4th of July

昨日はほぼ一日中父ちゃんとテレビを見て過ごしました。


今、父ちゃんと毎日毎日見てるのが、数年前に大ヒットしたテレビドラマ



22.jpg




LOST



このドラマが始まった時、ニコがまだ2歳で録画してもゆっくり見る時間がなかったので、途中途中数回見たものの、そんなんだから内容は把握出来ないし、勿論そんなんだから全然面白いと思わなかったんですが


NETFLIX


で全シーズン見れるので、父ちゃんと遅ればせながらハマってます。






あとドラマバージョンのホラー



iuPEHZlxwzCqhwXUGtHXGp4KcnNYcs68jKC8_LG6Vf_QSi_2wEGgbsxHNbe93XoxuZV1h_M9qcX9PNn2sEbtu.jpg



SCREAM


映画より面白く、こちらはシーズン2に入ったばかり。




昨日は独立記念日でしたからね、父ちゃんがBBQでステーキを焼いてくれました。



IMG_5400 (Custom)

IMG_5401 (Custom)



普段牛さんを好んで食べない母ちゃん、昨日は折角ニコもチャーも手伝って焼いてくれたので食べましたよ。

母ちゃん以外は時々ステーキを食べても、母ちゃんはそれこそこの日くらいしか口にしない(笑)。




IMG_5403 (Custom)



母ちゃんのはガーリック&ホールブラックペパー乗せ。




IMG_5402 (Custom)



母ちゃん以外はBBQソース。

チャーの手よりでかいです(爆笑)。

にんにくたっぷり乗せたステーキっておいしいんですが、母ちゃん、このBBQソースそのものが嫌いなんですよ~(苦笑)。







IMG_5398 (Custom)



そうそう先週の事ですが、フレンチトーストを食べたいニコがググって一人で作ってました。




IMG_5399 (Custom)



大満足だったみたい(笑)。




夜は曇り空だったし、今朝もニコはバスケがあったので、ご近所へのお呼ばれBBQ&花火パーティーはお断りしましたが、家族団欒ゆーっくり出来ました。







1年振りにステーキを食べた母ちゃんに
 とお願いします




いつも応援、本当にありがとうございます
感謝してます!!


ブログランキング・にほんブログ村へ
 


FC2ブログランキング
2015-06-21 043 (38) (Mobile)










スポンサーサイト

テーマ : 海外生活
ジャンル : 結婚・家庭生活

コメントの投稿

非公開コメント

No title

アイオワに来て以来まったくテレビを見ない生活で
ドラマだけでなく ニュースも乗り遅れています。この番組があったのは知ってましたが
そんなに前だったんですね。

No title

うおーにぐー!
私がreeさんの代わりにでっかいステーキ食べたいっw
LOST、シーズン1だけみたっけなー^^;
24もシーズン2で止まってる…
見れる日がくるのは何年後かな^^;
今月はバスケ予定みっちりで1日ゆっくりできる日は皆無…orz

No title

LOSTってワタシも数年前にはまったなあ。でも途中であまりの意味不明さについていけなくて脱落。ダンナは最後まで見たけどね。
いい4thでしたね~~~ステーキ食べないならいつでも食べてあげるのに。

No title

BBQ、みんなで作ってくれるとまた違いますね~。
そして家族だけののんびりのBBQもいいものですね!
私もステーキというか牛肉はハンバーグで食べるくらいで「ザ・ステーキ」はほとんど食べません。
息子&オットは自分で焼いて食べてます。
reeさん以外、すごく大きい!
ニコちゃんも同じだけ食べるのかな(^^)。


LOST、途中抜け&ファイナルまで見たんだけど、内容が難しくなってきて・・・意味がわからなかったという記憶しかない!←怪人さんと同じで意味不明さで、ただ見ているだけだったのかも。
reeさん、解説をお願いします!

No title

こんにちは

LOST Season1~3 ダイジェスト【日本語版】
misono&車&海外ドラマ関係専用-claireteuralphard-
  ↓
https://www.youtube.com/watch?v=trcGbwmjBCI

これでしょうか?
雰囲気から面白そうなものを想像しますが、このYouTubeは面白くない作りです(笑)

お二人でテレビをご覧になってるっていいですね~。
そんな時間はないかと思っていました。

ああ、先ほどU.S. Route 1のフォート・ケートからキー・ウェストまでの番組観てましたら、フロリダに入った日が独立記念日で花火が上がっていました。

BBQはニコちゃんもチャー君も自分でやってくれるから母ちゃん楽ですね~!

あらあら母ちゃんも召し上がりましたか。

しかしステーキは相変わらずでっかいですね。
今の私だったら3分の1くらいでお腹がふとると思います(笑)

ありゃっ、ニコちゃんフレンチトーストも!
調理に目覚めたのかな?
ご機嫌ですね。

家族団欒とは、「全員集合!」だったんですね。
それは良かったですね。

Netflix

アロハ~!
我が家も、数年前はまりました~。
Netflex、途中でやめられないのが困る。。(笑)
Lost,最後意味わかりました?
私は、????でした。。
ホーラー、良く見ましたね~。
怖いから、見ない。。(爆)
BQいいなあ~!美味しそう!!
本当に、大きなステーキですね。
しばらく、ステーキも食べてない、老人世帯です。
今では、レシピーブック出さなくても、ネットで出てくるので、本当に便利ですよね。
ニコちゃん、どんどん腕あげますね。

No title

ステーキ、でか!!!
ウチの下の子が喜びそうだわ。
肉LOVEなのよ。

その次女がハマってるのが
ワンス・アポンナ・タイム。
遅ればせながらNHKでやってるのを
録画してみてるわ。

私もバーベキューソースがあんまり好きじゃないです。日本の醤油ベースのステーキソースの方が好き!もしくは塩胡椒で食べるのが。
アメリカのドラマ昔はよく観ましたよ〜。ERが大好きでした〜。懐かしいなぁ。

No title

BBQ焼いてるニコちゃんの後ろ姿、スポーツやってますって感じの肩ね!
それと比べて、チャー坊の猫背...
って、私も猫背なので坐り直しちゃったわ(笑)。

テレビはほとんど見ないのだけど、ドクタークインが好きだったわ。
日本で放送が終わった後もシリーズ続いていたようなんだけど...
きっとreeちゃんも渡米前だと思うのでご存じないかな。

イジーさん

夏休みに入るちょっと前から夫婦でドラマを見始めたんです。
普段は週末にテレビで映画を見てるんですが、ドラマを見始めたら終われなくなってしまって(笑)。

ふうりんさん

食べに来てくれたらたらふく食べさせるわよ~。
シーズン1を見終わった時既に疑問ばかりで話の進みはゆっくりで飽きてたんだけど、シーズン3に入る事には次はどうなる?って状態。
夏休み前までは週末に夫婦でテレビを見てたんだけど、夏休みに入ってからどっぷりテレビ漬け(笑)。
日中は日本のテレビを見まくってます。

怪人さん

既にシーズン2の途中で意味が分からなくなっちゃった。
でも3に入る頃には面白い、ってやっと思うようになって。
だんな様はどんな感想だった?
普通は私だけチキンにしてもらうんだけどね。

こばさん

BBQディナーの時は私はのんびり出来るんです(笑)。
私はハンバーグも自分で作った以外は食べないんです。
合い挽きで。

いやいやこのでっかいのを一人ではさすがのニコも食べないです。
半分くらいかな。
それで昨夜はその残りご飯でした。

英語力がついて行かない上に内容が難しくなったら私、理解出来なくなっちゃうかも。
日本語版で復習しなくちゃいけないかも、です。

小父さん

そうです、そうです!!
2シーズン途中まではあまり面白くない・・・って状態で、3に入った頃やっと面白い、って思うようになって、父ちゃんはちゃんと観てたんで、面白いと思うまでは惰性で観てた、って感じでした。

普段はバスケゲームのない週末の夜に二人でテレビを観てたんですが、映画中心だったんですよ。
夏休みに入ってからは毎晩2人で観てます。

私も食べたのはこの大きさの4分の1くらいです。
怪獣2匹は半分ちょっとペロリでした。

ハイスクールではクッキングクラスを選択したんですよ。
始まってから好きと思えるか否か・・・まだ分からないですね。

モリオリママさん

Netflixだと全部一気に観れちゃいますもんね。
私達もどのエピソードで区切りをつけるか毎晩迷ってます(笑)。
Lostはまだシーズン3なんです。
最後の方、そんなに意味不明なんですか?
最初はただのサスペンスかと思ってたんですが、SFさもありますよね?

ホラーは私、全然平気なんですよ。
心霊物はからっきしダメですが。

本当、ネットでのレシピが検索出来る事で、うちのパンケーキもミックスを使わずスクラッチするようになりました。

りんりんさん

肉Loveならたまんないかもね~。
うちは父ちゃんが一番の肉Loveで、怪獣2匹は父ちゃんほどではないかな。
私が普段料理してるからね(笑)。

そう、そのOnce Upon Timeも夏休みが終わってから昼間一人で観ようと思ってるの。
面白そうだもの。

さりーさん

私のステーキが塩コショウ、焼き上がりに醤油垂らしてもらってます。
黒コショウをたっぷり乗せるのが一番好き、かなぁ。

ER、私も大好きでした!!
再放送から観出して、でもチャーが生まれてから観てないので、全話は観てないんですよね~。

妻ちゃん

ニコの体、すごいがっしりしてるんだよ。
チャーの猫背は本当に気になって、毎日毎日背中を真っすぐするように、って注意してたんだけど、もう定着しちゃって矯正出来そうもないわ。
父ちゃんがすごい猫背でチャーの後姿、父ちゃんそっくりなのよ。

確かに渡米前のは知らないな。
海外ドラマを観なかったもん。
プロフィール

ree

Author:ree
FC2ブログへようこそ!

ランキングに参加してます
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 banner_21.gif c_03.gif
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お勧めサイト
NZへの留学なら
20140901141154bda (Custom)
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR