶといいですね^^

No title

こういったことを母娘でできるっていいですね

明かりをつけて 暗くした部屋に出来る陰もまた いいですよね

No title

や〜っとこちらを訪問。ギフテッドの記事まで読みました。その前もちょくちょく読みに来てたんですがコメントは残せず・・涙

ページが変わるとまた開くのに時間がかかるのでページを切り替えないでコメントに飛んじゃいました。本当はiPadでコメントを押すと右クリックのようにどんどん記事ごとにページが開けるのを発見したのでその方法で全部の記事にコメントしたいくらいなんですがiPadでキーボードを使っても打ちにくいんですよね。本当にごめんなさい!!!

お宅はチャー君もニコちゃんも優秀ですもんね。勉強だけじゃなくてスポーツもチャー君はスカウトも頑張ってるし、それが本当に評価される大きなことだと思います。テストの点なんてある意味、先生の主観もあるし年齢が上がれが自然と理解力も深まるしね。

ホットドックは残念。そちらもやっぱり連絡事項は伝達がまちまちなんですね。そういう意味では桃ちゃんの学校はストレスがないんですが、同じ私立でも桃ちゃんが2才の時に行ってた近所の小規模の学校は連絡が悪くて本当に参りました。ファミリーディーにお金も払ったのに行ってみたら桃ちゃんだけ何も参加させてもらえなくて無視されたりとか。先生に聞いても知りません〜って。こういうのがこっちは多いです。

粘度で色々作ってるの面白そうですね〜。reeさんはこういうの得意ですもんね。いつも感心します。

ピザの中身がドッグフードってうけます〜!
うちも最近は手作りしてないなあ。もうすぐクリスマスで大忙しになるし。まだプレゼントも買い終わってないです。

No title

いいなあ~こういうクラフトを娘と一緒にやるのが夢だったの・・・
こんどニコちゃん貸して~ん

No title

クラウンが超かわいいー♪
先生のカエルもリアリティたっぷり☆

チャッピー(笑)の仕上がりもいいですね(*^^)v

No title

Pottery Class!
こういうの子供って好きだよね^^
あ、私もw

先生の作品かわいい^^
私もやりたいなー!

キャンドルホルダー

アロハ~!
ツリー型のキャンドルホルダー、可愛いですね~。
中にろうそくが入って、火をつけると、穴から光が漏れるという仕組みなんですね。
ステキ~!ロマンチック~!!
クラウンに付いた、ラピスラズベリって幸運を呼び寄せる石で、パワーがすごいんですって。
ニコちゃんにぴったり~!
出来上がりが楽しみですね。
ピッチャーも、ステキに出来ました。。
取っ手って、取れやすいのね。。

No title

おお〜〜!素敵なキャンドルスタンド!
焼き上がりが楽しみですね〜。

火を灯すと綺麗に光りそうですね(*^^*)
チャッピー(笑)もカワイイワ〜!女の子らしい色と飾り付けですね〜!

えええ!?
タラちゃんを超年下彼氏に〜いいのですか?
美人なニコママのご指名光栄です!
しかし、タラちゃんのチュ〜は荒いですよ〜〜〜。(笑)

私みたいなもんのブログで、笑っていただけて嬉しいです!
いつも、遊びに来ていただいて、とてもとても嬉しく思ってます( ‿‿ )
ありがとうございます!

ツリー可愛いですね〜♡
きれいな色が出ますように…♪

息子が学校で美術の先生がやる放課後クレイクラスをとってて、私もヘルパーとして参加してるんですけど、すっごく楽しいです!いつも女子の丁寧さと男子の雑さに笑わされますw。

素敵~♪ニコちゃん参加出来なくて残念でしたね。私も作ってみたいなぁ。もうクリスマスの季節なんですね。フロリダのサンタさんはやっぱり半袖ですか?

ごろりさん

ありがと~。
クリスマス前に受け取れればいいんですけどね。
プリンセスを卒業しちゃったけど、気に入ってくれるかなぁ。

イジーさん

お友達ママに感謝です。
次のクラスは取れなかったんで、1月のクラスが取れればいいんですけどね~。
受け取るのが楽しみです。

菜の花さん

コメントなんて残さなくてもいいんですよ~。
読んで頂いてるだけで嬉しいですから。

優秀とはちょっと違いますね。
チャーは勉強しないと出来ないし、ニコだってそうですよ。
ニコは今Mathで躓いてて、毎日勉強を見てやってます。

アメリカの伝達不足は本当に多いです。
医者でさえありますもん。
サービス業なんて最悪ですね。

クラフトは本当に楽しいです。
今日もスクラップです~。

お互い体調に気をつけながら忙しいシーズンを乗り切りましょうね。

怪人さん

貸す貸す~。
いつでも連れて行って~。

ぱーくままさん

トップをどうするか結構悩んだんですよ。
プリンセスは卒業しちゃったし、サッカーボールやバスケボールじゃなんかかわいくないし・・・。

チャッピー(笑)、ありがとうございます~。

タラちゃん

うん、すごく楽しいの。
料金も郡主催だから大人が10ドル、子供が5ドルなんだよ。
轆轤クラスもあるけど、そちらは通えないしね。

モリオリママさん

丁度小さなキャンドルもあるし、早く仕上げを受け取って飾りたいです。
ニコは日本名にもしてて、漢字がルビーとラピスラズベリなんです。
いつか本当の石をプレゼントしたいと思ってます。
取っ手をつける時に、ニコは接着部分をキザキザにするのを忘れちゃったようです。

みいさん

焼きあがってみると「あれ?」って事が多いですけどね(笑)。

でも受け取って飾るのが本当に楽しみです。
ニコは既に写真を見て知ってるけど、ニコの為に、とは言ってないんです。

勿論!!
どんな荒いチュ~でもへっちゃらです~。
あの舌足らずな喋り方でおしゃべりしてくれたら、もう最高!

私の方こそいつもありがとうございます!!

Qさん

ありがとうございます~。
そうなの、色がきれいに出るかが問題ですよね。
結構ムラになりやすいし。

息子くんもやっているんですね。
最初の写真に写ってた男の子はツリーのトップに車でした。
しかもツリーは穴だけ(笑)。
子供のを見てると面白いですね~。

とーすとさん

ありがとうございます。
ギリギリまで「行きたいけど行けない」って残念がっていました。
しかもフロリダのサンタさんはクリスマス後にビーチで海パン。
シュノーケリングや釣りを楽しんでいるみたいですよ(笑)。

No title

先生の作った、ツリーのトップのカエルの脚の曲がり具合が絶妙でビックリ。
いいわ~、あの脚の感じ、カエルだけど。w
手の感じもいいけどね。

母ちゃんのプリンセスキャンドルホルダー、いい感じですね。
焼き上がりが楽しみですね♪
ツルツルの質感になるんでしょうかねえ。

ということは、あのカエルも絶対いい感じになるなあ。
いいわ~w

あんかけさん

でしょ、このカエル、すっごいいいでしょう?
やっぱ拝借すればよかったかなぁ・・・。

はい、きれいなツヤが出る仕上がりになります。
早く仕上がらないかなぁ。
プロフィール

ree

Author:ree
FC2ブログへようこそ!

ランキングに参加してます
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 banner_21.gif c_03.gif
LINE@始めました
ロダンアンドフィールズのご案内をしております お友達追加よろしくおねがいします
最新記事
R+F
asasasasagadsz (Small) (Custom)
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR