Game1 Miami Suns Memorial Day Classic 2016

先月の話です(苦笑)。


毎年恒例メモリアルディウィークエンドに行われるShow Case。

つまり大学のスカウトが来るトーナメントです。



最初はこのトーナメントは休もうかと思ってたんです。


なぜならその前のトーナメント(ステイト)で風邪をひいた母ちゃんは、見事にニコにうつしてしまって、この週頭にニコは欠席したし、咳が出てた状態だったので、まともなプレイが出来るとは思わなかったから。


でもニコ自身はそれでも頑張るから・・・月曜日は祝日でゆっくり出来るし・・・って事で参加。




毎年この祝日である月曜日はゲームがありませんが、折角の三連休中2日はトーナメント(苦笑)。


スカウトが注目するのは9年生ハイスクールから。

Blackは9年生の部、Blueは8年生の部に臨みました。




完全な勝ち抜き戦。


VS Florida Futuer 2020



よりによって初戦相手がこのチームだなんて・・・。

今シーズンのU16のUSA代表チームはこの中から一人選ばれてます。




2016-05-29 DSC_0332 (15) (Custom)



ゲーム開始早々アブちゃんが流血するほどの引っ掻き傷を負ったのに、ファールどころか一時ストップもしなかったレフリーに


コーチVが怒鳴った


それにレフリーがコール


テクニカルファール



2016-05-29 DSC_0332 (23) (Custom)



プレイヤーが血を出した場合、アマチュアでもジョンソンルールで一時ゲームをストップし、血を出したプレイヤーを一旦ゲームから外し、コート内に血が残ってないかを確認した上で、血が止まるまで再プレイさせてはならない、ってのがあります。

これはマジック・ジョンソンがHIVに感染した事で、他のプレイヤーへの安全確保の為に行われるようになりました。




2016-05-29 DSC_0332 (20) (Custom)



出だしがこんなんだったせいもあったんだと思います。


そこから先はボロボロ



前半終了前には、ファールもしてないジェイちゃんがコールされ、納得行かないジェイちゃんはボールを投げた


テクニカルファール



テクニカルが取られるほど強くボールを投げた訳でもないので、アブちゃんママがレフリーに文句を言ったのは注意だけで済みましたが。




2016-05-29 DSC_0332 (62) (Custom)



この2度続いたテクニカルがどうにもこうにもプレイヤーのメンタルに響いてしまって、後半はもう見ているのが辛くなるほどで


22-72で惨敗



相手が相手だけに勝てばラッキーと思ってましたが、これほど酷い結果になるとは思っていませんでした。





sub_image14665384212152981.gif






ニコは



2016-05-29 DSC_0332 (50) (Custom)


8ポイント
1ファール



このゲームでトップスコアでした。






今日はCFEのナショナルに向けてのトライアウト。

ちょびっとこれについて愚痴を<続きを読む>に書きます。





その前にこちらを 
として頂けたら嬉しいです~




いつも応援、本当にありがとうございます
感謝してます!!


ブログランキング・にほんブログ村へ
 


FC2ブログランキング
2015-06-21 043 (38) (Mobile)








今までなら、ナショナルに向けてのトライアウトなんぞ一度もありませんでした。


現在CFE2020はコーチWが率いるBlackとBlueに加え CFE Osceola 2020 で2チームの合計4チームあるんですが、CFEのトップコーチの指示により、この4チームの力を平均的にする為のチーム分けをすると・・・。



なんでやねん!!



Blueはナショナルじゃ勝てないとは思っているけど、Blackは可能性があるし、Osceolaは2チームとも難しいかな・・・と。



でもOsceolaと練習だって一度も一緒にやった事がないのだから、チームワークの方で問題が出て来そう、プラス、Osceolaのコーチ2人はこちらの、こちらのコーチはOsceolaのプレイヤーの事を全く把握してないし。



あぁ・・・この分じゃ今年のナショナルは望みないなぁ。
スポンサーサイト

テーマ : バスケットボール(アメリカ)
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

うわあ…(-_-)
そういう、精神的なモノや運なんかもひっくるめての勝負の世界ではあるんだろうけど、やっぱりこれは悔しいし納得いかないだろうなあ…堂々のフェアプレイで負けた時と大きく気持ちが違いますよね。
ニコちゃんが引っ掻かれたりせずにトップスコアを出せたのは良かったけど…

そして、、、また新たに問題勃発なのですねえ^^;
純粋にバスケ自体で辛い練習や大変な思いをするのは仕方ないけど、それ以外のことで煩わされるのは勘弁してほしいですよね。

No title

ニコちゃんのトーナメント、ひどいレフリー!
平等っていう感じがしない・・・。
その中でもニコちゃん頑張りましたね♪

そして、トライアウト。
せっかくのグループを分解しちゃうなんて、なんでなんだろう?
チーム力はチームメイトとの絆次第っていうのもあるのに、と思った私です。

No title

こんにちは

コーチが怒鳴ることでやっとファールがとられるんですか!?
しかも流血で!

ジョンソンルールとは。
こんなところは厳格なんですね。

>そこから先はボロボロ

うわっ、もう見ているのもしんどいですね。

ジェイちゃんがボールを投げて、アブちゃんママが抗議ですか!

う~ん惨敗ですか。
もともと相手は強いチームでもあるんですね。

ニコちゃん風邪気味なのにトップスコアってこのところ調子いいんじゃーないんですか!?

なんだかナショナルに向けてのトライアウトも面白くなさそうですね!

流血

アロハ~!
まあ~!ひどい!!
流血してるのに、見逃し!?
ゲームにはチームメンタルの作用、大きいですよね。。
スカウト見学ゲームでは、スカウトされるのを狙ってる選手は、必死なんでしょうが。。
ニコちゃん、負け試合であっても、良く頑張りました。

pcommeparis

テンパった空気が伝わってきます。
ちゃんと見てないレフリーも、かなりテンパってませんか?
そんな空気の中で、ニコちゃんブラボーです!

M.ジョンソンのHIV感染が、ルールにも影響与えているって、考えてみると当たり前なんだけど、目から鱗でした。
で、二人とも風邪の方は治りましたか?
お大事にね。

ふうりんさん

でもね、こうしたレフリーってほんっとに多いんですよ。
ジムでやってた頃は、ジムのレフリーは大学のボランティアだったりするけど、スポーツを楽しく、ってのを第一にやっているから、ファールをコールしては、なぜそれがいけなかったか、を説明してくれたり、丁寧なレフリーが多かったのに対し、こちらはしっかりトーナメント料の中にレフリー代も含まれているのに、結構いい加減です。
運が悪かった、としか言いようがない。

昨日はトップコーチやら10人くらいのCFEコーチが来てて、練習で個別の力を見てた感じ。
振り分けはまだ決まってないけど、一番最初に言われてたよりはまだましかもしれない・・・と。
また後日書きます。

こばさん

トラベルチームに移って思ったのは、レフリーの酷さです。
でももうトラベルでやっていくって決めたからしょうがないですね~。

ナショナルで一応シーズン終了になるので、また来シーズンはCFEに入る為のトライアウトがあります。
でも絶対ナショナルでは勝てないと思う・・・それが悔しいです。

小父さん

あ・・・ごめんなさい、書き方が悪かったです。
テクニカルファールを取られたのはレフリーに怒鳴ったコーチVと、ボールを投げつけたジェイちゃんだったんです。
それでアブちゃんママがレフリーに怒ったんです。
下手したらアブちゃんママもテクニカルファールを取られるところでした。

正直この遠征は最悪も最悪でした。
出来ればこのまま帰りたいと思ったくらいですもん。

Blueになってから、Blueでのプレイは伸び伸びやっていると思いますし、それがスコアに繋がっていますね。

ありがとうございます。

モリオリママさん

そうなんですよ!!
引っ掻かれただけなのに血が流れるほどで(血液の循環がよくなってるせいですね)それなのに見逃したんです。
それでコーチVが怒っちゃった。
コーチVが怒るのは正当な理由なのに・・・と思いますよ。
ニコ達も来年度はスカウトに見られる学年になるので、どうにか頑張って欲しいです。
ありがとうございます。

pcommeparisさん

レフリーは動じないですよ~。
どんなに父兄に言われても動じない。
でもこのショーケースでは他のチームを見てても、ちょっとの事でテクニカルファールをコールされる事が多いと思いました。
一度なんて11年生チームでママさんが立ち上がって「今のはファールでしょ!!」って言っただけでテクニカルをコールされてびっくり。
理由は立ったからいけない、って言うんですよ。
そんなの今まで聞いた事ないです。

ジョンソンルールがそれまでなかった、ってのも意外ですよね。

ありがとうございます。
先月の事なので2人ともとっくに元気です~。
プロフィール

ree

Author:ree
FC2ブログへようこそ!

ランキングに参加してます
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 banner_21.gif c_03.gif
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お勧めサイト
NZへの留学なら
20140901141154bda (Custom)
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR