エレメンタリー&ミドルスクールショー

夏休みに入る前の話です。


ニコの親友Lちゃんが、ミドルスクール最後のショーに出ると言うのでチャーを除いた3人で行って来ました。


ここはキンダー(年長)から8年生までのマグネットスクールで、ニコもエレメンタリーまではここに通っていましたし、ニコはOrffとしてリコーダーをやってた事があります。


その時の記事は  こちら



Lちゃんはコーラスに入ってて、このコーラスが毎年クリスマスと年度末にミュージカルショーをやるんですが、本当に毎回毎回素晴らしいんです。



今回は


ライオンキング 








オープニングのラフィキもニコの同級生だったジョジョちゃん。

ジョジョちゃんはすっごい小柄な子で毎年クラスのマスコットのような存在でした。












Lちゃんはプンバ役。



メインキャストは殆どが8年生で、ニコは全員知ってるので、ショーの後はおしゃべりに大忙しだったわ~(笑)。




ジョジョちゃんもLちゃんも来年度は同じハイスクール。

楽しみだね。





母ちゃん、ショーの後の音楽の先生Ms.Jの言葉に泣きました。


このショーの1週間くらい前だったかな、校長先生が乳がんで闘病している事を公表し、髪が全部抜け落ちてウィッグを使用してる事、校長先生は毎朝必ずホールウェイに立って、登校する生徒達に声をかけたりハグをしたりしてたんですが、生徒達と直接言葉を交わせない状況である事、そしてそれが本当に辛い事を一斉電話メッセージで在校中の生徒達の家にあり、母ちゃんもそのメッセージを聞かせてもらいました。

Ms.Jは


直接みなさんの前に出る事は出来なく、ご本人もそれが一番辛い状況なのを理解して下さい
校長先生はみなさんと離れてこのショーを見て、みなさんを誇りに思っていらっしゃいます





もうね、母ちゃん


涙、だーーっ!!






校長先生にがんばれのエールを
 お願いします



いつも応援、本当にありがとうございます
感謝してます!!


ブログランキング・にほんブログ村へ
 


FC2ブログランキング
2015-06-21 043 (38) (Mobile)










スポンサーサイト

テーマ : 海外で育児
ジャンル : 育児

コメントの投稿

非公開コメント

No title

詳しい内容、伝わってきました。

ご紹介、ありがとうございました。

いつも、いつも涙が出るほど嬉しいコメント&心遣い、心より、恐縮、深謝、深謝しています。
応援ポチ♪♪(全)

ミュージカル

アロハ~!
ライオンキング、楽しそう~!
もう、学芸会の域を出てますね。
衣装といい、観るの楽しい~。
お友達が出てるのも、見てて楽しいですね。
校長先生、大変な時ですね。
早く、トリートメント終わって、学校に出てこれるようになりますように。。

No title

こんにちは

小学校生活最後のパフォーマンスなつかしく拝見しました。
ニコちゃんはきっとリズム感がいいんでしょうね。
器用にコンガを叩いているように思います。
ウツボ役の子、めっちゃ巧いですね!

>ライオンキング

大拍手です。

日本で劇団四季の公演がはじまった頃は無性に観たかったですけど・・・(笑)
私はこのライオンキングで十二分に楽しめます。

8年生以下は小学生も混じっているんでしょうか。
素晴らしいミュージカルを作るものですね。

Mrs.J先生のお話、泣けます。
いやー、生徒たちもショックが大きかったでしょうね。

No title

ただいま~!!
これ、すごいクオリティ高くない?
将来のブロードウェイスターを輩出するかもね。
校長先生、しっかり治療して元通り元気になってくれるといいね。

No title

(o´∀`o):.*お゚::は.。:よ..*.ぅ゚:..(o´∀`o)

ライオンキング・・・スケールが大きそう~
流石~ヽ(*’-^*)。

校長先生・・・大変な時だね💦
時間はかかるかも知れないけど、
また元気な姿で戻って来てくれるといいね♪

(〃´ x ` 〃)ノ”βyё-βyё☆

No title

乳がんって 多いですよね。でも
治療をして助かる方たちも沢山見ます。
辛い時期を乗り越え
また 大好きな生徒たちと時間が過ごせる様になります様に、、、。

いろんn分野で活躍している友達がいるって 宝ですね

No title

ってことは、エレメンタリーの友達と2年ぶりの再会だったのね。
それはおしゃべりに花が咲くわ!!!
そして2年ぶりに見かけると、女の子はずいぶん大人っぽくなっただろうな〜。

校長先生、良くなるといいね!
化学療法で食欲がない時は、酢飯が食べやすいんだけどな〜って、そんなこと言ってもね(笑)。

No title

ミドルのショーなのにレベル高いですね〜!
何時も思うのですがアメリカの子供のショーは表現力が高いですよね!
乳ガン、,周りでもよく聞くこの頃。完治率が他の癌よりも高いと聞くので校長先生も完治してほしいですね。
私達も気を付けないと、ですね。

No title

すご〜い
本格的ですねえ。こりゃ見応えあるわ!

校長先生………涙
乳がんって本当に身近ですよね…
回復されることを祈ります!

No title

Ree様

アメリカってやる事凝ってると言うかダイナミックと言うか・・。凄~~い!!

乳がん多いなぁ・・・その言葉、本当に最近よく周りで聞くの。私も敏感になるわぁ・・・。
良くなる事を願ってる!

かあちゃん、涙もろくなるよねぇ・・・。

No title

ライオンキング、すごいですね。
ドラマグリーを見ていたときも思ったのですが、レベルが違いすぎるます。
本格的で、見応えありますね。

ところで、校長先生はやく復帰できるといいですね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

siawasekunさん

こちらこそいつもコメントに応援、本当にありがとうございます。

モリオリママさん

この学校の素晴らしい事の一つがこのミュージカルなんですよ。
なのでその分コーラスに入る為、役をもらう為のオーディションは狭き門らしいですよ。

はい、校長先生、早く学校に、そして生徒達と以前のように触れ合う事が出来るようになれればいいな、と思います。

小父さん

確かにニコはリズム感がいいですね~。
それがスポーツに生かされていると思ってます。

ライオンキングは本当によかったです。
毎回感動します。

コーラスに入れるのが4年生からで、メインキャストは8年生中心の中学生、バックコーラスは小学生です。
Ms.Jの指導が本当にいいですね。

生徒達だけじゃなく校長先生を知る親達もショックです。

怪人さん

この学校、他の学校と比較してもレベルが高いと思う。
親友Lちゃんはニコと同じハイスクールに行くけど、そのハイスクールはミュージカルをやらないのよ。
それが残念。
うん、早く生徒達の前に顔を出せるようになれれば、と思ってる。

ありちゃん

ディズニーのアニマルキングダムのライオンキングも素晴らしいけど、こちらのライオンキングも最高だったよ。
みんな歌が本当に上手なの。

校長先生の件は本当にショックだったよ。

家族にガンがいなくてもなるチャンスはあるって言うじゃない?
怖いよね。

いつも凸、本当にありがとう。

イジーさん

私の周りでも乳がんで亡くなった友達が2人、サバイバーが4人いるんです。
増加してるんですよね、確か。
本当に早く校長先生が生徒達の前に出れ、触れ合える日が来ればいいなと思います。

ミュージカルは本当に素晴らしかったです!!

妻ちゃん

Lちゃんとはしょっちゅう会ってるし、ミュージカルには毎回観に行ってるから、Lちゃん以外のお友達とは毎回半年振りに会ってるよ。
でも会う度に妻ちゃんの言うように大人っぽくなっちゃって、お化粧する子がほとんど。
ニコはお化粧には興味ないけどね(笑)。

酢飯かぁ・・・日本人じゃないしねぇ。

わくどきさん

この学校のミュージカルは本当にすごいんですよ。
なので卒業しても見に行く生徒が多いんです。

乳がんは増加してると思います。
ちゃんと定期健診は受けなくちゃ、ですよね。

ふうりんさん

毎回めちゃくちゃすごいの。
冬はクリスマスショーで、春はディズニーをやるんです。
リンクを貼った時のリトルマーメイドが今までで私は一番好きかな。
去年のは私、熱が出てて行けず、ニコと父ちゃんだけ行き、その時はアラジンで、これも素晴らしかったみたい。

乳がん、増えてるよね。
友達はまだ30代でなっちゃって、残念ながら亡くなっちゃったの。
ちゃんと定期健診は受けなくちゃね。

スージーさん

この学校は特にミュージカルがすごいの。
毎回楽しませてもらってます。

うん、増加してると思う。
私の友達もそれが原因で亡くなった人が2人、サバイバーもいるし。

こばさん

ショーは本当に楽しかったです。
この学校のミュージカルはレベルも高く、毎回素晴らしいんですよ~。

本当に、校長先生が早く生徒達と触れ合える日が戻ればいいな、って思います。

カギコメさん

忙しいのにありがとう!!

No title

こちらからもこんにちは♪

素晴らしいミュージカルですね。
とても子どもたちがやっているとは思えません。
劇団四季のライオンキングを2回みましたが、四季も顔負けですよ。
将来、この中からブロードウエイで活躍する子が出てくるかもしれませんね。

タワラジェンヌさん

こちらにまでコメント、ありがとうございます。

特にこの学校のミュージカルはすごいと思います。
先生の指導が素晴らしいんですよね~。
また来年が楽しみです。
プロフィール

ree

Author:ree
FC2ブログへようこそ!

ランキングに参加してます
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 banner_21.gif c_03.gif
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お勧めサイト
NZへの留学なら
20140901141154bda (Custom)
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR