Game1 Coach Yo's Shootout 2016

6月25日、日帰りで我が家から約2時間半のところまでニコのゲームに行きました。



2016-06-26 DSC_0197 (3) (Custom)



ハイスクールバスケゲームデビューです


ハイスクールバスケシーズンは10月からですが、夏休み中はどのハイスクールでも練習やゲームに参加してます。



VS Florida High School


フレッシュマン(9年生)は出してもらえるかどうかかなり疑問でしたが





2016-06-26 DSC_0197 (11) (Custom)



出してもらえました~






2016-06-26 DSC_0197 (10) (Custom)



思い切り顔を引っ叩かれましたが、相手からボールを奪った瞬間です。

ニコ、このゲームでは本当にディフェンスがよく、相手チームをアウトラインに追いやったりフレッシュマンで参加してたのは4人でしたが、このゲームでフレッシュマンの中でポイントを入れたのは


ニコだけでした!!





ゲーム結果は


24-38と負けました







ニコの成績は



2016-06-26 DSC_0197 (12) (Custom)



2ポイント
2ファール




でしたが、ハイスクールデビュー戦にしてはよくプレイ出来てた方だと思います。





今日は<続きを読む>がありますが、その前に

ニコに頑張ったねの
 をお願いします





いつも応援、本当にありがとうございます
感謝してます!!


ブログランキング・にほんブログ村へ
 


FC2ブログランキング
2015-06-21 043 (38) (Mobile)








このゲームは午後2時からで、午前10時からのゲームに同じCFEのBlackチームのマリちゃんもハイスクールで参加してたんですが、ジャンプして肩から床に落ちてしまい脱臼してしまい、ナショナルにはマリちゃんは出れなかったんですが、アトランタには復帰出来るとの事でしたが、完全復帰ではないのでマリちゃんは残念ながら選ばれず。

ニコはこのマリちゃんのポジションなんで、ニコにチャンスが回って来たのです。



さてそのアトランタ(今週金曜に出発)ですが、父ちゃんも母ちゃんも同行しない事に決定、ニコは同じBlueから選ばれたアブちゃん母娘と行きます。

アブちゃんはやはりケガで出れないブルちゃんのポジション。

ただアブちゃんが100%行けるかどうかはまだ不明。

と言うのはアブちゃん、先日のナショナル大会で足を捻挫してしまい、まだ走れないから。

もしアブちゃんが参加出来ない場合はケンちゃん父娘にお願いするつもり。




父ちゃんと母ちゃんが同行しない理由は予算的な事、今年母ちゃんとニコは日本に帰って散財しちゃったのと、もしもハイスクールのVarsityに選ばれれば、もしかしたらプエルトリコへの遠征の可能性もあると聞いたので。


ニコが選ばれる可能性は低いけど、10年生にいいプレイヤーがおらずチャンスがゼロではないから。

もし選ばれてプエルトリコに行くとなった場合、飛行機代がかかってしまうので父ちゃんも母ちゃんも同行しないので、一人で遠征に参加する予行練習も兼ねてアトランタへ行くニコは


一人はやだよ~
怖いよ~




約1時間おきに言ってます(笑)。

おばあちゃんちとお友達の家に1泊のお泊り以外は未経験なニコなので。
スポンサーサイト

テーマ : バスケットボール(アメリカ)
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

ニコちゃんスゴい、スゴい!d=(^o^)=b

一人で遠征は心細いだろうけど頑張って欲しいね!
reeちゃんも心配だろうけど段々と親離れ、子離れしていく時なんだろうから応援しています!
バスケが上達していくたびに遠征費もかかって…皆よくやってるよね~(>_<)
ファイト!

No title

ハイスクールバスケデビューおめでとう!
まだ始まったばかりで大活躍じゃない?これからが楽しみだね~
怪我には十分お気をつけて!!
プエルトリコ・・・
以前参謀が「プエルトリコ人」って言おうとして、何度言ってもどうしても「ぷえるとじこりん」って出ちゃうので大笑いしたことがあるよ。

No title

フレッシュマンでバーシティーでプレイ出来ると素晴らしいですよね。
遠くまでの遠征ゲームがそちらの高校チームはあるんですね。

子供のスポーツに力を入れている親御さんたちは
お金もかなりかけてますよね。

No title

まず、2時間半のところへ日帰り遠征ってのにヒィィィ…^^;東京から長野、みたいな距離ですよね…お疲れさまです^^;
でも、その甲斐あって大活躍!素晴らしい!ハイスクールへの出だし、掴みはOKですね♪
ふふふ、ニコちゃんまだまだかわいいですね。ウチの息子なら友達と一緒となれば大喜びしそうw(むしろ親と行くより喜んだりして…)
それにしても、国外へ飛行機で遠征…すごいなあ〜!!!
でもほんと、お金が大変ですね…^^;

No title

こんにちは

ごめんなさい、後まわしにすると書き忘れてしまうので先に!
下↓のレスの「パピコ」名前は知りませんが見たことはあります。

グリコのなぜ?なに?コーナーによると
Q パピコの名前の由来はなんですか?
A ぱ行の「ぱ」「ぴ」「ぷ」「ぺ」「ぽ」は、発音が歯切れも良く、明るいイメージがあるため、当社では多くの商品に使われています。
ということでした(笑)

本題です!

へーっ、ニコちゃん、ハイスクールデビューした途端に出ることができたんですね。
しかも、フレッシュマンで得点できたとはすごいです。

ボールを奪った瞬間に顔をひっぱたかれたってファールではないんですか?
でも、いよいよ肉体のぶつかり合いみたいな世界に入っていくようですね。
怪我しなければいいですが・・・。

いや、ニコちゃん徐々に進化している気がします。

単独のアトランタ行きは怖いですか?(笑)

そしてキューバ、ドミニカのまだ先のプエルトリコ遠征にも選ばれたらいいですね。

そうですよね、特待生で柔道部に入った息子の遠征費の行ったこと!
かみさんが驚いていましたね。
私は「そーかー」なんて涼しい顔していましたが(爆)

ニコちゃんの大きな岐路でありステップの時ですね。
ニコちゃん頑張れ!

No title

ニコちゃん、新しいチームでもすごいですね♪
夏休みの間から練習や試合に参加できるのはうれしいですね~。

アトランタは一人参加・・・。
プエルトリコに向けて慣れるため・・・だけどニコちゃんには試練かな。

遠征

アロハ~!
ああ~。。残念。。
でも、負けても活躍出来たニコちゃん、アッバレ~!!
遠征となると、本当にお金が掛かりますよね。
何と、プエルトリコ遠征の可能性もあるんですね。
ホテル代もでしょ?
ニコちゃん、初の独り遠征。。
お友達みんな一緒だから、楽しかったってケロッとして、帰って来るんじゃないかな?
我が家の娘が、中学校からフロリダのディズニーに行った時、そうでした。
ニコちゃん、忙しくなりますね~。

きらりちゃん

ありがと~。

遠征はトラベルチームでもこの先州外が増えるから、徐々に一人遠征も慣れてもらわないと、私達もお金の都合上毎回は同行出来ないからさ~。

怪人さん

ありがとう!!
多分このゲームである程度出来たから、10月のトライアウトは心配ないと思うんだ。

参謀さん、さすがだわ~。
お友達になりたいくらい。

イジーさん

フレッシュマンでVarsityはニコの目標ですが、そんなにそれは甘くないと思うんですが、可能性がゼロではないのなら頑張って欲しいです。
ハイスクールで州外遠征があると知った時は驚きました。

本当にお金がかかって驚きます。

ふうりんさん

ゲーム時間が2時だったから日帰り。
もし10時のゲームだったらお泊りだったと思う。
トラベルチームと違ってハイスクールのは、遠征があるけど参加は自由だから、今回は参加出来て本当によかったです。
これで10月のトライアウトは問題なく通過出来ると自身あり(笑)。

国外もだけど、州外遠征はお金の関係がかなり出て来るから、今まで以上に節約しないときついわ~。

小父さん

パピコの名前の由来ってそうなんですね。
わざわざ調べて下さってありがとうございます。

CFEはハイスクールとの対戦で勝てる力を持っているので・・・とは言えそれはBlackチームの方ですが・・・なので個人個人の力もある程度高いと思うんですよ。

ニコが今回のハイスクール戦である程度出来たのは本当によかったと思ってます。

はい、これはちゃんとファールコールされました。

女子バスケは男子バスケより激しい気がします。

遠征費でこの先ヒーヒー言いそうですよ~。
涼しい顔なんて無理です(笑)。

ニコが頑張っている以上、親も頑張らねば、ですね~。

本当にありがとうございます。

こばさん

でもその分ニコの夏休みはバスケ一色になってしまい、本人は文句を言ってますよ。
バスケはいいけどどこにも行ってない、遊んでない、って(苦笑)。

かなりの試練だと思います。
親と離れるの、ニコは今までなかったですもん。

モリオリママさん

負けはしょうがないですね。
でもその中でもあれだけ出来たらよかったと思います。
ハイスクールシーズンが始まるのが本当に楽しみで楽しみで。

はい、ホテル代もです。
CFEでの州外遠征も今まではアトランタのみでしたが、ハイスクールになるともっと増えるんで、今まで以上に節約に励まないときついです。

ケロっとして・・・私もそう思うんですよ。
それはそれでいい事ですよね。

No title

ニコちゃん、シニヨンのせいか大人っぽ〜い!
なんか、背が伸びたように見えるんだけど、気のせいかしら?
後ろ姿がもう大人ね。

ニコちゃん、意外と怖がりちゃん。
上野でデートした時も、知らない食べ物、怖がって食べなかったもんね。
一歩踏み出してしまえば、それほどこわくないと思うのに。
もうハイスクールだもん。
ニコちゃん、頑張れ〜!
プエルトリコにも行かれるといいね!!!

妻ちゃん

妻ちゃんに会った時からは身長は変わってないと思う。
CFEのユニフォームだと、コーチの意向で半袖アンダー着用なのね。
でもハイスクールのはそんな決まりがないから、もっとすっきりして見える分背が高く見えるんだと思うよ。

そうなのそうなの、ニコってあらゆる事に怖がる。
知らない場所もそう。
今回の遠征で少しでも一人で遠征に行く事に慣れてくれればいいなぁ。
うん、ありがとう!!
プロフィール

ree

Author:ree
FC2ブログへようこそ!

ランキングに参加してます
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 banner_21.gif c_03.gif
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お勧めサイト
NZへの留学なら
20140901141154bda (Custom)
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR